海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネットカフェ限定特典。
みなさんこんにちは。
公式サイトネットカフェ特典。

人間には、十人十色とも言える価値観が存在する。
今回は、その価値観の中の1つである事を始めに載せて置く。
それをふまえた上で今回の記事を書こうと思う。

意見は十人十色、見たい人だけどうぞ。
考察等は次回以降とする。
追記を表示
オートアスムプティオ。
みなさんこんにちは。
ノービス装備を選ぶ中に、1つはステータスの補正を重視する。
もう1つは、MHPの補正、接近時の安定を重視する。

私の選んだ装備は、言わずと知れた後者の接近を重視する装備。
それが、天使セット。

08427-1.jpg
天使セットの装備時は、MHPが+900、MSPが+100される。
それと同時に、低確率の確率Lv1アスムプティオがでる。

実際の発動はこの様な感じ。
08427-2.jpg
使い勝手は、今後の記事に載せようと思うので今日は入門編として。

あくまでも、Mobからの攻撃を受けた時の発動なのでAGI型、VIT型、INT型によってその発動の回数は大きく違う。
VIT型、INT型の回数の違いは、同じと考えてもAGI型は極端に低い。
その為、我がスパノビも発動率が悪く微妙に思われがちでは無いだろうか。

今後、AGI型での発動率を考察してみようと思う。
そこには、運なる見えない壁が存在する気がする・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
まだまだ、見えぬ向こう側へ足を伸ばす。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
始まりそして・・。
みなさんこんにちは。
ノービスの装備を求めて早数ヶ月。
巡る露店に期待を寄せても過剰装備は一向に姿を見せず。
お願い、ホルグレン!!

全ての物語はここから始まる・・・。
08426.jpg
そして早々に終る・・・。
AXの時は、攻撃力ばかりを気にしDEFは全くのノーマークだったのだが。
Mobの倒す速度が遅いスパノビには、被ダメの調整もかなり重要になってくる。
MHPの低さがノービスだと物語る・・。

+7を目指して、ホルグレンとの調整はつづく・・。

■新しい武器。
今、一番注目しているMobが一匹要る。
それがペノメナ。
スパノビを製作したばかりの頃、情報収集へと見ていたBlogの管理人もペノメナでの狩を行なっていた。
何より、カードを含めた収集品が高額である事が上げられるが。
08426-2.jpg
DAを考量したノービス最大の武器を入手し。
Mobに向けて新作を製作する。
カードが手に入らない・・完成の日は、夢にすら思えてきた・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
装備が安定すれば、後は経験値を稼ぐのみ。
Baes70代を勢いで突破したい。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
歩み。
みなさんこんにちは。
休止の穴を埋めるべく、色々サイトを回り現状を把握。
スパノビがメインの為、新ダンジョンへの進出は当面考えに入れず。
AGI職としての進む道を考えた。

復帰から今日までの狩の経路を一旦まとめてみる。
Job経験値を一番に考量し、アユタヤフィールドに注目。
リーフキャットを倒す事が出来ないかと考えた。

1.リーフキャット。
初めフィールドに注目していたが、リーフキャットの数はダンジョンのが豊富だった。
速、ダンジョンへと狩場を移行しリーフキャットにてJob経験値を増やした。

2.ウータンファイター。
ダンジョンのリーフキャットに飽きが来てしまい、なぜか刺激を求めて改めてフィールドへ。
ウータンファイターはアクティブと言う事もあって、囲まれつつも意外な刺激を求める事が出来た。
おかげで、思いのほか経験値を入手することができた。

3.アルギオペ。
通称、芋虫を狙いにも足を運んだが配置が変り悲しい場所での出現に少々涙をした。
Base経験値は凄く美味しいが、HPが高く倒すのに時間が掛かり結果として微妙の一言だった。

4.ヒルウィンド
リヒタルゼン↑↑←←のMAPで名称的にはラヘルフィールドになる。
現在進行形で、今旬な相手である。
経験値、ベース共に美味しく95%回避可能ならAGIの狩場ともいえる場所だろう。
多くの人が狩をしているが、MAP自体が広い為にあまり苦にならない。

ヒルウィンド通称鳥人間にて70代のベースを駆け抜けようと考えている。
次回は、ステータスとスキルの話でも。

それでは今日はこの辺で~ノシ
以前の考察より大幅な変更。
今、一匹の敵に大きく注目している。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
焼却処分。
みなさんこんにちは。
方向を決め、後はその道を突き進むのみ。
それが、私の歩む道と勝手に決めつつ・・。

