海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルリンカー。(54)
みなさんにゃっはー。

リンカーでの臨時公平編。
前回に引き続き今回はタナトスタワーの後編、狩りの模様をお送りしたく思います。
新ダンジョン、新MOBにてワクワクする私。

一体何が待ち受けているのだろうか・・・。
06831-1.jpg
2Fに繋がるWP前にて集まる事しばし。
1Fには中ボスがいるのでテレポにて移動する。
徒歩したものなら、中ボスの餌になる事間違いないだろう・・・。

06831-2.jpg
そうそうに迎えてくれたのはエルダーだった。
タナトスに行くとギルメンに使用属性鎧を伺ったところアンフロと言われ所持したかいがあった。
FDによる凍結はエルダー出現の意味していた。

06831-3.jpg
凄い勢いでの戦闘の為にMOBをいちいち確認する暇も無いが、エンシェントミミック、デスノートなどの新MOBを見る事ができた。

06831-4.jpg
首都でも見飽きてるNPCでもあるが、きっと名前が違うのだろう・・・・。
隣のWPを抜けて3Fへと移動開始する。


06831-5.jpg
3Fに到着する一行。
MOBは2Fと変わる事無いが湧きがそこそこ良いのでは?と思わせる数が居た。
前衛だからと頑張りすぎ少し前に出すぎてしまった事を反省しつつ・・・。

06831-6.jpg
4Fに到着する一行。
とたんにダンジョンの風景が代わり殺風景なダンジョンに変わった。

06831-7.jpg
なにやら天使系の見た事も無いMOBが出現した。
監視・・されているのだろうか・・・。

06831-8.jpg

06831-9.jpg
ここが5Fとなるのだろうか・・・。
目指す階層は4Fと初めに書いていたが・・・。
実は5F!?
とか・・・orz

その忘れっぽいのどうにかしてほしいorz

06831-10.jpg
MOBも4Fとは違い、同じものも居るが何時しか梟が出現し・・・。
エルダーにバロンの共演とか・・・見た事が無い・・。

バロン対策にプリさんがMEを引いてくれるなどしてくれて火力UPによる狩りは高ATKのバロンでもひとたまりも無いだろう・・・。

06831-11.jpg
程なく狩りを終えた所で無事に帰還となった。
確か4FあたりのMOBに拉致さると言う想像を超える行動をされデスペナを食らったが、しかし70代。
直ぐに取り戻し、事なきを終える事が出来た。

初めてのタナトス・・・支援プリにていける日を楽しみにしておこうと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
さらに上の回には何が居る・・・。
気になる、気になってしまう・・・・。
ソウルリンカー。(53)
みなさんにゃっはー。

リンカー臨時公平編。
今回は・・・。
06830-1.jpg
とうとう前説もマンネリになりつつあるが・・・。
PT構成は前衛2、支援2、後衛2の6人PT。
前衛に騎士さん、後衛の火力にwizさんとエスマリンカーさんの二人を誘っての公平狩りとなった。

今回の狩場は・・。
06830-2.jpg
06830-3.jpg
今回の狩場は実装から数ヶ月も経過しては居るが、私初の新ダンジョンへの臨時公平となりました。
名はタナトスタワー、最上階までは転生職しか行く事しか許されないとされるダンジョンでもある。
我々が目指すのは4F。
その、入り口へと差し掛かる・・・。

今回には2回に渡ってお送りいたします。
前編の今日は、イベント編。
タナトスタワーのイベント編は『追記を表示』からどうぞ♪
ソウルリンカー。(52)
みなさんにゃっはー。

リンカー臨時公平編。
チャットを立てても、なかなか拾われない事から。
前衛募集チャットに殴りこみ。
いやいや、チャットに進入して入れてもらう作戦にて狩りをしてきた・・・。

今回は・・・。
06829-1.jpg
場所はニブルヘイム。
バンジー後、支援であるHiプリさんがサンクを使ってくれた。
今回のPT構成は、前衛、支援、後衛の3人少人数PT。
トリオとも言うだろうか。

06829-2.jpg
矢打ちを使っての連続攻撃を繰り出すダンサーさん。
ニブルでの多いMOBを抱えると、SPもギリギリになりがちそこで転生支援のHIプリさんに魂を私HLにて火力UPをはかった。
DEX型なのか詠唱が早くそのぶんSPが圧迫されるのだろうかきつそうには見えたが、上手く座りながら対応してくれた。

06829-3.jpg
MHは匂いで分かるのか、魂が欲しいと言われ率先して火力への参加を希望してくれた。
私は、魂を渡し出来る限りMOBを引き付ける役目を果たすのみ。
後は後衛の火力にお任せしつつ横沸きに目を張るだけだが・・・。

SPはやはりかつかつらしく、たびたび座る場面を見た。

06829-4.jpg
MOBの数はそれでも多くMHに当たるとお互いに結構HPが吸われる。
特にロリルリが居る場合、高ATKから率先してタゲを私へと向けては居たが、横沸きだけはどうにもならず・・・。
HIプリさんへと流れてしまった。

06829-5.jpg
多いMOB、安定した支援、多少火力に不安がありつつも安定を見せた臨時公平にて私はLvを見せた。
前回のLvUPの期間より早かったかもしれないが・・・・。
頑張りすぎか・・!?

06829-6.jpg
唯一の火力ともいえるダンサーさんからMOBを離し横沸きするMOBにタゲを奪うHIプリさん。
自分の抱えたMOBだけはと食い止める私。

06829-7.jpg
MOBの沸き、ヒール仕様のSP。
共に限界に来たときHIプリさんはバックサンクを引いてくれた。
私もSSのようにすでにSPはかつかつ。
前々から使用しているINT装備 MBクリップを外しイヤリングを2個装備にし武器を外しSOSへ持ち換える。
少しでもSPの回復をと動かずじっと倒してもらえるまで耐え続けた。

意外にこの方法・・・つかえる・・・。

06829-8.jpg
デスペナ1あったかも知れないがLvも無事にUPする事が出来て忘れることにした。
ダンサーさんを火力にニブルの体験は実に初めてではあるが、楽しめる事ができてよかった。
何よりも転生支援の大きさを改めて知る事になり・・・・。
私も転生しようかしらとかorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
転生・・・いつのことやら!?
ソウルリンカー。(51)
みなさんにゃっはー。

リンカー臨時公平編。
リンカー記事もおかげさまで50回超えましたっ!
まだまだLvもこれからですが、気長にお付き合いください!!

