海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんとなくME。
みなさんにゃっはー♪

なんとなくME。
MEに興味が沸きよって師匠に指南してもらい・・・。
ついに・・・。

06629-3.jpg
今まで、アサクロを支援してきたプリーストにわかれを告げる・・・。

06629-2.jpg
君は69歳だった。。。
生まれ変わりMEを撃つんだっ!

06629-4.jpg
速転職へ向かい。

06629-5.jpg
アコライトへと変身する。

今までVITの支援型をしてきが。
いきなりDEX型のMEを使いこなせるか不明が多いorz
しかし、やってみない事には分からない・・・。
面白そうだったら発光でもしてみようかな・・・。

もちろんリンカーは忘れてません。

06629-1.jpg
今現在のステータス。
今の所はINT80で止めてDEXを調整中。
アコセットを手に入れようかと思いつつ。

ん~MEまでの時間は長そうである・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
リンカーにて検索されて閲覧される方へ
考察が不十分ですのでもう少し絞って乗せたいと思います。
詠唱はDEXに依存かもしくはされないのか・・・・。
ソウルリンカー。(5)
みなさんにゃっは~♪

とうとう、ソウルリンカーが実装されるアップデートの情報が来ました。
公式 サイト

ノビを韓国実装当時に制作してから半年。
ほぼ放置だったノビをついにLv50まで育てました。

しかし・・・・。
一つの知り合いのコメントにて発覚した・・・。
未実装wiki様より・・・。
転職試験はいくつかの質問に答えるだけだが、その前にノービスのままBaseレベルアップしてくることを要求されることがある模様。
韓国公式では「必要によって鳳凰(転職NPC)が指示するままに修練を積んだりしなければなりません」とBaseレベルアップの写真と共に記載されている。


すでに50Lvであるノービス・・・。
コレはクエストが大いなる壁になりそうな予感がする・・。

今回は私的ソウルリンカーのメモを残したいと思います。
参考サイト;ROラトリオ 様

先ず初めに。
ここは殴りリンカーに付いて考えるメモである。
スキルのピックアップでもエスマを入れなかった事も有るように、魔法を主体に攻撃する事を放棄したソウルリンカーのメモを。

ジョブ補正。
Lv50 VIT6、INT12、DEX12


で、あることから 初期ステータスは。
INT9 DEX9 LUK9。
スキルからSPの消費を考えると・・。

魂系を前提だけのLv1で使用を考えると460も消費する等を考えてリンカーはSP消費が激しい高INTが良いと考えた。
しかし、それはあくまでも支援を目的とした場合に限る。

その結果が。
INT>VIT>DEX リンカーである。

SPの消費を考えたINT。
Gv、Pvへの参加とその支援でVIT。
殴りの為の最低限のHIT確保のDEX。

それが私の考えたリンカー・・・。

ステータスは・・。
ノービスで。
Lv50 INT70 DEX20 LUK9。

そこからテコンを経てリンカーへ。
BLv63 INT90 DEX20 LUK9
その後。
BLv70 INT90 DEX20 VIT36 LUK9
   75 INT90 DEX20 VIT50 LUK9

   80 INT90 DEX20 VIT63 LUK9

と、考えた。
ステを計算するのに参考にした職業がwiz。
wizのHP、SP係数が近いと思うリンカー。
そしてジョブ補正もジョブ50でINT12である事。
wiz装備が出来る為に参考までに計算をしてみた。

上記のステは INTを90に固定した場合の計算。
DEXを20のまま殴りとしてHITが足りないのは目に見えている。
その為DEXを上げるとなればステの変動は起こりINTの90を先行して確保するならばVITの数値が少なくなるのだろう・・。

それ以外に。
INT80固定の場合。
BLv65 INT80 DEX20 VIT40 LUK9
BLv71 INT80 DEX30 VIT50 LUK9
   76 INT80 DEX30 VIT60 LUK9

