海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルリンカー。(28)
みなさんにゃっは~♪

今日は先ず報告から。
摩利支の部屋
ガンガン逝こうぜ
上記の二人のBlogを勝手ながらリンクさせて貰いました。
許可なしの事を深くお詫び申し上げます。

上記の二人私が個人的に読ませて貰っているBlog。
Lydia鯖にて活動する二人、毎日胸を躍らせて読ませて頂いておりました。
この度、そのお二人が引退されるとの事。

長いゲーム生活お疲れ様でした。
幾度と無く羨ましく思う文面や考察の力の入りようには開いた口もふさがりません。

これからもお二人が変わらぬ幸せでありますように・・・・。

ではリンカーの話は『追記を表示』からどうぞ。
追記を表示
ソウルリンカー。(27)
みなさんにゃっは~♪

昨日は失礼しました。
ちょっと中途半端でしたね。

それでは続きをっ!
06730-2.jpg
師匠の名言に一つありました。
臨時で拾われない場合は、募集チャットにねじりこめ。

そんな事からハジメテの臨時公平は幕を開けた。
場所は6人前後の城2。
70代PTが行くには標準のPT構成。
騎士、プリ2、wiz、エスマリンカー、私。
前衛2、後衛2、支援2。

06730-1.jpg
その時のステータスと装備一覧。
作りたてのタラガードを装備出陣する。

06730-3.jpg
ゲフェにて移動開始をする。

06730-4.jpg
こんなショートカットが出きる事に驚きを。
高さを気にする事のない「ノピティギ!!」移動はかなり楽になる。
テレポのが早いとか突っ込みは無しでっ!

06730-5.jpg
改めて、狩りの模様を。
vs ハゲ。
属性カウンターダガーがうなりを上げクリティカル攻撃にてタゲを自分に向けさせる。
攻撃がどんなに早くてもカアヒの発動でHPが回復される為に問題ないが・・・。
SPがっ!

06730-6.jpg
たとえ敵がいっぱい来ようが引けを取ってはならないっ!
前衛としてタゲを自分に向け後衛を助けるそれがVITの役目っ!

06730-7.jpg
なかなか上手くいかないMOBのタゲ集め。
上記のSSから、カアヒの発動で私の姿は見えなくなっているが常にあのような状態。
食らう→回復→食らう→回復→エンドレス。

06730-8.jpg
魂を貰う事でリンカーへしか出来ないスキルが他の職業にも使用可能になる。
その事でINT支援リンカーの本領発揮。

06730-9.jpg
仲間の緊急事態を想定してカイゼルにてリザへの無駄をなくす。
カアヒは消費SPにかかわる為に使用しないようにし、カイゼル、カウプで支援する。
だけorz

そんな初臨時公平は幕を閉じた。
全然動く事が出来ずただただPTの流れに着いて行くのが精一杯だった。
今後、アイテムの使用、スキルの使い方、支援等を覚えつつ楽しんで行きたいと思う。

おまけ☆ミ
06730-10.jpg
リンカーは恐るべきスキルを所持している・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
今後臨時公平の模様を載せたり載せなかったり。
ソウルリンカー。(26)
みなさんにゃっは~♪

2PC壁、ソロと来てまだ未知の壁が見えた。
それはPTと言う名前の臨時公平。

興味本位。
ソウルリンカーでのPTの位置づけ。
エスマ使用リンカー = 後衛火力。
Gvリンカー    = 人型アンクルスネア。

そんな、脳内妄想をしつつ有言実行を。

その前に。
06729-3.jpg
無事にLv70へ
ステータスは上記のようになった。
INTを固定のままVITへつぎ込む。
70になったので臨時でも探してみようと・・・・。

06729-1.jpg
昔のプリーストでの臨時時代を思い出しチャットを立ててみる。
先ずは自分が人目でどの編の位置なのかを記す。
自分でも意味がわからないチャット内容。

06729-2.jpg
先ず。
自分にVITが高い事、それから魂を多種所持している事。
そしてエスマがないことorz

等を含めて、一言でチャット題名に表すのは難しかった・・・。

なので臨時に誘われなかった。
リアル不貞寝である。

それでは今日はこの辺で~ノシ
もう・・・ネタにもならないこの切なさorz
ソウルリンカー。(25)
みなさんにゃっは~♪

ソロでは時給が上がらずに不安の残るGvリンカー。
さすがマゾの極地。
しかし、狩場を求める事は終わらない。

知り合いに、鳥人間が気持ち悪いけど美味しいよ。
と情報を貰い足を運んでみる事に。

06728-1.jpg
場所はリヒタンゼンから↑→↓と向かうとある鳥人間の居る谷。
狙うは鳥人間の槍と翼攻撃の二種類。
ラフレシア。
この3匹がアクティブな為に襲い掛かってくる。

06728-2.jpg
風属性の為に土付与にてクリティカル。
攻撃速度が今までのMOBとは桁違いの為に、カアヒの発動が促されSPの使用量が半端じゃない。

06728-3.jpg
MOBの攻撃力よりさらに遅いこちらの攻撃スピード。
倒すのは申し分ないが、倒す速度が遅くここはAGIの狩場ではないかと思わせる。

06728-4.jpg
ポルセリオ。
非アクティブでルート。
DROPアイテムを持ち去る所すかさず攻撃にて倒す。

06728-5.jpg
動物盾を所持して居る分、被ダメは低いがMOBのASPDが高い為に攻撃負けしているように見える。

避けないと効率を出すのに厳しいように思う狩場だった事がわかった。
倒すのにある程度時間がかかってしまう為に、もう少し経験値の高いMOBを狙っても言い様に思う。

鳥人間が95%回避な人は是非一度はお試しあれ。

それでは今日はこの辺で~ノシ
なかなか狩場探しも難しいと・・・。
ソウルリンカー。(24)
みなさんにゃっは~♪

今日は・・・。
昨日の続きである天津Dソロの模様を届けたく思います。
ソロにてJTクリップを屈した狩りは意外にも単体の敵を倒す事においては効率を上げるいい効果をもたらしてくれた。

しかし。
天津Dには、忘れては行けない奴が存在していた。
06727-1.jpg
天津D1Fにたまに二匹生息する歌舞伎忍者事変態野郎。

ほとんどの人がここで出る忍者は倒す事が出来ずにやられる、もしくは見過ごすなどに避けるわけだが・・・。

せっかくだからガチへ。

06727-2.jpg
天津D内部は、カアヒLv1で十分間に合うが、忍者との出会い頭にカアヒLv2へ切り替え、カウンターダガーを装備する。

必中攻撃の為にカアヒの400回復で間に合う被ダメならば後はSPしだい。

06727-3.jpg
たまに出るJTも嬉しい事ながら早く倒す為には欠かせない。

撃破。
そのことに関しては問題なく倒す事ができた。
SPさえあれば耐える間に倒す事が可能だった。

06727-4.jpg
大PTが通ると凄い支援が来た。
さぞかし、ソロで殴るのは異様な風景だったのだろうか。
私は普通ですっ!