今回は・・・。
06828-1.jpg
既にお馴染みの入り口前。
PTの構成は、前衛1、支援1、後衛2の4人PT。
火力にエスマリンカーさんとハンターさんを加えての臨時となった。

06828-2.jpg
あの入り口から察して、狩場は監獄1F。
単体では属性+の威力を発揮するエスマと、全体攻撃もあるハンターさんは強かった。

06828-3.jpg
私がMOBを引き付けるも凄い速さで倒す二人。

06828-4.jpg
余りある火力を武器に1Fから2Fへ移動してみる事に。

06828-5.jpg
さすが2FともなるとMOBの沸きは凄くなり、前衛は私だけなので出来る限りタゲを持つようにする。
ハンターさんがチャージアローで過剰に抱えたMOBを飛ばしてくれた、そこにエスマにて攻撃し倒してくれると言うコンビネーションにてどうにかMHも切り抜けていた。

06828-6.jpg
さすがにMOBも溜まり過ぎと私も過剰に抱える事になったが、ハンターさんの罠を置いてくれる機転とエスマの火力のおかげもあってデスペナを受けずに済んだ。
後衛に火力がある安定した狩りが出来たと思う。

06828-7.jpg
程なく狩りして清算へ戻る。
そろそろ監獄も見飽きては居るがそれでも、70代の臨時狩場として安定するので、私は嫌いでもない。
やっぱり、火力は過剰ぐらいがちょうどいいのか・・・。
3人、6人とPTをこなして来て4人はまた久しぶりでもあったが楽しめてよかった。
相変わらず私の前衛は、折れやすい事だけを添えて・・・orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
火力に助けられ成長の兆し無し 悲しきカナ・・・orz
8/27GvG~♪
みなさんにゃっは~♪

週に一回のGvGの事を一つ。
今週で『Seal』へ移動して3回目。
先週、正式にギルドメンバーとして加えて頂く事となりました。
出来るだけ参加いたしますので今後とも宜しくお願いします。
と、この場を借りて・・・。

リンカーでのGvも今回が3回目となる。

仕事としては、中衛の支援だが、今回はどうなるのだろうか。
GvGの内容は『追記を表示』からどうぞ。
ソウルリンカー。(50)
みなさんにゃっはー。

リンカー臨時公平編。
今日は・・・・。
06826-1.jpg
前衛2、支援2、後衛2の6人PTでのGH古城2F。

今回は後衛にエスマリンカーさんを加えての臨時となった。

06826-2.jpg
石投げにて、氷割りをしてくれるアサシンさん。
私はここぞとMBを連打。

06826-3.jpg
城2でも気になるMOBは深遠。
Hiプリ様がハゲに拉致されてしまったとかで、ここは前衛が必死に。
エスマとSGにて、撃破する。

06826-4.jpg
ここでもエスマの脅威を知る。
ハゲを一撃にて葬り去るそのエスマに感動すら覚える。

06826-5.jpg
またしても深遠だが、今回はHiプリさんがカリツのタゲを持ってくれた事もあり、前衛の私は本体の深遠のみの壁へと殴る。
そこにエスマにて攻撃し倒してもらう。

06826-6.jpg
その後も、安定した狩りをする事が出来て城2のMHを気をつけさえすれば70代PTでも狩りをこなす事が出来る事が改めてわかった。
少数PT、大人数PTとこなして来て、それ独自の楽しみがあるのを忘れないように今後もPTに勤しみたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
PTと言えども毎回違う構成に踊らされる胸止まらず・・・。
ソウルリンカー。(49)
みなさんにゃっはー。

リンカー臨時公平編。
今回は・・・・。
ん? なんか文章短くなった!?
ま、毎度御なじみだから・・・orz

06825-1.jpg
今回の構成は前衛、支援、後衛の3人少人数。
支援にHiプリさん、後衛にスナイパーさんの転生職での臨時公平となった。
豪華版っ!

06825-2.jpg
狩場はニブルの谷の方。
MOBを詮索して歩いて居る所に壊滅寸前のPTを発見、独断の判断ではあったが助ける事に。

どうやら・・・。
相方さんが寝落ちとかでプリさんは必死だったご様子。
助ける事ができてよかった。

06825-3.jpg
SSの説明など要らないぐらいに。
初めMOBの沸きポイントに人が居たが、終わりのタイミングに出会う事が出来場所取りに成功した。
MOBの沸きがまじめに多い場所ではあるが・・・。

06825-4.jpg
ピンチには、Hiプリさんが魂をっ!とHLにて攻撃してくれた。
プリだと間に合わないSP回復もHiプリスキルのメディタにて回復が早くなるのだろう・・・。
便利だ・・・・。

06825-5.jpg
SSを取ったらちょうどMOBのスキル使用時だった。
死ぬ事は無いが、ヒールを貰わないと危なくなってしまうのが痛い。
HPが欲しいです・・・orz

06825-6.jpg
本当に沸きポイントはえらい事になってます。
たまにMOBの沸きが停止したかと思うと、どこかで倒されたと思われるMOBが沸いて沸いて。
前衛の私も必死にMOBを押さえ込む。

06825-7.jpg
ロリルリも群れを成して遅いかかってくる。
群れというか沸くわけだが・・・攻撃力が高い事もあってカアヒで回復しきれずかなり痛い・・・。

よーくみればSPバーがもう「0」が見えたり見えなかったり・・・。

06825-8.jpg
火力、支援、共に安定していた為に多少のMHではびくともせずに狩りを終える事が出来た。
最後はスナイパーさんの矢が無くなったが、結構長い時間狩りすることが出来たと思う。
心底思う。
転生職はやっぱり強いっ!