   80 INT80 DEX30 VIT70 LUK9

となり、INT10下げた事でDEXを10UPしてみた。
これも捨てがたいがINT80で装備無し状態のwizのSPは1425、SPの回復力は31である。
通常の狩りでのSP使用は殴りでほぼ無いと仮定するなら、INT80固定でも問題ないだろうかと思えるが・・・。

さらに詰めてみる。
BLv85 INT90 DEX30 VIT70 LUK9
   90 INT90 DEX30 VIT80 LUK9

INT90で固定の場合、DEX30までとしVITを80にした所でLv90へ。
残り17ポイントを残して暫定的な完成ステータスである。

こちらも。
BLv85 INT80 DEX30 VIT80 LUK9
   90 INT80 DEX30 VIT90 LUK9

INT80固定の場合、INT90と同様にDEX30へ。
しかしVITは80~90と大幅に上がる。
Gv、Pvを考量するならこれぐらいは欲しいだろうか。
未だにINT値、DEX値には頭を悩ませている。
今後情報に目を向けつつ調整していきたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
今日は暫定的。
下書きから乗せるのに一週間近く要してしまった。
我ならが情けない・・・。
ME指南。(2)
みなさんにゃっは~♪

プリーストのギルドメンバーのMEのHiプリ様が発光マジカだと言う。
転生前からのMEと聞き、そんなにMEは面白いのか?と。

前回知り合いに連れて行ってもらったGD3F。
MEでの狩場の一つでもある場所だが。
今回は・・・・。
06620-1.jpg
ニブルヘイムへ。
と言いたいが、場所はウンバラD入り口。
ずーっと知らなかったが、MEな人はバンジーではなく徒歩でニブルへ行くらしい。
また一つ勉強になった・・・。

ニブル実装時に一度だけ徒歩で移動してるのを思い出しつつ。
テレポにてカレ~に移動する。
06620-2.jpg
やはり、ボケをかまさずには居られないらしい。

06620-5.jpg
な、なるほど・・・入り口は見えるものの行き止まりであるorz

06620-3.jpg
師匠に笑われつつ無事にニブルへ到着。
間にユグドラシルのナンタラを通り、ニブルヘイムへ。

初回SS時。
時間帯的に午後9~10時だったので、ちょうど狩りをしている人も多くMOBが少なめに見えたが、逆に倒すのが早く敵の沸きもそこそこ言いようにも見えた。

06620-4.jpg
かなり気が付くのが遅れたが。
ノビで使っているMBクリップ・・・。
持って来ればよかったと・・。

青石を消費する為に少しでも多くのMOBが居ればそれにこしたことが無い。
しかし、過剰に集めるのは迷惑極まりない行為なのを忘れてはいけない為、少々小刻みではあるがMEをしつつ敵を倒しニブル内を俳諧した。

06620-7.jpg
!?
幻覚!?

06620-6.jpg
ニブルは幻覚を使うMOBが居たらしい・・・。
幻覚に襲われると歩く事も困難な為に即『/effect』を行う。
もしかしてME的にエモのSCに入れるとかの方が良いのだろうか・・。

結構狩りをすることが出来、師匠的にはクリップの持ち替えを繰り返して居たらしく必死だったとorz

06620-8.jpg
またしても、カードが!?
DROPに埋もれてカードを発掘したとかしないとか。
コレで本日二つ目のネタをゲット。
それにしても使えないカード多すぎorz

プリのギルドメンバー曰くニブルではDROPを拾うことで青石を使っても赤字になり難いらしい。
金銭効率的にもニブルで狩するほうがGD3Fより良いのだろう・・。
ME・・・なにやら面白そうである・・。


それでは今日はこの辺で~ノシ
MEプリ作るなんて・・・わ、分かりませんorz
ノービス。(6)
みなさんにゃっは~♪

ノビ。
それは、初心者の心。
1.5倍経験値なのをすっかり忘れており。
今のうちにとゴート様に赴く事に。
時はGvGの時間。
ゆえに今週も不参加。
06619-1.jpg
人が少ないのと良い事にスクロール狩りを。

