海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メテオアサルト!!
みなさんにゃっは~♪

今日は先ずこれを。
44444HIT.jpg
海の家を切りの良い番号で足後を残した人がいます。
断じて私ではありません!
カウントダウンを楽しみつつ私は見ておりました。
ココまでたくさんの方に見て頂けて光栄に思います♪
今後とも変わらぬBlogを書き続けていけることを光栄に思い感謝のお詫びをこの場を借りて言いたいと思います。

続きまして。
続・岸屋日記 恐れ多くも支援の達人岸屋様からリンクを頂く願いが叶いました。
今まで10、20ではとどまらないほど閲覧させて頂きどの巧みな支援と文章に毎日胸を躍らせて頂きました。
今後とも、支援の星として目指すべく人として宜しくお願いしたく思います。

では。本文今日のタイトルへと目を戻しつつROへ。
実際アサシンクロスへ転職するに当たってSBr型とまで言われるSBrの強さは使用している人もいますし、多くの人が考察を残していると思います。

しかし、実際他のスキルはどうなのか。
MA=メテオアサルトは実際使用出来るのか?
私は、アサシン初の範囲攻撃の出来るメテオアサルトに勝手な期待を抱き、元々アサシン時代からMBを使う機会がなかった為に範囲攻撃の出来る事事態に驚きMA10を取りました。

その仕様については、テンプレ等をどうぞ。
今日は省かせていただきます。

気になるそのダメージは。
6420-4.jpg
亀Dでの仕様になってしまいますが。
錐を使用した属性武器でのメテオアサルト状態。

6420-5.jpg
風武器を右手に持ち錐を左手に装備、DEFの高い敵への属性攻撃ともなると3kを上回るダメージを出す事が可能である。

ココまでは以前MAの使用体験にて載せたことがありました。
アサシン・アサクロ座談会の時に私は。
特定のMOBで有れば4kを超えるダメージを出す事が出来る!
とお話したようなしないような気を思い出しました。

それが。
6420-1.jpg
土亀への属性を乗せた錐での攻撃。
今まで何故乗せなかったか。
それは、土亀事態がアクティブMOBではない為、奴が溜まりMAを使い状態になる事がないからです。
そう、誤爆でもしないと気が付かない仕様。
しかも、属性+錐の素晴らしいコンボ故に実現したとも言えるダメージ。

6420-2.jpg
おなじみにもなってしまった持ち替えログでも、土亀への火海東剣と錐。
その為に土亀へのダメージは高いが無形亀へのダメージは2kと低い事がわかる。

コレを見る限り、属性が乗ると前提のMOBに対してのみ大ダメージが期待出来るスキル。
と考えるのが良いのでしょうか。
テンプレによりますと・・・廃屋など属性の使いかつ敵が群がるダンジョンではその効力を発揮するのでしょう。

6420-3.jpg
結局な所亀Dでは土亀へのMAは使用しません。
私ですら、誤爆での発見だったのですからorz

しかし、もしメテオアサルトを覚えるか迷ってる人。
取る事自体は後悔無いと思います、自分での使い道を見つけることが出来れば最高だと思います。
仕様として、詠唱が中断されるデメリットを備えており成功する前にデスペナを貰うことすらありますが、フェンを装備する対策をすれば、敵がどんなに沸いてもMAを発動する事は可能です。
そして、追加攻撃にて敵へのスタン、出血、暗闇等もありただMOBへの範囲攻撃としてでは無く使う事も出来ます。

ぶっちゃけ、MBでいいよって人は適いませんorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
亀Dにしか居ないのがいけないのでしょうか。
MAを使う人が少ないので、取られる人が少ないのかと・・・。
単に亀DでMHに合う=氷亀に大量に襲われると等しいですからねorz

SBr意外にもアサクロスキルつかおうぜ?(笑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
MA10はゲフェニアやニブル、火山や城2でよく使いますよ。
ニブルや火山のモンハウではSBr以上の火力になりますしね。
まあ「使える!」と言い切れる場面が少ないのはアレですが・・・
とりあえずMA10は絶対切らない人(1/20)

で、SBr、MAときたら次はEDP検証ですよn

あとリンク貼っておきました~
2006/04/21(金) 00:50:37 | URL | 甘 #V5TnqLKM[ 編集]
コメント返し~♪
>甘様へ
コメント有難うございます。
昔から頑張ってる方とまた違う形で再開できた事を嬉しく思います♪

MA10はやはり絶対とは言い切れないのが微妙ですよね・・。
しかし、MHで所持していると役に立つ日が来る!
と、思うのです!

思いたいですorz
2006/04/21(金) 08:54:28 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
やっぱスキルツリーの最上位だからとらなきゃね!かっこいいし!w

いま99.5ぱーだけどとまってるぜ!@@
2006/04/21(金) 19:30:38 | URL | ふぐ #-[ 編集]
コメント返し~♪
>ふぐさまへ
最上位ですよね~wizで言う大魔法みたいな感じですね(笑

99.5%はアサシンですか?
アサクロですか?
私もがんばらなくちゃ!
2006/04/21(金) 21:15:51 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
