海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生体D2F。
みなさんにゃっはー♪

ネタPTでの生体3F即死ゲームから少ししてから。。。
友人の支援プリ様のお暇をいただく事に成功~♪

無事に生体D2Fでの狩りへと行く事が出来ました。
6321-1.jpg
鎧は風のマジDOP対策。
武器は全MOB持ち換える気満々に使用武器を最小限に所持。
いざ生体Dへを足を運ぶ。。。

6321-2.jpg
通行所がなく難儀・・・。
お世話になるのに迷惑掛けすぎである・・。
プリ様の周りに出ている球体が見えた人は負けです。

6321-3.jpg
早々に薄いMOBを発見。 シーフDOPに間違いない。
VITを考えて計算道理の武器に持ち替えてSBr。
↑のSSはLA無し状態である。

6321-5.jpg
LAが決まれば一撃コース。
HP7320なのでダメージ的にはぎりぎりorz

6321-4.jpg
その時の持ち替え武器が↑のSS。
ログが全てそんなので埋まる仕様。。。
二刀の人はわかってもらえますよね?

6321-6.jpg
薄くてSSからはMOBが確認できませんが、速度減少をしようする所からアコDOPと判明。

6321-23.jpg
確認はSSのログ。
聖属性のアコDOPの為に属性武器が使用できず殴り専用の武器でのSBr。

6321-8.jpg
このSSは美味く取る事が出来ました商人DOP。

6321-9.jpg
使用武器はこちら。
地3の為に火武器で200%のダメージが出るためにLA無しでも一確出来る。

6321-10.jpg
偶然とれた剣士DOPのMBの様子。。。
こちらのダメージは見えませんでしたがプリ様も私もAGI型。。。
食らったのかよけたのか・・・。

6321-11.jpg
剣士DOPの様子。
何故殴っているかと言うと。。。。

6321-12.jpg
水ダマスカスを倉庫に放置・・・orz
その為にSBrで一確出来ず殴ることに。
ホントプリ様には申し訳ないですorz

6321-13.jpg
これは、アチャDOPを倒した瞬間。
フリーが高いためにHITがいまいち足りずSBrでもミスになりがち、なのが痛いところ・・・。
HITも高くAGIではあまり避けずにいち早く倒しておきたいMOBでもある。

6321-14.jpg
LA込みでの計算上+5のダマスカスでも全然問題ない。
が・・・当たらない事があるため左手をQAにする方が無難に思う。

6321-17.jpg
マジDOP。
一番の嫌がらせでTSを撃って来る。
AGIは何かと木琴装備な為に奴のSSは激しく痛くこれの対策も考えないと思いつつ・・・。

6321-18.jpg
念属性の為に属性武器で有れば何でも問題ない。。。
一番強い属性武器でSBrを打たば申し分ないがLAの場合は一番初めに装備した属性武器で早急な対応をするのが一番だと思う。

一応コレでDOPは全種類紹介したと思います。
初回だけに武器の持ち替えから四苦八苦し思うように動けないのが痛いですがコレも勉強と。

明日の続編に続く。

それでは今日はこの辺で~ノシ
慎重に動けば死ぬ事のないこの2F。
一体ソロは出来るのだろうか・・・・。。。
まだまだ対策は出来る所が多そうで楽しくなってきたのは内緒である。
Comment
≪この記事へのコメント≫
キラ
対シーフは、右手錐の方がダメ出るのでは?
引っ掛け問題なのかな。

あとLAで過剰ダメならSbr5と併用とかとか・・・。

生体2Fの何かヒントになる記事でした。
2006/03/22(水) 08:04:07 | URL | #-[ 編集]
すみません。。。
>キラさまへ
思いっきりシーフDOPの持ち替えが逆でした・・・。
カタール→左武器→右武器の順に考えればおかしい持ち替えでしたね。。。
申し訳ないです。

後で分かることなのですが、はっきり言っての方がシーフDOPに対してダメージが減る方向だったのが気になりました。
分かり次第記事に載せたく思います。
属性が乗ったままSbrをすれば結構倒せそうな感じです。

SBr5にするなど対策もすればもしかしたらSP消費を最小限にすることが出来るかもしれませんね。
色々やってみることにします~♪
2006/03/22(水) 09:02:33 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
