海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
範囲攻撃。
みなさんにゃっはー♪
カレンダーで行きますと3連休のご様子、恭一と言いますと・・。

それでは今日の一撃から~♪
618-1.jpg
最近、MA(メテオアサルト)を高頻度で使用している。
今まで、錐のみでの亀への攻撃にてMAを使用してもダメージが低くまた、亀DのMOB自体氷亀とペスト意外は非アクティブである事からあまり使用して来ませんでしたが・・・。

ある日、偶然の誤爆にて気が付いた氷亀MA。
MAの一撃が3300、氷亀のHPが8636なので3回使用することで撃破できる。
MAの消費SPは20 SBrの使用SPは30。
コレを考えながら狩りをした結果・・・、氷亀が2体なら一体通常攻撃をし2体目にSBrを使用する。
問題は3体以上でMAにて確実に氷亀を倒すには最低3回使用する事が必要であり、3体の氷亀に対して1体通常攻撃残り2体SBrをした場合のSP消費量も60であることは変わりがない。

効率を重視した場合、どちらが特なのだろうかと考えMAにて一掃することを思いついた。
初めからと思うが、あくまでも武器が風ダマである事。
属性が乗った状態の錐でのMAである事が条件である事。
一掃出来るからと言って、集めすぎると『フェン』アクセサリーの所持していない恭一の狩りでは、フリーが無くなり攻撃を食らう為にMAが中断される。
そこがMAの仕様でもある所で中断はしょうがないのだろう・・・。
3体もしくは4体、MHにて5体が限度に思えた。
現に5体でも試したが、HPが危うかった・・・_| ̄|○

しまった・・・まただらだらになった・・。
周囲のMOBを集めMAにて一掃する狩りも装備が整えば凄い事になりそうな気がする。

それでは今日はこの辺で~ノシ
最近文字ばかりで申し訳ないです、狩りにて精進している為ネタが少ないと言い訳でもしてみたりする・・。_| ̄|○
Comment
≪この記事へのコメント≫
MAも持ってたんですか~。
こっちは、まだ保留状態なのでうらやましいです(笑
2006/01/08(日) 12:10:21 | URL | marutyan #-[ 編集]
こんにちわー
Coss*Crossの者です。
コメントありがとうございました。
リンクはご自由にどうぞー。
2006/01/08(日) 14:55:38 | URL | 柊 #JalddpaA[ 編集]
錐のMAめっさ強いですねぇ・・・。
亀って足遅いからまとめてる間に倒したほうが早いのでは?
SPには優しくないですけど・・・。
2006/01/08(日) 17:29:55 | URL | 葉弥菜 #-[ 編集]
コメントあがとうございます。
>柊様へ
こちらこそ、リンクして頂けて感謝しております。
今後とも宜しくお願いします。

>葉弥菜様へ
あくまでも錐ではなくて属性武器装備でのMAのダメージです。
まとめるイメージは、囲まれた時に自分の位置を少し移動する程度なものです。
亀Dは意外に敵が固まったりしてる場所があり、以外にMAの使う場所もあったりします。

出来る限り他のMOBへ当たらない配慮しないといけない分、SBrで倒した方がと言う話は確かにあるかもしれませんけどね(笑
2006/01/09(月) 08:55:46 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
しまった・・。
>marutyan様へ
私は、SBr10 MA10 EDP5 のスキルでカタール系スキルはグリムぐらいしかもっておりません。
MA10は、初め二刀だと2kぐらい出ると言う話と連打できると言う噂から好奇心で10へと・・・。
実際、美味く使えばと言う感じの癖のあるスキルでした・・・。
アサシン系の範囲攻撃への憧れだったのかも(笑
とっても損はしないと思います。
他に、これと言って取るスキルがないのでしたら私はお勧めします。
スタン効果もそこそこありますし、MHでは詠唱中断されることもありますが、役に立つと思いますよ。
フェン・・・_| ̄|○
2006/01/09(月) 09:01:28 | URL | 空目恭一 #/9ogQuWM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
