海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハローウィンパッチ。
みなさんにゃっはー。

今日は、狩りから少し離れて。
たまには、季節イベントを楽しもうと思います。

ハローウィンパッチ。
なにやら、カボチャのパーティーらしいです。
私はハローウィンになじみがないので10/30だったかな?
程度に認識でしたが・・・orz

今回はネタばれも含みますので『追記を表示』からどうぞ。
パンプキンハット制作をしてみましたっ!
06111-1.jpg
実の所、イベントなんて全く知らなく普通に狩場へと足を運んでいた私。
しかし、なにやらオーラMOBを発見。
調べてみると、奴こそがイベント装備に必要なアイテムをDROPするMOBだった。
『楽しいルード』
奴がDROPする、ジャックの心カボチャが今回必要なアイテムらしい。
ルード事態は、非アクティブで攻撃をしてこない為15回攻撃する事で倒す事が可能なので、探してみると良いでしょう。
イベント中なら何処のMAPにも存在するらしい。
しかし、例外もあるので注意してくださいまし。

そんなアイテム2点と、もう一つ必要なアイテムがキャップである。
こちらは、店売りでも問題ないご様子なので、購入すれば終わる。

06111-2.jpg
その3点を所持し、上記SSの怪しいNPCへと向かう。
「憂鬱なジャック」「素敵なデビ」の居るプロンテラ南へ足を運んでみる。

会話をするのは「素敵なデビ」の方。
06111-3.jpg
話書ける事でイベント開始。

06111-4.jpg
ジャックの言葉を通訳してくれるデビ。
もうお前はデビルチではないなっ!

06111-5.jpg
MOB共通語なのだろうか・・・・。
我々には理解できない言語での会話を繰り返すデビ。

06111-6.jpg
どうやらジャックの憂鬱は、心が無い為なのか?
心と交換に何かくれると、そういう展開になってきた。

06111-7.jpg
ここに来てやめては話が進まないので。

06111-8.jpg
事情の説明は、省略。
知っている事にして、アイテムの交換を急ぐ事にした。

06111-9.jpg
なにやら、イベント装備は、カボチャとキャップのあわせ技らしい。
早々に、作ってもらう事にする。

06111-10.jpg
ここで『いや』の選択は嫌われる。
素直に、お願いする事に。

06111-11.jpg
心を渡す事で憂鬱なジャックはオーラになる。
らしい・・・orz
無事に、イベント装備であるパンプキンハットを手に入れる。

ステータスALL+2 で 悪魔耐性があるらしいが11/14のメンテナンス時に消えてしまうらしい。
ちなみに精錬は可能らしい。

06111-12.jpg
試しにしてみたは良いが、似合わないこの上無かった。

頭でっかちになる装備どうにかならないのかっ!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
大型パッチ無視してエクソシズム。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
