海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
追い込み。(4)
みなさんにゃっはー。

追い込み開始4日目。
住めば都、そんな亀D1F。
私の全盛期に比べて、狩場も人が減りMOBの取り合いも無く。
スリーパーMAPと生体の実装に感謝しつつ、経験値を溜める。

タートルアイランドダンジョン (by狩場情報ひっそり様)
07222-1.jpg
多々氷亀に囲まれMAを使用したい気持ちをそそりながらも、SBrにて一体倒して残りを殴りにて撃破する。
昔の狩りでは、良くこの氷亀との接触時に不意なデスペナを受ける事が在りMAの無い今回は、その接触を一番気にしていたが。

意外にも、スムーズに倒す事が可能だった事と狩場の絶対の人数からMOBの沸きの速さで氷亀に囲まれる状況も以前を比べて少ないのが死因を減らす良い結果となったのだろう。

07222-2.jpg
SPがカツカツとなり。EPを使用し連続して土亀を攻撃。
殴りにてSPの回復を図る方法を試す。
コレも、昔の狩りの時の方法を思い出した。

昔の2PC狩りを思い出すに当たって、亀Dでの狩り全盛期との違いを考えてみた。

○昔と今の違い。
AX編
JD狩りにて、『スキルの修正』を行い全体攻撃である『MA』を削った。

支援編
以前使用の2PCでの支援は、『VIT型』として育てる予定でINTを先行にカンストさせた形だった。
Lvも低く60代で、DEXも低い事からマニピ等の長い詠唱のスキル時に動きが止まる事が多々あった。
しかし、キリエ、グロリアを所持IMも5取得とAXのATK底上げをしていた。

しかし、今回の支援は思い付きで作り直した『7-7型ME』。
支援では無い為に、スキル面では昔の支援に劣りマニピ3、IM3でキリエ、グロリアを所持していない為にAXの支援としては、少しさびしい。
その反面、INTを抑えた、高DEX型のMEだった為に、詠唱が早く狩りをスムーズに進めてくれた。
Lv的にも完成には程遠いが2PC時既にDEX75を超えて居た事もあり詠唱速度としては申し分無いと言える。
マニピ3での切れるタイミングの速さやIM3でのかけ直しの修正を今回行う事となったが・・・。

全体的にも、前回よりも気持ちLvの高い支援はMEながらも後衛支援としては申し分無い感じだった。
2PC支援としてだが・・・。
グロリアのかけ直しが無い分、楽を出来たのかも知れない。

07222-3.jpg
狩り場全体の人数の少なさは、十分に乗せてきたがそれでも込み合う時間は存在する。
逆に少ない時間での狩りは、休憩する時間(緑亀の撃破回数)よりも土亀へのSBrが増える為にSPの厳しい面が多かった。
そんな時こそEPを使用し土亀を殴りにて攻撃しSPを回復する方法を取るが・・・。

わざとなのか、ペストや氷亀が沸き持ち替えを余儀なくされる事は少なくない・・・。
嫌がらせか?

07222-4.jpg
昔の亀Dの狩り記事見れば同じSSがあるかも知れない。
氷亀撃破時に氷亀がFD使用と同時にSBrにて倒してしまうと多々起きる現象。
SBrにて倒す時に氷亀がFDを使用してくると言う方が正しいのだろうか?
鎧をアンフロにするとか試した時もあったが結局支援側にてリカバリーをする事で解決した。
鎧のSTR補正を1番に考える事となった。

そんな事を考えつつ、経験値を蓄える。

それでは今日はこの辺で~ノシ
凍結、レアDROP、支援の死。
もうSS色々あるが今日の所は控える事にする。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
追い込み。(3)
みなさんにゃっはー。

追い込み開始3日目。
茨の道もまだまだ険しく。
ペアの非公平ばかりも頼んでいられないので、この際封印していた2PCの解禁をすることに。

タートルアイランドダンジョン (by狩場情報ひっそり様)
07221-1.jpg
追尾による2PCでの狩りも、ソロ狩り主流の時に覚えた一つの経験。

思い返す様に、色々と試行錯誤しつつも狩りを進める。

07221-2.jpg
マリッジペアと違いSPの回復が重要になってくるが、そこは緑亀を必死に殴り回復をする。

それも、緑亀だけが武器を持ち替えても無属性が故にSBrの一撃で倒す事が出来ない。
特化で殴り、その間に出来る限りSPを回復させる。

思い返す様に、土亀をSBr。
火海東剣にてSBrをし一撃で倒す。

07221-3.jpg
土亀をサクっと倒す事が可能なのでそこそこ狩りもスムーズで、リズムに乗って倒す事が出来るのは、モチベーションにもなかなか良い。

MOBに対しての持ち替えも頻繁に行う為に、手元がやたら忙しかったりするのも、慣れてくると楽しみの一つとして狩りをする事も出来るのがまた良い。

調整しつつの狩りとなったが時給にして2Mちょっと。
ハンティング靴装備での2PC追尾狩りは、以前に比べて人の少なさが時給にいい影響を与えてくれた。

今後も、ペアと混ぜてオーラへの階段を滑らない様に上って行きたい。

それでは今日はこの辺で~ノシ
たまに、氷亀での凍結が亀Dでの醍醐味だったりする。
アンフロ? なんのこっちゃい。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
追い込み。(2)
みなさんにゃっはー。

追い込みを開始して早二日。
嫌、まだ二日orz
今日も亀の甲羅を拾うAXありけり。

07220-1.jpg
リアルの仕事の関係で4日RO接続できなかった私に嫁がチョコレートをくれた。
こ、こんな使えない私に・・・。
うう・・・全部手作りなんて・・・。

07220-2.jpg
去年はこんなに種類あったかな?
と、思い返してもイベントに興味が無い私は思い出せる事もなく。
今年は色々なイベントが実装されているご様子。

見た目倉庫を圧迫しておりますが、心より感謝しておりますよ!
溶けないうちに、食べておきますから!

