海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
効率めも。(4)
みなさんにゃっはー♪
一面の雪景色。
急激な冷え込みと共にやってきた雪一家は去った。
冬の定番でもある雪を、温暖化により忘れているのかもしれない。
時としてその神秘的な綺麗さに圧倒されることもしばし・・・。
部屋が寒すぎでなんとも言いがたい状況なのは、変わりなし_| ̄|○

効率めも第4弾。
二刀だRO!?のdill様の所で、金曜日の夜IRCにてアサシン座談会が開かれてました。
メンツは4~6人のアサシン、アサクロを操る人達。
二刀、Sbr、カタール、スイッチ、アサシンを相方に持つプリ様。
告知場所が、場所だった事もあったのか、同見てもお初に見えない方々もしばし・・・・。

そんな会話を挟みつつ、傍らで失礼極まりないが狩りをしていた。
その中での効率計算であることを前もって話しておく。
ええ・・・裏画面での会話なので効率に支障を来たすがあくまでも効率重視狩りでは無く、偶然が重なった数時間の出来事の間の数字である。

「サガ」と言ってしまうか、狩しながらメモをする癖が・・_| ̄|○

計算方法。
時間:HSP×2使用。 場所:タートルアイランドD1F。
ミニデモ靴装備+2PCによる支援有り。

1/20 22:49
1回目:1.47M
2回目:1.63M
3回目:1.64M
     23:08
4回目:1.93M
5回目:1.67M
6回目:1.62M

1回目は明らかになれない手つきでの、会話+狩りにより混乱した数値になった・・・不器用がこうもう数字に出てしまうと寂しさすら感じてしまう。
その後は1.6Mと回復しつつも休憩後の4回目に1.9Mをマークその後も狩りを続けて居たが睡魔に勝てなかったと覚えている。
5~6回目にIRCもお開きになり、朝までにも及ぶ楽しいお話が出来た事は何よりだったと思う。
私的にもGvでのアサクロ装備を聞く事が出来たので、参加してホント良かった。
今回は、仮設置と言う事でまた改めて機会がある時にでも、参加してみたいと思う。

余談。
ミニデモ靴の検証にて検索で来て頂いた人が数名居る事が発覚し他のですが、なにぶん数字は、波が多く一定ではなく参考になるのか・・。
ミニデモ靴を履いてない時の資料が全くありませんが、「数を多く倒すのであれば使用価値は十分にある」と乗せておこうと思う。
長期間ダンジョンに滞在などされるので有れば、確実に増えるので良いと思う。
注意すべき点は、被ダメUPによる事故。
コレばかりはHMでの対処を迅速に行わなければならなくなる事を忘れないで置いた方が良い。

なにやら・・・偉そうですが、2PCでも死ぬときは死ぬし。
経験値のUPはチリも積もれば山となると思えば話は早いです。

こんなところでしょうか。
それでは今日はこの辺で~ノシ

効率において全く進歩してない気がしなくも無いのは・・・・キット気のせいなのだろう・・・_| ̄|○
Comment
≪この記事へのコメント≫
ミニデモ靴
ミニデモ靴は効果アリだと思います。
亀Dで一方的に観察させてもらってるキツネといいます。

場所:亀D
ミニデモ靴なし
時給2.2~2.4M
ミニデモ靴あり
時給2.5~2.7M

と、やはり10%程度のアップですが、
気分もモチベーションも3割増し!!
Wizにも負けない効率をたたき出す快感に浸れますょ。

型はハイブリッド。
2006/01/23(月) 09:57:31 | URL |  キツネ  #wUpZTPhQ[ 編集]
コメント有難うございます。
>キツネ様へ
ハイブリットとはカタールって事でしょうか?
それともSbrとカタールって事なのでしょうか?

それにしてもすごい効率叩き出してますね。
私がよほどやり方に問題があるのかな・・。
どうしても殴らないとSPもちませんしね。

今後もBlogよろしくお願いします♪
2006/01/23(月) 17:33:58 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
ハイブリッドっていうのはいわゆる「バランス型」
ってやつだと思います。

それにしても2.5Mとかすごいなー
支援ありだと思うけどステとか知りたいな。
2006/01/24(火) 09:49:23 | URL | デコクロ #3j/rPHj.[ 編集]
なるほど・・・。
>デコクロさまへ
バランスアサクロですとINTはやはり60前後になるんでしょうかね?
SBrを初撃もしくはSBr狩りが出来るのであれば2.5Mは出る気もしなくは無いですが。
なにぶん経験が無いためINT型の3Mが嘘か真か怪しいところです。

ステは宜しければ参考までに拝見してみたいと思います。
しかし、カキコミしてくれるだろうか・・・。
私は、既にステが完成ぎみなのにorz
2006/01/24(火) 12:37:13 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
ハイブリッド
ハイブリッドは初撃にSBrを打ち込んで後は普通に殴るタイプだと自分では思っています^^;

ステ等詳細はブログのアドレス貼り付けますのでそちらを御参照ください。

追記:管理人さんの管理者ページの訪問履歴に何度か残してるはずなのに...(T口T;
2006/01/24(火) 13:32:59 | URL |  キツネ  #wUpZTPhQ[ 編集]
そう言われれば・・。
>キツネさまへ
何度かお目にかかったこともあるような気もしてきますが、履歴には今回残ってないようでした><

2PCでの追尾狩にて共闘+ミニデモ靴ですね。
知り合いにも、そういう人が居ました。
やはり追尾でも、LA狩したほうが効率良いのかな・・・。
プリ・・・放置気味な今日この頃ですorz
サイト有難うございました。

宜しければ今後ともよろしくお願いします♪
2006/01/24(火) 15:04:53 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
何度もごめんなさい
詳しく言うとpuriは追尾させてるだけでLA等は何もやってません。LA取ってないので...
と言うことで共闘ボーナスはついてません。
LAやると逆に狩るテンポが遅くなると思います。理由は言わずもがなー。
puriは主に支援が切れたときのブレス、IA、マニピ要員ですね。

緑さんと違う点は入口に戻る時間と言った所でしょうか。
ステから見て殲滅力は緑さんの方が↑でしょうし、このことからpuriを連れて行った場合、俺↑の時給をたたき出すコトは簡単だと思います。
2006/01/24(火) 16:15:48 | URL |  キツネ  #wUpZTPhQ[ 編集]
有難うございます
>キツネさまへ
近い内に試してみようかと思います。
確かに、支援が切れるたびに入口に座っていたのですが、追尾でしたらそれも必要ないですしね。
今まで以上の効率が出るなら試してみようかと思います。
しかしながら私のプリもLAなかったり・・・。
ないから入口に居たのが本音ですけどね。

サイト教えていただき感謝いたします。
2006/01/24(火) 18:10:45 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
