海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
二刀がゆえに・・・。
みなさんにゃっはー♪
『にゃっはー推進委員会』なるものが出来た見たいですね♪
挨拶程度に、広まればいいかなーとか思ったり(何

今日は、縁の欲しい武器の一つ『闇特化武器』について考えて見ようと思います。
『サンタポリンカード』が高い事から、QHdマインを作り損ねておりましたが、プレゼントBOXが出るカードが出たことでカードの値下がりが見え、手に入りやすい価格になってきたと思い、そろそろ製作に踏み切ろうかと思います。

今回は・・・長文になり文字だけウゼーの為に見たい人だけにしました。
↓からどうぞ。
現在では、闇属性に対する敵には、右手のサイズと種族特化の武器で対応してきたのですが、高ダメージを求めるならどの武器が闇にとって良いかを考えて見ました。
計算は、ブーストマインにて高ダメージを狙うのを目的とし、必然と右手は錐とし、あくまでも二刀でのDAダメージを目的としている。

○参考
武器
騎士団    右手+9TBlグラディウス 左手+錐 
ニブルヘイム 右手+7TTiグラディウス 左手+4錐

○ステータス
STR:99+31 AGI:80+28 DEX:45+18 他:1 ASPD:169.89
支援:ブレス+速度+塩 有
狩場がソロでは難しい事から、支援前提での計算をしてみた。

いけにえ。。。。
騎士団から
 レイドリック    人間 闇2 大 119 196 ○
 深淵の騎士     人間 闇4 大 167 289 ○

ニブルから
 ロリルリ 悪魔 闇4 大 157 227 ○
 ブラッディマーダー 人間 闇3 大 122 199 ○
この二つの狩場は、PTでも行くことが多い事からの選択。
他の敵は、ゴリ押し&SBrでの一撃確殺とする。
他にも闇の中型の敵もいるが現在DBdDHdは所持している為に大型に着手して見た。

レイドリック
○右手特化の場合(現状)
右手:+9TBlグラ 左手:+4錐
通常右手:810~916
通常左手:379~392
  DA:1999~2224
○左手特化ブーストの場合(今後)

右手:+4錐 左手:+10QHdマイン
通常右手:854~883
通常左手:353~373
  DA:2061~2139
B                       C
右手:+4錐 左手:+10DHdDTiマイン  右手:+4錐 左手:+10DHdDBlマイン
通常右手:886~916           通常右手:930~961
通常左手:362~383           通常左手:353~373
  DA:2134~2215               DA:2213~2295
Aは四枚闇特化に対してB、Cの二枚特化を考えてみた。
レイド相手には、さほど大差が無いように見える。

深淵の騎士
○右手特化の場合(現状)
右手:+9TBlグラ 左手:+4錐
通常右手:1503~1755
通常左手:715~760
  DA:3721~4270
○左手特化ブーストの場合(今後)

右手:+4錐 左手:+10QHdマイン
通常右手:1608~1710
通常左手:668~727
  DA:3884~4147
B                       C
右手:+4錐 左手:+10DHdDTiマイン  右手:+4錐 左手:+10DHdDBlマイン
通常右手:1669~1775          通常右手:1750~1861
通常左手:687~748           通常左手:668~727
  DA:4025~4298               DA:4168~4449
B、Cだけの差だけでも明らかになってきた・・。

ロリルリ
○右手特化の場合(現状)
右手:+7TTiグラ 左手:+4錐
通常右手:1105~1202
通常左手:590~608
  DA:2800~3012
○左手特化ブーストの場合(今後)

右手:+4錐 左手:+10QHdマイン
通常右手:1279~1317
通常左手:529~558
  DA:3087~3192
B                       C
右手:+4錐 左手:+10DHdDTiマイン  右手:+4錐 左手:+10DHdDDeマイン
通常右手:1327~1366          通常右手:1392~1433
通常左手:544~573            通常左手:529~558
  DA:3198~3305               DA:3313~3424
ロリルリは、闇、悪魔な為にCだけ違うカード刺しなのが・・。

ブラッディマーダー
○右手特化の場合(現状)
右手:+7TTiグラ 左手:+4錐
通常右手:1287~1513
通常左手:691~768
  DA:3265~3794
○左手特化ブーストの場合(今後)

右手:+4錐 左手:+10QHdマイン
通常右手:1496~1662
通常左手:622~708
  DA:3614~4032
B                       C
右手:+4錐 左手:+10DHdDTiマイン  右手:+4錐 左手:+10DHdDBlマイン
通常右手:1553~1726          通常右手:1628~1809
通常左手:640~728            通常左手:622~708
  DA:3746~4180               DA:3878~4326

どれをとってもCが一番その敵にあった特化と言うべき2枚刺しであるが、最高ダメージを目標にするとなると、また話は別になる。
塩の為に極力持ち替えはせずに、当初はDTiDHdの大型闇特化を考えていたが・・・ロリルリを外すとDBlDHdが一番だと言うことが分かった。
今までニブルは闇特化が無いために、敬遠していたが左手をDTiDHdにする事でクリアできそうな感じ。
+10TTiグラを製作するならば、問題ないと言う話も有り資金があるならば大型の+10は欲しいと思っているが・・・。
現在では製作は躊躇される資金である為にブーストマインの製作を考量した、ここで右手用にTHdの製作と言うのは考えていないが、それは次の機会にでもと考えている。

いや・・・なんか・・・いつのも自分と違うかも?(シラネ

今日はこのへんで~ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
QHbマインは私も前々から欲しいと思っているのですが、如何せん有効に使える狩場が思いつきません。

ニブル特化を作るなら、Tiを混ぜようと思っています。他の闇はSbrでごり押し。

騎士団は1Fは裏切りを使っています。
武器を固定したいことと、ライドがやわらかいためです。
2Fはジョーカーとカリッツをどうするか・・・。
QTiでいいのかもしれませんね。
2005/12/08(木) 02:29:49 | URL | キラ #JalddpaA[ 編集]
コメント感謝♪
騎士団F1は裏切りですか~。
確かにライドワードが厳しいですね・・・。
無理やり無形特化に持ち帰る方法も考えましたが・・SBrのごり押しでしたね・・・。

2Fは、悩みの種でもありますが・・・現在右手を特化にしているためにジョーカーはQAの左手持ち替えで十分だったのですが・・・。
左手のブーストマインにしますと・・・・。
右手が錐になるのでダメージが出ないかも知れません・・・。

思いっきりジョーカー特化に持ち替えて・・・塩切れちゃいますが・・カリツはPT プリ様ヒール任せのごり押しで行く考えで居ます・・・。

騎士団は・・・右手がTBlの方が・・・・楽なのかもしれませんね・・・・。_| ̄|○
2005/12/08(木) 08:27:50 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
