海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体D2F。(8)
みなさんにゃっは~♪

今日は、少し前の生体2Fでの狩りの模様を乗せたいと思います。
MVPに出くわしさすがの強さに私は太刀打ち出来ず。

その後、再挑戦を果たすべく再度ダンジョンへと赴いた。

今日はその少しを紹介。
まだまだBMもなれずに、支援様を困らせてばかり、今日は冷静に少し考えつつお送りしたく思います。

それでは生体Dでの狩りの模様は『追記を表示』からどうぞ♪
6418-1.jpg
MVPに撃破された私は、再度相手にすべくその地へと足を急がせる。
どうやって倒すか全然策は無いが。
もう一度会うべく思いだけが先行し向かう。
SW、サンクを持たない支援様にどうやって壁してもらうのやらorz

6418-2.jpg
そうそうにタイミングが合わずに1確出来ない。

6418-3.jpg
タイミングが合わないだけならまだマシかもしれない。
私の持ち替えの失敗である。
敵は剣士DOPなのだから海東剣から裏切りに持ち替えて水ダマスカスを右手に装備しなくてはならないのだが。
QHナイフを装備した時点でSBrを放ってしまった。
BMにてちゃんとキーを押しているにもかかわらず、『ラグ』により持ち替えがスムーズに出来ない事も多々ある。

6418-4.jpg
二回目の失敗はありえない。
確実にキーを押し。

6418-5.jpg
ログにて持ち替えが間違えないか、属性は有っているかを目視する。
私の場合ダマスカスの持ち替えはSCでの重なりが無い為、持ち替えは感覚でも良いのだが『ラグ』を考えると、やはりちゃんとログを目視し持ち替えているか確認してのSBrが無難と言える。
LAを入れてくれる支援様の事を考量すると、無駄にLAを入れてもらう事になるのは避けたい。

6418-6.jpg
またしても剣士DOP。

6418-7.jpg
QHナイフを装備確認してからのダマスカスへの持ち替え。
間違えない為に、QHのキーを押しっぱなしのままダマスカスのキーへ指を動かす。
この事で直ぐに反応が無くとも押している事で持ち帰ることができる。
はずorz

6418-8.jpg
SSでは敵が判別不可能ですが。
LAのタイミングにあわせてSBrだけ。
だけ、なのですが奥が深い気がします・・・。

6418-9.jpg
地味に気が付いた事が、水ダマスカスへ持ち帰る前に土海東剣を装備している。
アチャDOPでも倒したのでしょうか。
ログは嘘をつかない。

6418-10.jpg
支援様がせっかくLDをしてくれているのに、私は何を考えたかSBrを放つ。

6418-11.jpg
察するに、敵はマジDOPだったのでしょう。
LDにて魔法を封じ、私は火海東剣にてSBrを放つ。
脳内では確実に1確出来ていたはず。
最低値だったのでしょうか。
何事も予期せぬ事態を想定して動かなくてはなりませんね。
殴れば終わりそうですがorz

6418-12.jpg
見る限り商人DOPへのSBrにもかかわらず1確出来ていない。

6418-13.jpg
持ち替えている武器の属性は間違いないだが・・・。
敵が重なっていたか・・・。

6418-14.jpg
またしてもLDにあわせてSBrを放ってしまったorz

6418-15.jpg
武器は殴り用の聖対策。
間違いないのだが・・・LAと間違えてLDにてSBrを放ってしまった・・・・。

敵の重なり、MHでの持ち替え、LAとそうでないスキルの見分け。
それに伴うきちんとした持ち替え。
今後私のすることは多そうである。
全くBMを屈しているだけで全くと言っていいほどプレイヤーのスキルは上がっていない。
単に慣れてきただけで、上達していないのだろうか。orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
実にSSを見ていると荒が出るわ出るわ。
全然私は隠しておりません。
寧ろ公開する事で、上達出来るよう心がけたいですorz

え?MVP? 既に居ませんでしたorz
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~
早速おじゃまさせて頂きました。(●´ω`●)ゞ