それでは今日はこの辺で~ノシ
一回の臨時で稼いだ経験値が全体の半分とか70代って上がるの早いな~と実感。
ソウルリンカー。(48)
みなさんにゃっはー。

ここ最近リンカーでの臨時PTの模様をお送りしてますが。
今日もです。orz
もう臨時のぬくもりが・・・orz

今回の場所は。
06824-1.jpg
既になじみのあるGH古城1F入り口。
狩りは、今回この内部にある監獄1Fとなる。

06824-2.jpg
今回監獄1F入り口MHは無かった。
毎回といえば嘘になるか、MHである事が多いので警戒はしている。

今回のPT構成は、前衛、支援、後衛の3人。
昨日に引き続き少数PTではあるが後衛の火力としてエスマリンカーさんが加わってくれた。

06824-3.jpg
やはりDEFが気にならない魔法は、楽である。
エスマは仕様がめんどくさい事もあるが攻撃力は他職が真似できないほどの攻撃力を持つ。

06824-4.jpg
エスマリンカーさん、面白いスキルあるよ!
って使用してくれた、MOBが小さくなるスキル。
私は取得していない為、エスマリンカーでは使えるスキルなのだろう。
MOBが小さくなることで移動速度が半減するなどのメリットもある。

06824-5.jpg
監獄で気を抜くと直ぐに・・・・。
MHにてつぶれる・・orz
溜まったMOBを処理していた、ソロらしいwizさんがMOBを抱えきれずに飛んだ事で・・・。
我々に災難は降りかかった。
さすがに対処できない数に私は倒れ、プリさんもSPがガス欠。
助けて貰え事で壊滅だけは免れた。

06824-6.jpg
今回のエスマでの最高ダメージだろうか。
ここぞとばかりに激写っ!

06824-7.jpg
途中プリさまがSP危うくなり休憩。
低INTなのだおるか・・・70代ってSP足りませんでしたっけ・・!?
たりないかな・・・orz

06824-8.jpg
なにやら、私がLvUP。
デスペナもありつつさすが70代というべきだろうか。
上がりやすい。

06824-9.jpg
その後も狩りを続け、帰還することに。
まだ70代って事でステータス的にも拙い部分が多く前衛としては中途半端ではあるが。
まだまだ、前衛思考はとまらないっ!

それでは今日はこの辺で~ノシ
そろそろ監獄 あきたかも!?
ソウルリンカー。(47)
みなさんにゃっはー。

今回はリンカーの臨時PTについて。
まだまだ、リンカーでの未開拓地への狩りを狙う。
今日はどこへ・・。

06823-1.jpg
場所は時計地上4F。
梟とアラームの巣。
PT構成は、前衛、支援、後衛の3人。
少数PTは久々となる私。

06823-2.jpg
元々プリースト時代も少数PTばかりだった私。
案外、動きとか冷静に考える事ができて少数もなかなかいいな~と思う。
大勢は苦手なのか・・・!?

06823-3.jpg
プリさんが後衛と前衛の間に上手く入ってくれた。
私はSGに合わせてMBにて氷を割る事にする。
が、なかなかSGの氷すべりにて割るのが難しい。
SGの滑り位置などの把握も必要なのだろうか・・・。

06823-4.jpg
クロックも多く居る4F。
タゲを取ってまとめてSGへ。

06823-5.jpg
のはずが、属性攻撃にてカアヒが発動せずそのまま連続で食らったらしくカイゼルが発動。
納得できないデスペナ一個獲得。

06823-6.jpg
プリさんも支援を切らす事無く動いてくれて狩りもスムーズに進んだ頃悪夢が来た。
それが、時計4Fに君臨するエルダー。
魔法使いエルダー(何

一度試したかったエスカを使用し私がタゲを受け取る。
エスカにて、偽金剛状態になったエルダー。
通常、金剛状態ではスキル使用不可になるわけだが・・。
手厚くスキルの使用にて歓迎してくれたorz

もうエスカってスキルは死んでいるorz

06823-7.jpg
その後も狩りを続け。
アラーム様のMHを潜り抜け狩りは無事に終了した。

確かwizさまのデスペナが会ったように思ったが思い出せない程度のもの。
70代では初の時計地上4Fだったが、私の好きな狩場でもあって面白かった。
やっぱりここにソロで・・・。
無理だけどorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
いつか奪還時計地上4Fっ!
ソウルリンカー。(46)
みなさんにゃっはー。

狩りのSSを整理していた所、ギルドPTにて狩りをして居るのを発見。
Blogに乗せ忘れていたので、今回紹介しようと思います。

場所は・・・。
06821-1.jpg
BAD。
私の居るギルドは砦主では無いので、ギルドを移動しいざアジトダンジョンへっ!

06821-2.jpg
前衛2、支援2、後衛火力1、ブラキ1 セージは2PCにて参加。
70代のPTではちょうど良いと思う職業PT。

やっぱりブラキは必須だろうかっ!

06821-4.jpg
初め移動しつつもSPの問題もあり固定に。
前衛の私が周りを詮索しMOBのタゲを貰う。
後衛にMOBが行かぬように後衛火力のwizさんのSG内部へMOBを誘う。

06821-5.jpg
MOBの主がアンデット系だけにSGでは凍結しない。
オートクリックにてSGにてノックバックしたMOBがSG外に出てそれをオートにて追いかけてしまうのを、解除しつつ・・・。

06821-6.jpg
DLっ! と思いきや奴はたまーに姿を現す単体DI。
ここぞとばかりに攻撃する私。
がっ!!っとクリティカル!

06821-7.jpg
時間も遅かった事もあり私の時間切れにて、清算へ。

初めてのリンカーAD。
久々のアジトダンジョン。
プリースト全盛期に行ったぐらいでした。

やっぱりADの経験値の美味しさはちがうな~と。

それでは今日はこの辺で~ノシ
70代の募集少ないんだコレがまた・・・。orz
ソウルリンカー。(45)
みなさんにゃっはー。

リンカー臨時公平狩り続編。
今回のPTは前回のソウルリンカー。(44)の続き。
騎士団から帰宅した一行は、狩場を変える事にした。

06822-1.jpg
集合は修道院前。
なにやら移動を開始する。

06822-2.jpg
薄暗いダンジョンカタコンを抜ける。

06822-3.jpg
GH下水にてアノリアンに挨拶する。
既に、行き先がわかる人も居るだろうか。
下水を抜ける一行は・・・・。

06822-4.jpg
GHの窓手MAPへ入る。
いきなりガーゴイルの手厚い歓迎後、ここをスルーする。
一行は更なる最深部を目指す。

06822-6.jpg
アノリアンの下水を通過し、最下層の窓手MAPへたどり着く。
ここはテレポにてダンゴムシなどMOBを無視する。

06822-5.jpg
目的の場所それは、ごっついミノタウロスの住むMAP。
GH最下層だった。

06822-7.jpg
ごっついミノタウロスは普通のミノを召還しHD等のミノでも使う攻撃を繰り出してくるがHPの高さと攻撃力が段違いであり、経験値の美味しさも全然違う。
昔、プリースト発光前に騎士さんと数回ここに足を運んだ事があったが、今回リンカーにてPTでは初めて来た事になる。