06619-2.jpg
ノビ杖+INT67+支援+LAの最低値ではないかであろう数値。

06619-3.jpg
人がいないのは良いのだが・・・。
リンクモンスターであるゴート。
仲間が近くに居ると寄って来るのが厄介である・・。
たまにスクロールミスって結果消耗のみと空しく。

06619-4.jpg
このINTでの最高値ではないだろうか。
最低値と比べて1500前後の大きい差が有る事が分かり。
最高でスクロール3枚~5枚 ミス入れて8枚と 安定しない。

06619-5.jpg
時に草むらから・・・。
範囲攻撃を仕掛けてくるゴート。
避難も最大の攻撃であるっ!

06619-6.jpg
LvUPのSSは逃したが、INT70での最高値ではないだろうか。
CBスクロールにてLv5使用時の最大攻撃。
にしても、時間帯で人が少なかったのでゴートさまさまでした。

一旦ゴート狩りは止め。
ポリン島→エルダー→おもちゃ工場→下水→ゴート。
と今まで歩み、また下水に戻ろうかと思うこのごろ。
消費狩りは私には似合わないのだろう・・・・。
ミスが多すぎっ!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
リンカー実装までにどれぐらいレベルが上がるだろうか・・・。
楽しむ、そこに全てがあるのだから・・・。
ME指南。
みなさんにゃっは~♪

皆様は1.5倍ご堪能されておりますか?
私は・・・。
久々のログイン。

MEに興味ある私に付き合ってくださった知り合いがMEの狩り方について色々教えてくれました。
06618-1.jpg
場所はGD3F。
待ち合わせをして初回のMEでいきなりカードがっ!!
でも、使い道が・・。

MEを指南して貰いつつ本来の目的となる敵を探す・・・。
そして・・・。
06618-2.jpg
発見した今回の目玉商品。
DOP様。
薄くて分かりにくかったのですorz

騎士さんが先行して攻撃をしていた所に我々が発見しMEを引いてもらい私が支援する形に。
06618-3.jpg
プリの支援を怠っていて腕が鈍ったのが最大の穴。
MEを引いてもらう為にサフラして促し、そこにMEを。
MEにLAを入れ、HFのスタンにリカバする。

脳内では簡単なのだが、実際戦闘中に支援が切れる、ディレイが長い等のやるべき事は多い。
プリでBMでなかったなどやるべき事は更に増え・・・。

結果的に・・・。
06618-4.jpg
なにやら、騎士さんが危なくなったのか飛んでしまい・・・。
私にタゲが来る事に・・・。
実際試して見たかったのですが、ヒールを迫られる中のリカバはカナリ難しく・・・・。
お察し下さいorz

最後は、抱えきれずに倒れる事になり、その後終わったと騎士さんから連絡があり無事にDOPも終了となった。
ペア初体験では有ったが色々勉強になる部分がいっぱいで面白い結果となり満足できた。
今後、対策ができればDOPも処理できるのではないかとおもう。

やはり、バックサンクが無いとDOPの2HQを凌ぐのは難しいようにおもう・・・。
他になにかいい案があればよいのだが・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
リンカー考察そっちのけとか、いわないっ!
ノービス。(5)
みなさんにゃっはー♪

更新が止まってしまって申し訳ないです。
リアルが多忙に故と言う理由を載せて。

今日はノビメモを簡単に。
INTノビでの狩場をココ最近探して居たのですが。
目をつけたのがスクロール。
以前ノビの時にはなかった簡易魔法のスクロール。

倉庫を見ればコールボルトLv5スクロールがいっぱい有ることに気が付いた。
CBスクロール狩りを決行。
狩場は、マジテプレにて検索し火属性のMOB、ゴート、グランペコに目をつけた。