カアヒの発動での回復が自分以外見えずに過剰なヒールを貰いつつも。

06727-5.jpg
見守られて撃破する。

効率に関しては、AGI1でMOBの倒す速度がお察し程度なので出るわけもなく。
ソロで活動するにはちと物足りないが、忍者も食すのを前提にすればある程度美味しいのだろう。

それでは今日はこの辺で~ノシ
歌舞伎・・・ハイドして襲い掛かるとか変態すぎっ!
ソウルリンカー。(23)
みなさんにゃっは~♪

今日はソウルリンカーでのソロの模様を乗せたいと思います。
まず、私がソロで目を向けた場所はっ!

06726-1.jpg
だれもが一度は見たことがあるであろう、兵士。
この兵士から内部のダンジョンへ行く。

天津D1F。

06726-2.jpg
殴ってっ!

06726-3.jpg
ヘビーガードにてダメージを減少。
落法での遠距離回避、VITでのダメージでのカアヒLv1を屈指。
武器は中型の特化武器に聖属性を付与。

06726-4.jpg
前回乗せたJTクリップも使用して見る。
攻撃がAGI1にてASPDが凄く遅く発動は期待出来るか謎ではあるが、STR1なのとINT値が高い事から意外にもダメージを出す事が出来た。
流行MOBのMDEFに寄るが1kものダメージを殴って出すのは不可能な為にMOBを倒す速度は格段に上がったと思う。

06726-5.jpg
確かに・・・・。
JTの発動は毎MOBに1回と確実な期待も出来る攻撃速度ではないが。
全く発動しない事から比べるならば無いより明らかにましだと思う。

問題は、MOBがノックバックし吹き飛ぶ為に自分がMOBの移動にあわせて移動する・・・。
その事で、画面外のアクティブMOBのタゲを貰うことになるのが痛いところ・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
次は vs 忍者。
ソロも意外に楽しいリンカー人生。
ソウルリンカー。(22)
みなさんにゃっは~♪

今日は・・・・。
申し訳ないですログイン時間があまりとれずに簡単になりますが。
載せて行きたいと思います。

ではっ!
06725-1.jpg
溜まり場の枝は禁止ですっ!
そんな事を昔言われてましたが・・・。
実験ですからこの際細かい事はっ!

06725-2.jpg
細かい事は抜きにして。
枝の理由を言ってしまえば。

06725-3.jpg
そう。
理由はJTクリップ。

STR1 AGI1 殴りとしてこれ以上のマゾステは無い。
攻撃ダメージは低い、攻撃スピードは遅い。
元々前衛職でないソウルリンカーに殴りにて使用する前衛スキルは存在しない。

INTを生かした攻撃にて「スクロール」の使用を思いついたがアイテムの消費はお金を捨てるに等しい為長続きがしない。
その為低STRながら属性を生かした特化での短剣攻撃と余りあるSPを使用しMBを屈してきた。

しかし・・・・。
Lvが上がるにつれて必要経験値は多くなり決め手となる高いダメージを出す事が出来ず敵をすばやく倒す事が出来ない為に何か無いかと考えてきた。

そこに思いついたのがJTクリップ。
高額である事は間違いなく、思い立ったら以前知り合いが所持していた事。
気兼ねなく貸してくれる仲間が居た事を感謝しつつ・・・。

枝にてその実用を試してみた。

06725-4.jpg
偶然でたペノメナへのJT攻撃。
INT70+24。
通常攻撃をペノメナに繰り出しても最大で300~350程度。
そこに攻撃速度が遅いながらも発動するJTにて800も与える事ができるならば、少しでも敵を倒すのが早くなると。

考えにいたったのです。
にしても・・・・。
高額なのは変わりなく・・・購入するのは何時になることやら・・・。
何気なくノックバックにてMOBが吹き飛ぶ事もあるが・・・。
そこは気にしちゃいけない部分なのだろう・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
そろそろ、ソロでの活動も開始しましょうか・・・。
ソウルリンカー。(21)
みなさんにゃっは~♪

知り合いからの話にて。
天津Dっておいしいかな?
こんな一言で今日の一日は幕を開けた。

と、その前に。
06724-1.jpg
ステータスを振る事に。
ポイントが余っているのは数字の切りのいいところで止めているだけ。
地味にVITが70へ。
硬いリンカーにどんどん近づく・・・・。

06724-2.jpg
それは置いといて。
天津Dへ赴く。
思えば今回のキャラで天津Dクエストも何回目だろうか・・・。
多すぎて考えた事が無い・・・。

06724-3.jpg
聖属性クリティカル時のダメージ。

06724-4.jpg
聖属性特化武器でのダメージ。
被ダメは100↓とヘビーガードのお陰もあり低ダメージで助かっている。
使用カアヒもLv1とSPにやさしい。

06724-5.jpg
雅人形も殴ってみる事に。
DROPの髪が高値で売れる事もあるが・・・。
あまり美味しく無いので無視されがちなMOBである。

実は・・・。
2PCで着てしまった為に1Fでは物足りず・・・。

06724-6.jpg
2Fへ移動。
毒蛙を殴ってみる。
意外に問題なく行ける。
被ダメも100前後とSPにやさしかった。

06724-7.jpg
と。
そこに、天津Dの変態野郎が現れた。
歌舞伎忍者、私は消えて移動したりするこいつを変態忍者と呼んでいた。
カウンターダガーに持ち替え攻撃を繰り出す。
ん!?
意外に行ける!?

