海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
希望を胸に!!
みなさんにゃっはー♪
とうとう風邪という名のウイルスに犯されました恭一です・・。
ホント自己管理は気をつけましょうね・・。_| ̄|○

それでは今日の一撃からー。
51211-8.jpg
右手:+4錐 左手:+8風ダマスカス。
きっかけは、簡単。
亀で長い事居た為に自分の事を覚えてくれてる人が居て。
一撃でMOBをなぎ倒す姿からそのアサクロ様もSBrかと、勝手な固定観念を抱いていたが・・。

なんと、その人はEDP型のSTRで・・属性武器の持ち替えにてMOBを1確していた事を聞き、130も有るなら出来るとの事で・・・。

SSのような結果に・・。
武器が思いっきり逆なのは、左手での属性武器装備でのSBrでは属性が乗らないという事。
単純にBMでの持ち換えを間違えたがのだが、結果確認が出来てよかったと思う。

51211-7.jpg
右手:+8風ダマスカス 左手:+4錐
氷亀のHPを大きく上回る一撃を出す事に成功。
私が気が付かなかっただけなのだが、属性にて175倍になる為に魔法ダメージが無いに等しい縁でもバカ力だけで倒す事が可能に。

51211-9.jpg
右手:+8強い火海東剣 左手:+4錐
SSだけではSBr師と疑わない一撃だが、これも力押し。
計算上HPが12000も有る土亀を一撃にするには、INTが足りない事はもちろんの事、+7火海東で無いとダメな事が発覚。

実際ダマスカスなら問題ないと考えて居たのだが・・・夢を見すぎており、強い火海東剣をランカーの人から購入。
初めは窓手を目標にしていたのだが・・・INT無き者には窓手MAPでの狩りははばかられ、諦めていた・・。

+8なのは、+7に☆2だったら確実に1確なのだが・・。
チキンな性分なだけにもう一人のランカーの人の剣を購入し、一人挑戦してみた所・・。
完成してしまった・・・今まで精錬での当たりが全くこなかっただけに、自分でも驚いている・・。

実際の効率はというと、持ち替えのなれを考えればまだまだ殴るほうが早いが、氷亀が二匹来た場合属性で殴りつつSBrでもう一体1確出来るようになったのが大きい手ごたえだった。

51211-5.jpg
ようやく・・・LvUP。
95の壁をクリアできた・・・ホント4週間ぶりの天使降臨・・。
長い!! 長すぎる!!! 私が遅いだけなのだろうか・・・。

時給は、1.5M前後のベース。
ベースはこれ以上の人ばかりが回りに居る為に少なさを感じているが、狩場が安定し、死ぬ危険が少ない為に 現在何ヶ月いるか分からない亀に住み着いている・・。

51210-1.jpg
長々してしまったが・・・ステータス更新。
100前後は会話するだろう親父とのSS。
相変わらず借り物なのが・・厳しいのが現状・・。
早く自前にならなくては・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁ・・・・
土亀に14000・・・・すっごい威力ですネ。
2005/12/12(月) 11:24:31 | URL | 葉弥菜 #-[ 編集]
lllorz
↑のは忘れてください・・・・・
えと、アルデ↑←←のスリーパーMAPとかお勧めですよ!
スリーパーとジオしか沸かないのですよ
無形SBで面白いことになるかも・・・w
スリーパーの防御ステがこんな感じです
HP:8237
Vit:100
DEF:49
地Lv2
無形種族
サイズ:中型
備考:グレイトネイチャとオリ原を信じがたい確立でボロボロ落とす、沸きがそこそこなので歩くよりは、テレポ、ハエで飛んだほうがよい。
空目様なら瞬殺でしょうね。
僕のSTR90のアサでさえEPして錐と無形マインで
2100前後出ますよ。気晴らし、小銭稼ぎにはもってこいのMAPといえるでしょう~。
2005/12/12(月) 12:50:17 | URL | 朽木 愁 #-[ 編集]
参考になりました
SBrって属性乗るんですね,参考になりました
・・・・もう亀に行く時間はなさそうですが
2005/12/12(月) 14:59:57 | URL | みたん #JalddpaA[ 編集]
ぉーん
>朽木様
参考になります。
無形特化はアラーム意外思いつかずにQBhも所持してるので・・・・SBはネタ同然でした。
闇でのSBに属性が乗るとホント面白くなりますね(笑
今度ためしみようかなー。

>みたん様
みたん様からコメント頂けるとは思いもしませんでしたよ・・・。
ホント感謝感謝です♪
あの勢いはホント素晴らしいものでした私にもそのヤル気を!(笑
また亀でお会い出来るといいですね~リアルがお忙しいのかな?
気が向いたらまたおいでくださいませー。
まるで亀が自分の住まいのようだ・・_| ̄|○
2005/12/12(月) 17:15:20 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
しまた・・。
>葉弥菜様
せっかくコメント頂けたのに><
属性が乗るとSBrもえらい事になりますね~♪
私も殴る専門で全然気が付きませんでしたよ・・。
ホント、アサクロとしては失格ですよ・・。
ちょっとSBr型の気分でも味わいつつアサクロにまた興味わかないかな?とか思ったりしてます(笑
2005/12/12(月) 17:17:14 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