06615-1.jpg
先ず、タゲを奪いLAを放つ。

06615-2.jpg
次にスクロールによる詠唱。
ゴートは、リンクするMOBなので近くに同じMOBが居ない事が前提。
出ないと、敵がわんさか寄ってきてしまいえらい事に・・・。

06615-3.jpg
露店にて、ノビ専用の杖を発見し速購入。
ノビ杖+INT60+支援+LA込みでこのダメージ。
驚く位にダメージ差が大きくスクロールの消費も5~8前後と倒すのに時間が掛かってしまう事が分かった。

しかし、意外に楽しいのは秘密。

そして。
06615-4.jpg
グランペコも隣のMAPに移り試してみる。
場所は、SSから察するにジュノー↓→の新MAP。

密かに隠れて育成しているはずのノビを発見されてしまい。
知り合いも遊びがてら手を貸してくれた。

06615-5.jpg
上記のゴート仕様と同じ状況でのこのダメージ。
ダメージの変動が多すぎる+リンクでどうしようも無いのがなんとも言えない所だった・・・。

グランペコ的にはゴートのが経験値は美味しいのだが。
グランペコ 火2
ゴート   火3 と違いもありゴートのがダメージは出るが10kを超えるHPの為やはり時間がかかってしまうorz

INT90までお預けか!?
しかし、アイテム消費狩りはコストを考えると美味しく無いのだが・・・。
現状ノビが10匹で1Lvぐらいとやれば上がるので、下水徘徊に戻るか悩むところである。

それでは今日はこの辺で~ノシ
実装までにどこまでやれるだろうか。。。
え? アサクロで生体3F?
アサクロは先月神隠しに逢いました。
ノービス。(4)
みなさんにゃっは~♪

ソウルシンカー用に育てていたノービスのステータスが着々と決まりつつ。
Lvも着々と上がりつつも段々厳しくなり。

今現在このように落ち着きました。
06610-1.jpg
数値はフブレス+速度の支援込み。
DEX20からINTを60へ。
最大INTを80or90の予定と考えている。

まだ、考察も安定せず、そろそろ考えをまとめようと思う。

・・・・。
06610-2.jpg
!?
放置、それは時として死を招く行為である・・・。
orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
Gv今週もお休み!!
ソウルリンカー。(4)
みなさんにゃっは~♪

そろそろ気づきかも知れませんが。
私の今育てているノビはソウルリンカーになる為のものです。
今までソウルリンカーのメモをしてきましたが、今回がスキルの最終章。

ソウルリンカーの通過点である、テコンキッドを含めて取得するスキルを載せて行きたいと思います。

テコンキッド。
○駆け足7
○ファイティング5
○安らかな休息5
○楽しい休息5
○暖かい風7
○飛び蹴り7
○落法1
○走高跳び5 JLv43

駆け足でに攻撃力UP、暖かい風での属性付与、飛び蹴りに寄る攻撃を含めて、ラストに移動が楽になる、高飛びを取得してジョブ43。
今の所は、50転職予定でそれ以降のスキルの取得はまだ迷っており調整段階である。

テコンキッドは早々に片付け。

ソウルリンカー。
○モンクの魂1
○エスカ3
○アルケミストの魂5
○クルセイダーの魂1
○ナイトの魂5
○プリーストの魂1
○カイゼル5
○カアヒ5
○ケンセイの魂1
○ソウルリンカーの魂5
○セージの魂1
○ウィザードの魂1
○カイト7
○アサシンの魂5
○エスク3  JLv50 取得スキル一覧

今の所は順位不動。
初めの方は変わらないと思うが、エスカにてMOBを金剛状態にし錐にて攻撃できれば、効率も上がると計算。
アルケミの魂は出来るだけ早い方が良いと考えた。
それ以降の順番はまだなんともいえないが、ナイトの魂前にカイゼル、カアヒを取得する方が良いか今後検討したいと思う。
どうせ、カー魔法は、ソウルリンカーの魂が前提の実用Lvなので、先に魂を手に入れるって方法もありかと思う。