06724-8.jpg
どうしても時間はかかってしまうものの、忍者の高フリーも無視するクリティカルの前に奴は屈した。
支援ありでカアヒLv1にて撃破。
ヒールは無論していない。

天津D2Fでの嫌がらせ一旦木綿はこの時出くわさなかった。
なかなか、運のいい奴である。

今度はソロにて天津Dへ行って見ることにしようと思う。
ペノc出すまであの池に篭るかな・・・orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
PTとかPTとか。
私のステのPTでの役割はどう言う位置づけなんでしょうか・・・。
人型アンクルスネア!?
ソウルリンカー。(20)
みなさんにゃっは~♪

ついにソウルリンカーについて乗せ続けて20回目。
まだ始まったばかり、これからも私用メモも多かれ乗せて行けたらと思いつつ今日も狩場の模様を。

昨日は時計地下のペノ池でしたが。
今日はっ!
06723-1.jpg
やはりペノ池・・・・。
二回連続とか、そこの人飽きてませんか!?
早いですよっ!

昨日も乗せた記事での被ダメは200を上回っていた。
その為使用カアヒもLv2をセット。

06723-2.jpg
しかし今回は一味違う。
なんと200以下に被ダメが下がっているっ!

早い話が。
06723-3.jpg
通常リジットガードにてHPUPしていた装備から、ギルドメンバーに借りる事の出来た遠距離軽減盾『ヘビーガード』によりペノからの被ダメを下げる事を考えた。

単に、装備する事を思いつかなかった私の脳内がおめでたいと思うorz

06723-4.jpg
この時の装備はこんな感じ。
DEFは45。
ALL+7とまで行かない資金ががもどかしい。
後はプリーストからひっぺがした。

06723-5.jpg
やはりクランプの手厚い歓迎はかなり痛い。
被ダメ的にペノメナを軽減出来た為に、使用カアヒをLv1と落とす事が出来た。
SP5使用し敵からの攻撃後に200回復する。
少しでも流れるSPを抑える事が消費を抑えるコツ。
わかっていても・・・。

06723-6.jpg
囲まれるときつい・・・。
ヒドラと違い単独で移動出来る事、ペノ池は他のPTもいっぱい狩りをしており意外に沸きがよい事。
それに倒す事が遅いので結果的に囲まれる。

プリの死、リンカーのSPさせ気をつければ・・・。
問題なさそうな気もする。

06723-7.jpg
壁を使い避けつつMHを避ける。
案外障害物が合ったりしてタゲを外すのに成功したりしていた。

時計2Fとペノ池。
クロックを中心の2Fに比べてペノメナの方がいくらか倒すのが早い。
篭るならペノ池だろうか・・・。
レアも美味しい事だし・・・。

ん~悩む・・orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
そろそろAGI上げたくなるとかっ!?
ソウルリンカー。(19)
みなさんにゃっは~♪

今日はまた、リンカーでの狩場の模様を乗せたいと思います。
時計3Fの2PC狩りから・・・・。
もうあれは狩りと言うか単に耐えているだけとしかいえなくもないが。

では。
06722-1.jpg
また時計!?
そう、また時計・・・。
カビ属性クリティカル。
属性を乗せると300ものクリティカルが出ることが判明強い・・・。

今回の時計狩りは一味違う。
06722-2.jpg
このWPを見ればお気づきな人も少なくないだろう。
そう、時計地下4Fに行く為に避けては通れない道の一つ時計地下に眠るペノ池。

今回はそこにて狩りが出来るかを検証してみた。

06722-3.jpg
くっ!
クランプの熱き攻撃が・・・。
クランプ事態必要HITが高くここはクリティカルが唸る。
確実に倒す。

06722-4.jpg
そして、本命のペノメナ。
クリティカルにて158ものダメージが出た。
奴は遠距離攻撃の為にテコンキッドの時に覚えたスキル落法が役に立ち遠距離攻撃をたまに回避してくれる。

06722-5.jpg
ペノメナは毒属性の為にリンカーが使う属性は乗せる事が出来ずに無属性の状態で殴る。
クリティカルより特化の方がダメージが出る模様。

200も与えるがペノメナのMHPから考えるとどうしても倒す時間はかかってしまう。

06722-6.jpg
この時はカアヒLv2を使用。
SP10使用し敵攻撃後に400回復する。

その為に囲まれるとSPの消費は半端では無く、囲まれるたびにヒヤヒヤさせられた。

結局ペノ池中枢にてSP切れと支援VITが何故か死んだ事によりデスペナをゲット。
無事に帰還することは出来なかった。

それでは今日はこの辺で~ノシ
なかなか難しいリンカーをご理解くださいorz
緊急告知。
みなさんにゃっは~♪

今日は簡単ではありますが告知を。
KAMIKAZE様が今日転生式を行うとの事です。
場所等はリンクからどうぞ。

KAMIKAZEさんと知り合ったのは・・・。
私がアサクロにて亀Dに篭っていた頃、偶然が重なり入ることになったマッタリギルドにて知り合う。

マッタリで接続はきわめて低く今までいたギルドに比べて個人的に寂しい思いではありましたが、その時別鯖から来たというAGI騎士をやっていたKAMIKAZEさんとであった。

意気投合し、リアルの難を乗り越え私と発光までを競っていたが私は根性なしで挫折。
KAMIKAZEさんは無事に先月発光を迎えた。

それから1ヶ月、上納バイトなどで資金を稼ぎ今日転生しLKになるとの事。
残念な事に私は参加できないだが・・・。
この場を勝手に使いおめでとうの言葉とさせて頂きたく思います。

そして、転生の世界へようこそ。

こんなところでしょうか。

同日にフェンリルにて大手の製造様がご引退されるとの事。
私もその製造武器は持っており、ランカーとしてもなの通る鯖でも有名な方でした。
この場を借りゲームクリアーおめでとうございます。

