海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Angel Hunting 2nd
みなさんこんにちは。

リンクの詳細を更新。
・引退や休止等によるBlog、webサイトの閉鎖を追記。
 (一度でもリンクをしたBlog等のURLを思い出として残すべく)
・今更ながら、新着リンクの紹介を追記。

さて本題。
青アコライト育成の間に、気晴らしを一つ。
前回の天使狩りの続きをしてみる事に。
エンジェリング
070513-1.jpg
リバースオーキッシュを使用してくる為、SSで神がセレブ顔に。
『ポリン島』に30分、『エルメスプレート東』と『おもちゃ工場倉庫』に1時間沸きとなっている。
天使種族で聖属性のLv4、中型。
上記のSSでの装備武器は、右手:DDmダマスカス、左手:QBdマインゴーシュ。
私の所持武器の中でもっともエンジェリングの特化に近いものを選択。
シュミレートでの計算も、上記の武器がもっとも最適で更に『闇水』を使用する事でダメージを2倍にする事が可能。

070513-2.jpg
さらに、セレブ顔の神アップ。

エンジェリングとの戦闘時の注意点。
上記のSSでも分かるようにSWを高頻度で設置してくる。
対策として、『セルの移動』と『ニュウマでの設置拒否』の二つが上げられる。
ソロでの撃破の場合を含めても『セルの移動』にてSWを避けて攻撃するのはオーソドックスとも居える。
そこで、『ニュウマを設置する事でSWの使用を阻む』方法もある。
SWの設置でニュウマを設置出来ない事やその逆のスキルの仕様を使っての妨害も可能な範囲内だと思う。

しかし、現実は『セル移動』>『ニュウマ使用』では無いだろうか。

デビルリング
070513-3.jpg
『ポリン島』と『エルメスプレート東』に1時間沸きとなっている。
悪魔属性で闇属性のLv4、中型。

エキサーサイズ。
 攻撃力:90 重量:70 武器Lv:4 要求Lv:36
 悪魔形モンスターの防御力無視、悪魔形モンスターに対する耐性5% 、人間形モンスターに対しての耐性 - 10%

デビルリングのDEFは5 + 20、低DEFの為に『悪魔形モンスターの防御無視』の効果が薄かった。
高DEFのMOBと違い、通常のカードを使用しての特化武器に劣ってしまうと同時に、我がAXは高STRでもあるのでカードによる効果の方が上回ってしまう。

ジュミレーションで現在の所持武器の中でもっとも有力なのが。
上記のSSでの使用武器、右手:TBdグラディウス、左手:QBdマインゴーシュである。
さらに、塩の効果によりダメージは200%となる。

070513-4.jpg
取り巻きは、エンジェリングのぽぽりん等と比べて、マーリンが主でデビルチが2体居る。

エンジェリングとの戦闘時の注意点。
エンジェリングと比較すると、特に大きな点は見付からないが、要FLEEが高くAGI型に取っては、戦いたく無いMOBでもある。
逆に避ける事が可能となると、デビルリングの攻撃は主にダークストライクしかやって来ない。
ダークと名目上、試しては居ないが闇鎧で回避可能ではないだろうか。

エンジェリングの高位に属するが、MOBとしての強さはそう無い。

今回、2匹の天使を撃破したがDROPは無し。
今後も、時間が出来たら狙ってみようと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
最近ダークフレームがDROPする額縁がカードに見えてしょうがない。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オーク顔のアレがそんな名前とは露知らず。
しかし、ハイプリの服装とあの顔の似合わない事・・・OTL
・・・ついつい失笑してしてしまったのは秘密にして置きますが(ぇ
2007/05/20(日) 09:52:10 | URL | チャリ狂 #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。