fc2ブログ

海の家。

近藤武巳の雑記
ノービス。(5)
みなさんにゃっはー♪

更新が止まってしまって申し訳ないです。
リアルが多忙に故と言う理由を載せて。

今日はノビメモを簡単に。
INTノビでの狩場をココ最近探して居たのですが。
目をつけたのがスクロール。
以前ノビの時にはなかった簡易魔法のスクロール。

倉庫を見ればコールボルトLv5スクロールがいっぱい有ることに気が付いた。
CBスクロール狩りを決行。
狩場は、マジテプレにて検索し火属性のMOB、ゴート、グランペコに目をつけた。

06615-1.jpg
先ず、タゲを奪いLAを放つ。

06615-2.jpg
次にスクロールによる詠唱。
ゴートは、リンクするMOBなので近くに同じMOBが居ない事が前提。
出ないと、敵がわんさか寄ってきてしまいえらい事に・・・。

06615-3.jpg
露店にて、ノビ専用の杖を発見し速購入。
ノビ杖+INT60+支援+LA込みでこのダメージ。
驚く位にダメージ差が大きくスクロールの消費も5~8前後と倒すのに時間が掛かってしまう事が分かった。

しかし、意外に楽しいのは秘密。

そして。
06615-4.jpg
グランペコも隣のMAPに移り試してみる。
場所は、SSから察するにジュノー↓→の新MAP。

密かに隠れて育成しているはずのノビを発見されてしまい。
知り合いも遊びがてら手を貸してくれた。

06615-5.jpg
上記のゴート仕様と同じ状況でのこのダメージ。
ダメージの変動が多すぎる+リンクでどうしようも無いのがなんとも言えない所だった・・・。

グランペコ的にはゴートのが経験値は美味しいのだが。
グランペコ 火2
ゴート   火3 と違いもありゴートのがダメージは出るが10kを超えるHPの為やはり時間がかかってしまうorz

INT90までお預けか!?
しかし、アイテム消費狩りはコストを考えると美味しく無いのだが・・・。
現状ノビが10匹で1Lvぐらいとやれば上がるので、下水徘徊に戻るか悩むところである。

それでは今日はこの辺で~ノシ
実装までにどこまでやれるだろうか。。。
え? アサクロで生体3F?
アサクロは先月神隠しに逢いました。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
なにやら・・・
(゚Д゚ )ムハァ
スクロールで狩りとヵ思いつかなかった。
リンカー待ち遠しいですね。
おぃどんゎ錐借りて亀Dにぶち込み㊥でs
もりもり上がってますょ。
@30%でオーラだだだだだヽ(゚д゚)ノ 
2006/06/16(金) 16:08:08 | URL | マイヤーズ #-[ 編集]
コメント返し。
>マイヤーズさまへ
発光までまっしぐらですね~♪
がんばれ~!!
2006/06/16(金) 20:32:58 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
アサクロ神隠しって。笑
発光まーだー??
2006/06/16(金) 22:43:41 | URL | dill #-[ 編集]
コメント返し。
>dill様へ
アサクロにて狩するだけの大きな時間を割くことが出来ずに今の所は休止状態です。

1.5倍だからって、ログイン出来るとは思えずorz
自分のペースを守りたく思います。

神隠し・・・。
それは、山の神様への生贄・・・。
2006/06/17(土) 10:00:09 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
ジブリの某作品を思い出します
縁より先にWiz光らせるしか!
2006/06/17(土) 18:05:08 | URL | 癒威 #-[ 編集]
コメント返し。
>ゆいどる様へ
某ジブリ・・・。
たたり(ry

wiz発光がんばってくだされっ!
こちらも、Hiプリやリンカーで後追いかけますよ~♪
とりあえずログインじかんくれYOorz
2006/06/18(日) 09:00:45 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。