火属性攻撃をする事もあるので鎧は火。
HDなどスタン攻撃もあるので、後衛とは多少なり距離を置く事にしてみたりした。
PTは前衛が2だった事もあって、後衛にMOBが流れない様に出来たかもしれない。

06822-8.jpg
PTの一人がかなりお疲れに・・・・。
寝落ちは危ないと帰還することにした。

06822-9.jpg
清算時に騎士団でエルが出たとの事で安く購入できた。
デスペナがなかったと言えば嘘だろうがそこは70代って事で。
同じPTで狩場を変えて行動できたのが面白かった。

また、出来たらと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
安定した狩場早く発掘したい・・・orz
8/20GvG~♪
みなさんにゃっは~♪

今日は一週間に一回のGvGのレポートでも。
最近更新が怪しいですが、リアルな人は無事に動いてます。
たまに油切れるらしいですけど。

前回に引き続き『will』から『seal』さんにお世話になる事にして2回目のGvGとなりました。
今回が最後のお試し期間でのGvG。
無事に、仕事を果たす事ができただろうか・・・。

それでは。
GvGの記事は「追記を表示」からどうぞ♪
久々の再開!!
みなさんにゃっはー。

今日は、リンカーから離れて一つの記事を。
以前アサクロでお世話になっていたギルドで友人となった人と転生後初の臨時公平へと挑んできました。
相手が前衛のLKという事もあって偶然組めるレベルだったMEプリを出す事に。
私もその人の用に風になりたい、KAMIKAZEのように!

06819-1.jpg
ペアかトリオか悩みつつ。
レベルを考えて後衛火力を求めてみる事に。
行き先は監獄。
60代の3名ならどうにか行けるのではと考え・・・。

06819-2.jpg
wiz様がPTに参加してくれるとの事。
申し分無い火力に胸を躍らせつつ監獄へ向かう。

今回気にしていた監獄1F入り口でのMHは無かった。

06819-3.jpg
実の所今までVIT型のプリにて自分でタゲを取支援をすると言う立ち回りだったが、MEと言うDEX支援は初めてで、敵の攻撃がそのまま死に繋がる為に前衛を立てなくてはならない。

その為動きが微妙になってしまっていたが・・・。
出来る限り相手の動きに合わせてボルトにLAを。

06819-4.jpg
wizさまがQMにて敵の足止めをしてくれたおかげも有り、MOBから逃げ前衛にタゲを渡す事が出来たのが良かった。

06819-5.jpg
偶然撮った一枚のSS。
私がこの位置に居るとMOBから攻撃を受ける可能性があると同時に、前衛のタゲから洩れたMOBがwizさまへ流れる危険もあった。
MOBのスキルから逃れる為にも私の動きはもう少しどうにかと・・orz

06819-6.jpg
ほぼ、私の狙う位置に自分が居るように思う。
が、まだなのは言うまでも無い、 前衛と後衛の間に居て前衛から流れたMOBを抱え後衛を守るのが支援だと。
信じている・・・。

06819-7.jpg
おk-
いや、私ではない。
なにやら、二人して・・・・。!?

06819-8.jpg
2Fに到着早々にSG。
1Fにて案外余裕だった事もあり2Fへと・・・。
初めてのDEXって事もあり、氷割りはHLとかそんな余裕は無かった・・・。
友人LKがプロボックにて氷を割ってくれていた。

06819-9.jpg
wizさまがMOB単体の時にボルトをあわせてくれた。
しかし私はLAを出せなかった。
勉強が足りないorz

06819-10.jpg
事故は突然に。
前触れなんて容易されていない。
2FにてMOBの量も増えた事で前衛からこぼれたMOBがwizさまへ。
そこでSBを使用され葬り去られるwizさま・・・。
私の立ち位置があああああorz
ヒールもむなしく・・・。orz

06819-11.jpg
2回目。
wizさまもある程度ならMOBが向かっても問題なかったのだが、そこにスキルを使用されorz
となった・・・。
守りきれない支援ってのがっ!orz

06819-12.jpg
なかなかいい感じの配置になってSSを。
支援をするならやっぱりSGの氷のすべり位置とかも勉強しておかないと・・・。
ああ、転生VIT支援・・・まだorz

この後SS無いが全滅したorz
wizさまにMOBが言ってしまった事、湧きがよく前衛の友人もスキルを連続で使用された事、私が・・・・MOBを抱えるだけのVITとHPを持ち合わせていなかったことorz

全滅では有ったものの、臨時としては勉強になるものとなった。
次組むと時はお互いLvUPしている事だろうと・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
風になるか!?
灰になるか!? ・・・なれるのかorz
ソウルリンカー。(44)
みなさんにゃっは~♪

続けてのリンカーPTの模様。
今回は、とうとう来るべき場所へ・・・。
06818-1.jpg
前衛2、支援2、後衛2の6人PT。

06818-2.jpg
ダンサーさまへの魂支援。
場所は、騎士団・・・。
とうとう深遠が済むダンションへと進入する事に。

06818-3.jpg
入り口早々に深遠さまのお出迎え。
びっくりしてショックエモを出してしまったが。
PTだった事もあり、前回の城2Fでの戦闘経験を生かし。
上手くタゲを受け取る。
あまり接近するとBDSの時に周囲の仲間も被害に当たってしまう。
それを避けるために出来る限り後衛とは距離を置きつつ対峙する。

06818-4.jpg
運がなかったのか。
気が付くのが遅れたが初回の深遠さまで壊れるなんて・・・orz
闇とプパの両方を持ってきて居たのが良かった。

やはり、前衛だと破壊されない鎧も必要だろうか・・・。

06818-5.jpg
他のMOBが居るときは深遠さまと巻き込んでSGをして貰い、そこのDSにて深遠へ攻撃してもらう。
前衛が2だった事とモンクさんの働きもあり、前衛はタゲが後衛に移る事無く安定していた。

06818-6.jpg
深遠の攻撃を耐え続けるのは、時間がかかればかかるほどBDSの恐れがありデスペナの確率が上がるが、前衛2だった為に意外にも倒すのに難はなかった。

