海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続、効率めも。(3)
みなさんにゃっはー♪

PTで自分を磨く人、ソロで磨く人。
色々なBlogを見てきて色々なROが存在すると思います。

今まで2PCにて狩りをしてきて、ソロとは違う一歩前に進んだ狩りが出来る事、それにより効率が上がる事を目的とした狩りを進めてきてココに来て一つの壁にぶつかったようです。

2PCは限られた人での環境の為に参考になるかわかりませんので私個人のメモとして残しておこうと思います。

固定狩りでは、支援の配置場所に自分が向かい支援を貰いまた切れる前に戻るの繰り返し。
その為に敵の有無かかわらず同じ場所を通り同じ場所にて支援を貰うため敵がいない時、MHの時など色々あり効率も今ひとつでした。

そこから現在、書き込みしてくださった方のススメにて追尾を行っています。
追尾とは、支援もしくは前衛がくっつき一人で両方を交互に行う技術が必要となる。
私は不器用な為そのようなことが出来ず次のように考えてみました。

1.前衛が攻撃する間に支援する。
支援がLAを所持していない為に、アサクロを前衛にて攻撃をしざる終えない状況。
その為敵をターゲットしてる間にブレッシング、速度増加などの支援を行い移動で止まる事を出来る限りなくす。
ここが一人で行わなくてはならない点で、マウス操作を必要とする場合は前衛、支援同時に行えないデメリットを伴ってしまう。

2、キャラ指定スキル意外のスキル、マニピ、グロリア等は出来る限り常時しようする。
固定支援でない為、支援は常時そばにいる。
その為に、マニピ、グロリアなど持続時間が短い支援スキルは出来る限り使い常時支援状態を保つようにする。

3、キリエ、イムポも忘れず使用する。
当たり前と言えばそうなのだが、ブレッシング、加速増加に続きこちらも常時使用する事が出来れば効率UPを図ることが出来ると考える。
PTでの支援を当たり前のように2PCで行う事が最大の目的。
そのために出来る限り簡単化しより動きやすく支援し止まる事がなければ、敵の攻撃+支援と言ったPTプレイが実現する。

と、頭では思ってもなかなか実現には難しい。

支援プリのステータス。
これも重要である、現在私の支援はVIT型で発光をしようと試みた途中の支援カブレの為にDEXが初期値である。
それがあだとなり、マニピには時間がかかってしまう。
マニピに時間がかかり、アサクロ縁は攻撃速度が速い為1MOB=マニピがぎりぎりなのが現状である・・。

まとめとして。
共闘も必要である、敵を前衛で攻撃し支援がMOBへの一撃を入れる。
PTでの狩りとなんら変わらないが・・・。
2PCである為、右手にてマウスを操作し前衛を操る、そこに左手で支援をする、指定のないスキルならそれでも良いが、ブレッシング等になると右手の前衛マウスを放し支援マウスにて支援を行わなくてはならない。
しかし、現状最低限の操作が上記の動きなのだからそれ以上は悩んでしまうのが現状・・・。

まだまだ課題は多そうであります・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。