海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
育成の経緯。
みなさんにゃっはー♪

今日は報告したいことがあります。
念願かなってFavor's Ragnarok様よりリンクを頂けました。
真に感極まっております。
これからも精進します故に宜しくお願いします。

『FC2ランキング』
なにやらBlogランキングを行っているらしく登録をしてみる事に。
さすが人気のサイトは違いますね~良い刺激と参考になります。

それでは本題。
今までアサシンのステフリの参考にしていたメモをなくしてしまう悲劇。
私が、二刀流アサシンを作りたくて参考にしていたステフリを乗せているサイトは消えてしまったので思い出しメモをここに記す。

うだうだになる前に『続きを見る』にてどうぞ♪
初期値:STR9 AGI9 VIT1 INT1 DEX9 LUK9(多分
DEX:補正込み20  STR:修正込み20  AGI:修正込み30
STR:修正込み50  AGI:修正込み40   STR:修正込み70
DEX:修正無し30   AGI:修正込み60   STR:修正無し94
AGI:修正無し90

先ず先に言ってくと、制作が2stであること、初めに武器が最低限あった事。
木琴、矢リンゴ、風マイン、火ダマ、伊豆マイン、火ダマ、等
あれば越した事は無いが、なくてはいけない装備では無い事、成長と共に手に入れる目的、それを目指すつつ狩りをするのも目的の一つだからだ。

そしてコレを基準に狩場と装備の修正を考えてシーフを作った。
STRの先行型でAGIが低い為にアサシンの武器を多少持っているのが前提のステフリ。

DEXを修正込み20にする、最低でもココは振っておかないと敵に攻撃が当たらない。
ノビ時代に20にしてしまえば 後はSTRかAGIと修正が出来る。
この次にSTRを20にする、これは敵への攻撃力が少しUPし狩りやすくなるが、
Agi初期値の為に回復剤の消費はなんともいえなくなる。

武器がなくちょっと不安な人は先にAGI30にフリ回避をあげてからSTRを上げるもの良い。
高額装備、木琴があるならSTRを先行しても武器がなくとも攻撃押しでやっていけると思う。

狩場:ノビ→モロク↓砂漠 ピッキ等 もしくは ゲフェ↑ ポリン ファブル等
   これで大体ノビ→シーフに慣れると思います。ベースLv12で短剣スティレット装備可能。
   ノビで12まで上げてしまうとシーフになったときにスティレットが装備でき狩りが楽になる。
 ○シーフ
   私は伊豆Dに篭ってしまったのですが、はっきりベースLv13で伊豆Dは無謀すぎだったと思う。
   ジョブLvは比較的直ぐに上がるので 回避10 DA10を取得すると狩りが大分楽になる。
   属性武器があるなら 風スティレットにて伊豆D。
   当時私は伊豆Dに必死だったが、属性武器がなくてもフェイヨン↓→のエルダーの森 がお勧め。
   エギラも居るが、エギラは属性武器がないと美味しくないのでパス。
   エルダーにて狩りが楽になるまで居れば良いと思う。

   伊豆Dにこだわらなくとも、サンドマンも属性武器を装備すればいい稼ぎ相手になる。
   シーフ時代は、あまりジョブ50転職の趣味を除けば40転職で問題ないはず。

   と、あまり育成の手助けになるかわからないがここにメモをしておく。
   シーフ編ということで機会があればアサシン辺も乗せてみる事に。

意外にも偏った育成なんだと痛感。
それでは今日はこの辺で~ノシ
他にも狩場はたくさんあると言う話しは聞かない事にしよう_| ̄|○

最後に、シーフ時代がタートルアイランド実装前だったと残しておく事にする。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/13(金) 06:36:42 | | #[ 編集]
ローグですけどね
自分はゴキつぶしまくってましたよ。その後はワムテ森や背伸びしてポイスポ海岸とか
オモチャもよく通いました
2006/01/13(金) 18:38:52 | URL | サポシ #-[ 編集]
なるほどー
参考になります♪
下水は好き好きありますけど確かに稼げる所ではありますね~♪
ワムテは思いつきませんでした。
今度乗せて見ます~♪
2006/01/13(金) 22:14:41 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