持ち替え器用ですね~( ̄Д ̄;;
あっしは右手変えるのが苦手で装備WINとアイテムWINの両方開いて
ドラック&ドロップですよε('∞'*)

折角ですのでリンクさせてもらって宜しいでしょうか?
STRブレイカーさんのお話も考察に入れたいですし(*/∇\*)
是非宜しくお願いします~。

PS
アサクロDOPはLD決まると雑魚になりますよ~。
2006/04/19(水) 00:41:44 | URL | 孫 #cYq3zJsc[ 編集]
コメント返し~♪
>孫様へ
コメント有難うございます。
勝手にこちらから土足で入り込み失礼致しました。
私の中でSBr型はVITだ!と固定観念があっただけにAGIの型が珍しく、前々から孫さんのサイトは時々見させていただいて居たのですが・・・。

私は単純にSTR二刀なだけです。
STR-SBrとはお恥ずかしいINTですし、ソロでは使い物にならないですねorz
グリム狩参考にさせて頂きました!
こちらからもリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
2006/04/19(水) 09:28:37 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
リンクの御報告
改めてリンクさせて頂きました~(*- -)(*_ _)ペコリ
これからも宜しくお願いします~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さて、早速ですが質問ですw
まず素INT12(なんでしょうか?)でしたらブレス、マニピ込みでも
SBrメインの狩りと言うのは流石にキツイですか?
例えばSBr10で1確できるMOBしかいない場所と考えて連発してくと
大体何分くらいで息切れがでてくるでしょうか?
また、MA10だと何連打くらいなら可能でしょうか?

次に、錐と属性効果の高い土亀ですが、装備を高精錬火海東+錐だと
SBrで1確可能でしょうか?

最後に錐+大型特化短剣で塩を付ければカリツあたりはLA-SBrで1確可能ですか?

出来れば詳しいステとかも教えて下さい(*ノノ)
いつでも良いのでお時間のある時にでも答えてやって下さいm(。_。;))m
2006/04/22(土) 15:00:11 | URL | 孫 #cYq3zJsc[ 編集]
コメント返し~♪
>孫様へ
こちらこそ、リンクを確認いたしましたので改めてさせていただきました。
宜しくお願いします~♪

先ず、INT12でブレスの+10、海東剣の+3で常時24で狩りの時は移動しております。
狩場によって1確出来ない敵の場合は二刀で殴る為にSBrは初激程度です。

先ずSBr狩りを始めた亀Dですと、SBrのみで敵を倒していくとSPは直ぐにかつかつです。
その為に緑亀を通常攻撃+2PCマニピにてSPを調整しております。

SBr10で1確するだけの狩を行った場合、SP600前後しかない為に15分も持たないと思います。
なので、二刀での殴りを含めて回復しつつSBrで攻撃しているのが現状です。
その為にSTR-SBrと言うのはお恥ずかしい限りです。
それでSBr10を支援無しで使いまくった場合、約600/30=20回前後しかしようできません。

昔の日記に載せてますが、STR130+INT12++8火海東剣+錐状態でのSBr時に合計攻撃力の最低値が1確認出来るのです。
奴はHPが高いので、そこまでしてやっと倒せる感じです。
氷亀ですと風ダマスカス+錐SBrでSTR120ぐらいか1確することが可能だと思います。

カリツのステを見てみますと先ず錐を使用することでダメージが下がります。
やつはDEFが低いorz
それと、大型武器を装備してもSBrはカード効果が載りませんからQHを装備するのが無難でしょうか。
結果的に騎士団でのカリツは苦手な部類です。
1確認する以前に時間がかかってしまう為に支援様にヒール砲を撃ってもらうようにしてます。

最後に、ステータスはきゃらくたーしょうかいに乗せております。
よろしければご参考ください。
ちゃんとお答えできているか分かりませんが・・・。

STRでのSBrは属性効果とLAがなくては使い物にならないですorz
もう少しステータスを考えてINT40前後でしたら話は違うと思いますが。
それでは、その辺のSBr師と一緒になるのが私は嫌だったので(笑

寂しいですが、2PCで成り立ってるのが現状ですねorz
2006/04/22(土) 18:14:45 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