リアルの関係上帰宅が遅くなる為やはり参加できず。

たまにはこんな告知もいいかな?
最近リンカーづくしでお疲れでもあったので・・・。

それでは今日はこのへんで~ノシ
まだまだ続くよリンカーはどこまでも。
そろそろGvに備えて装備もそろえないと・・・。
ソウルリンカー。(18)
みなさんにゃっは~♪

今日は・・・。
まだまだ使い道が気になってしょうがないこのスキルを乗せたいと思い居ます。

○エスカ!!
DEFが適度に上がるだけのネタスキルと成り下がりつつあるこのスキル。
高STRの場合は元のDEF値が高い敵に対して使用すると効率を多少UP出来ると言う話だが・・・。
STR1な私が使うと・・・。

再度試してみた。
06720-1.jpg
06720-2.jpg
今回は兄貴を犠牲に錐を装備状態にて攻撃、68。
錐装備状態でのダメージがこの程度である。
100にも満たない攻撃であることは確か。

そこに。
06720-3.jpg
兄貴に金剛状態になってもらう。
所詮見た目だが・・・。

06720-4.jpg
やはりDEFの上昇はしていると見て間違いない。
実際の数値まで計算で引き出す事が出来ないのが歯がゆいが。

06720-5.jpg
もうダメージも重なってよく分からない。
目視では68が100を超えるダメージになったと言う事で上昇は間違いないと思う。
属性は一切乗せてない無属性攻撃。
元々DEFが高い敵にした場合多少では有るものの効果はあるだろうと・・・。

06720-6.jpg
しかし・・・。
+4錐事態ばらつきも多く100↓も見受ける・・・。

結局DEF90の金剛説は嘘で、金剛に似た状態のDEF値多少UP説で間違いないように思う。

結局使い道として・・・。
嫌がらせ程度にしかならないと思う今日このごろ・・・。
今後Gvに出たときにでも使用し使用体験をまとめてみたいと思う。
スキル再振りで消そうかな・・・orz
ソウルリンカー。(17)
みなさんにゃっは~♪

今日は育ってきたソウルリンカーの狩場のメモでも残したいとおもいます。

先ずテコンキッド時代。
ノービス。
ポポリン→下水2→下水3→おもちゃ工場2F→下水3。
下水3Fが2PCでの狩りに最適だった事。
INTノビだった為に亀Dにて貯めていたCBスクロールが役に立ちゴート狩りを決行。

Lv50にてテコンキッドへ
下水3F→おもちゃ工場2F→下水3F→GD2F→リヒ↑→GD2F。
テコンの強さが分からないまま下水にて調整し様子見でおもちゃへ移動したものの結局下水に帰還。

次にジョブ経験値の美味いGD2Fへ移動。
念属性が使えた事湧きに気をつけつつ攻撃。
しかし沸きに耐える事が出来ず今ひとつリヒ↑のメタルリンへ移動。

そこそこ上がったのを見計らってGDへ移動し、最終的にはプリのギルドメンバーと公平狩りにてジョブ43へ到達する。

その後・・・・。
GD2Fにて狩りをしつつこんなところへ足を運んでみた。
06719-1.jpg
2PCなのはご勘弁を。
以前のステータスから攻撃力がない為壁が必要となってしまう。
ここはOD2F地上入り口。

06719-2.jpg
ここで主食となるのがゼノークである。
まだHITが足りないものの支援有りなら申し分ないぐらいのHITはする為になかなか美味しい狩場。

06719-3.jpg
通常攻撃が既にMBだけ。
溜まった場所でMBをし後はヒールとMBの連打である。
Lvの上がりにあわせてヒールの量が減ってはいるが・・・。
2PCでは無いと厳しい狩場ではある・・。

06719-4.jpg
使用武器は中型グラ。
ゼノークのHITは100%ではないにしろ当たれば倒せるレベル。
MBの回数は多いのがネックだがその分高めのINTにてSPがあるためにMB連打でもマニピ+ブレスで切れる心配もない。

たまに、湧きが酷い時はまじめに危ないときもある。

06719-5.jpg
番外編。
敵に囲まれたときカアヒLv2で何処まで耐える事が出来て攻撃出来るかを試してみたが。
水道の蛇口をひねる様に流れるSPとMBの為のポイントがSPを削り減りは半端なく、実用レベルではなかった。
耐えている間にwiz等の攻撃にて一掃を狙うと美味しいと心の中にしまっておいた。

それでは今日はこの辺で~ノシ
狩場詮索は今後も続く。
時給計算は基本2PC操作の為に行っていない。
今後ソロ出来る場所も探して見たいとおもう。
殴っているがSTR1、AGI1なのをお忘れなく・・・。
ソウルリンカー。(16)
みなさんにゃっは~♪

今日も少しソウルリンカーのスキルについて乗せたいと思います。
狩場は少々お待ちください
四苦八苦しながら敵を倒しつつ詮索しております。
時計でもいいのですが・・・。

では。
06718-1.jpg
天津のカプラ前を少々借りまして、製造ケミの製薬支援をしてきました。

トワイライトファーマシーのしようにて。
PTにソウルリンカーとスパノビが居る事で白いスリムポーションが制作可能になる。
あとは製薬に必要な支援をPT内へ。

プリ+マリオネット+ゴスペル。

06718-2.jpg
そしてリンカーの魂。
ソウルリンカーの♀垢とスパノビの♂垢にて私は支援していたが、実は知り合いもスパノビを作ったとかで、製造支援のバイトでも出来ないかとか考えたり。

06718-3.jpg
ダンサーでの支援も忘れては行けない。
SPの底上げをしつつファーマシーをする。

06718-4.jpg
エフェクトは、スリムだけにスリムっぽいのが回ってます。

後から聞けば。
倉庫を空けたまま材料を出し入れし、トワイライトファーマシーを一回ずつゴスのALL+20の時に使う。
一分間に3回までは出来るみたいで最大4回可能だとか。
倉庫の出し入れの手際の良さが勝負のカギなのだろうか。

ちなみにポイントは、ありえないぐらい上昇するとかで・・・。
狙う人はお試しあれ。

それでは今日はこの辺で~ノシ
製薬バイトでも考えようかしら・・・。
ちなみにこの支援1hぐらいやってました・・・。
ソウルリンカー。(15)
みなさんにゃっは~♪

