海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体研究所2F。(3)
みなさんにゃっはー。

4日目に突入した生体研究所2Fの模様を乗せたいと思います。
前回の教訓を生かし、今回へつなげる事の出来る狩りをする。
それが、前進する為の初歩だと信じて・・。

生体工学研究所2 (by狩場情報ひっそり様)
07113-1.jpg
今まで、『SBr専用武器を持ってない』事実に気がついて居ながらもINTの関係上、SBrを乱用できずに断念していたのですが。
ペア狩りにて今後SBrの用途が増えてきた事もあり。
この期に及んででは在るものの、GXクルセでも使用される武器を購入する事に。

DH海東剣+QAマインにてアサクロDOPにSBrを打ち込む事にてより早く倒そうとする作戦を・・。
思い立ったが案外遭遇しないもの事実orz

07113-2.jpg
07113-3.jpg
マジシャンDOP撃破時のSS。
武器は、属性海東剣とQHにてSBrを打ち込む。
マジシャンDOPは、自分のHPの減少により魔法を乱用してくるAIらしいので、減っている所に遭遇しない限りは魔法を使われたりはしない。
持ち替えをミスって、SBr後不意にHPが残ってしまうとSS等の魔法連打により痛手を受ける。
出会い頭に、ディーナにて相手を沈黙させ相手スキルを封じ安心して持ち替えからのSBrを打ち込む。

07113-4.jpg
07113-5.jpg
またしてもマジシャンDOPの撃破SSだが。
LA無しで1確殺出来るダメージを出す事が可能なのでLD使用後に合わせてSBrを入れる。
場合に寄っては、出会い頭の武器がマジシャンDOP用ならDLを待たずに処理する事もある。
出来る限りHPの減った状態での放置を避ける為に、デスペナを食らうだけのスキル連打を食らう事が無くとも倒す事にしている。

きっと、心がけは大事に思う。
持ち替えだけに在らず、囲まれた時のMOBの撃破最善順位もつける必要があるのかもしれない。
危険なのから倒すのが鉄則ではあるが・・。

07113-6.jpg
07113-7.jpg
SSのログから攻撃目標は剣士DOPだと分かる。
LAを必要とする為に、囲まれてた時もLAに合わせて出来る限りSBrを打ち込む。
倒す優先順位としても、剣士DOPは属性攻撃とクリティカル。
複数接近時にMBを使用してくる事から出来るだけ早く倒したいMOBの一匹でもある。

今後、慣れに加えてデスペナも減りつつあるが不意な安心から出るボロがデスペナに繋がらない用に注意する事が必要である。
と、自分に言い聞かせる。

それでは今日はこの辺で~ノシ
アサクロDOP戦は近日公開予定?

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。