海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルリンカー。(3)
みなさんにゃっはー♪

昨日に続き私的スキルメモを。
昨日は魂での気になるスキルを紹介いたしました。

今日は。
カー系列
ソウルリンカー・配偶者・子供に使用。
それ以外に使用は、効果はないうえに自身がスタンにかかる。

ソウルリンカーの中でも支援スキルだと思われるカー魔法。
相手ソウルリンカー、配偶者、子供。
結婚しないと相手には使えない、自分にだって使用不可能。
なんて、素敵なスキル。

カイゼル
取得条件/プリーストの霊魂Lv1
30分間、死んだ瞬間に復活させる
一度復活で、カイゼル状態は解除
復活後2秒の間は、キリエ状態継続維持
詠唱時間は、DEXに影響を受けない
GvG時には効能なし

Lv           1    2     3     4     5     6    7
詠唱時間       4.5秒 4秒   3.5秒  3秒   2.5秒   2.5秒   2.5秒
消費SP        120   110   100   90    80    70     60
復活時HP回復量  10%   20%   30%   40%   50%    60%   70%

某RPGに出てくる魔法に似ているスキル。
GvGでは使用できないが、狩りとして嫁を守る最大の武器になるような気がする。
リンカーの魂を貰う事で他職業へも使用可能になり、そうなればかなり使えそうなスキルだと私は思う。

カウフ
取得条件/アサシンの霊魂Lv1・ローグの霊魂Lv1
確率で敵の全ての攻撃を回避させる
一度回避すると効果は消える
10分持続

Lv       1      2      3
詠唱時間  0.5秒    0.5秒    0.5秒
消費SP   20      30      40
回避確率  3%      66%     100%

どうやらGvでは使用可能らしい。
やはりリンカーの魂を受けないとさすがに実用は難しそうに見えるが。
それでも、取得はしてみようと思う。

カアヒ
取得条件/プリーストの霊魂Lv1・モンクの霊魂Lv1・クルセイダーの霊魂Lv1。
効果時間中、攻撃を受ける度に(スキル攻撃除外)SPを消費しながらHPを回復させる 。
SP30消費、350秒間持続、詠唱時間なし。

Lv      1    2     3    4    5      6      7
SP消費量  5   10    15   20    25     30     35
HP回復量  200  400   600   800   1000   1200   1400

自分に使用可能なら攻撃しながら回復とか妄想できるが。
ソウルリンカーの魂使用前提がやはり実用Lvなのかもしれない。
が、私は支援の為に取得してみる事にする。

以上がカー系スキルでの私の使用価値がありそうなピックアップです。
前提にソウルリンカーの魂がないことでは実用性が難しいのがこのスキルの痛い所。
ソウルリンカーに転職するなら結婚前提も視野に入れないとだめなのだろうか・・・。

続いてエス系スキル。

エス系列
モンスターに使用。
それ以外に使用は、効果はないうえに自身がスタンにかかる。

モンスターの対象が、Gv、Pvではプレイヤーになるのか今の所は不明。
そんな中私の選んだスキルは・・。

エスカー
取得条件/モンクの霊魂Lv1。
モンスターを強制的に金剛状態と似た状態にする。
後ディレイ0.5秒。

Lv       1     2      3
詠唱時間  3秒    2秒    1秒
消費SP    100    80     60
持続時間   10秒   20秒   30秒

モンスターを金剛状態でDEF90にし錐で攻撃なんて妄想が可能。
錐SBr狩りができたりするんじゃないかと予想。
攻撃魔法では無いがプロボックの逆バージョンなのだろうか・・。

私がエス系スキルで気になっているのはこの一点。
明日あたりに獲得予定スキルでも乗せようと思います。
今日のスキルピックアップを含めて、何故エスマを取得しないか等を載せたいと思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ
面白そうな気はするんですけどね・・・。
育てるのが大変そうで・・・。orz

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