昨日は時計塔に侵入しMOBとの一騎打ちを果たしてきたリンカー。
今日は・・・・。

そう、時計塔でも忘れてはいけないMOBに挑みました。
時計3F。
2Fでも出現するMOBは無視。
アラーム様のみをターゲットに3Fへ。

ガチ勝負。
06717-1.jpg
昨日の内容とほぼ一緒。
緊急時意外のヒールは無しでそれ以外の支援、ブレス、速度、グロリア、イムポ塔の支援は有りとする。
HITが明らかに足りない為に武器はカウンターダガーを装備。
固定クリティカルダメージにてアラームに挑む。

06717-2.jpg
無形であるアラームには属性を乗せた攻撃は聞かない。
もう殴りまくりしか無い。

06717-3.jpg
一体ずつ慎重に倒す。
被ダメが400↓である事からカアヒLv2にて常時回復しつつ攻撃する。
2体までならどうにか壁になりつつも攻撃し倒す事は出来た。

06717-4.jpg
さすが時計3Fの湧き。
なめてかかるとこうなる・・・。
アラーム3体もどうにか抱える事が出来たがSPが既にかなり枯れ気味。
SPが無くてはカアヒの発動は止まり死へ・・・・。

06717-5.jpg
キリエにて敵の攻撃を抑えカアヒを止め少しでもSP回復へと促が・・・・。
さすがに3体は限界が近い。
Lv1に押させる事が出来ればまた話は違うのだろう。
DEFを上げもっと被ダメを軽減する必要がありそうだ。

06717-6.jpg
!?
VIT支援プリ・・・・。
リンカーに気を取られヒールを怠った結果の招いた自業自得。
リンカー自体ヒールを必要としてない為抱えていたミミックにて倒れた・・・。

リンカーSPさえあればほぼ無敵なんでは・・・・。
ちなみに倒すのに時間がかかりすぎで効率とは無縁。
今後、この耐える体を生かし色々なMOBに挑戦し最短で倒せる美味いMOBを発掘しようと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
さて次は何処に行こうか・・・。
ソウルリンカー。(14)
みなさんにゃっは~♪

昨日まで、ソウルリンカーのスキルの使用体験を載せてきました。
今日は、ちょっと冒険をしてみようと思い・・・。

時計2F。
パンク、クロック、ライドワード、ミミック、管理人の住む場所。
2PC、カウンターダガー、属性での攻撃を屈指何処までリンカーがMOBとサシで勝負出来るかを試してみた。

瀕死で死ぬのが目に見えている意外の緊急ヒール意外は無しとする。
2PCといえばヒール連打狩りを想像される人も居るだろうがそれは無し。
あくまでもリンカーがMOBと1対1での勝負である。
と言ってもヒール以外の支援はあるわけだが・・・。

それでは。
06716-1.jpg
時計2Fでの定番のMOBクロックを食す。
緊急時の為のカイゼル、回復のカアヒを常時屈指、敵に合わせた属性での攻撃にてダメージを最大値へ。
ヒール意外の全支援、ブレス、グロリア、イムポ等にて288の固定ダメージを繰り出す。

06716-2.jpg
カアヒのおかげもあり無事に撃破。
しかし、属性攻撃にて1600の被ダメージを受ける為に3回食らうと死ぬ。
2回までならどうにか持ち直すぐらいの事は出来る為そこだけの注意が必要だった。

06716-3.jpg
ミミックも洩れなく食す。
165の固定ダメージにて攻撃を繰り出す。
当たればこちらの物時間はかかっても倒す事は出来る。

06716-4.jpg
2Fにてよく放置される傾向にあるMOB、ライドワード様。
Lv2カアヒを身にまとい、400までのダメージを被ダメ毎回復すれば倒せない事はないMOB。
効率はさすがにでていないだろう・・・・。
無事に撃破。

06716-6.jpg
はやり、このMOBは時計塔において忘れては行けない。
すかさず攻撃を繰り出しサシを申し込む。

06716-7.jpg
さすがにこちらのダメージもあまり出ず、毒にて倒す速度を速めてみた。
400↑のダメージを食らう事もあり倒せない事は・・・・。

06716-8.jpg
無かった。
無事に撃破。
常時400↑ダメージでもなく大小ある為に400の固定回復にて徐々に盛り返しつつ撃破。
時間がかかってしょうがない。
ちなみにディスペルを1回されたが、リンカーの仕様にて効果なし。
ざまーみろである。

06716-5.jpg
時計2Fでは良く見ることのある風景。
ライドワードから逃げるPCが居る為良く2対つるんでいる事。

プリにて壁をし一体ずつ倒す方がと2PC的にも考えたのだが。
冒険を意味し試してみる事に。
敵の攻撃速度に合わせて回復する訳だから、毎回の被ダメが400↓なら死ぬ事はないと。
思っては居たが案の定、発光プリよりいい壁になってしまった。

時間はかかってしまものの倒す事は出来る、ただSPの問題もありヒール以外の支援が大変である。
常時マニピは必須の上にグロにてクリティカルを促す事も忘れては行けない。
さすがにこれは臨時で行くのは無理そうである。

無事に時計2FMOB制覇。
あれ?パンクは?
・・・・SS取り忘れorz
300を超える属性クリティカルにて無事に撃破しております。
パンクを倒してこそ時計2Fに在住出来ると言うものです。

それでは今日はこの辺で~ノシ
次はどこの狩場に行こう。
装備を整えてやはりあそこしか・・・・・。
ソウルリンカー。(13)
みなさんにゃっは~♪

今日も昨日に続きソウルリンカーのスキルについて。
そう、それは唐突な思い込み。
そう、それは唐突な出来心。

○エスカ。
エス系スキルはMOBにしか使用できず。
実際Gv、Pvではどうなのか・・・・。
単なる疑問から始まった・・・。

06715-5.jpg
なれない宿屋。
そこからPvルームへと移動する。
対人装備がまだ揃っていないリンカーでのPvはちと危険。

06715-6.jpg
第一村人発見っ!