何事も形から入らないと気がすまない私は、スパノビの装備を色々考えた。
そこで、以前紹介した『天使セット』へと繋がる。
先ず、装備をそろえる事を重視し、そこからDEFを考量した過剰精錬へと移る。

ここ最近は、ひそかにホルグレンに挑む日々だが・・。
未だ、完成度は低く彼の強さを見せつけられている。
過剰に当たって、先ずノービス装備である事から自力の製作が何より物早い道と判断。
露店を駆け巡る毎日ではあるが、見かける装備は無精錬しか無い。
いつか+7の夢を見て・・・。

そんな日を送るウチに、サイフの中が非常にピンチな状況となり・・・。
引退前に、色々買い揃えた装備や、狩で得たアイテムをごっそり売る事にした。
思えば、ゴミ処理施設的な倉庫の大掃除を行なった。

■結論を言えば。
08419-1.jpg

08419-2.jpg


ゴミも溜まれば何とやら・・。
自分でも驚く程の金額が眠っていた。
2PCを封印してしまったので、MEの師匠に代売りを頼みNPC売りが適切か、露店が良いか判断しつつ金額に換えていった。

まだまだ、ホルグレンに挑む力が私に残されているらしい。
もう・・倉庫にエルが無いのだが・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
資金、装備、そして狩・・。
Lvをあげて高みを目指しつつ、レアをゲットしたいと夢を見る・・・。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
ベクトル。
みなさんこんにちは。

更新がなかなか出来ない、状況で悔やまれる中。
一つのベクトルを此処で明らかにしようかと考えた。

■キャラクター。
休止前に力を注いだ、AXとHiPriは現段階では、再起動の予定なし。
AXは、オーラした事で3次職の実装まで確実な封印。
HiPriは、今の所育成の予定無し、故に起動ならず。

今後のBlogの主役。
スパノビの一点に絞ろうと考えた。
まだまだ未経験な育成キャラは多いが、此処で一つネタで制作したスパノビに本腰を入れる事を決めた。
復帰に当たって、一つ決めようと考えていたのがこれ。

複数のキャラを育てるのは、私として少々苦に感じる。
また、考察、検証を行うかもしれない。

■露店。
今までの思い出の品をごく少数ではあるが、売りさばいている。
こつこつと売る予定なので、金額的には大差ない。
今後の狩に支障が無い程度しか売る事は出来ないあたりが、私のチキンさを表している。

■総合的に。
現在もスパノビにて狩をし、ステータスを考え、装備を更新し色々な面で活躍しているが・・。
一向にBlogのネタとしてあがってこない。
起動は、しているがBlogの記事を更新する時間が持てない所お詫びを申し上げたい。

少し、Blogの簡単な書き方等を考案しより速やかに更新可能な様に、また少しでも読んで貰えるBlogを製作して行きたいと思う。

とりあえず、今日はこの辺で~ノシ
色々な視点それこそが、これからのカギを握る。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
装備。
みなさんこんにちは。

SuperNoviceWiki
スパノビを知るならこのwiki。
私も、使わせて貰い狩場等で助けられている。

このwikiの装備欄に一つの気になる装備が浮上した。
それが、『天使装備』。

ここ最近のパッチ更新により、新装備として現れた天使装備。
言わば、天使セット。
私の引退前にも、ささやかだが天使セットの話は浮上していた。

■頭。
天使の口付け /上段  DEF3 要求Lv 50  スロット1  精錬可能 効果:SP自然回復量+3%

■鎧。
天使の加護        DEF4 要求Lv40   スロット1  精錬可能 効果:なし。

■盾
天使の守護        DEF2  要求Lv20  スロット1   精錬可能 効果:悪魔型モンスター耐性+5%

■外套
天使の温もり       DEF2  要求Lv20  スロット1  精錬可能 効果: HP自然回復量+5%

■靴
天使の再来         DEF3   要求Lv25   スロット1  精錬可能  効果:HP+100

【セット効果】
最大HP+900 最大SP+100、近接攻撃を受けた場合、3%の確率で自分にASアスムプティオLv1発動

【備考】
以前の、ノービス装備とはまた視点の違った装備セット。
ノービス装備は、装備の要求Lvもスパノビ装備と言えるほど高いものが多かったが、天使装備はノビ時代でも装備できるものが多々。
それに加えて、ノービスの欠点である低HPを補う役目を果たしてくれる。

手に入れる手段は、ほとんどがボスのDROPで露店での入手が少ない手段。

今後入手を目標に、力を入れてみようと思う。

見た目は関係ない!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
ステータスALL+1のノービスハットもなかなかの性能で惹かれる。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
