海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
範囲攻撃(3)
みなさんにゃっはー♪
寒さが本格的に雪降りそうな感じです。
今更ながら周りでは雪の癖に雪を気に出し始めた・・・・。
新しいコートが欲しいなーと・・・寒いから_| ̄|○

今日は、範囲攻撃の第3弾。
6119-1.jpg
3体でのMA状態。 なかなか美味くSS押せなかったです。

6119-2.jpg
必死の4体のMA状態。 今日は人が多い事から結構3体の場面と出くわしました。

なぜ第3弾かと言うと・・・・。
前回2体ではSBrで1体倒し、もう1体は殴りで倒す。
3体来たら、2体SBrで1体殴って倒す。
SBrがSP30で3体来たときにMAを打てば3回で確殺できるのだからSPの消費も同じで3体以上でMAをすればSPを節約できる。

と・・・書いてしまったはずです・・・。
失礼いたしました・・・MAの消費SPを20と勘違いしておりました。
実際は28消費し、敵が3体来た場合MAを3回で確殺出来る為に使用するSPは28×3。
3体の敵を2体SBr、1体を殴る為に使用するSPは30×2。
全然SPの節約になってませんでした・・・。
SPの節約と言いますか一回に倒せ敵からの攻撃を受けるのを少なく出来る事に置いては、MAで一掃した方が良いと言う判断することに。
4体は以前死に様を刻んでしまい、2PCの支援具合で死の可能性すら見えるので、殴って敵を多く抱えるよりは一掃した方が良いだろう。

なにせDEF紙装甲なのだから・・・_| ̄|○

6119-3.jpg
番外編。
現在INT12+2+10支援の22なのですが海東剣の+3にて25になるのですが。
SBrでの1確の打ちこぼしが目立つようになりました。
と言うのも、アニバサリーハットのご加護が合った為にINT+2ついかされていた。
確かに計算上は最低ダメージだと1確出来ないと思っていたのだがアニバサリーハットを計算に入れてなかった為1確出来、ずっと勘違いしていた。
INT12+2 ハット+2 支援+10 の24なのだから6の倍数で回復も上がりSPの持ちも長くなっていた。
アニバサリーハット様様だったとは・・・。

そんなことに気が付いても次は来年あるだろう?ないだろう?の帽子。
倉庫に大事にしまっておくとします_| ̄|○

それでは今日はこの辺で~ノシ
効率を計算した紙が行方をくらました・・・大掃除しかない!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