一人しか居ない事から勝手に付き合ってもらう事に。
実はAFK気味でしたがorz

06715-7.jpg
む!?
効果はいかにっ!?

06715-8.jpg
やっぱり・・・。
スタンもしますしPvでもPCはPC扱いですね・・・。
残念orz

これにて、確実にMOB専用となったエス系スキル。
ネタなのか・・・、違うといってくれ・・・。
因みに、ケミの出したMOBには使用できます。
むー、このスキルの使い方はいかに。。。

今日は番外編も用意。
『追記を表示』からどうぞ。
ソウルリンカー。(12)
みなさんにゃっは~♪

今日も一つソウルリンカーのスキルの使用体験を載せたいと思います。

○エスカ。
モンスターにのみ使用できる「エス」系列の魔法。
モンスターのDEF・MDEFを上昇させる。


以前は・・・・。
金剛と同じ状態にすると明記されていたこのスキル。

実際の使用感
発勁・錐と相性抜群だがSp消費がきつい。
DEF・MDEF90という情報はデマ。
ポリンに対しエスカ→発勁で検証したところ、200~3kというバラつきが見られた。
基本のDEFMDEFに加算されるのか、上書きされるのか要検証。
金剛と同じ状態なら有用であったが完全にネタスキル、BOT対策にどうぞ。

wikiにも明記されておりました・・・。

では実際に使用してみて・・・。
06714-1.jpg
やはり、ターゲットになる素敵な敵ぽりん。
奴は便利である。

06714-2.jpg
錐での通常攻撃。
28の固定ダメージでした。
む? STR1 +4錐 ブレスありかな?

06714-3.jpg
次にエスカ。
ドーーーーンって音がなり金剛状態へ。
数値的には違うみたいですけど・・・。

06714-4.jpg
エスカ状態のポリン様を錐にて・・・。
100も行かないダメージが・・・・。
コレが金剛状態でない証なのか、DEFが90なら確実にもっとダメージが出てもおかしくない。

06714-5.jpg
さらにエスカにて金剛エフェクトをまとうポリン様。

06714-6.jpg
ここで、属性を使い属性錐にしてみる。
属性の乗った攻撃ならばどれぐらいのダメージが出るのか。

06714-7.jpg
!?
減った!?

06714-8.jpg
いきなりダメージが減少・・・。

属性錐は使えないのか!?
もう一度改めて試してみる事にします。

06714-9.jpg
エスカなし属性錐・・・・。
ダメージがあがっとるっ!?

なんという・・・・。
ポリンがいけないということにしておこう・・・。

今日はもう寝ます・・・。
それでは今日はこの辺で~ノシ
次は何で試そうかしら・・・。
ソウルリンカー。(11)
みなさんにゃっは~♪

昨日まではリンカースキルの魂について乗せました。
今日はリンカーの支援スキルについて一つ取り上げたいと思います。

○カアヒ。
ヒゲシン様の所にてカアヒ使用時に使う回復剤の考察をやっております。

カアヒを使用しつつ青P連打・・・。
新しい感覚の狩だ。

カアヒの仕様。

Lv1  SP5   HP200
  2    10    400
  3    15    600
  4    20    800
  5    25    1000
  6    30    1200
  7    35    1400

Lv別の消費SPと回復HPを乗せてみた。
個人的意見ですと5~の回復量がSPも回復量に対して比例して無いと思う。
使い方次第ですね。

06713-1.jpg
Lv1カアヒを使用時の回復。
自分以外は回復が見えない為に、PTの場合はヒールが飛んで来そうな気がする。
SP5を消費して200までのダメージを敵の攻撃を受けてから回復する。
最大で200回復しそれ以上の攻撃は次の攻撃時に200回復する為に回復を上回るダメージを受け続けるとさすがに倒れる。

06713-2.jpg
カアヒLv2使用時。
SP10を消費して400回復するが、ここからが地味にSPが痛くなってくる。
VIT型なので1でも食らう、その事でSP10使って1を回復しようとカアヒが発動する。
敵からのダメージに合わせたLv調整が必要になってくるのが必然的に分かる。

Lv5まで取得予定だがHP1にSP25使用は痛すぎるのが現状。

因みに。
SPが危なくなってきたらマニピ+キリエ+INT装備で回復しキリエ切れたらカアヒで回復なんて地味な手も使えなくも無いかと思う。
が、SPを使用する狩りをする場合は逆に効率を落とす為、使わない方が無難である。

今後使用して色々試してみようと思う・・・。


で。
06713-3.jpg
ネタを投下。
溜まり場にて←廃 普通→ に見事に分かれた。
実に面白い溜まり場ですね。

それでは今日はこの辺で~ノシ
他に狩場ないかな・・・と試行錯誤が毎日。
ソウルリンカー。(10)
みなさんにゃっは~♪

今日も昨日に続き魂の効果を少し載せたいと思います。
平日はあまりログイン時間が取れずネタが枯れつつありますが・・。

負けじとココはっ!
先ず。
06712-1.jpg
プリーストの魂。
HLの威力が5倍になって消費も5倍になる。
INTカンストな私のプリーストにて不死属性を攻撃した場合・・・。
4kにもなるダメージがっ!!

06712-2.jpg
これはつよいっ!

DEXプリが連打してSPが尽きる気持ちが分かる気がしました・・。

06712-4.jpg
次はwizの魂。
ジャムストーンを消費しなくなるらしいのですが。
実際は・・。
消費するスキルもあるとかないとか。
その為使用できるスキルは SWとFPの二つ。
SWにて文字を製作する知り合い。。。
実に上手い・・・TOM・・・。

で・・・。
リンカーになって私が一番気になるスキルが一つ。
06712-3.jpg
落法。
なんですか? この可愛いポーズみたいなのは!?

