海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体D2F。(9)
みなさんにゃっは~♪

気がついたら、亀Dに以前居たアサクロさんが光っていた。
先越されてしまったらしい・・・。
むむむ・・・。

私は自分のペースを崩さないで頑張る事にします。
そんな今日は生体D2Fの第9弾。

一回の狩りに一体何回SSを撮るか!
二桁は間違いない!
そんな生体D2Fの狩りの模様は『追記を表示』からどうぞ♪
カタールでの1確も出来るか考え中。
6419-1.jpg
タイミングが合わず1確出来なかった昨日の続き。
改めてLAを入れて貰い倒す。

6419-2.jpg
武器の持ち替えは間違えない。
持ち替え、支援様にLAを入れてもらうそこにSBrを撃つ。
単純こそある動作に穴は潜んでいる。

6419-3.jpg
マジDOPのHPは6186。
一応1確出来るダメージである。

6419-4.jpg
LA無しで+8火海東剣でのSBrで7000なら無理にLAを入れてもらわなくともLDにて支援様が相手の魔法を封じる隙に倒す事が可能になる。

無理にダメージを喰らいつつLAを撃つ事も無いのだろうか。

6419-5.jpg
ちょっとSSからはどのMOBか判別が出来ない。。。
商人DOPだろうか・・・。

6419-6.jpg
間違いないご様子。
火海東の場合、商人DOPを初めとして、シーフDOP、マジDOPを倒す際に持ち替える。

6419-7.jpg
剣士DOPからのクリティカル攻撃を喰らいつつSBrにて倒す。
支援さまがタゲを取って貰っているのでダメージを食らうことは無いが、支援様がAGIな為にクリティカル攻撃は地味に痛い・・。

6419-8.jpg
剣士DOPの為の持ち替えは問題ない。
その前に土海東剣に持ち替えている所からアチャDOPを倒したのだろうか。
昨日もそんな話をした気がするorz

6419-9.jpg
あえて剣士DOPが好きとか考えすぎである。
時間帯にもよるのかも知れないが、たまたまと言っていいほどに剣士DOPばかりと接触した。
どこかで狩りをしている人が、剣士DOPを放置しているのだろうか。

6419-10.jpg
カタールを装備したまま歩き、敵に合わせて二刀にするのがやはり一番スムーズなのだろうか。
INTの関係で水ダマスカスへ持ち替えて敵を倒しても直ぐに海東剣に持ち替えてSPの回復を図るようにしている。
INTが引くいなんて憎いorz

6419-11.jpg
またしてもタイミングずれ。
敵は2体良く見ることでどちらにLAが行ったか目視するのは簡単だったはず。
6419-12.jpg
しかも持ち替え武器は+5土海東剣だった。
もしこれが+8火海東剣だった場合1確出来ていただろうか。
やはり、SCでの武器の重なりは重要性を増すように思えてきた。

6419-13.jpg
もしかして、剣士DOPは存在自体の絶対数が多いのだろうか。
とすら思わせるこの出くわし状態。
放置してる人いるんじゃなですか!?

6419-14.jpg
別に、歩くために海東剣を装備しているのをわざわざ剣士DOPの為に水ダマスカスへと持ち替えるのがめんどくさいなんていいません!
寧ろ、スムーズに持ち替えるために50、100の練習は必要とすら思います。
しかし、だんだんめんどくさくorz

6419-15.jpg
にしても何処までも剣士DOP。
私のSSを撮るときにあえて剣士DOPだけを激写しているのだろうか。
だんだん自分でもわからなくなってきた。

6419-16.jpg
毎回持ち替えに使う裏切り。
実は裏切りで攻撃する事はほとんど無い。
裏切りは単なる相手が人型である故の緊急時の装備。
一応MVP用に毒瓶を用意している。
その為に離れてグリムでもしようかと思う私。
発見されるのが落ちだろうかorz

それを思うと、他の属性カタールを装備し1確認出来る相手が居るならと最近考え始めた。
今まで二刀をしてポリシーとプライドを持ち、クリティカルを雑音扱いにし、カータルを武器をして考えていなかった。
そんな若かりし頃もありました。

しかし、現在までアサシンをやってきてBlogを通じて色々知る事が出来、持ち替えて武器を操る上ではカタールとて最大の武器になりうる可能性を秘めていた。
しかし、カードのさせる枚数攻撃力を考えると申し分ないのと、私が装備してもクリティカルを出すには難しい為に実用性は難しいと考えている・・・。
SBrを放つだけに使うなら・・・。
そう考えつつ今日は寝ることにする!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
やはり平日ログインできてない。
週末おぼえとけよ~!!!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
