海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジュビロス廃墟1F。(3)
みなさんにゃっはー。

増えるBlog。
20日の記事にてダンジョンの仕様を振り返ってみた。
次にPC側の仕様を分る範囲内に乗せてみたいと思う。

ジュピロス廃墟1F (by狩場情報ひっそり様)
07120-6.jpg
現状でのグリム使用時のMHPとMSP。
常時クロークの為にMHPは、ここでは置いておくとしてMSPを見た場合、INT24(支援込み)で796。
6の倍数に合う様に、調節して居たのだがクロークにて回復しない為に1kも満たないSPは直ぐに枯れてしまう。

07122-1.jpg
ペアでのグリム狩りの場合支援は貰わないのだろうか?
SPの具合やHITの関係上、支援を貰わないと厳しい為にブレス込みでの800~900前後のダメージがたたき出せる。

初日の記事に載せた、武器とSTRが叩き出せるダメージ。
二刀をメインに殴る事を主体にして来た事もあり、カタール修練がSBの前提しか取得できておらず、奇跡的にグリム5を取得して居た事を除くと、殆どがSTRのみでの攻撃力なのだろう。
ダメージに付いては、1k前後欲しい所でもあるが低いとも言えないと思うので、SP管理が今後の大きな課題となりそうだ・・。

07122-2.jpg
グリムを行っている状況でも、上記のSSの様にヴェナートからの『スタン攻撃』は止まない。

不覚にも、全種類のヴェナートが『スタン攻撃』可能とも在って例え一体ずつの使用頻度が低いとしても、数が数だけに『スタン』にかかる状況は高頻度になってしまう。

なかなか慣れずに、『スタン』時に数回のデスペナを与えてしまった。
嫁曰く、全てが『スタン』時におけるデスペナと話す。

予約リカバリーなどの手法にて、スタンを回避するもMOBの数から放たれる複数の『スタン攻撃』の前に、予約リカバを超え『スタン』させてくる。

あ、アレを使うしかないか?

07122-3.jpg
SS上、見た目は溜まったMOB対してグリムをするだけに思うが。
クロークでの移動、グリムのタイミング、SPの具合など大まかに3点上げられる。
今日の所は、深く突っ込まず次回に回す事にし。
SPの具合をマリッジにて対処すると載せておく。

実は、簡単には行かなかったりもするが・・。
相手の動きに対してどの位置からグリムすると言う点も需要な注意点の一つでは無いかと考える。

07122-4.jpg
既に、少ないとは言えないデスペナを与えてしまった為に、徐々にだが戦場は厳しくなってきている。
『寝る』事でより高みへいける事を願いつつ、グリムを繰り返す。

07122-5.jpg
上記のSSではSWを設置した様に見えるも、キャラクターはその上に立っていない為に、MOBからのダメージが消える事が無い。
SSは、私アサクロ側からの視点だが、実際は『ラグ』によりずれが生じ、あたかもその場に居る様に見えてしまうと言う最大の注意点が存在する。

今までのSSで、SWが二枚見えたりして居たのもズレによるSWの再設置の為。
MOBを抱えSWを設置⇒位置のズレが生じる⇒MOBからの『スタン』攻撃⇒予約リカバリーの不発⇒デスペナ。

一概に、バカリとも言い切れないが少なからずデスペナへの道筋は上記の様になっている。
他にも、倒すのが遅れたりグリムを躊躇し圧死と言う事も少なからず存在するのは私の意識の無さによる失態だろう。

安易に考えて望めるダンジョンでの狩りは行けないのだろう・・・。
今後も進化が問われるorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
クロークミスでのデスペナとか。
実際、ある人は居るのだろうか・・・orz

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
