海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
亀D日記。
みなさんにゃっはー♪

最近、二刀特化のアサシンクロスがSBr型と疑わしくなってきました・・・。

コレを・・。
6228-1.jpg

6228-2.jpg

6228-3.jpg

6228-5.jpg
サイン×2の時は120でのSBrの為最高でも10kが限界でした。
しかし、パワリング×2 130にてその上限が上昇し元々オーバーキルだったダメージがさらにUPすることになりました。

だんだん、緑亀も1確したくなるのですが・・・ステータス上INTが低い為に計算しどんな武器を使用しても倒す事が出来ず・・・。

しかし・・・INTを上げるなんて事は出来ず・・。
そして上げても既に足りずorz

6228-4.jpg
偶然かもしれませんが・・・氷亀のMHに当たり先ず武器の持ち替えを重視しその後支援プリの追尾を解除。
プリを安全な場所へ導き氷亀にターゲットされぬようにしてからのMA。

これが毎回出来るようになれば、プリのデスペナも少なくすることが出来るしプリへの無駄なヒール削減になり敵を倒すスピードも上がるのではないかと考えております。
まだまだ精進がたりぬわけですorz

6228-6.jpg
亀ストップ!!
亀の倒しすぎ、亀の甲羅の拾いすぎなのか鯖側に防衛されました・・・。

キット・・・PCが起動しすぎた為だと思いますが・・。orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
GvGの仕様。(2)
みなさんにゃっはー♪

無事にGvGへの進出を果たした我がアサシンクロス。
エンペ用の武器を作ったにも関わらず、殺戮を繰り返し挙句の果ては敵に殺されエンペを守れずorz
今回は装備を晒してみようと思います。

はじめは・・。
6227-1.jpg
おし、無事にパワリングも入手できたしコレでSTR130だぜ~。
と、気乗りした私・・・。
良く見たら STR99+20・・・。
ごめんなさい、どうみても1足りてません・・・。

倉庫行き来しすぎ!!
6227-2.jpg
サインがあるじゃないですか!!!!
この時の為に用意したたれ猫とジニーマフラー。
盾を装備したら意外にも良いDEFに感動。。。
STR99+12 うむむ・・。

最終的に。。。
6227-3.jpg
蝶仮面と言う素晴らしい頭装備が存在したじゃないですか!!!1111
ホント蝶様ありがとう~♪

こうして、Gv間際に時間がないのに試行錯誤し装備を整えた私。
あとはラグ次第だと思いつつ。。。
実際持ち替えが難しくなかなか思うように行かない。
サイトの為のクリップを持ったまま攻撃したりしてました。
異常鎧の為不用意に敵に近づく事も出来ずSBrへ回ったりしてました。

敵防衛ラインにてロキ無しを確認してMAの連打をし、調子の乗りすぎでSPもなくなる事もあり。。。
プリ以上にスキルの連打とラグは使いようだと痛感いたしました。。。

しかし、Gvにおいて支援しか経験がなく支援する事が好きなので何も思っていなかったのですが。
前衛もやればそれはそれは、敵を倒す事は面白く前衛をやると直接攻撃の出来ない支援は確かにつまらないと思う人も居るかもしれません・・・。

しかしながら・・・支援の方が動くのに安心だし、Gvは支援で支えてるのよ!!!!
とか思わなくもなかったり。。。
そんな事は無いのはもちろんなのですが。。

今後も経験と積んで狩りはソロのみと変わった面も持つ中GvGと言う新しい場での活躍もしたく思っております。
それでは今日はこのへんで~ノシ

プリが転生すれば必然的にアサクロで出ることになるのよ!!
そうよ転生すればいいんだわ!!!
って、アサクロ終わってませんから・・・。駄目すぎ!!orz
GvG2/26♪
みなさんにゃっはー♪

SSの編集が間に合ってない時差ぼけの激しい日記。
一週間に一度のGvGのお時間がやってきました~♪

今回はなんとアサシンクロスでの初陣をさせていただきました。
ホント、マスターには感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし・・・無意味な緊張とラグからあまり思った行動が出来ませんでした・・・。

それではGvG報告へと行って見ようと思います。
激長文の為『追記を表示』にてどうぞ♪
ジャルゴニアバトラー。
みなさんにゃっはー♪

みなさんは『ジャルゴニアバトラー』という言葉を耳にしたことはないでしょか?

MOBがDROPする『ジャルゴン』をこよなく愛し、収集し続ける事。
『ジャルゴン』は、全MOBの中でも幅広くDROPされそして高確率ではない為あまり集まらず、弓職に矢にされがちなアイテムである。

コレより、『ジャルゴニアバトラー』として最大の日を迎える事になりました。
6225-1.jpg
今まで特に役に立たないジャルゴン。
ずっと何気なく貯めていたジャルゴンが亀Dにてその収集が加速され結果30kへとなりました。
ジャルゴンよ・・・本当にありがとう。。。

話をぶっちぎって。
6225-2.jpg
プリのギルドメンバーの鳥様が何気なく発光。
毎日毎日、相方と頑張っておられ無事に発光との事。
ホント相方と共にお疲れ様でした。。。

