海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体D2F。(3)
みなさんにゃっはー♪

今日も続けての生体D2Fでの狩りの模様。
支援様が今回違いますが、友人にプリ信者が多くて本当に良かったと思っております。
しかし、なかなか捕まらないのは仕様ですorz

6323-1.jpg
がしっ!! とチンピラを一撃。
一緒に生体Dについて情報交換をしているHiプリ様にて支援をお願いいたしました。
なにやら3Fでのお忙しい中私の支援をしていただけました。

6323-2.jpg
火の属性武器でのSBrでもLAがあればチンピラも一撃。
偶然だったんですけどね(笑

6323-3.jpg
さすがシーフDOPだけ合ってフリーが高くSBrの魔法部分しかHITさせることが出来ない事もしばし。。。

6323-4.jpg
実は前回コメントにより持ち替えが逆だった事が判明。
申し訳ありませんでした。。。 左手から右手へ持ち帰るのが基本でしたorz
今回は、間違えてません!!

6323-5.jpg
商人DOPへの火属性SBr。
LAを頂きますと、オーバーキルなのですがSBrのレベルを調整して倒せるようにするとSPの温存になるのではないか?
という指摘もありつつ、今回は10を放ってます。

6323-6.jpg
持ち替え確認ようログ。
ソロギルドで会話もない為問題ないですが、これではギルメンの会話もカレーにスルーすること間違いなし。

6323-11.jpg
どうしてもシーフDOPは1確がぎりぎり。。。
安定感にかける気がしてなりません。

6323-12.jpg
持ち替えは間違えてませんけど。
VIT型だから右手錐、SBrの分HIT捕獲にハリケーン。
LAなら錐じゃなくても大丈夫なのかな?

6323-13.jpg
商人DOPは逆にLAは要らないぐらいですが。
鮮やかなLAの前にひたすらSBrのみです・・。

6323-14.jpg
あれ?
6kって!?

6323-15.jpg
せっかくLAもカレーに決まったのに持ち替えをミスしましたorz
片手しか装備してないじゃん!!111

6323-16.jpg
なかなかスピーディーな狩りでしたが。
キチンと処理処理。

6323-17.jpg
無意識に右手錐の持ち替えになったとか!?
この時は錐を左手と頭にはなかったかもしれません。

6323-18.jpg
おりゃ!! っと 一撃。

6323-19.jpg
前回のPTの反省点で。
アチャDOPの攻撃がAGIでも痛い事が判明してどうにか処理が出来ないかと考えました。

計算上。
+5土海東剣ならLA無しでも1確出来るとの事!!
それはと思い速攻で購入。
常にLAが敵に入るかと言えば支援様に負担がかかってしまうと。
思えばこそ、無しでも1確出来る事は重要ではないかと。

LA入れれば予想を上回るダメージが出ることに。。。
オーバーキル過ぎ!!!!

それでは今日はこの辺で・・・。
長文過ぎたのにでこのPTの話は次回へ続く!!!!
また支援探さないと。。。
ああ。。。最近耳元で亀の鳴き声が聞こえる。
恋しいのかな、亀ちゃん・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
最近コメントスパム化してますが・・・
今回のssを見る限り武器は4本かな(土火錐裏)
あとは水と中と闇があるんかなー。
なかなかいい感じですねー。

うちは対アチャ&マジ用に土カタールを買いました。マジがたまに一確出来ないですが・・・。
あとは爆炎を買うかも。

裏茨爆の3本で済みそう・・・^^;
2006/03/24(金) 10:21:49 | URL | キラ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう~♪
>キラさまへ
裏ってのは裏切りかな?
武器は 火、土、水、TBl、錐、中型、QA、QHの計8本です。
持ち替えは全てDOPを目視確認で持ち替えてSBrをしてますよ。
重なったりすると厳しいのでできるだけ名前を覚えるようにしたりしてますけどね(笑
遠距離のアチャを先行して倒せるとPTの壊滅の危機を救う事ができますよ~♪
商人のスタンも地味に回避できると結構いけますよ。
鎧を風にして木琴をやめればマジDOPはどうにかなるかな~?なんて考えてます。
今後の参考までに。。。
2006/03/24(金) 11:17:31 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
追記。
カタールでSBrをするよりは、属性を右手にQHとあわせて装備した方がダメージはATK分追加されるので言いと思いますよ♪

