海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルリンカー。(12)
みなさんにゃっは~♪

今日も一つソウルリンカーのスキルの使用体験を載せたいと思います。

○エスカ。
モンスターにのみ使用できる「エス」系列の魔法。
モンスターのDEF・MDEFを上昇させる。


以前は・・・・。
金剛と同じ状態にすると明記されていたこのスキル。

実際の使用感
発勁・錐と相性抜群だがSp消費がきつい。
DEF・MDEF90という情報はデマ。
ポリンに対しエスカ→発勁で検証したところ、200~3kというバラつきが見られた。
基本のDEFMDEFに加算されるのか、上書きされるのか要検証。
金剛と同じ状態なら有用であったが完全にネタスキル、BOT対策にどうぞ。

wikiにも明記されておりました・・・。

では実際に使用してみて・・・。
06714-1.jpg
やはり、ターゲットになる素敵な敵ぽりん。
奴は便利である。

06714-2.jpg
錐での通常攻撃。
28の固定ダメージでした。
む? STR1 +4錐 ブレスありかな?

06714-3.jpg
次にエスカ。
ドーーーーンって音がなり金剛状態へ。
数値的には違うみたいですけど・・・。

06714-4.jpg
エスカ状態のポリン様を錐にて・・・。
100も行かないダメージが・・・・。
コレが金剛状態でない証なのか、DEFが90なら確実にもっとダメージが出てもおかしくない。

06714-5.jpg
さらにエスカにて金剛エフェクトをまとうポリン様。

06714-6.jpg
ここで、属性を使い属性錐にしてみる。
属性の乗った攻撃ならばどれぐらいのダメージが出るのか。

06714-7.jpg
!?
減った!?

06714-8.jpg
いきなりダメージが減少・・・。

属性錐は使えないのか!?
もう一度改めて試してみる事にします。

06714-9.jpg
エスカなし属性錐・・・・。
ダメージがあがっとるっ!?

なんという・・・・。
ポリンがいけないということにしておこう・・・。

今日はもう寝ます・・・。
それでは今日はこの辺で~ノシ
次は何で試そうかしら・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