06712-5.jpg
テコンの時とリンカーで比べてみる。
テコンは確かに背が小さい1次職。
リンカーは2次職で背が高め。
・・・・かがんでる? これはなんのポーズなのだろう・・・。

きになる・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
きっと、まだまだスキル使用体験談はつづく。
ソウルリンカー。(9)
みなさんにゃっは~♪

最近ここはリンカーの場になりつつありますが・・・。
試行錯誤を繰り返しております。

今日は、皆さんもご存知なスキルを少し。
まだ、覚えたばかりで楽しんで使っております。

では・・・。
06711-1.jpg
トワイライドファーマシー。
アルケミストの魂にて、ケミが使用出来るようになるスキルの一つ。
白スリムを制作するにはPT内にスパノビが居て天使のご加護を受けないとならない。
私のスパノビも役に立つときが!
リンカー、スパノビの製薬支援にて白スリムの製薬を支援た。

ご存知のとおり、ハーブが画面全体に広がるエフェクト。
しかし、製造エフェクトは無くログに制作個数が表示される模様です。
ちょっとそれは寂しいと思いつつ・・・。


では次。
06711-2.jpg
BSの魂にてBSが使用出来るフルアドレナリンラッシュ。
通常、アドレナリンラッシュは他の武器等に使用できず、その制限を突破するのがBSの魂。

FARから。
06711-3.jpg
ドーーーーン
強制ドーピング!!!!
なぜこの人かというと・・・・。

06711-4.jpg
AGI支援のこの人。
素手でASPDが190とか。
すでに、この人が支援かすら怪しい・・・SSでは語ることの出来ない凄まじい固定ダメージの柱が立ってます。

いいものを見せてもらいました・・・。


たまには・・・。
06711-5.jpg
まだ、忘れる事の出来ないこの装備をクホグレン殿に・・・。

もう、こいつ大っ嫌いっ!!!!!111112345
orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
スキルの使用体験とそろそろ狩場もまとめてみようかな・・・。
ジョブポイントください・・・。
ソウルリンカー。(8)
みなさんにゃっは~♪

今日は、少しLvの上がったリンカーについて乗せたいと思います。
昨日、ステータス、スキルに付いて改めて考え直しましたが。

実際SPの現状はどうなのか。
話を聞くと・・。
HP係数:プリースト/セージ
SP係数:wiz

らしいのです。

と言うと・・・。
06710-2.jpg
通常の狩りの場合での装備とその時のHP/SP。
INT70+12+とんがり帽子+HiLv靴+カイナ5の1264。

Lv1魂の消費が460で2回までしかかける事が出来ない。
PT意外の狩場にてそのような状況が起こるとは思えないが、ステータスから攻撃力が無に等しくソロでの敵を倒す手段は、殴る、MBをするの二択しか存在していない・・・。

その場合のSPは、申し分ないように思う。

それ以外の支援前提の場合は?
06710-1.jpg
INT装備にしてみる。
鎧はノーコメントで・・・、盾にメモライズがくればINT+1なのだが現状ではINT70+23となった。

この時のSPは上記の装備がINT装備になり1489。
となった。
これならば、ギリギリLv1魂を3回使えるし支援を貰えば回復も早くなりSPの復帰も早いだろうと思う。

頭装備の矢リンゴの意味は単にHIT確保意外意味をなしていないので調整でとんがり帽子で狩りをしても問題ない。
武器は、さすがに骸骨では無理なので短剣へ。
鎧も同様にHPUPの為。

もう少し上の段階の装備が欲しいところであるが・・。

まだPT狩りも行っておらず、PTでの役割も試してみようと思う。
まだまだ、育成段階でスキルももう少し充実させたいと思う。

今日は「追記を表示」にて番外編を。
ソウルリンカー。(7)
みなさんにゃっは~♪

今日はリンカーのステ、スキルを改めて乗せたいと思います。
実際やってみての変更点などを整理する意味で。

題して。
殴りリンカー考察。

ここはINT型支援短剣殴りリンカーです。
個人的メモになってしまいますが、皆様のご参考になればと思います。

では。
スキル。
○モンクの魂1
○エスカ3
○プリーストの魂1
○カイゼル5
○カイト5
○アルケミストの魂1
○ケンセイの魂1
○ソウルリンカーの魂1
○ブラックスミスの魂1
○クルセイダーの魂1
○カアヒ2
○セージの魂1
○ウィザードの魂1
○カイト7
○ナイトの魂1
○エスク3
○バードとダンサーの魂1
○アサシンの魂1
○カアヒ5
○ウィザードの魂2
○ソウルリンカーの魂5
○アルケミストの魂4
○ウィザードの魂3 JLv50 取得スキル一覧

テコンキッドは前回の明記のままJLv43にて転職。
その後のリンカースキルを順番とLvを明確に乗せてみた。
今のところはこの順位で使用価値から先行して覚えていこうと思う。

間違えて、カイナを習得。
Lv5にてMAXSP+150となり。
どうかと、悩んだが魂Lv1消費SP460から考えると少しでもSPが多い事に越した事はないと判断。
前回のスキルからLv5も必要ないという魂からポイントを削りカアヒを習得し、さらに魂をLv1でも確保する事にした。

ステータスは、またの機会に乗せる事のするが。
装備+支援込Lv1魂を連続3回まで使用可能までとなった。
座り回復絶対条件だが・・・しょうがないと・・・。

そして、ステータス。
現在。
BLv60 INT70 DEX20 LUK9

ポイントが余っている。
この後どうするかの葛藤を水面下で続けてきたが・・・。
INT70+とんがり帽子+HiLv靴+クリップ×2+カイトLv5でSP1467。
それに+支援でMAXSP1527。

INT70でも今の所問題ないのではないかと、考えた結果。

BLv63 INT70 VIT50 DEX20 LUK9
   65 INT70 VIT50 DEX25 LUK9
   70 INT70 VIT63 DEX25 LUK9
   75 INT70 VIT73 DEX25 LUK9
   80 INT70 VIT80 DEX30 LUK9
   85 INT70 VIT90 DEX30 LUK9
   90 INT80 VIT90 DEX30 LUK9

となる。
BLv90までいけるかわからないが。
VIT90は欲しいと願う。
ここまで行く前に進路変更する恐れもあるが、一応メモとして残しておこうと思う。
かなり育成には困りそうだがDEX30のごり押しでどうにか矢っていけたらと思う・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
ジョブを上げる生活。
スキルの仕様体験などのせてみようかしら・・。
ソウルリンカー。(6)
みなさんにゃっは~♪

