海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ME指南。(2)
みなさんにゃっは~♪

プリーストのギルドメンバーのMEのHiプリ様が発光マジカだと言う。
転生前からのMEと聞き、そんなにMEは面白いのか?と。

前回知り合いに連れて行ってもらったGD3F。
MEでの狩場の一つでもある場所だが。
今回は・・・・。
06620-1.jpg
ニブルヘイムへ。
と言いたいが、場所はウンバラD入り口。
ずーっと知らなかったが、MEな人はバンジーではなく徒歩でニブルへ行くらしい。
また一つ勉強になった・・・。

ニブル実装時に一度だけ徒歩で移動してるのを思い出しつつ。
テレポにてカレ~に移動する。
06620-2.jpg
やはり、ボケをかまさずには居られないらしい。

06620-5.jpg
な、なるほど・・・入り口は見えるものの行き止まりであるorz

06620-3.jpg
師匠に笑われつつ無事にニブルへ到着。
間にユグドラシルのナンタラを通り、ニブルヘイムへ。

初回SS時。
時間帯的に午後9~10時だったので、ちょうど狩りをしている人も多くMOBが少なめに見えたが、逆に倒すのが早く敵の沸きもそこそこ言いようにも見えた。

06620-4.jpg
かなり気が付くのが遅れたが。
ノビで使っているMBクリップ・・・。
持って来ればよかったと・・。

青石を消費する為に少しでも多くのMOBが居ればそれにこしたことが無い。
しかし、過剰に集めるのは迷惑極まりない行為なのを忘れてはいけない為、少々小刻みではあるがMEをしつつ敵を倒しニブル内を俳諧した。

06620-7.jpg
!?
幻覚!?

06620-6.jpg
ニブルは幻覚を使うMOBが居たらしい・・・。
幻覚に襲われると歩く事も困難な為に即『/effect』を行う。
もしかしてME的にエモのSCに入れるとかの方が良いのだろうか・・。

結構狩りをすることが出来、師匠的にはクリップの持ち替えを繰り返して居たらしく必死だったとorz

06620-8.jpg
またしても、カードが!?
DROPに埋もれてカードを発掘したとかしないとか。
コレで本日二つ目のネタをゲット。
それにしても使えないカード多すぎorz

プリのギルドメンバー曰くニブルではDROPを拾うことで青石を使っても赤字になり難いらしい。
金銭効率的にもニブルで狩するほうがGD3Fより良いのだろう・・。
ME・・・なにやら面白そうである・・。


それでは今日はこの辺で~ノシ
MEプリ作るなんて・・・わ、分かりませんorz
Comment
≪この記事へのコメント≫
ME関係ないけど・・・・
ソウルリンカーな話なんだが
情報だとテコン転職試験中
ベースLvを1上げないといけないらしいですよ
(情報元:未実装Wikiテコンのところ
あんま上げすぎると面倒な気がしなくもないんだが
実装日も決まったようだから
私もそろそろノービス動かし始めます。
2006/06/20(火) 20:01:19 | URL | zelk #FwHe54gA[ 編集]
こめんと返し。
>ひげしんさまへ
なるほど・・・。
その情報は知りませんでした。
では、ノビは様子見ることにしますね~♪
テコン・・・なかなか曲者みたいですねorz
お互い頑張りましょう。
2006/06/20(火) 21:37:54 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