06818-7.jpg
私一人でカリツと深遠を抱えるのは長持ちしないので、モンクさまにカリツを任せて本体を私がと深遠を横から攻撃してみた。
ダンサーさんに魂を使いブラキを引いて貰い、そこにwizさんの代魔法を打ち込む。
プリ2だった事もあって、一人のプリさんには魂を使いHLにて火力増加を図った。
SP的にはきつくなる訳だが、使用本人に気に入ってもらえたらしく、魂を欲していた為に深遠時の火力としてHLは大きくなっていた。

その事もあり、以外にも倒すのは楽な方だった。
確かに、一撃が大きい為にデスペナは何時貰ってもおかしくない状況ではあったが・・・。

06818-8.jpg
深遠と対峙する場合私は、正面から行くのを避けた。
HPが引く為に正面から行った事によりBDSを食らう事を怖がった。
しかし前衛2でモンクさんが居たのでそれでも深遠のタゲを後衛へ流す事は無く狩りは出来た。

06818-9.jpg
結果的に深遠しか戦ってないようにも見えたが、MOBが全体的に少なく感じ一旦帰ることにした。

BDSを食らってのデスペナもあったが、経験値的にはプラス表示なので、問題にはならなかった。
PTではハイドにてBDSを交わす事は出来ないが、耐えるもしくは一歩下がるなどして穴を上手く利用できないか?と思う。

今後も深遠においての対策が難題になりそうだった。

それでは今日はこの辺で~ノシ
乗せる機会があれば、今日の臨時の続きも掲載予定。
ソウルリンカー。(43)
みなさんにゃっは~♪

今日も引き続きリンカーでの臨時公平の模様を。
と・・・・。

その前に先ずコレを。
06817-1.jpg
無事にLvも達成しSOS事スタッフオブソウルを装備してみた。
骸骨よりINT+1↑であるが両手である事や重量が骸骨以上である事などを考えても+1は大きいと考えた。

装備すると盾も外れてしまい持ち替えに不便などもあるが・・・・。
今後BMなどを使い持ち替えを考えなくては・・・。

本文は『追記を表示』からどうぞ♪
ソウルリンカー。(42)
みなさんにゃっはー。

今日も前回に引き続きソウルリンカーで臨時公平の模様でも。
色々な人と組んで、経験し前衛について何かつかめたらと思っている私。

剣士、アサシン、商人。
前衛職も多様に居るが、後衛職をあえて前衛ステにし戦うのはそれなりに動きも難しいように思う。
前衛スキルが無い為、先ず装備にて使えるスキルに着目からはじめなくては・・・・。
ただの攻撃だけの前衛は、お呼びでは無いだろう・・・。

06816-1.jpg
今回の場所は城2。
高レベルな狩場として好評で効率を出すにはここと決まっていると言っても過言ではない。
高レベルな為にその分代償となるデスペナは、間違いなく多くなる。

06816-2.jpg
構成は、前衛2、wiz2、プリ2。
6人PTにて70代では標準といわれる構成で挑んだ。

06816-3.jpg
中央の大広間の開いてる場所にて固定狩りをしていた。
深遠が時間沸きするこの場所、PTでは初対戦となる深遠様。
初めはちょっとびっくりだったが、wizさまのSGとLovのコンビネーションと前衛に居た騎士様の攻撃力などがあり深遠もPTなら一安心なのが分かった。
肝心な私は、聖属性カウンターダガーでひたすら殴っていた。

後衛に深遠のタゲが移ったらまず即しコース。
カアヒのある私なら即死は無いのでBDSに注意するだけ。
注意しても死ぬときは死ぬが・・・。

06816-4.jpg
前衛が2でもやはり城2の沸きは凄まじく、「横沸き」の対処に強いられた。
ハゲぐらいはっ!

二人のwizさまの代魔法のコンボも詠唱速度の差がありなかなか美味く行かずに苦労してましたが・・・。
それでも、後半は呼吸があっていたように思う。

06816-5.jpg
深遠ばかりのSSだが・・・。
出るたびに気になってしょうがないorz

深遠が沸いてもwiz2と騎士さまの火力で結構難なく倒す事が出来た。

06816-6.jpg
深遠が沸いても実際は、私の壁と言うより騎士様の攻撃によってほとんどタゲが持っていかれる為に、BDSの恐怖はさほど無かった。
たまに受けてデスペナを食らう事や、偶然に生きていたりとあったが。

06816-7.jpg
さすが城2と言うべき効率にてLvUP。
久々に見るスパノビとは違うテコン系特別天使様。
なんか形がおかしいような・・・・orz

前衛としての課題も残しつつ、MHPの低い前衛としても動きを考えないと騎士などの高HP前衛に負けてしまう・・・。
日々勉強の毎日。

☆おまけ。
06816-8.jpg
こんなアイテムが転がっていたり・・・。

06816-9.jpg
魔剣さまに挨拶されたと思えば。

06816-10.jpg
二種類目の魔剣さままで登場。

ミスティルはPTではあまり強くないが、オーガのSBは即死級。
偶然にも見る事が出来、面白い臨時公平となった。

それでは今日はこの辺で~ノシ
もう少し攻撃力がほしいと思ってしまう今日この頃・・。
ソウルリンカー。(41)
みなさんにゃっはー。

今日はかなり久々であろう拍手の回答を。
いや初めてだろ?

>空目さんのプリにカアヒかけたらどんだけ耐えれるんだろうか(´ω`*)ネタ振りですよ?(ぇ

名前は伏せてみた。
2PCでプリにカアヒをするにはリンカーの魂を受けてないと無理です。
なので、永久未実装です。
はい、答えになってるかな?

今日もリンカーでも臨時PTでの事を。
最近また新しいチャットを建ててみた。
06815-1.jpg
INTがあったりでもVITで前衛希望だったり。
いささか注文が多い気もするが・・・。
支援と言ってもリンカーにしか支援は出来ず。
魂があるとでも乗せるべきだろうか・・・。

悩む・・・。

本文は『追記を表示』からどうぞ~♪
ソウルリンカー。(40)
みなさんにゃっは~♪

今日は2PCにて狩りを。
以前時計地下でのJTクリップ装備でのペノメナ狩りでしたが。
今回は、時計地上に挑戦。
実際、効率の話になればペノメナの方が倒しやすいとなるが。
安定を求めるなら時計地上では無いだろうかと思う。

06814-1.jpg
時計地上2F。
被ダメが200を上回る為に、カアヒはLv2が前提。
Lv2ともなればソロではSPが持たない為にマニピが必須になる。
攻撃速度を考えるとPTでは火力にならず、2PCにて狩りをするしかない。

06814-2.jpg
どんなに攻撃が遅くても忘れた頃にでるユピテルサンダー。
ペノでもノックバックが気になっていたが、周りがアクティブだらけでは無い時計2F。
本と逢わなければ問題ないっ!