タートルアイランドダンジョン (by狩場情報ひっそり様)
07220-3.jpg
と、今日も亀の甲羅を拾う。

SBr!!
たまに、LAのタイミングに合わなかったりしつつも動物虐待を繰り返すAX。
訴えられても知りません!
亀の甲羅が、私の資金源です。

07220-4.jpg
アスム込みでHiプリともなると亀島でのデスペナは、ほぼ無しと言っても間違いでは無いが・・・。
それでも、氷亀に囲まれてHPが削られる事もある。

JDグリム時にスキル変更を行いMAを削除してしまった事もあって。
どんなに囲まれようと、一品ずつの料理しか出来ない我がAX。

情けなさが増えたんじゃないのか?
それでも、諦めずに今日も亀Dを歩く。

時給。
SSの時間は1hを越えてしまった為に添付できませんが。
計算上3Mを超える数字が出ている事が分かった。

○非公平ペア狩り。
HiPri/AX
支援+マリッジSP供給。
1h/3M(ハンティング靴装備)
SP回復剤の使用はあえて封印。

ここで、回復剤の使用でさらに時給も狙う事が出来るのだろうか。
嫁にお世話になりすぎだが、少しでも恩返しをすべく此処は。
オーラするしか無いのか!

それでは今日はこの辺で~ノシ
しかし、ゴールはまだまだ見えず。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
追い込み。
みなさんにゃっはー。

私の周りでは、今転生オーラが熱い時期を迎えております。
転生実装からの月日を考えると、私の方が遅いぐらいなのか。

そんな、周りに背中を押されると言う事よりも。
嫁に「さっさとオーラして良いよ」と言われて。

・・・・。
やる気を出すことに。

タートルアイランドダンジョン (by狩場情報ひっそり様)
07219-1.jpg
降り立つ場所は、もう何z資金を渡す事になったか分からない爺さんへ。

我が聖地とも言うべきダンジョン、亀D1F。
生体2F、JDと色々な狩場を巡っても、『追い込み』の出来るダンジョンを問われれば、亀島と答えてしまう私。

また、亀の甲羅を集める生活の開始である。

07219-2.jpg
全てのMOBにLAを入れて貰う、言わばハッケイ狩り。

ダメージの方は、オーバーキルとも言える大ダメージとなってしまうが。
ネレイド武器の様な細工も出来ずに、DH海東剣+錐の二刀にて亀をなぎ倒す。

07219-3.jpg
海東剣のINT+3を受け支援を貰い修正込みINT24で挑むも、SPは足りる事もなくorz

またしても、供給を貰うしかない我がAXの情け無い事。
PT用に製作して居ない低INTが最後の最後で・・・。

07219-4.jpg
スクワットを繰り返し、必死に嫁についていく私。
ラグとタイミングで画面外になる事もしばしorz

07219-5.jpg
それでも、SBrを繰り返し進む。

今回は自給計測をしておりませんでした。
明日から計測開始予定です。
SPの供給での亀島SBr、どれぐらいの数字が出ているのか楽しみでも在ります。
ちなみに、倉庫に眠っていたハンティングシューズを掃いて久々に歩いた。

それでは今日はこの辺で~ノシ
生体やジュピなどの狩場が増えた事で亀島での全体の狩り人数が減ったご様子。
今がチャンスだ!

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
出来事【最新】
みなさんにゃっはー。

Blogの更新できずに難儀してますorz
10日~の三連休は、お出かけをしておりました。

14日~17日までリアルで出張だった為に更新できませんでした。
申し訳無いばかりと思いますが、出きる限り時間を作って更新できていない日記を埋めていこうかと思っております。

○今後のRO。
GvGは二週間、不参加となりました。
同盟も色々あり、今後の活動方針が変わるなど今の所一呼吸置いている所です。
今後、私のリアルとの折り合いで出きる限り参加したくと思います。

○アサシンクロス。
3月一杯諸事情にて、リアルで家を空けることと成りROにも手がつかない状況になるので・・・。
さっさと、光ってしまえと言う話が・・・。
オーラに向けて現在猛進中、今後記事を載せていきます。

○プリースト。
今まで、嫁の支援にてアサクロを動かして来ましたが、嫁も転生オーラが近いとの事で支援交代を提案。
VITプリーストの転生にて新たな展開へと考えております。

2年以上オーラでの放置から目が覚める事に!!

来週のメンテにて、スロットが増えるとの事。
ようやくと言いますか、勢いも失いつつあるROに未来はあるのか?
と疑問視されながらもアップデートはされるそうです。

今後の新キャラにも目が離せないですね。

それでは今日はこの辺で~ノシ
もう少し、出来る事を今のうちに・・・。
近況報告。
みなさんにゃっはー。

○近況報告。
『時間が無い』も嘘も方便か。
リアルライドワードの言葉も、私には何の干渉も無く。
更新日が不定期極まりないのをどう言い訳するかと・・。

申し訳ないとここで改めて反省する。
今後も増えるBlogに少しばかり期待してください。

○RSSテスト。
RSSの取得にてBlogの更新が分るソフトを導入。
同時にリンクとしても使える為に、今後の利用を検討する。
更新日次が乗る為に、閲覧者もリンクを周りやすいのではないだろうか。

さて、どうなのやら・・。

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