それでは今日はこの辺で~ノシ
ジャルゴンまだ売ってません!!1111
サインを経て・・・。
みなさんにゃっはー♪

サインからの再度STRを調整してきましたが、パワリングになってからの支援の追尾により、ブレス、速度増加の支援にプラスされグロリア、とイムポが加わりさらにダメージ増加へと繋がりました。

緑亀の場合。
6224-1.jpg
サイン×2ではATKの上昇によりダメージの差が広がり低DEXの影響からダメージが低くなってしまっていたのですが。
装備更新にて、初の2100ダメージを出すことが出来ました。
少しでも早く敵を倒す為にには重要で今まで1900から比べればカナリ上昇したと思います。

土亀の場合。
6224-3.jpg
以前最低ダメージから1確出来ない事から打ちもらしがあり居ましたが、すでにその心配も無くなり、支援を切らさなければSPの心配をするだけとなりました。
まだ最高ダメージを計測しそびれております。。。

氷亀の場合。
6224-2.jpg
氷亀はHPも高い訳でも無い為に、確実に1確出来る。
装備新着の為さらにオーバキルになりましたが、MHとかの対処とかで確実性が増すとデスペナへの確立も減るので安定した狩が出来ます。

そんな新しい狩事情から、狩も楽しくなりつつ有るアサシンクロス。。。
ソロのみでしか狩はしておりませんが、生体Dに行けるならPTの修練もしてみたいと思っております。

それでは今日はこの辺で~ノシ
3万HIT達成!!!!
みなさんにゃっは~♪

今日はコレを!!
20060223215250.jpg
この『海の家』も皆様の応援の中無事に3万HIT達成いたしました!!!!

この場をお借りいたしまして心からお礼を申し上げます♪
去年の9月の終わりから気軽な気持ちで始めてBlog、ほとんどが好奇心での思いつき。

そんな私の為にリンクを頂きました方に深くお礼を申し上げます。
アサシンでお世話になっている方、別鯖にかかわらず知識を共有してくださった方、プリーストの支援仲間、鯖の友人。。。
本当にありがとうございます。

今後も初心を忘れることなく精進し出来る限り毎日の更新を心がけて生きたいと思います。

現在アサシンは最終章を走っておりますがお時間が少々かかっております。
もうしばらくお待ちいただきたく思います。

短い文章とさせて頂きますが、海の家管理人としまして心より深く、深く皆様にお礼を申したく思います。

まだまだ足は止まる事なく進みます。
プリにて生体Dの攻略をなくしてこのBlogは終わりません。。。

それでは今日はこの辺で~♪
今が辛抱の時期だと思うわけであります。。。
最大級の・・。
みなさんにゃっはー♪
プリーストにギルドマスターから変態バトンを授かりました。
私の変態がギルド公認になったのでしょうか?
そこまで変態かとくとご覧ください。


○変態バトン

■1:あなたは変態ですか?

高校で自分を紹介するとき先ず。
『変態だから 宜しく^^』と言っていました。
今でも忘れない変態への入り口。

■2:ぶっちゃけ変態ですよね?

そこまで変態と連呼されるとさすがに違うと・・・。
言えるわけも無いっ!!!

間違ってもエロイとは違う。←ココ重要。

■3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

レジは空いてれば何処でも良いと思ってしまいます。
もし少女なら?
ははーん ありえないから 答えないぞ^^

■4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。

別にイケメンでもカワイイ子でもどうでもよい。
少女なら?
とりあえず見える正面の座席確保最優先^^

■5:漫画『殺し屋 1』が大好き。

ごめん、そんな暑苦しい漫画知りたくもないです。
少女でないでしょ?
え?ロリコンじゃないぞっ!

■6:今ちょっと好きな人がいる。

そうなんですよ。
今凄くかっこいいあの男の子がね~^^
って私HGじゃないしどうでもいいし!!!111

■7:異性に大事なのは匂いだ。

匂いなんてどうでもよい。
肝心なのは、背が大きいか低いかだ!!
って誰もきいちゃいないか・・。orz

■8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

そして 変態じゃないと回ってこないこのバトン。

■9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

変態だけどもエロイ事はない。
全く持って変態とエロイは共通しないと思う。

■10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

少女と目が合った。
ほら どこも変態じゃないでしょ?
だって日常茶飯事だよ!?
なに?私がおかしいって? 間違えてもロリコンと言うのとはちがうよ?