何故かエスクをラストに持ってきているが、もしPv、Gvでも利用価値がが認められればそれは上位になる可能性も否定できない。
今の所の取得スキルはこれが全てである。

長いメモからの考察だったが、自分的に必要な情報だけをピックアップした感じになった。
いまだ未実装で見えない部分が多いが、今後の情報に目を向けて対応して行きたいと思う。

次回は、ステータスについて出来たら行いたいとおもう。
SPの消費が半端でないことなど色々ありスキルメモでもソウルリンカー最大の攻撃魔法「エスマ」を入れていなかった。

カウンターダガーの購入を含めて既に殴りを前提にしている。
ノビの育成の時に少し話したと思うが。

それを踏まえて今後煮詰めて行きたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
気が付けばGvの事はなにもしてなかったりorz
ソウルリンカー。(3)
みなさんにゃっはー♪

昨日に続き私的スキルメモを。
昨日は魂での気になるスキルを紹介いたしました。

今日は。
カー系列
ソウルリンカー・配偶者・子供に使用。
それ以外に使用は、効果はないうえに自身がスタンにかかる。

ソウルリンカーの中でも支援スキルだと思われるカー魔法。
相手ソウルリンカー、配偶者、子供。
結婚しないと相手には使えない、自分にだって使用不可能。
なんて、素敵なスキル。

カイゼル
取得条件/プリーストの霊魂Lv1
30分間、死んだ瞬間に復活させる
一度復活で、カイゼル状態は解除
復活後2秒の間は、キリエ状態継続維持
詠唱時間は、DEXに影響を受けない
GvG時には効能なし

Lv           1    2     3     4     5     6    7
詠唱時間       4.5秒 4秒   3.5秒  3秒   2.5秒   2.5秒   2.5秒
消費SP        120   110   100   90    80    70     60
復活時HP回復量  10%   20%   30%   40%   50%    60%   70%

某RPGに出てくる魔法に似ているスキル。
GvGでは使用できないが、狩りとして嫁を守る最大の武器になるような気がする。
リンカーの魂を貰う事で他職業へも使用可能になり、そうなればかなり使えそうなスキルだと私は思う。

カウフ
取得条件/アサシンの霊魂Lv1・ローグの霊魂Lv1
確率で敵の全ての攻撃を回避させる
一度回避すると効果は消える
10分持続

Lv       1      2      3
詠唱時間  0.5秒    0.5秒    0.5秒
消費SP   20      30      40
回避確率  3%      66%     100%

どうやらGvでは使用可能らしい。
やはりリンカーの魂を受けないとさすがに実用は難しそうに見えるが。
それでも、取得はしてみようと思う。

カアヒ
取得条件/プリーストの霊魂Lv1・モンクの霊魂Lv1・クルセイダーの霊魂Lv1。
効果時間中、攻撃を受ける度に(スキル攻撃除外)SPを消費しながらHPを回復させる 。
SP30消費、350秒間持続、詠唱時間なし。

Lv      1    2     3    4    5      6      7
SP消費量  5   10    15   20    25     30     35
HP回復量  200  400   600   800   1000   1200   1400

自分に使用可能なら攻撃しながら回復とか妄想できるが。
ソウルリンカーの魂使用前提がやはり実用Lvなのかもしれない。
が、私は支援の為に取得してみる事にする。

以上がカー系スキルでの私の使用価値がありそうなピックアップです。
前提にソウルリンカーの魂がないことでは実用性が難しいのがこのスキルの痛い所。
ソウルリンカーに転職するなら結婚前提も視野に入れないとだめなのだろうか・・・。