06814-3.jpg
カアヒに隠れて・・・。
400前後のダメージが見えたが・・・あまりダメージは期待できないご様子。
やはりちょっとMOBが強すぎたか・・・。

06814-4.jpg
MDEFが高い相手には聞きにくい・・・orz
いい勉強になった。
やはり風属性が弱点の相手が一番好ましいだろう。
オットーでも行ってみるか・・・!?

それでは今日はこの辺で~ノシ
番外編にて「追記を表示」有り。
8/13GvG~♪
みなさんにゃっは~♪

久々のGvGの時間。
以前のプリーストのギルドは、色々ありながらもブレイクされました。
長く、お世話になりました。
私、ここの管理人は『SEAL』様へと移動いたしました。
現在はまだ体験中。

久々のGvGとなりましたが出陣してきました。

それでは。
GvGの内容は『追記を表示』からどうぞ。
ソウルリンカー。(39)
みなさんにゃっはー。

今日もソウルリンカーでの臨時公平時の事でも。
SSをひどく取り忘れた為に。

今回3枚のSSを有意義に使う事にしたっ!
06812-1.jpg
今回の構成、前衛1、後衛2、支援1。
wiz2、プリ1、私。

wiz2の構成は初めて。
今回選んだ場所は監獄1F。

06812-2.jpg
私がwiz様にMOBが行かずに必死に食い止め。
wiz様がSGとLovを使い分けて凍りを割る手段をとってくれた。

詠唱速度の速いほうがSGを唱え、それにあわせてLovを居れ氷のMOBに風魔法の追加攻撃を加える。
食らったMOBは死ぬしかないっ!

06812-3.jpg
狩りは、過剰にもなる火力だった為にスムーズに終わる事が出来た。
さすがに横湧きがきつかったが、どうにか対処できたように思えた。

wiz2・・・。
今度は城2とかでもいいかな?とか。

それでは今日はこの辺で~ノシ
もう、SS取り忘れませんように・・・。
意外とありがちバトン。
みなさんにゃっはー。

今日はきらぶろぐのキラ様よりバトンを頂ましたのでお答えしようかと思います。
最近バトンをめんどくさがって答えてませんでしたから・・・。
ごめんなさい。

○意外とありがちバトン
しかもバージョン。

1. とんがりコーンを指にはめたことがある
しかも、両手、両足。
足は食べにくかった。

2. バームクーヘンをはがす
しかも、切れない様に剥がしつつ食す。
何より重要なのが、上品に食す事。

3. 扇風機の前であーーーって言う
しかも、宇宙人のもの真似とかしてみる。
ワレワレハウチュウジンナリ。
だからどうした。

4. ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
しかも、丁寧に拭いた後元に戻してプリッツと偽って友人に食べされる。
食うわけないよな?

5. 全校生徒の前でバンド演奏という妄想
しかも、観客10万人で場所はドーム。
どこが全校生徒か問いたい。


6. 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く可愛~く写る角度を研究する
しかも、友人に強制的に送りつけてアピールをする。
するわけが無い。

7. 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
しかも、両足つって痙攣まで起きる。
嘘じゃない。


8. カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
しかも、かやくを入れ忘れて食べていた事に気が付いた時すでに食べ終わっていた。
しるかっ!

9. 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒット
しかも、横に転倒しギャク足も犠牲になる。
イタスorz

10. 部屋の電気のひもを使ってボクシング
しかも、良い具合に当たったヒモが戻ってきて顔に当たって実はそれが痛い。
特に、先端にプラスチックが付いてる奴。

11. 鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
しかも、見とれて小一時間とかザラ。
なわけあるか。

12. 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
しかも、録音せずにたまに自分の声がレクイエム・・・・。
ノーコメント。

13. 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
しかも、懲りずにそれらしい映画を毎日みようとする。
だから寝不足はでふぉ。

14. 街中で考え事してて、他の人に聞かれてんじゃと思い聞いてんだろ?と、
しかも、他人と目が合ったりでお前聞いただろと小一時間。
喧嘩もできません。

15. 向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
しかも、最終的にぶつかる。
そして、メンチ切る。

16. 全部でいくつ当てはまりましたか?
はて?これはどんなバトンだったのかな?


17. バトンを渡したい人

欲しい人自由に配布することに。

それでは今日はこの辺で~ノシ
今日は切れ味が悪いっ!
ソウルリンカー。(38)
みなさんにゃっはー。

2PCでのLvUPから。
今日は臨時広場へと出陣し臨時公平にて狩りを試みる。
06810-1.jpg
PTは、エスマリンカー、支援プリ、私の前衛、後衛、支援の3人。

エスマリンカーと組んでの初のニブル狩り。

06810-2.jpg
後衛に出来る限りMOBが向かわ無い様にとMOBとの距離を開ける。

やはり、聖属性のエスマは強かった。
私の攻撃でLAが消えないようにと心がけつつ敵のタゲを自分に向けた。

06810-3.jpg
敵の数でひるんではならないっ!
MBにて、敵を引き付けエスマを促す。
時として横湧きのMOBだけはどうしようも無いと・・・。

06810-4.jpg
エスマが気持ちよくLA時に決まる為についSSを押してしまう私。

ええ・・・エスマありませんからね・・・。orz

06810-5.jpg
ニブルでもMOBが闇属性の為にプリのHLは戦力なる。
プリのSPの様子を伺いつつプリーストの魂にて加勢を願う。
しかし消費5倍のHLは相当きついらしい・・・・。

