海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
二刀×ニブル。
みなさんにゃっはー。

ハンター出したから、アサクロ出しなさい。
MEの師匠はなぜか強気。
リンカーのLvを上げて貰いましたし、ここは本職のアサクロでかっこいい所を見せる出番では無いかと。

神隠しのアサクロを山から下ろした訳です
狩場は、ニブル。
MEも使える狩場として、町に近いニブルMAPを選んだ。
061123-1.jpg
バンジーをすれば、死ぬわけですよ。
お約束ですからね。

061123-2.jpg
HPが「0」なのに生きてるよっ!
狩りをする前に、ニブルの住人になった訳ですかっ!?
カプラに移動しようと思ったら、MOBが居て地味に白P食べましたけど・・・orz

さて本題。
061123-3.jpg
町から隣のMAPへと移動し狩り再開をする。
まず、MEに師匠に簡単に動きの説明をする。
「モンクの亀Dと同じ動きで。」
説明は、毎回コピペなんでは無いかと言うぐらい簡単。
タゲを取ってもらいそこに・・。

061123-4.jpg
LAを使用しSBrにてMOBを倒す。
実際は、一撃とまでは行かないが、SBr+通常攻撃にてMOBを片付ける事が出来る。
師匠曰く、「常時塩の狩りは、凄く久々」との事。
聖水に賞味期限ありませんよっ!

061123-5.jpg
武器は塩を考量し持ち替え無しの『大型グラ+錐』を使用。
騎士団では、どうしてもジョーカーの為に持ち替えなくては行けない武器も此処ではHITを気にする事も無く武器を選ぶ事が出来る。

上記のSSのロリルリは大型の為にダメージがある程度通るが、デュラハンが中型である為にどうしてもダメージが出ないが、そこはごり押し。

061123-6.jpg
小型のMOBも塩+LA在っての1確殺となる。
大型から特化マインにすればさらにダメージは出るだろうが、SBrでのダメージはC効果が載らない為に武器のATKがそのまま影響する。

殴りでも倒せるように特化マインを常時持つって手もありかと思う。

061123-7.jpg
このニブルMAPにて一番錐での効果が高い奴がブラッディマダー。
塩+LAで20kを超えるダメージが出るが。
SBr型では無い為一撃でなぎ倒す事は出来ない。

そこは低INTの殴り型二刀故にだろう。
そこが良いと私は思うが。

今日はこのぐらいに。
一回にSS乗せることが出来ずに明日に続く。
それでは今日はこの辺で~ノシ
少しずつアサクロも復活の兆し・・。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