今日はリンカーの転職模様を乗せようと思います。
既にヒゲシン様の所でリンカーになられたご様子。
殴りリンカーステでSTRも振っておりAGIで攻撃スピードも速そうです。

私といえば・・・。
0678-1.jpg
ノビからなにも成長してませんっ!
転職してからSPの割合で考えていこうかと思ってます。

殴りリンカーじゃなくて。
エスマ覚えないから殴るしかないリンカーになったということです・・・。

とまーこんなステータスから無事にJOB43を達成し。
転職をする。

ネタばれ注意の為良い人のみ『追記の表示』からどうぞ。
テコンキッド。(3)
みなさんにゃっは~♪

テコン最終追い上げです。
頑張ってますよ~♪

地味にですが・・・。
テコンも高STRですと楽しそうですね。
本当に殴り特化のテコンやってみたくなりましたよ。

INTテコンといえば・・・。
0676-6.jpg
・・・・・。
非情の横湧き。
狙いおって・・・。

0677-1.jpg
知り合いのテコン育成に便乗。
室内にて最後の追い上げをする。

0677-2.jpg
ネタもきっちりっ!!

ステは明日乗せます・・・。
今日は・・・お疲れ。
それでは今日はこの辺で~ノシ
いきなり日記が更新されてる?
・・・き、きのせいだもんっ!!
テコンキッド。(2)
みなさんにゃっは~♪

実装からこつこつとやって来ましたテコン。
武器が装備できないとか。
攻撃が弱いとか。

まったく・・・。
0676-4.jpg
とにかく下水に引きこもる。
けり、けり、けり。

0676-5.jpg
色々狩場を四苦八苦しつつ・・・。
下水→リヒ↑→GD2F。
グールにもケリ、ケリ。

0676-2.jpg
薄い天使さま。

0676-1.jpg
濃い天使さま。
スパノビの時も特別な天使でしたが、テコンも違う模様です。

私びっくりして、気持ち悪い天使がでる!!11
って思ってましたorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
殴りリンカーですが・・・STR1です。
あしからず・・・。
レディムプティオ!!
みなさんにゃっは~♪

今日は、2次職の新スキルクエストを乗せてみたいと思います。
『レディムプティオ』
プリーストと一定の条件にて覚える事が可能なスキルです。

それでは。
クエストのネタがばれない為にも。

知りたい人だけ『追記を表示』からどうぞ。
なんだ、この涙ぐましいのは・・・。
テコンキッド。
みなさんにゃっは~♪

ノーグハルトがついに実装しました・・・。
確かにメンテは長かった・・・。

私はといえば。
0675-1.jpg
ノービスの群れに囲まれつつ、テコンキッドへの転職を済ませる。

0675-2.jpg
何回か話を聞いて最後の転職に話しかけると・・・。

0675-3.jpg
モンクと何が違うか小一時間・・・。

0675-4.jpg
もう、体をつかって戦えという事ですか!!11

0675-5.jpg
名前「テッコンキッド」・・・・・。
ネーミングセンスはゼロに等しいですねorz
ある一定以上のBLvを必要とするらしいです。

Lv50の私は良くわからず転職してしまいましたが。
sガードがもらえるようです。

0675-6.jpg
ここで・・・・。
この座り方がかなり気になる・・・。
どこかで見た気がする・・・。orz


それでは今日はこの辺で~ノシ
JOBを上げてリンカーへの道を急ぐ事にする。
なんとなくME。(2)
みなさんにゃっは~♪

何となく制作してきたME。
実は今では、かなりヤル気のあるキャラクターの一人に。

0673-7.jpg
2PCだったとはいえ50転職は意外にも長旅でした。

0673-3.jpg
勢いに乗って初カードを出し。

0673-8.jpg
好きな某RPG的陣形を敵が使ってくる始末。
この配置はっ!!!111
心の中にしまうとして・・。

0673-1.jpg
無事にJOB50達成し。
長旅を癒すべく転職へ向かう。

0673-4.jpg
どうせ、またこの親父だ・・・。

0673-2.jpg
INT80でとめてDEXへ。
このままDEXカンストか途中でINTが悩みつつ。

0673-5.jpg
無事に転職を果たす。
JOB50で巡礼が無いので、適当に話を聞い。
ME師匠からの祝福を頂、何かと相談に乗ってくれた師匠。
この場を借りてありがとうの言葉に換えさせていただき・・・。

しかし、MEの道はまだ始まったばかり・・・。
コレからこそがきつい道だと思うので精進して行きたいと思う。

0673-6.jpg
アマツD入り口にて、Blogを閲覧してくださってる人からの暖かいお言葉をいただきました。
こんな、つたないBlogでも少しはお役に立てればと思い居ます。

さてさて、リンカーですか?
テコンが先ですよね?

良いよ明日実装。

うん。
それでは今日はこの辺で~ノシ
気が乗ればBlogに乗せますよ!
皆様も楽しいテコンライフを~♪
天然発光体。
みなさんにゃっは~♪

恐縮では有りますが・・・。
Blog知り合いでもあり、アサシン仲間でもあるマイヤーズ 様が、無事に発光なさいました!!
この場をお借りしておめでとうの言葉に換えさせていただきます。
私は、参加する事ができませんでしたが・・・。
これからのアサクロライフに期待しております。

でもって!
0672-1.jpg
プリーストのギルドメンバーのMEHiプリ様が発光されました。
最後の敵はアユタヤのボスだったとか。
MVP発光なんて凄いですね~。

0672-2.jpg
重なればさらに光も強くっ!!!

0672-3.jpg
さらに一つ追加っ!!
某RPGの陣形の如く配置っ!

一人はDEXカンストのMEプリ。
一人はVITカンストの壁プリ。

お互い道は違えど、光れば一緒っ!!
それはもう、詠唱速度も異常ですよ! 涙もでますって。

それはそうと・・・。
0672-4.jpg
IRCのアサシン座談会にて知り合いになれたアサシン仲間のソロー 様と初のRO内対面っ!

クリティカル旋風の素敵な役職名にて発見する事が出来ました。
これからもアサクロライフに期待してますっ!!!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
そろそろメンテ。
アップデートきちゃうよ!!!11
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
