海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
HiPri最新ステフリ調整。
みなさんこんにちは。

最終調整から長き日が過ぎ、仕様の変更等が多々ある中。
私の考えも少しずつでは在るが変化している。
今回は、1案、2案と言う形で紹介してみる。

●1案。
最終調整時に考えた案。GvGとボス狩りをメインに考えたステフリ。

●2案。
新案、相方事神とのペア狩りをメインにボス狩りのロマンを残して考えたステフリ。

■青アコライト時代。「ステータス編」
1案。
ハイアコ ジョブ50転職 ベース約68
ベース43 INT75止め
ベース68 INT75 VIT70 転職予定

2案。
ハイアコ ジョブ50転職 ベース約68
ベース43 INT75止め
ベース59 INT75 VIT50止め
ベース68 INT75 VIT50 DEX42 転職予定


<備考>
1案では、早い段階でVIT値の完成を目的にしたステフリだが、2案ではVIT値を途中で止めDEX値へ振る事で支援にスピードを持たせる事を考えたステフリとなった。

■青アコライト時代。「スキル編」
1案。
ニュウマセット8、ブレス10、ヒール10、速度10、エンジェ5、アクア1、ディバイン5で 計49 Lv50

2案。
ニュウマセット8、ブレス10、ヒール10、速度10、エンジェ2、速度減少1、キュア1、アクア1、ディバイン6で 計49 Lv50

<備考>
当初、エンジェの10取得から最低でも5取得へと移行したが、結果的に、5なら最低の2にしてディバインにプラスする事、同時にキュア、速度減少等の支援の幅拡張を考量したのが2案である。

■Hiプリースト時代。「ステータス編」
1案。
INT75固定のまま VIT93時 ベース81 
INT75固定のまま VIT93で DEX47へ ベース90 ジョブ約56
ジョブ62にて修正込みDEX75達成 その後ベース99 INT95にて完成。

2案。
INT75固定のまま VIT50 DEX47 ベース70 
INT75固定のまま VIT50⇒90へ DEX47 ベース90 ジョブ約56
ジョブ62にて修正込みDEX75達成 その後ベース99 INT95にて完成。


<備考>
1案は、VIT値を補正込み100へとする最短距離を取り、その後DEXを振り詠唱速度を補うステフリだが、2案は、詠唱速度をVIT値完成前に考えVIT値を50に止め、DEXを先に完成させるステフリへと考えを改めた。
2案にて、GvGの参加を後回しに狩りを中心にした。

■Hiプリースト時代。「スキル編」
1案。
1.マニピ5 コース Lv6
2.アスム2 コース イムポ3 SPR3 Lv14
3.メディタ3 コース SPR5 塩3 LD5 Lv27
4.リザ4 コース リカバ1 Lv32
5.LA1 コース Lv33
6.サフラ3 コース Lv36
7.グロ1 コース キリエ4 Lv41
8.SW7 コース サンク3 Lv52 ベース約84?
9.グロ2 コース キリエ8 Lv58
10.アスム5 コース メディタ5 Lv62 ベース約95?
11.キリエ10 グロ3 コース  Lv65  
12.メディタ10 Lv70 or サンク7 メディタ6 or SW10 メディタ7。 Lv70

2案。
1.マニピ5 コース Lv6
2.アスム2 コース イムポ3 SPR3 Lv14
3.メディタ3 コース SPR5 塩3 LD5 Lv27
4.リザ4 コース リカバ1 Lv32
5.LA1 コース Lv33
6.サフラ3 コース Lv36
7.グロ1 コース キリエ8 Lv45
8.アスム5  コース Lv48 ベース約80?
9.塩4 サンク3 SW7 Lv59
10.キリエ10 メディタ5 Lv63 ベース役95?
11.グロ3 コース  Lv65  
12.メディタ10 Lv70 or サンク7 メディタ6 or SW10 メディタ7。 Lv70


<備考>
前半は、両案共に変化無し。
後半、SWの獲得前にアスムをより早く5へと考え直したのが2案。
Hiプリーストにて、アスムの重要度を改めて考え直し、SWを獲得し高Lvの狩場の対応も考量した形へと考え直した。
同時に、キリエの獲得をも考量し狩りにて行動の幅を広げたいと考えた。

それでは今日はこの辺で~ノシ
これは、管理人のメモである、閲覧者の方が参考になるか分からないが、良かったらスキルの取得順など使えたらどうぞ。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
Comment
≪この記事へのコメント≫
 支援を始めて作る人間には頼りになる所。
参考にさせてもらってます!
始めまして、川崎よりチャリに狂った男デス。
・・・・正体知ると始めましてじゃないけどOTL
これからも色々がんばりましょー!
2007/05/06(日) 11:21:29 | URL | チャリ狂 #-[ 編集]
コメント返し。
>チャリ狂様へ
かなり個人メモに近いですけど。
参考になればと思います。

ええ。
このHNは、すぐに分かりますよっ!
2007/05/06(日) 18:27:48 | URL | 空目恭一 #-[ 編集]
参考までに私のハイプリは、

I74、D99、V63、STR15。
あとは装備でちょこまかと修正しつつ。

スキルは、
キリエ1のグロ切りSW10サンク7メディタ10で、スキルポイントが2余っていたりする。

基本的にGvの前線に出ないハイプリではあるけど料理と装備工夫でV80はいくしなかなか器用貧乏。

特化じゃないだけに辛いけどね!!!(ノヘ

高INTならメディタは低くてもいいとおもう。私、素74でメディタ5で90までいけたよー。生体行くようになって撮るものもないしってことで10にしたくらいだしw
グロははっきりいって使う場面が見当たらない今日この頃いかがおすごs(ry
2007/05/08(火) 00:30:05 | URL | るち #-[ 編集]
コメント返し。
>るち様へ
お久しぶりです。
Dを上げての詠唱速度確保ですね。
元々私はV型なので、V寄りに製作しております。
料理しだいで、色々出来る事が増えたりしてそれは、また面白さが有っていいですね~。

高INTに成るのは90後半なので。
それまでは75で止めておくつもりです。

ちなみに、グロリアは、製造支援とハンター用に(笑

今後のステフリに参考にさせていただきますね。
2007/05/08(火) 08:05:16 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
