海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バトル生体モード。
みなさんにゃっはー♪

日記の更新が飛びましたorz
何気なく間に合ってません・・・。
なので今日は飛びましたが生体でのバトルモードについて乗せたいと思います。

647-1.jpg
生体Dへ向かう時に少しだけ変える生体モードです。

二刀流だけに武器しか見えませんが・・・。
実際アイテム欄も同じ結果にorz
重量は何時だって武器の方が重いのです。

キーボードのホームポジションを基準に考え『F』はカタール。
『J』はQHナイフを配置。
その事で、カタールにて持ち替え解除をしナイフを初めに装備してから右手の武器を決める。

左手の武器をSC3の真ん中の位置に入れて、右手の武器を上の段のSC2に入れる構成。
SC2の右手武器は、グラ、ダマ、海東の順番。
一番海東とダマの持ち替えが多いために出来る限りQHナイフの位置に近い場所に配置。
それは、前回の亀DでのBMと同じ配置。
グラは、聖属性対策と殴り対策。

その為持ち替えの基本は、『F』→『J』『U』で、火海東or土海東+QHの持ち替えとなる。
『F』→『J』『Y』で水ダマ+QHになる。
常にカタール解除は面倒かと思われますが。
敵を倒したら『F』を押してカタールを所持しておくと次の敵への持ち替えが簡単になるなど方法があります。

私はステータス上INTが海東剣を所持状態で支援あり24となる為に常に海東剣の属性武器を所持して歩きマニピとあわせてSPを温存しております。
なので剣士DOP等に遭遇した場合はカタールからの持ち替え動作を行う為にSBrを放つ為に時間を要してしまう事が多々あります。
そこは改善しないといけないところでしょうか。

中段のSC3の『J』右側の『H』にてマイン、『K』にて錐を配置。
殴り対策の為に『F』→『H』『T』にてTBl+QAorQBdとなる。
現在QAがマインの為に殴る為に『T』を数回押さないと行けない事やSBrにてHITが足りない為に一確出来ない状況対策の対策が出来ないのが現状です。
アチャやシーフDOPの場合左手がQHでなくQAの方が言いかと現在考えております。
その為にマインからQAカッターへの移行を考量しております。
作るだけの資金に問題があるのですがorz

キーボードでの指の配置は、『F』人差し指、『S』中指。
にてカタールの持ち替え、その後のSBrの為に常時そこに指を置いております。
右手はマウスを持つ為にふさがる為、左手にて『F』の山から『J』の山へ人差し指を動かし、目視にて確認したDOPへの属性SBrの為に両手の武器を持ち替えてから素早く『F』へ人差し指を戻し『S』の中指にてSBrを放つ。

コレの繰り返しです。

文面だけでは何のことかわからないと思いますがorz

人それぞれやり方が有ると思います。
もう少しやりやすいやり方も考えて乗せてみようかと思います。
BMでのSSの加工があれ以上できない為にコトバでの説明になってしまいましたが。

不器用な私ですら、なれによってBMを使用出来るのです。
もしよろしければ誤爆を躊躇せずに始めてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で~ノシ
文章にまとまりがないのと、前回のBM考察を見てないとわかりにくいものになってしまった事を反省しておりますorz
書き直す!? もう無理ですorz
Comment
≪この記事へのコメント≫
BMとかつかったことないぞwwww

GvのときとかSCたりなくて、切り替えすらめんどくてどうせラグいから直接アイテム欄開いてダブルクリックしてるwww
2006/04/11(火) 12:35:27 | URL | てゅる #-[ 編集]
( ・ω・)すげぃ
SC3個もつかってるのヵーww
さすが持ち替えマニぁ( ゚∀゚)

俺の場合のSCの使い方
SC1 亀地上用
SC2 コンロン用
SC3 テナント募集( ・ω・)
2006/04/11(火) 15:09:17 | URL | マイヤーズ #-[ 編集]
な・・・なるほど・・・
いやぁ・・・計算されてますね・・・
ホームポジションにカタール系を置いておけば
テンパってしまった時に立て直しがしやすいですねぇ・・・。フムフム・・・。
QAはマインにしないほうがいいかなぁ・・・。

とりあえずbm使い始めたばかりですので、まずはチャット時の誤爆を改善させますねorz。

2006/04/11(火) 18:17:42 | URL | デップ #r1y2oiqA[ 編集]
コメント返し~♪
>てゅる様へ
誤爆を怖がらずにSCが使えると結構便利になりますよ。
結局はアイテム欄のクリックは変わりませんけどねorz

>マイヤーズさまへ
私もアサシン時代はBMは使用してませんでしたよ~♪
右手のサイズ特化を持ち替えるのにBMを使いますと便利になると思います。
試してみてください~♪

>デップさまへ
カタールを常に装備すると考えて二刀へ持ち替えると便利ですね。
QAはマイン、カタールの両方あるとベストに思うのです。
カッターだと地味にQMとぶつかってもし返しにくくなりますしね。。。
難しいところですねorz
2006/04/12(水) 14:52:24 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