続いてエス系スキル。

エス系列
モンスターに使用。
それ以外に使用は、効果はないうえに自身がスタンにかかる。

モンスターの対象が、Gv、Pvではプレイヤーになるのか今の所は不明。
そんな中私の選んだスキルは・・。

エスカー
取得条件/モンクの霊魂Lv1。
モンスターを強制的に金剛状態と似た状態にする。
後ディレイ0.5秒。

Lv       1     2      3
詠唱時間  3秒    2秒    1秒
消費SP    100    80     60
持続時間   10秒   20秒   30秒

モンスターを金剛状態でDEF90にし錐で攻撃なんて妄想が可能。
錐SBr狩りができたりするんじゃないかと予想。
攻撃魔法では無いがプロボックの逆バージョンなのだろうか・・。

私がエス系スキルで気になっているのはこの一点。
明日あたりに獲得予定スキルでも乗せようと思います。
今日のスキルピックアップを含めて、何故エスマを取得しないか等を載せたいと思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ
面白そうな気はするんですけどね・・・。
育てるのが大変そうで・・・。orz

ソウルリンカー。(2)
みなさんにゃっは~♪

昨日は、ソウルリンカーのスキルを簡単に乗せましたが今日は私個人が注目しているスキルをピックアップして紹介しようと思います。

それではっ!!

霊魂系列
 同PTの該当職業に使用、使用後3秒間はエスマ詠唱可能状態に。
 消費SP等下記共通。

 Lv       1      2      3     4      5
 詠唱時間  1秒    1秒    1秒    1秒    1秒
 消費SP   460    360    260    160     60
 持続時間  150秒  200秒  250秒   300秒   350秒

霊魂系列は全てこの仕様になっている。
ステータスについては次の機会にするとして。
詠唱時間の固定、SPの使用量、持続時間、スキルのLv等をひっくるめて、考察予定ではあります。

この仕様にて私の気になるスキルは。
○アルケミストの霊魂
ポーションピッチャーの効果を、BaseLv%向上させる
バーサークピッチャースキル使用可にさせる
バーサークピッチャー Lv1 アクティブ(霊魂状態で使用可能なアルケミストスキル)
消費SP10、詠唱時間0.5秒
レベル85以上の全ての職業にバーサークポーションを投げて、強制的に服用させる
スキル使用時、バーサークポーション2消費
攻撃速度向上状態の持続時間は、通常バーサークポーションを服用した時の半分
ファーマシー10習得アルケミストを、トワイライトファーマシー使用可にさせる
トワイライトファーマシー Lv1 アクティブ(霊魂状態で使用可能なアルケミストスキル)
製造確率はファーマシーと同じ、DEXに影響されない詠唱時間3秒

SP200消費し、白ポーション200を0.005秒に一個ずつ製造(材料がなければスキル使用失敗)
SP200消費し、ホワイトスリムポーション200を0.005秒に一個ずつ製造(材料がなければスキル使用失敗)
SP200消費し、アルコール100・ファイアーボトル50・アシッドボトル50を製造(材料がなければスキル使用失敗)

PT内にスパノビやテコン系が居る事でスリムやアルコールも製造できるらしい話です。
ソウルリンカーへなる者なら確実に習得するであろう魂の一つ。
確実に起こる製造革命を私は支援したく思うべく取得する。

○騎士の霊魂
取得条件/クルセイダーの霊魂Lv1
ツーハンドクイッケン10習得騎士を、ワンハンドクイッケン使用可にさせる
ワンハンドクイッケン Lv1 アクティブ(霊魂状態で使用可能な騎士スキル)
片手剣装備時に使用可
消費SP100
使用時、攻撃速度増加ポーション状態が解除
(ワンハンドクイッケン使用後、攻撃速度増加ポーションを服用できる)

