海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルリンカー。(40)
みなさんにゃっは~♪

今日は2PCにて狩りを。
以前時計地下でのJTクリップ装備でのペノメナ狩りでしたが。
今回は、時計地上に挑戦。
実際、効率の話になればペノメナの方が倒しやすいとなるが。
安定を求めるなら時計地上では無いだろうかと思う。

06814-1.jpg
時計地上2F。
被ダメが200を上回る為に、カアヒはLv2が前提。
Lv2ともなればソロではSPが持たない為にマニピが必須になる。
攻撃速度を考えるとPTでは火力にならず、2PCにて狩りをするしかない。

06814-2.jpg
どんなに攻撃が遅くても忘れた頃にでるユピテルサンダー。
ペノでもノックバックが気になっていたが、周りがアクティブだらけでは無い時計2F。
本と逢わなければ問題ないっ!

06814-3.jpg
カアヒに隠れて・・・。
400前後のダメージが見えたが・・・あまりダメージは期待できないご様子。
やはりちょっとMOBが強すぎたか・・・。

06814-4.jpg
MDEFが高い相手には聞きにくい・・・orz
いい勉強になった。
やはり風属性が弱点の相手が一番好ましいだろう。
オットーでも行ってみるか・・・!?

それでは今日はこの辺で~ノシ
番外編にて「追記を表示」有り。
・・・・・・。
06814-5.jpg
( д)     ゚ ゚
今日もまた一人倒れた・・・。
カアヒLv5を取得、ついに倒すときが来たっ!
はずが・・・。

06814-6.jpg
!?
このダメージ・・・。
何故死んだ!?

06814-7.jpg
MHPから考えるに死ぬ事は無い・・・。
取り巻きに居るカリツが問題だった・・・。
カリツの攻撃を食らうたびにカアヒが発動、その合間の攻撃をする深遠にてカアヒが発動。
その繰り返しだったのだが・・・。

カリツの攻撃とカアヒの回復の合間にBDSを打ち込まれたorz
コレばかりは避けようが無かった・・・。
まじめに今度からハイドを取り入れてBDSの穴を狙うしかないのだろうか・・・。
うん、確実にそれだっ!

しかし、カアヒ5あればある程度は深遠を耐える事が分かった。
きっと、PTなら耐えてる間にどうにかしてくれるだろう・・・。
ヒールもあればキットBDSがきても耐えてるに違いないっ!

と思うorz
Comment
≪この記事へのコメント≫
ユピテルは風属性攻撃魔法
クロックは地2だから風属性攻撃は1/4に・・・
ついでにパンクも風1だから風属性攻撃は1/4に。

Mdef以前に相性の問題だと思います。
2006/08/19(土) 01:45:05 | URL | ROM者 #DD6VhOzw[ 編集]
クロック狩るならアラームの方がいいよーな。
属性関係無いですし。
2006/08/19(土) 08:19:27 | URL | 葉弥菜 #-[ 編集]
コメント返し。
>ROM者さまへ
初歩的な事を忘れておりました。
属性・・・・。
確かに相性が悪すぎました・・・。

>葉弥菜さまへ
属性を操れるリンカーは無形だと一番その効果が落ちます。
なので、あえてクロックで武器を火属性にして攻撃しているのです。
アラームだと・・・。
えええ、倒したくても時間かかりすぎですorz
2006/08/21(月) 21:08:25 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