06810-6.jpg
後衛の火力だけは守るっ!
と、横湧きのMOBは抱える為に私が移動するとMOBのタゲが移動する恐れもあり、なんどもそれは味わってきた。

なので、数回の横湧きにてプリさまが抱えても良いかの判断も必要では無いか?
と思いつつも、どうしようも無い時は火力のみを守る。

06810-7.jpg
狩りもスムーズに進み、湧きの良いニブルだけに多少の休憩を挟みつつの狩りだったが、臨時PTとしては申し分ない狩りが出来たと思う。

この時のデスペナは覚えてない。
たまにカイゼルが発動する場合も臨時PTではあるが。
それ以上に経験値を稼いでいるために考えなかった事にする。

それでは今日はこの辺で~ノシ
上がりにくくなってきた・・・。
今日この頃・・・。
ソウルリンカー。(37)
みなさんにゃっは~♪

臨時公平、vs深遠。
久々に2PCへと戻ってみる事にした。

0689-1.jpg
場所は時計。
JTクリップを借りては居たが、2PCにて試す機会を逃して居た為に思い出したように時計へ行ってみる事にした。

0689-2.jpg
装備はこんな感じ。
へビーガードなのは、試すMOBをペノメナにした為。
時計2FのMOBだと地味にHPが高い為に必中が足り特化武器が使えるペノメナを選んだ。

0689-3.jpg
さっそく、特化にて殴る。
STR1+支援での攻撃ダメージになるが、以外にも与えられてるような気がする。
倒すのに時間がかかってしまうのがなんとも・・・。

0689-4.jpg
盾の持ち替えの練習とか。
遠距離盾から反射盾へと持ち替えて見るものの、被ダメが上昇する為に2PCでないとMOBを選ばないと厳しい。

やはり臨時公平などでMOBを大量に抱えるときなどでの使用が好ましいのか・・・。

0689-5.jpg
クランプでの発動したJT。
ASPDが低い為、攻撃速度はかなり遅い。
その為手数がないので発動も少ない。
期待するほど発動しないが、無いよりマシそう考えれば・・・。

0689-6.jpg
ペノメナJTっ!
1kを超えるダメージを見ることは出来なかったが。
通常攻撃の数回分の威力に相当する為、やはり期待は出来ないと言いつつも大きいダメージには変わりなかった。
無いよりましっ!

0689-7.jpg
目的達成っ!
臨時が見つからずにLvが上がりそうだったので始めた2PC狩り。
無事に目標達成する事ができた。


しかし・・・。
0689-8.jpg
!?
支援がっ! オーラがっ!
先に死んだ・・・。

問題は、発動したJTのノックバックだった。
ペノメナの場合は遠距離攻撃なのもあり、下手に歩くと群れに飲まれ無駄に攻撃を食らうことになる。
慎重に歩きMOBを詮索、一匹ずつ作戦ではあったが、たまに発動するJTの為に押し戻されるMOB、自動攻撃で追尾するキャラクター。
その先にあるMH、約束されたデスペナ・・・・。

ペノメナでのJTのご利用は計画的に・・・。
ニュウマ使えって言われても・・・・。
腕がたりません!腕がっ!

それでは今日はこの辺で~ノシ
Z戦士になって腕を増やす術でも習得してみるか・・・。
先ずは・・・『武空術』あたり・・・。orz
ソウルリンカー。(36)
みなさんにゃっは~♪

久々にリンカーでの臨時公平の事でも・・・。
前衛としての動きにまだまだ慣れていない私・・・。
今回は・・・。

0688-1.jpg
前衛2、後衛1、支援1の4人PTでの監獄。
さすがに見飽きる光景でもあるが・・・・。
いざ、行かんっ!

0688-2.jpg
クルセ様は献身仕様らしく、VITのある硬い前衛だった。
火力はローグ様に頼りっきりだったが、なんと、私があまりお目にかからない弓DSローグ様。

0688-3.jpg
前衛2だった事から、後衛へMOBを流してしまう事が無く、横湧きもどうにか対応できた。
途中、プリーストの魂にて火力の追加を心見たが、プリ様のSPがきついらしく思うように行かなかった。

やはり、今後も魂の使用には注意が必要だ。

0688-4.jpg
無事に帰還。
デスペナは有ったか思い出せない位だったので、無い事にする。

前衛に火力は無かったもののVITでの安定はそこそこだった。
時給は考えちゃいけない!

それでは今日はこの辺で~ノシ
たまに思う事。
プリーストやりたくなって(ry
ソウルリンカー。(35)
みなさんにゃっは~♪

もう、細かい事は抜き。
0687-1.jpg
+4になったタラ盾と新たに制作した闇鎧。
+4でDEFは下がるものの属性鎧に変わるものはなく制作に踏み切った。

0687-2.jpg
いざ勝負っ!
今回3回目。
SSでは耐えてる様子は見れないが。
今後時間でも図ってみようかと・・・・。

0687-3.jpg
!?
HPの減る速度がおかしい!?
・・・・・・。

0687-4.jpg
か、カアヒ使ってねえええええええ!!!11111orz
アフォス・・・。

0687-5.jpg
!?
・・・・・・・。
しかもBDSかYO!!!

吹き飛び倒れる私。
属性攻撃に耐える事だけを考えていた私に新しい難題を与えてきた深遠。
次、次はBDSの穴だ!

それでは今日はこの辺で~ノシ
装備は整った、次はハイドだっ!
覚えてろよ~!!!11111
ソウルリンカー。(34)
みなさんにゃっは~♪

昨日の紹介からさらにっ!
8_2.jpg
Favor's Ragnarok 様にて、紹介されました。
紹介されました、日記の内容はこちら →
二日連続の紹介感謝に涙が。。。

毎日の呪文のように、カアヒ、カアヒと言ってきただけの事はありました。
紹介文の内容は、日記を見た人だけが分かるミステリー。

本編へと・・・・。
とにかくコレをっ!
0686-1.jpg
+4に生まれ変わったタラ盾を装備し彼女はどこに・・・・。

0686-2.jpg
聖属性カウンターダガーが深遠の騎士を食らうっ!
言うまでも無く、昨日のタラ盾不所持を悔やみ再戦。

0686-3.jpg
今まで見た事も無い、カアヒの柱っ!
カリツ・・・本当にいらないんだけど・・・。orz

思いのほか結構耐えて居た。
もしかして、これはやれるっ!
深遠のHPはあえて乗せない、こちらの攻撃はASPD144のクリティカル156。
・・・・・既にデスペナ前提ともいえる賭けが・・・orz

