海の家。

近藤武巳の雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たまには・・・。
みなさんにゃっはー♪

アサクロのステータスが完成近いことから、そろそろHiプリを本格的に考えてみた。
本格的と言ってもステータスのみなのだが、前回のめもとは違う道へと行くことになった。

現在の素プリステータス。
INT:99+17 VIT:95+9 DEX:14+19 他AGI:9等。(支援+装備補正有)

前回のメモではVITを重視に考えたステータスのでの振り方を考えたのだが。
それでも悪くないが、もっと楽しむ為により支援しやすくする為にを考量し考えに至ったのが次のステータスである。
前回
INT99 VIT93 DEX40 完成 ジョブ68.
今回
INT95 VIT93 DEX47 完成 ジョブ68.

今回DEXが47と大きく振ることを決断しINT95で止める事にした。
素プリとは明らかにステータスポイントが多く、VITプリであることは譲れないが、装備をあわせてDEXを75にし詠唱を通常の半分にしてみようと考えに至った。
INT130 BLv99 メディタ10でヒール2900 の夢もあったが装備上試行錯誤してもINT+1補正が足りない事から中段INT装備が必要になり考え直すことにした。

DEX装備と考えてBLv90を目指す 矢リンゴ、DEX杖、ゼロムグローブなどがDEX補正が高い。
そこで最近気になる頭装置「マジックアイズ」に注目してみた。
私は、計算式にうとい為ギルドメンバーにて「詠唱+10減少」ついて聞いてみた所・・・。
DEX120の場合は矢リンゴ、それ以下はマジックアイズのが良いとの事。
さらに、DEX75の矢リンゴとDEX65のマジックアイズでは後者の方が早いらしいと言うこと。

ここで、BLv99歳でもDEXは最低40振れる事、2900ヒールの夢が儚そうなことから。
矢リンゴ無しでのDEX75の計算をしてみた所、DEX47+28へとたどり着いた。
装備はBlv90 JLv62 DEX杖+フェングローブ+ゼロムグローブの補正28。
思えば、中段INT装備を求めるより夢は近づく感じがした。

ハイアコ ジョブ50転職 ベース約68
ベース43 INT75止め
ベース68 INT75 VIT70 転職予定

ハイプリ
INT75固定のまま VIT93時 ベース81 
INT75固定のまま VIT93で DEX47へ ベース90
ジョブ62にて修正込みDEX75達成 その後ベース99でINT95にて完成。

スキルはまた日を改めて練る事にしよう・・・。
転生日が待ち遠しくなってきた、実装は春になるだろうか・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。