錐、ワンハンドクイッケンなる妄想可能。
面白そうではある。

○アサシンの霊魂
ソニックブローの、攻撃力を100%向上させ、ソニックブローの後ディレイを半分にさせる
攻城戦の時は、攻撃力を25%向上させる

愛すべきアサシンが支援できるとなれば取らないわけには行かない。
無意識で確保。
ネタ的存在に見えるorz

○ソウルリンカーの霊魂
取得条件/ケンセイの霊魂Lv1
カー系列、結婚・養子対象スキルを他の職業に使用可にさせる

最後にソウルリンカーの魂。
今後考察に出てくるカー系、スキルの対象者を他の職業にも使用可能にする。
しかし、この魂自分ソウルリンカーには使用できないとされている。

貰うなら、先ず与えよ!!
その為の取得です。

それ以外の魂もカー系、エス系スキルの条件でLv1で獲得するが私の気になっているスキルは上記のもの。
今回地味に長文になった為、他のスキルは明日にする!!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
ステータスは何個かのパターンを考え中。
情報が少なくてどうしてよいものか・・。
ソウルリンカー。
みなさんにゃっは~♪

リンクの詳細。
を更新いたしました、多くのリンクをお許し頂この場を借りてお礼申し上げます。
何件か数えておりませんorz

では、改めて題名へ目を戻します。
7月にアップデートされると言われている拡張一次職テコンキッド、ケンセイ、ソウルリンカー。

ここでは、ソウルリンカーを取り上げて個人的なメモになりますが、残しておきたいと思います。
参考サイト:RO未実装システム情報Wiki避難所 様 他。

転職。
ソウルリンカーはテコンドーの道をあきらめて霊魂の力を得る職業として、
テコンキッドのジョブレベルが40以上になれば(モロク北西の旅館)転職可能です。
状態解除スキル(ディスペル,ヘルモードの杖,飛び蹴りなど)を無視する性質を持ちます。

装備。
今現在wizの装備できるすべてのアイテムを装備できる。

ジョブ補正。
Lv50 VIT6、INT12、DEX12


スキル。
注)スキル詳細は未実装wikiからの転載となる為に省略。

エス系列
モンスターに使用
それ以外に使用は、効果はないうえに自身がスタンにかかる

  エスティン Lv7 アクティブ
  エストン  Lv7 アクティブ
  エスウ   Lv7 アクティブ
  エスク   Lv3 アクティブ
  エスカー  Lv3 アクティブ
  エスマ   Lv10 アクティブ

霊魂系列
同PTの該当職業に使用、使用後3秒間はエスマ詠唱可能状態に

  スーパーノービスの霊魂
  一次上位職業の霊魂
  クルセイダーの霊魂
  騎士の霊魂
  アサシンの霊魂
  ローグの霊魂
  アルケミストの霊魂
  ブラックスミスの霊魂
  モンクの霊魂
  プリーストの霊魂
  バードとダンサーの霊魂
  ハンターの霊魂
  セージの霊魂
  ウィザードの霊魂
  ケンセイの霊魂
  ソウルリンカーの霊魂

カー系列
ソウルリンカー・配偶者・子供に使用
それ以外に使用は、効果はないうえに自身がスタンにかかる

  カイゼル Lv7 アクティブ
  カウフ  Lv3 アクティブ
  カイト  Lv7 アクティブ
  カアヒ  Lv7 アクティブ
  カイナ  Lv7 パッシブ

現状わかっているのはココまで。
今日はメモまでにする。
それ以降は明日乗せる事に。

それでは今日はこの辺で~ノシ
何か、面白い匂いのするこのソウルリンカー。
目が離せない!!!!
ノービス。(3)
みなさんにゃっは~♪

昨日ノビにてサンドマンへ足を運んでみました。

結果・・・。
あまり美味しくありませんでしたorz
武器は、火スティレット。
HITが引くだけに命中率は計算上82%。
何を考えたかMBをたまに入れつつ倒していたが。
地味に沸きが少ないのと、以外に攻撃力高い奴だったorz