0686-4.jpg
カイゼルによる復活っ!
死んでも死にきれんっ!!1111

カアヒでの回復上限はLv2で400。
SSで500・・・。 だめだこれは・・・・。

0686-5.jpg
戦闘中に鎧の持ち替えなんてした覚えが無い・・・・。
・・・・!?
こ、こいつめっ!!11

鎧破壊しおって・・・orz

0686-6.jpg
死んだ事で属性も切れて寂しいダメージと成り果て、さらに倒れる私・・・。

無謀とも思えるこの戦い・・・。
まだ終わったわけではないっ!!!1

それでは今日はこの辺で~ノシ
ま、まだやれる!
そう思ったとき、ただただ残す余韻・・・デスペナ10前後・・・orz
ソウルリンカー。(33)
みなさんにゃっは~♪

今日は先ずこんな記事から。
8_1.jpg
Favor's Ragnarok 様にて、紹介されました。
紹介されました、日記の内容はこちら →
毎日お忙しい中、紹介して頂感謝おります。
この紹介文が何処を意味しているかは、内容をみた人だけの楽しみということで・・・。

言われて納得する、ジョニーさんのボキャブラリーに感激した私でした。

それでは、本編へ。
今日は簡単に行きたいと思っております。
見よっ!
0685-1.jpg
ついに血迷ったかコイツは!と思いなされ。

前回の臨時PT時にVIT型として何処まで耐えますか?
と言う質問に深遠いけますか? それなら騎士団でも?
と言われ実際私はあの巨体を受け止める事が出来るのだろうか・・・・。
と言う疑問が生まれ、SSへ至る。

0685-3.jpg
自己支援は申し分ない。
ただただ体当たりのみっ!!!111

0685-2.jpg
か、カリツうぜええええええええ!!!!1111
カアヒLv2、聖属性カウンターダガー深遠を切り裂くっ!!!

カアヒを超える過剰被ダメ。
それにより明らかに押されている私。
3対1は無謀だったかっ!

0685-4.jpg
うあああああああああああ!!!11111

見える1kを超えるダメージ。
赤く薄いダメージは私をデスペナの世界へと誘った・・・・。

それでは今日はこの辺で・・・。
タラ盾忘れた・・・なんて今更遅い!?
ソウルリンカー。(32)
みなさんにゃっは~♪

徐々に解き明かされる時間差。
埋められる日記。
編集時間のご利用は計画的に・・・。

さて。
仕切りなおして先ずコレを。
60kHIT..jpg
無事に60kHIT達成!!1111111
毎日たわいもない日記を閲覧して頂き感謝しております。

これからも、出来る限り更新をし私の思う知識をここに印残して行きたく思います。
毎日精進精進っ!

本編へ戻る『追記を表示』をクリックし進むべし。
ソウルリンカー。(31)
みなさんにゃっは~♪

今日は昨日の続き。
昨日のままでは終われない。
とり人間を克服する為に一人のリンカーはソロに挑む。

0683-1.jpg
今日の彼女は一味違った。
動物盾を装備し被ダメを最小にする。
同時にカアヒLv1へ調整。

出来る限りのSP流出を防ぐ。

0683-2.jpg
囲まれたからと言って動じる事はない。
確実に倒す事とカアヒによる回復が有る限り。

0683-3.jpg
作戦はいい感じに進む。
効率的に出ていると言えないし、囲まれたら飛んで逃げる方が得策に思うが、それでも試みは続く。

0683-4.jpg
ひとたび、反撃盾に持ち替えた途端ダメージが上昇し、Lv1カアヒの上限である200が凄い勢いで見えるようになった。

0683-5.jpg
常時3源盾では、反撃盾を作った意味も分からずと。
MOBにあわせて持ち替えてみる試み。
とり人間は攻撃力があり動物盾を外した途端凄い勢いで被ダメ上昇した。

使用MOBに注意せよと言う事か・・・。

0683-6.jpg
vs ラフレシア。
攻撃力が高くなく、低い被ダメからデスペナを受ける事はない。

0683-7.jpg
動物盾装備でのラフレシア戦。
ラフレシアは反撃盾装備でも良いのではないかと。
それ以外は苦しくも動物盾を装備した方が無難と見えた。

被ダメの減少によりカアヒのLvを下げSPの流出を防ぐ。
しかし、MOBのASPDが下がるわけではないので、流れるSPをとめる事は不可能。
呪いでもかけ、相手の動きを遅くして倒す方法はどうだろうか・・・。

まだまだ、やれる事は多そうである。

それでは今日はこの辺で~ノシ
カースダガー!?
呪い特化短剣!?
どっちがよいのやら・・・。
ソウルリンカー。(30)
みなさんにゃっは~♪

前衛ソウルリンカーでのPTの動きを考えさせられてきましたが。
今日は、気分を変えてみようとソロにて活動を。

場所は、とり人間MAP。
臨時公平も毎回PTに恵まれる事もなく暇時間に何処か狩場はないだろうかとと改めてソロにて活動してみる事に。

ついでに。
0682-1.jpg
VIT型にて常時攻撃を受け続ける為に反撃のガードを制作。
精錬値は、常時しようしないこと、反撃の対象外な事からそのままでは有るが。
PTでも3減を使用しない場所などで使えないかと考えてみる。

0682-2.jpg
確かにこの鳥人間ASPDは高い。
前回の2PC狩りにて痛感していたが。
気持ち悪い鳥人間も、よく見たら可愛いかも!?

0682-3.jpg
カアヒはLv2。
ハンティングシューズを使用していた為にとり人間から受けるダメージが上昇していた事からLv2を使用していたが。

0682-4.jpg
ポルセリオも食べてみる。
属性がとり人間時の土ではミスになってしまう為に、奴を攻撃する為に属性を帰る必要がある。
SPとの相談でポルセリをの軍団に出くわした時などに倒す事にしてみた。

0682-5.jpg
囲まれて合えて逃げないで見た。
カアヒLv2はソロでの使用を控えた方が無難という事が明らかになった。
PTにてLv2を使用しているのは、はやりマニピ有って。
ソロでは、出来る限り被ダメを少なくしLv1に押さえる必要があった。

0682-6.jpg
よって、今回のデスペナはそれを思い知るいい機会となった。
AGI1の為に水道水の用に流れ出るSPを極力抑える為にカアヒのLv調整は欠かせないものだった。

INTカンストによるSPの回復速度だとすれば。
最大カアヒ5にして使用出来るだろうか・・・・。
カアヒの実用は、ソロLv1 PTLv2~Lv5。
と言った使い分けが必要だという事だろうか。。。

それでは今日はこの辺で~ノシ
白Pではなく青P連打すれば問題が解決するなんて考え。
負けは認めたくないっ!
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
