海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
亀Dの事情。
みなさんにゃっはー♪
冬に寒い寒いってあたり前ですが、各地ほんとに大雪で大変ですね。
恭一の近所は雪一つ見ません、コレは救われているのでしょうか?

ここ何ヶ月か亀D1F入り口にて2PC固定支援をしてきて気が付いた事を書きたいと思う。

先ず亀Dを俳諧する職業。
モンク系、アサシン系、PTプリ、ダンサー系、ハンター系。
いわずと知れて多いのが、ハッケイを使って狩をするモンク系。
錐実装から亀Dが美味しいアサシン系。

昔からめだって気になっていたのが、モンクとのPTにてくるプリの動きで、基本的に敵を攻撃し共闘その後LAを入れてモンクを促すのが亀Dハッケイ狩りの基本というべきスタイルだと思うのだが。
後方にてLAをするだけで共闘を求めないプリが多く見られた。

私もプリを経験している事からどうしてか納得が出来なかったが、考えても見れば、支援する側のプリが敵の攻撃を耐えないのであればしょうがないと言う共闘以前の話だった。

よってモンクが敵を引き付けLA→ハッケイとコンボになる。
そして、これも良くお目に掛かる場面だがLAを先へ先へと敵にかけるプリが居る。
私もそれに気が付かない時に攻撃してしまい誤るのだが、詠唱反応するMOBでもLAは反応して近づいてこない。
コレを考えるとLAは詠唱効果が無くまた共闘にならない、よってLAを入れられた敵だからと行って人の敵だと言う事は無いようだ。

テレポorハエ狩りの場合は、出現場所が特定出来ない為に何が先にあるか予測不可能なので、そういったLA場面にも飛び込んでしまう事が為に誤りつつずっと気になっていた。

狩りはそれ相応に納得した上で楽しく出来るので有ればなんの問題も無いと言う事だけは忘れては行けない。
お前はソロしかしないだろうと言われるだろうけど・・。
どうしてもアサシンという職業でPTをするという気になれないのだ・・。

コメントを頂きまして強さも確かに後一歩何かが足りない気がする。
私においては、アサシンでのPT知識が無いためにDEFが低いなど問われる点は数知れないと思うし、何より二刀によって武器で狩場が決まってします事。
武器で狩場を探すんじゃない。 狩場に合った武器を探すんだ。
そういう人が何処かにいたような、居ないような・・・。

なんか文字ばかりの日記になってしまった。
サインの使用について。
STR130に比べてどうしてもコレといった強みが見えなかったサイン。
よくよく見てみたら、ダメージのバラツキがあることがわかってきた。
バラツキの為に、以前より低いダメージが良く目に映る為に強みが見えなかったと思う。
最大ダメージに代わりが無いが最低ダメ時が100↓ぐらいに見える。
これもサインの効果だからなのだろうが・・・。
使い勝手は悪くないし、このままサイン使用で行くかもしれない。

それでは今日はこの辺で~ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
サインについて
考察のヒントになれば
サインはAtkをあげるアクセ
高Atkになるほどダメージのムラが目立つ
Str130にするのとStr120その分をDexに回した場合のサインダメ
2006/01/07(土) 13:17:04 | URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます。
なるほど・・・・。
ムラが出るのを前提にその分をDEXに回してSTR130と比較すれば、いいのですね。
と言う事は、現状ミニデモ靴なのでそれを、銃奇兵に変えて頭を矢リンゴかな・・。

ミニデモ靴前提のサイン装備だったので・・・。
気がつきませんでした。
時間が出来たら試してみますね~♪
2006/01/07(土) 13:48:56 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