気を取り直してOD1Bへと足を運んだ。
殴って。
0666-1.jpg


殴りまくって。
0666-2.jpg
沸きにあわせてMB、MB。

SPのカツカツはさすがノビだけあって死活問題だが。。。
INTが1な為にINT全振りならどうにかMB連打まで持っていける気がしなくも無いが。

静かに、おもちゃ工場へ戻る事にしたorz

0666-3.jpg
武器は、+8DHBhスティレット。
ミミック専用と言うことでスパノビ時代に手に入れた武器。
レベル的にもミミックなんて倒す事がなさそうだったのだが・・・。
こんなところで役に立つとは思わなかった。

0666-4.jpg
SS失敗orz
2PCでのタイミングが合わず。

それでもLv2UP。
まだまだおもちゃ工場侮れずorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
考察・・・・。
もう少しまたれよ・・・・orz
ノービス。(2)
みなさんにゃっは~♪

プロフィールのSSの変更を致しました。
今週GvGはお休みしました、来週は参加予定。

今ノビが熱いです!!
殴って。
0665-1.jpg


殴りまくって。
0665-2.jpg
現在の狩場は、おもちゃ工場。

ノービスでの狩場を今色々調中。
ノビでのおもちゃ工場以上はどこで狩りを・・・。orz

リヒタンゼンにて。
0665-4.jpg
ノービス防具を視察し購入。
Lv40の上限は有るものの、性能は初心者にはもったいない物ばかり。

やっと装備できるようになり・・・。
0665-3.jpg
HPは900前後 SP・・・忘れたorz
現在ステータス振りに悩みつつ、転職後殴り前提でDEX20へ。
それ以外どうするべきか悩みつつ、今後調べて行こうかと思い。

まだ明かさぬ真実。
しかしノービスは熱い!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
OD2にでも足を伸ばしてみようかしら?
ノービス。
みなさんにゃっは~♪

現在、アサクロに続いて熱いのがノービス。
アサシン武器を売る事で無事に手に入れたカウンターダガー。
装備できる職業が限られているこの武器を購入する目的はまだ秘密。

ノービス。
だれでもジョブ10になれば転職してしまう職業。
初心者だけに強いとは言えない。
私もあくまでも転職前提での製作なのだが・・。

プリの恭一と2PCできることからスタートし。
ポリン島 → GDB1 → おもちゃ工場。
と今進んでいる。

ステータス。
未だに振るべきポイントが困っているのが現状。
転職後も殴りと考えている為にDEX20へ。
他は初期値のまま。
転職後GvやPvへ参加してみたいと思う私。
その為AGIはLUKへ振ってみた。
攻撃スピードが遅く困っているorz

武器。
スパノビのいるお陰もあり、武器には困ってない。
装備も同様でLv40になったらノビ専用装備に手を出してみようと思う。

最近そんな感じ。
目標はLv50~55。
カウンターダガー装備まで道のりは長い。

間違えても、ノビでカウンターダガー装備できないぐらい承知している。

それでは今日はこの辺で~ノシ
ノービス。
それは、初心へ戻る為には不可欠な職業。
次回は、転職する職業でも載せてみようかと思う。
今後の動き。
みなさんにゃっはー♪

日記の更新があやふやですが、地道に頑張っておりますので。
ご心配なさらずに。

今後の動き。
・GvGは、少しの期間お休み。
・アサクロ発光は、少しお休み。
・7月のアップデートに備えて新キャラ製作。

以上の3点。

今は、ノビですね!
近いうちに考察載せたいと思います。
武器を売って売りまくって!!!

663-1.jpg
こんなの買いました。
装備できる新キャラなんだろうとか、色々試行錯誤。

では今日はこの辺で~ノシ
ノビを育てるのは以外に楽しい事が判明!!
しかしステータスがまぞひorz
近況報告。
みなさんにゃっは~♪

忙しく時間が避けずに四苦八苦しております。
『武器庫』更新。
今現在、アサシンの武器を売り資金調達し新しい展開を考えております。

それでは今日はこの辺で~ノシ
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
