海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
連続魔法 [>ばとん
みなさん にゃっはー♪
もう冬になりつつありますが、お風邪は引いておりませんか?
『鍋』や『おでん』なんかにして体を冷やさないようにするのが良いですね♪
恭一的には、『ミルクココア』がオススメ、体に良いらしいですよ♪

そういえば・・・。
親友のアイ㌦癒威様から『ロールキャベツ』を作ったから見て惚れろ!!
と、回ってきました・・・意外に器用だったのか・・Hなだけかと思っていたが。
いや・・・上手そう・・・今度作ってよ マジデ♪
材料が余ったから 毎日らしいですけどね・・(ぁ
あ?これ 内緒だったっけ?(ぉ


なにやら葉弥菜様より自作のバトン『サガバトン』を頂きました♪
自作とかすごいですね~♪
私も頑張ってお答えしたく思います♪

◆サガバトン◆

QⅠ.今までにプレイしたことのあるサガシリーズは?
GB  魔界闘士サガ1~サガ3
SFC ロマンシングサガ1~3
PS  サガフロンティア1~2
PS2 アンリミデットサガ(放棄orz)

QⅡ.一番好きなサガは?
一番・・・SFC時代のロマサガでしょうか。
全部味が出てて最高作品だったと思います、特には・・・。
ロマサガ1では、必死に戦闘を繰返し・・。
ロマサガ2では、必死に魔法研究してクイックタイムを取得したり。
ロマサガ3では、必死に全部武器技取得したり。
やりすぎだってばよ・・・orz

QⅢ.サガシリーズの中で一番好きなキャラクターは?
キャラクター・・・ん~ロマサガ3のサラ? 確か一番弱いキャラだったかも・・・。
そうそう忘れちゃいけないのが、ロマサガ3のロビン様!!
音楽最高!! 登場最高!! そして 偽者もいる事♪ たしかデブだった(笑

QⅣ.覚えてるセリフ、イベントは?
セリフ!? やばい・・・昔過ぎで覚えてない・・・。
イベント? なのか不明ですが・・・。
仲間を引き連れてラスボスダンジョンに攻め込むのが大好きですね(笑

QⅤ.サガシリーズといえば強い敵!苦戦した敵は?
どの作品もラスボスは、外せない強さでしたね♪
脇役で強いと言えば・・・ロマサガ2の『クジンシー』皇帝(主人公)の命を一撃で吸い取る大魔法を披露♪ 『ソウルスティール』はお見事でした!!

QⅥ.サガシリーズで好きな技は?
一番綺麗な代表作がやっぱり『乱れ雪月花』ロマサガ系の代表技とも言えると思います、サガフロ1では連携技になってましたが綺麗さはUPしてましたね♪
そして・・・ロマサガ3では『分身剣』にお世話になり。
ロマサガ2で『不動剣』をひらめいたときは感動しましよ・・。
サガフロ2は、個人戦闘での攻撃連携でのひらめきでしたが鈍器技の『からすとうさぎ』?だったかが 好きでしたね♪
いや・・・まだまだ 有るよ・・・(ぁ

QⅦ.サガシリーズで好きな音楽は?
音楽はサガシリーズの楽しみの一つでもありましたから、良いのがたくさん有りますよね♪
今でも好きなのが・・・ロマサガ2のラストとロマサガ3のラストと四魔貴族の2回目のバトル曲でしょうか。
何千回聞いたか分からない、通常戦闘シーンの曲も大好きなんですけどね♪

QⅧ.サガシリーズについて感想でもどうぞ。
さすがフリーシナリオ、それがサガクオルティー でしたね♪
リニューアル版はプレイしてませんが・・カナリ興味は惹かれてます・・。
一つ間違えれば、敵は強すぎ、逃げても強くなってクリア不可能。
難易度高かったかも知れませんね・・・。
これは、忘れることの出来ない名作だったんじゃないでしょうか・・。

QⅨ.好きなだけ誰かに回してください。
いやいやいや・・・ 内容濃すぎて分かる人がいるか不明ですよorz
私のリンクでは回す人なんていやしない!!!

なので ここでストッピング!!
もし出来る人がおりましたら、もって行ってください♪

次は、聖剣ばとん ですか? え? そんなのない?
そうかい・・マニアックすぎかい・・・新作出るのにできないよ・・。
PS2貸したままなんだよ!!!!!!!!!orz

それでは、今日はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
是非。
持ってっていいですか?(笑
2005/11/28(月) 12:45:45 | URL | dill #-[ 編集]
おお~!!
そうしでした~dill様!!
日記のあの陣形と良い・・・忘れてはいけない人がおりましたね!!
ご自由にお持ちになって結構ですよ♪
読ませて頂きますね~。
2005/11/28(月) 15:12:58 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
