海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルリンカー。(5)
みなさんにゃっは~♪

とうとう、ソウルリンカーが実装されるアップデートの情報が来ました。
公式 サイト

ノビを韓国実装当時に制作してから半年。
ほぼ放置だったノビをついにLv50まで育てました。

しかし・・・・。
一つの知り合いのコメントにて発覚した・・・。
未実装wiki様より・・・。
転職試験はいくつかの質問に答えるだけだが、その前にノービスのままBaseレベルアップしてくることを要求されることがある模様。
韓国公式では「必要によって鳳凰(転職NPC)が指示するままに修練を積んだりしなければなりません」とBaseレベルアップの写真と共に記載されている。


すでに50Lvであるノービス・・・。
コレはクエストが大いなる壁になりそうな予感がする・・。

今回は私的ソウルリンカーのメモを残したいと思います。
参考サイト;ROラトリオ 様

先ず初めに。
ここは殴りリンカーに付いて考えるメモである。
スキルのピックアップでもエスマを入れなかった事も有るように、魔法を主体に攻撃する事を放棄したソウルリンカーのメモを。

ジョブ補正。
Lv50 VIT6、INT12、DEX12


で、あることから 初期ステータスは。
INT9 DEX9 LUK9。
スキルからSPの消費を考えると・・。

魂系を前提だけのLv1で使用を考えると460も消費する等を考えてリンカーはSP消費が激しい高INTが良いと考えた。
しかし、それはあくまでも支援を目的とした場合に限る。

その結果が。
INT>VIT>DEX リンカーである。

SPの消費を考えたINT。
Gv、Pvへの参加とその支援でVIT。
殴りの為の最低限のHIT確保のDEX。

それが私の考えたリンカー・・・。

ステータスは・・。
ノービスで。
Lv50 INT70 DEX20 LUK9。

そこからテコンを経てリンカーへ。
BLv63 INT90 DEX20 LUK9
その後。
BLv70 INT90 DEX20 VIT36 LUK9
   75 INT90 DEX20 VIT50 LUK9

   80 INT90 DEX20 VIT63 LUK9

と、考えた。
ステを計算するのに参考にした職業がwiz。
wizのHP、SP係数が近いと思うリンカー。
そしてジョブ補正もジョブ50でINT12である事。
wiz装備が出来る為に参考までに計算をしてみた。

上記のステは INTを90に固定した場合の計算。
DEXを20のまま殴りとしてHITが足りないのは目に見えている。
その為DEXを上げるとなればステの変動は起こりINTの90を先行して確保するならばVITの数値が少なくなるのだろう・・。

それ以外に。
INT80固定の場合。
BLv65 INT80 DEX20 VIT40 LUK9
BLv71 INT80 DEX30 VIT50 LUK9
   76 INT80 DEX30 VIT60 LUK9

   80 INT80 DEX30 VIT70 LUK9

となり、INT10下げた事でDEXを10UPしてみた。
これも捨てがたいがINT80で装備無し状態のwizのSPは1425、SPの回復力は31である。
通常の狩りでのSP使用は殴りでほぼ無いと仮定するなら、INT80固定でも問題ないだろうかと思えるが・・・。

さらに詰めてみる。
BLv85 INT90 DEX30 VIT70 LUK9
   90 INT90 DEX30 VIT80 LUK9

INT90で固定の場合、DEX30までとしVITを80にした所でLv90へ。
残り17ポイントを残して暫定的な完成ステータスである。

こちらも。
BLv85 INT80 DEX30 VIT80 LUK9
   90 INT80 DEX30 VIT90 LUK9

INT80固定の場合、INT90と同様にDEX30へ。
しかしVITは80~90と大幅に上がる。
Gv、Pvを考量するならこれぐらいは欲しいだろうか。
未だにINT値、DEX値には頭を悩ませている。
今後情報に目を向けつつ調整していきたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
今日は暫定的。
下書きから乗せるのに一週間近く要してしまった。
我ならが情けない・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/28(水) 20:41:30 | | #[ 編集]
お久しぶりです。(m。。)m
リンカーですかぁ・・・・・僕も2Pc環境で着たのでほしいけど、いかんせん作る時間がない・・・・
空目さんの考察待ちですね(マテ
見ててよさげなら、何とかして作ってみようと思いますよっと。
また遊びに来ますね~。
2006/06/29(木) 00:28:28 | URL | 朽木 愁 #-[ 編集]
初めまして
初めまして、リンカーの参考を探していて見つけたので見させていただいてますw
転職のベースあげなきゃいけないの大変そうですよね^^;
2006/06/29(木) 00:30:39 | URL | しーな #YpqZtgVo[ 編集]
コメント返し。
>未公開様へ
了解しました、時間を合わせてみようと思います。

>朽木 愁様へ
本当にお久しぶりですね~♪
2PCの環境って相方さんいるのにそれ以上に羨ましい環境になってしまうのですね・・・。
リンカーに興味有りましたら作ってみてください!

>しーな様へ
大した事の無い偏った考察ですが・・・。
ご参考になれば嬉しい限りです。
クエストも実装されないと難しいところですけど・・・。

エスマも良いと思いますが。
あえて殴りでやるのはいかがですか?(笑
2006/06/29(木) 08:51:22 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
sleep
はじめまして。ソウルリンカーを作ろうとおもっているものです。
ソウルリンカーは聴いた話によると、Lv90付近の極INTでMSPが3kぐらいになるそうで。自分WIZやってないんでこれが高いか低いかは参考までに。
ちなみにソウルリンカーはDEXが関係ないという噂とするという噂が両方ともでていますが、関係ないという意見のほうが多そうです。なので、やはり人柱となってくれる人が必要っぽいですねぇー。
長々とすみませんでしたぁ。
2006/06/29(木) 16:06:49 | URL | #VW5.yUR6[ 編集]
>コメント返し。
>名無しさまへ
SPに関してはwizにてシュミレートしますと明らかになります。
なぜwizかと良いますとwiz系装備ができる点とHP/SPがwizの係数に近いと伺っているからです。

私は、全てのスキルが固定詠唱だと思うので、DEXを殴りの為だけに上げております。
未実装wikiでも詠唱秒数が明記されていなかったと思いました。
スキルLvで持続時間が比例する固定詠唱スキルではないのかと考えております。

私が人柱と呼ばれるものになると思いますので、出来る限り分かりやすく乗せて行きたいと思います。

実際は実装しないと日本独自の仕様も含まれる可能性もあるので難しいところですorz
2006/06/29(木) 17:47:07 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
そこでケンセイ予定のオレが登場!
どうみてもモンクっぽいです本当にありがt(ry

リンカーWIKIおいておきますねhttp://www.nike-net.com/linker_wiki/
2006/07/03(月) 05:23:00 | URL | りく #-[ 編集]
コメント返し。
>りく様へ
wiki感謝します!
テコンが問題おおいみたいですよね・・・。orz
2006/07/03(月) 20:56:39 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
