海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体D2F。(5)
みなさんにゃっはー♪

生体Dも知らぬ間に第5弾へ。
昨日のコメントにて頂きましたのをお借りしまして。。。

剣士(LA→EP裏切SB→数発殴り)
アチャ(LA→EP裏切SB1確)
アコ(LA→裏切SB1確)
マジ(LA→闇付与裏切SB1確)
商人(LA→爆炎SB1確)
シフ(LA→裏切SB1確)

たまにシフ・アチャを外してしまうとの事。
やはり相手のフリ-が勝る為になかなか難しいようです。
このコメントに対して私は非常に申し訳ない答え方をしてしまいました。
この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。

上記の借り方は、その人がアサシンが故に編み出されたSB狩り。
アサクロの場合SBr>BSになるでしょう。

コメントにて、持ち替えでの時間ロスを最大限に考えた場合、属性カタールでのSBrが一番短縮出来ると言うことがわかりました。
なにせ二刀の持ち替えの為に何回キーを押している事やら。。。
それを思えばSBrのディレイに間に合うかもしくは若干早いぐらいの持ち替え完成にてSBrを放つ事が出来れば最良ではないだろうか。

カタールでのATK減少でのSBrにて一確するだけのINTが必要かもしれません。。。
私も計算してみようかと思いつつ二刀を貫く為に二刀考察へと。。

アサクロでの縁の場合。
剣士(LA→水ダマスカス+QH)
アチャ(LA→土海東剣+QH or QA)
アコ(LA→TBl+QH)
マジ(LA→火海東剣+QH)
商人(LA→火海東剣+QH)
シフ(LA→火海東剣+QHor QA)

が現在私が狩りをしてみて持ち替えていた使用武器です。
LAが入ればHITが足りなくて魔法攻撃しか当たらない場合も多々ありますが。
SBrの仕様はこんな感じです。
壁をしてもらう支援様を出来る限り待たせないように出会い頭にLA→SBrをスムーズに行う為に。

カタールでの持ち替えの方がと有りましたので近いうちにカタールでの持ち替えにて私のステータスで何処までいけるか計算してみようかと思います。
カタールはあまり揃ってないので。。。
二刀を貫くのもありなんですけどね。。。
属性の武器 土、水、火、の三種類をダマスカス or 海東剣にするかで重要度が増すと思うのです。
なぜなら、同じSCを被るだけ何度も押して持ち替えないと行けないという難点が存在するからです。

これはまたの機会に考察をしようかと思います。

ソロでの生体Dを見たい人は『追記を表示』からどうぞ。
ついに、決行したソロ生体D2F狩り。
初めは出来るだろう!?と調子に乗った私。
支援を追尾しての2PC狩りを試みる事に。

6325-1.jpg
単体なら問題ないだろうと思い通常亀Dでの狩り方法と同様に支援を切らすことなく、進むのは慎重に行いました。

6325-2.jpg
持ち替えはSBrを使用しない殴り方向の武器で。
中型とQAのマインが同じSCの為に二回持ち帰ることも多々。
やはりQAはカッターで用意したいと強く思う私。

6325-3.jpg
剣士DOPばかりでしたが、効率以前に単体での確実な処理からこのDへの慣れをつかもうと思ったのですが。

6325-4.jpg
ログにように、QAからカタールにして中型に持ち替えてます。
このロスが、壁をしてくれる支援様に迷惑がかかりソロだと自分が溜め込んでる時間が長くなる為に危険が大きくなるロスが生まれる。
わかっているのですが。。。
この時は出来る限り気が付くのを早くし持ち替えを的確に行う事にいました。

6325-5.jpg
予想は的中。 100%近い確率ではありましたが。。。
2PCの追尾の為プリが前衛に引き寄せられる、その為微妙にプリが先行した形となりそれが引き金でMOBを引き付けorz
対処不可能になりデスペナへ。
一番気をつけないといけない部分が、仇となりました。

かと言いまして、マウスをリアル二刀流なんて出来るわけもなく。
追尾の為にカーソル固定はしょうがないので。。。
これもPスキルなのでしょう・・・。

諦めませんが!?
6325-6.jpg
追尾がダメならテレポ狩り!!!!

6325-7.jpg
デスペナがいくらだろうと知ったことはありません。
MOBを視覚確認で持ち替え最後にテレポクリップからパワリングへと持ち帰る。
アコDOPは聖属性の為にTBlにて攻撃、DEFが低い為にダメージが出るので早く倒す事が出来て楽でした。

6325-8.jpg
試し斬りをしてみました。
ダメージが先ほどとは違い多少下がりましたが・・・・。
地味にヒールなんて唱えるアコDOP・・・。
二刀の前では、無意味なのですよ!!!11

6325-9.jpg
ダメージの低かった武器はあえて持ち替えてみたDDmダマスカス。
エンペ用の対聖属性の為に作った武器でGvでの武器破壊を防ぐ為にダマスカスへとしたのですが。
単純にMOB相手の場合3枚刺しのTBlが勝る事がわかりました。
もう聖ダマスカスいらないですorz

6325-10.jpg
死亡確率250%。
誰もが予想をするであろうデスペナ。。。。
慎重に慎重を期して尚慎重に。。。。
そして死。 ソロだったのでレイドではなく木琴を装備。
その為マジDOPからのソウルストライクにて悲痛なダメージを受ける。
よって、想像すら出来た光景を目の当たりにすることになりました。

意外にスカッとする死。
やはりAGIのソロは無理なのだろうか。 INT型SBrならMOBを一確出来るのでソロも出来るんだと思います。。。。
単純に私のPスキルがこのダンジョンではお呼びでなかったと。。。
言う事がわかり、生体DではPTスキルをメインに考察したくおもうばかりで有ります。
え? 死ぬのが怖いって?
いえ、怖いんではありません。 所詮デスペナ6Mですから(笑

そんな死亡確率100%な生体Dソロは幕を下ろしたのだった。

それでは今日はこの辺で~ノシ
どんどん発光への道は遠くなる一方、生体Dと言う素晴らしい狩場をプレゼントしてくれた事により 生体攻略>発光 と私の中では大きく変わりつつあります。

ペアでも支援してくださるHiプリ様がいるのでしたら私は生体Dへ出かけたく思います。
このままでは死んでも死に切れない!!!111
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
転生98レベルで死にすぎ(*゚ω゚)σ)´ω`)
美味しいケーキばっかり食ってるからダヨ!ヽ(`д´)ノ
2006/03/27(月) 12:13:33 | URL | まにゃ #-[ 編集]
コメントありがとう~♪
>まにゃさまへ
確かに死にすぎ、食べすぎ。。。
そんな甘党な私の活力はケーキであります。

今度美味しいのごちそうするから許してくださいorz
2006/03/27(月) 16:59:52 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
