海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
始まりそして・・。
みなさんこんにちは。
ノービスの装備を求めて早数ヶ月。
巡る露店に期待を寄せても過剰装備は一向に姿を見せず。
お願い、ホルグレン!!

全ての物語はここから始まる・・・。
08426.jpg
そして早々に終る・・・。
AXの時は、攻撃力ばかりを気にしDEFは全くのノーマークだったのだが。
Mobの倒す速度が遅いスパノビには、被ダメの調整もかなり重要になってくる。
MHPの低さがノービスだと物語る・・。

+7を目指して、ホルグレンとの調整はつづく・・。

■新しい武器。
今、一番注目しているMobが一匹要る。
それがペノメナ。
スパノビを製作したばかりの頃、情報収集へと見ていたBlogの管理人もペノメナでの狩を行なっていた。
何より、カードを含めた収集品が高額である事が上げられるが。
08426-2.jpg
DAを考量したノービス最大の武器を入手し。
Mobに向けて新作を製作する。
カードが手に入らない・・完成の日は、夢にすら思えてきた・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
装備が安定すれば、後は経験値を稼ぐのみ。
Baes70代を勢いで突破したい。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
歩み。
みなさんこんにちは。
休止の穴を埋めるべく、色々サイトを回り現状を把握。
スパノビがメインの為、新ダンジョンへの進出は当面考えに入れず。
AGI職としての進む道を考えた。

復帰から今日までの狩の経路を一旦まとめてみる。
Job経験値を一番に考量し、アユタヤフィールドに注目。
リーフキャットを倒す事が出来ないかと考えた。

1.リーフキャット。
初めフィールドに注目していたが、リーフキャットの数はダンジョンのが豊富だった。
速、ダンジョンへと狩場を移行しリーフキャットにてJob経験値を増やした。

2.ウータンファイター。
ダンジョンのリーフキャットに飽きが来てしまい、なぜか刺激を求めて改めてフィールドへ。
ウータンファイターはアクティブと言う事もあって、囲まれつつも意外な刺激を求める事が出来た。
おかげで、思いのほか経験値を入手することができた。

3.アルギオペ。
通称、芋虫を狙いにも足を運んだが配置が変り悲しい場所での出現に少々涙をした。
Base経験値は凄く美味しいが、HPが高く倒すのに時間が掛かり結果として微妙の一言だった。

4.ヒルウィンド
リヒタルゼン↑↑←←のMAPで名称的にはラヘルフィールドになる。
現在進行形で、今旬な相手である。
経験値、ベース共に美味しく95%回避可能ならAGIの狩場ともいえる場所だろう。
多くの人が狩をしているが、MAP自体が広い為にあまり苦にならない。

ヒルウィンド通称鳥人間にて70代のベースを駆け抜けようと考えている。
次回は、ステータスとスキルの話でも。

それでは今日はこの辺で~ノシ
以前の考察より大幅な変更。
今、一匹の敵に大きく注目している。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
装備。
みなさんこんにちは。

SuperNoviceWiki
スパノビを知るならこのwiki。
私も、使わせて貰い狩場等で助けられている。

このwikiの装備欄に一つの気になる装備が浮上した。
それが、『天使装備』。

ここ最近のパッチ更新により、新装備として現れた天使装備。
言わば、天使セット。
私の引退前にも、ささやかだが天使セットの話は浮上していた。

■頭。
天使の口付け /上段  DEF3 要求Lv 50  スロット1  精錬可能 効果:SP自然回復量+3%

■鎧。
天使の加護        DEF4 要求Lv40   スロット1  精錬可能 効果:なし。

■盾
天使の守護        DEF2  要求Lv20  スロット1   精錬可能 効果:悪魔型モンスター耐性+5%

■外套
天使の温もり       DEF2  要求Lv20  スロット1  精錬可能 効果: HP自然回復量+5%

■靴
天使の再来         DEF3   要求Lv25   スロット1  精錬可能  効果:HP+100

【セット効果】
最大HP+900 最大SP+100、近接攻撃を受けた場合、3%の確率で自分にASアスムプティオLv1発動

【備考】
以前の、ノービス装備とはまた視点の違った装備セット。
ノービス装備は、装備の要求Lvもスパノビ装備と言えるほど高いものが多かったが、天使装備はノビ時代でも装備できるものが多々。
それに加えて、ノービスの欠点である低HPを補う役目を果たしてくれる。

手に入れる手段は、ほとんどがボスのDROPで露店での入手が少ない手段。

今後入手を目標に、力を入れてみようと思う。

見た目は関係ない!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
ステータスALL+1のノービスハットもなかなかの性能で惹かれる。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
SuperNovice in Ayothay
みなさんこんにちは。
Blogの編集方法も忘れつつあり、少しばかり更新に時間がかかってしまう。
思い出すまで少しの間時間がかかりそうだ。

Ayothaya(アユタヤ)  ⇒ByRAGtime 様
おもちゃ工場の狩場も飽き、他の狩場を探す中一つの町に着目した、それが『アユタヤ』。
狙うMobは、リーフキャット。
葉猫』として、その名は有名でJob経験値が美味しく1次職に愛されている。

08324-1.jpg
リーフキャットと戦う為には、先ずアユタヤでのクエストが必要となる。
私の怠りで、クエストはほとんどやっておらず、復帰ままならない知識のままサイトを徘徊し調べクエストをこなした。

上記のSSは、アユタヤD1F。
フィールド2へのクエストをこなすと入る事が出来る場所。
フィールドとの違いは、ウータンファイターが居ない、ウイスパーが居る。
グールも居るが、問題は無い何よりグラベンが居る。

08324-2.jpg
復帰して初めてリーフキャットを倒すことになったが。
食べカスを落とすとは思わなかった。

意外に驚いている。

08324-3.jpg
リーフキャットの数に続き、グールもそれなりの数が生息している。
グール事態強い攻撃をしてこないので、毒攻撃さえ耐えれば倒すことは可能。
むしろ、美味しい。

フィールドも目を向けているが、初戦は先ずダンジョンでのリーフキャット狙い。
色々な世界を巡り、出来る限りのMobと戦えればと思う。
なかなか、見えない壁は越えられない。

それでは今日はこの辺で~ノシ
更新が遅いが、時間の調節と更新の方法に戸惑いが隠せない。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
SuperNovice in Toy Factory Ⅱ
みなさんこんにちは。

半年近く眠らせた事もあって、なかなか仕様に追いつけない。
そんな中・・。

08323-1.jpg
スキルの調整を行い、既に3pint残って居たので、『速度増加』を取得の為に『ヒール』3へ。
上記のはヒール2。
ヒール3ともなるとSPの消費は20↑、SPの絶対値が低いスパノビには厳しい。

HPの減り具合を考え、常時2で3への使用を考える。

08323-2.jpg
なかなか、レアに恵まれない私は、少しでもレアを狙うべくクッキーを攻撃。
その後のドロップに、上記のSSのアイテムが登場。

復帰後初の、新アイテムにドキドキしたが内容は不発に終わった。
ちなみに、カートで安らかな眠りに着いた・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
おもちゃ工場意外にも狩場を発掘してみよう。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