持ち替えがめんどくさいとか有りますけど、慣れてしまえば簡単な事です(笑
そこでBMBM。
火と土を海東にした分初めにどっちをもって移動するとか、商人倒してアチャとか。
地味に持ち替え順で倒すのが遅れるのが痛いところなのですがよ・・・。
ダマスカスだと水とかぶるのが痛いです。

アコはエンペ用の武器を所持しているのですが、これはお勧めできません。
今度日記に載せておきますね~。
LAが確実に決まるのであればアコは普通に無属性SBrで倒すのがお勧めです。

マジの1確はキット奴のMDEFが地味に高いからかも?(笑
SBrをして速攻で殴れば問題ないと思いますよ~?
おためしてあれ~ノシ
2006/03/24(金) 11:22:16 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
シフ系を代表するEPを忘れていないか!?
剣士(LA→EP裏切SB→数発殴り)
アチャ(LA→EP裏切SB1確)
アコ(LA→裏切SB1確)
マジ(LA→闇付与裏切SB1確)
商人(LA→爆炎SB1確)
シフ(LA→裏切SB1確)
俺は↑こんな感じでやってるよ。str120(支援込み)でたまにシフ・アチャにはずしちゃうけどねー。
ペア非公平回復薬垂れ流し必死狩で1.8~2M/h出る。s装備割と出るしぎりぎり赤字になってないかんじだだ。
2006/03/24(金) 11:24:58 | URL | テュルフング #-[ 編集]
こめんとめんと
>ゆかりさん
>裏ってのは裏切りかな?
ですです。

鎧は、マジ一確で考えてるのでピッキ。

普段、二刀ですがどうも生体MOBはHP低いことからカタールメインでやってます。
Sbrを二刀で持ち変えるには、3アクションなのに対し、カタールなら2アクション。
最近この差が大きいと感じてるので、カタールですです。
(通常殴りなら二刀が有利)

>アコはエンペ用の武器を所持しているのですが、これはお勧めできません。
呪い水垂れ流しか、アサダガはどうでしょう?

>マジの1確はキット奴のMDEFが地味に高いからかも?(笑
SbrはMDEF関係ないです。
物理部分の属性のせいかな。闇裏切りSbr10ならLAなしで一確。


>テュルフングさん
おお、うちが今考えてるのとかなり近いかもしれません。
SBがSbrに置き換わった感じです。
しかし、SBは盲点でした。
消費spとディレイを考慮して、また考案してみます。

公平なら0.9~1.0/hですかねー。
ペアで1.3/hぐらい出そうな気はしてるんですが、
厳しいのかなー。
2006/03/24(金) 13:15:08 | URL | キラ #JalddpaA[ 編集]
話。
>テュルフング様へ
EPを使用する事を考えればSBrにまわします。
どうせ他のMOBで持ち替えるので1MOBだけにEPは持った無いです。

同様に闇も使用しないと考えて考察してます。
アイテム垂れ流しは私の義に反するので、絶対に行わないのが前提です。
なのでそれによる効率での数字は当てにしない方が無難です。

誰しもが出来る事ではない考察と考えますのであしからず。
SBでの一確は、二刀としてカタールでの攻撃を最小限にしたいと思うわけで私には考えが及びません。
申し訳ないです。

>キラさまへ
カタールでの持ち替えは確かに楽ですが。
結局属性カタールでの持ち替えの際は、重なるアイテムのSC連打になると思うのですが?
その辺は二刀より持ち替えが早いからでしょうか?
STRごり押しでの一確なら二刀の方が↑だと思いますが。
ココまで着ますと個人のやり方ってのもありますしね。
私も持ち替えが厳しいのを知っている現状コレとは言い切れません。

あとは慣れしだいですね~。
SBが10Lvでも絶対にそれでMOBを倒して行くなんて事は私には無理です。
二刀であるが故と思いますが。
そこは譲れないつもりであります。
2006/03/24(金) 13:35:14 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
すみませぬ。。。
ちょっとコメントに熱が入りすぎました。
改めて謝罪しますので。。。
うむーストレスタマリ気味!?
2006/03/24(金) 21:21:13 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
