海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ME日記。(10)
みなさんにゃっはー。

ME日記。
このタイトルにしてから早くも二桁となった。
たいした意味はないが、MEについてこのBlogに来た人が人目でわかれば良いと思いつつ・・・。
記事が乱雑ではっきり言って参考になるか微妙極まりない。

しかし進む道は決まっている。
06929-1.jpg
2PCでの狩りが出来るから。
美味しいから。
単純にそれだけであるが、実際出来る人はそう多くないのだろう。
環境に寄って多種多様の狩りの方法があるわけだが。

2PCでのメリット。
ソロと違いデスペナの確率が減ると思う人も少なくないだろうがそこは勘違いしてもらっては困る所。
2PCだからと言ってデスペナが減る事は無いとここで記しておきたい。
言ってしまえば、プレイヤー側の問題でもあるわけだが・・・。
私は普通に死ぬ。
ただ、1hの時間内でのデスペナ確率は2PCの方が少ない。

06929-2.jpg
上記のSSは少ないMOBなのに倒れているように思うが、SSの押した瞬間が悪いのか実は重なったMOBによる圧死。

2PCは効率が出るものの、こういったMHなどの対処で逃げると言う先方は選択できないと言って良いだろう。

段々、言葉が偉そうになってきたがorz

06929-3.jpg
上記のSSの様に、2PCだと火力キャラがMOBからの攻撃を直接受けなくて済むと言う点では安心感は得られる。
そして、壁側の強さに比例して狩場を選ぶ事も出来なくもない。
攻撃側との相談が狩場を選ぶのには重要では有るが。

背伸びが出来る。
この点で2PCは、育成のスピードUPも魅力の一つなのだろう。

06929-4.jpg
回避。
時には逃げる事も重要である。
が、2PCにおいてそれは出来ない。
私が出来ないだけなのか、考えて見ても二つのPCでテレポ操作が出来ない。
そう考えると、上記のSSの様にボスにぶつかっても何も出来ない悲しい事故が良くある。
この手のデスペナの回避が出来ない2PCはなんとも非情では有るが。

直ぐに取り戻せるじゃないか。
と、言われれば否めないのである。

06929-5.jpg
久々のレベルUP。
デスペナはあるものの、操作も慣れてしまえば出来てしまうもの。

この時MEは7へ。
徐々にではあるが、強くなりつつある。

それでは今日はこの辺で~ノシ
偉そうだけど小心者なんだからねorz
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
