海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
漢字バトン♪
みなさんにゃっはー♪
今日はプリギルドのメンバーから漢字バトンを頂きました♪
日本人だけど漢字も弱い私・・・。
答えられるでしょうか・・・・。
全くバカがバレルって話ですよ!!!!

○漢字ばとん

1.好きな漢字は?
友情、仲間、友達。

二字だかわかりませんが・・・。
思いついたのはこんな感じな漢字^^

2.前の人が伝えた漢字に対するイメージ(形式は任意)
「徹」
読み方は『てっする』で間違いないでしょうか?
物事に徹する、突き通すなどの意味があるそうです。
確かに中途半端は好きではなく何事でも妥協は余儀なくされつつも徹する心は忘れないつもりです。
ROに徹した故に廃に成り下がったと、言う事も出来る事に気がつく私はハズレ。
 
「円」 
読み方は「えん」でしょうか?
日本国では貨幣を表す単位にも用いられますが、ココでは図形でしょうか。
まんまるくよどみが無い、裏表がなく、それは無垢とも言えますね。
人間と生き物はストレスにて毎日がトゲトゲしいです。
この漢字のように常に丸く笑顔を忘れないで居たいですね。

「絆」
私には凄く痛い感じです。
キット読み方は「キズナ」で間違いないと思います。
壊れた私をそっと繋ぎとめてくれた絆に感謝。
そして私も忘れることなく生きて居たいですね。
この漢字の用に我が身を犠牲に出来る人間で有りたいと思います。

3.次の人に伝える漢字3つ
信頼、自信、意思。

答える人に期待。
私はノーコメントでお回しいたします^^

4.大切にしたい漢字
友情。
人間にはコレが欠かせないものだと思います。
親、兄弟、されど友情だと思います。
そんな暑苦しいやつですよ私は・・・orz

5.漢字をどう思う
一文字で多数の意味を持つ最高の字だと思う。
日本以外ではありえないね。

6.好きな四文字熟語を三つ
『七転八倒』
座右の銘にしてる。
8だろうが10だろうが起きる。
『焼肉定食』
個人的には『秋刀魚定食』が好きだ。
『一所懸命』
このコトバ無しに生きることが出来ないとすら思う。

7.回す3人とその人をイメージする漢字
うん、7人を3人に変えました^^
はい、ごめんなさいっ!!!!!!

もしお答え出来る人がいましたらどうぞ^^

それでは今日はこの辺で~ノシ
しまった・・・。
素で答えてしまった・・・orz
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/09(木) 01:13:43 | | #[ 編集]
(;´Д`)ゞ
早すぎる帰還です。がー
引越し先の実家にPC環境揃ってたので
半復帰になりました・・・・;;
あー・・・はずかしぃ
これからもよろしく御願いしますww
とりあえず、生体Dのために90まではあげねば・・・
2006/03/09(木) 08:21:17 | URL | 朽木 愁 #-[ 編集]
お帰り~♪
>朽木 愁様へ
友の帰りは嬉しいものですよ~♪
これからもお互い頑張りましょう~ノシ
2006/03/09(木) 08:56:32 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/10(金) 05:12:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