■11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

近所の幼稚園児とマンツーマンで遊んだ。
うん、面倒見の言いお兄様でしょ?^^

■12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。

小学生と遊んでも違和感ないこと。
子供好きが滲み出る言い話ですね@@

■13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

異性のEROが好きなんです。
ちょっと無理やりか。
全く持って好きじゃない。

■14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

待ってください。
ココまでの経緯で私が変態じゃないことがわかったでしょ?
え? 少女がって話がでてる?
それもう、子供好きですからね^^
そこが変態だって言うなあああああ。
わかってるから^^

■15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。
ごめんなさい。

他人を変態なんて・・・。
自分を棚に上げていえませんから~!!!1残念!!!1111

それでは今日はこの辺で~ノシ
続、効率めも。(7)
みなさんにゃっはー♪

今回はなくしそうなメモを今のうちに晒したく思います。

効率メモ第7弾

計算方法。
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2。
ミニデモ靴+2PC追尾支援有。

2/6 20:05
・・・2.15M
・・・2.21M
・・・2.29M

2/7 21:45
・・・2.15M
・・・1.92M

今回はこの5回。
この時まだサイン×2でしたが、2Mの効率で安定しつつあります。
まだまだ、集中力、支援の方法、MHの脱出などクリアすることがいっぱいありそうです。
前衛はAGIなのでまだいいのですが、MHにて支援を殺してしまう事が多々有りあまりいいともいえない状況が多いです。

もう少し簡単に対処する方法を考えたく思います。
氷亀がいっぱい居る場合支援プリの追尾を解除しアサクロでMAをした方が効率がよいかもしれませんが追尾にてプリが敵の攻撃を受ける事での共闘も考えなくてはなりません・・・。

まだまだ未熟ですorz
それでは今日はこの辺で~ノシ
GvGの仕様。
みなさんにゃっはー♪

昨日開催されましたGvGで装備を変更しましたので載せようと思います。

今までの仕様が。
6220-1.jpg
アンフロのみの属性装備により頭にて人型の攻撃減少を狙う。
かなりの間のGvGはこの装備のまま参加しておりました。
この時の靴はベリットシューズを愛用してました。

が・・・新頭実装にて。
6220-2.jpg
DEFを考えつつ三日月の兜へ。
錐のターゲットになりますが、出来る限り生き残る事を目的に考えました。
アサクロをGvGに出すためにと作ったジニーマフラーを前前回から使用しております。

そして。
6220-3.jpg
今回からの装備仕様です。
三日月の兜装備から程なく、本当にDEFは必要なのだろうか。
敵魔法ラインを越える事を考えれば、MDEFなのではないだろうかと思考錯誤を繰り返し。
アサクロにて参加するに当たって購入していたたれ猫、ジニーマフラーを装備。
ラグにて阿修羅をハイドにて回避出来るか微妙なことからアクセサリーをロザリーへ変更。
以前インベ張り付きからMBへの変更も致しました。

そんな経緯からいまだMDEFの実用性は見えてきませんが・・・。
ボロマントはやめて属性肩にしました。
コレは良かったかも知れないと思ってます。。。
ついでに、アンフロから風鎧を購入。。。
敵魔法ラインでのLovはかなり痛い事から風鎧が良いそうとの事。
今回異常に凍結したのもその為・・・。
後はドル鎧だけだろうか・・・。orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
無理にアサクロで出ずプリでの仕事もかなり楽しくなってきた私であります。
2/19GvG♪
みなさんにゃっはー♪

今週も熱きGvGの時間がやってまいりました。
今回も、私独自の方法、視点、ギルドの動向などを乗せたいと思います。

参考になるかわかりませんし、個人レベルでの記事、コメントになりますのでご了承ください。

お詫び。
SSの処理に手間取りその日にUPは困難でした。
今後一日遅れますが、宜しくお願いいたします。

激長文な為『追記を表示』からどうぞ♪
SSの撮影は無意識なのですよっ!!
過去の歴史。(2)
みなさんにゃっはー♪

アサシン歴史第2弾。
SSを見ていましたら段々昔の事を思い出して着ました。
88歳にてSTRのカンスト、93歳までのオットー狩り。
矢リンゴでのDEX調整してのアラーム様。

それでは行ってみましょう~♪
6217-5.jpg
何処を探しても・・・94歳のSSがない・・・。
勢い付いて95歳へ。
アラーム様を求め時計4Fを主体にした狩真っ盛り。
当時は矢リンゴを装備してDEXを調整してました。
武器は+8TBdグラ +9QBhマイン。

96歳ステータス
6218-1.jpg
AGI80にて完成とし、矢リンゴの調整していたDEXへポイントを振り分けておりました。
この頃だったでしょう。
アサシンでも発光する人が増え始め時計4Fへと赴く人が増えてきた頃でした。

97歳ステータス
6218-2.jpg
装備はなぜ乗せないのか。
答えは簡単です。。。
資金が本当になくてこんなレベルでも+4装備だったからです。
DEFが物語っております・・。

98ステータス
6218-3.jpg
途中でSTRの修正が12から11へ。
頭装備を愛用の悪魔のHBからDEF装備のシャープヘットギアへ。
やっとの思い出98の壁を超え・・・。

99ステータス
6218-4.jpg
アサシン完成ステータス。
STR→AGI→DEX→INT→VITの完成方向。
当時は、プロンテラ大聖堂裏手にて発光式を行わせて頂きました。
枝だった為に、ご迷惑おかけしたかも知れません。

かなりの数の方が来てくださり嬉しかった思い出があります。

アサシンはこんな感じにてアラーム様を倒し続ける結果発光へとたどり着きました。
そういえば、当時私の憧れだった人も結構発光したりしておりました。

小耳情報でしたらチュール鯖へ引っ越されました某転売商人は発光したとかしないとか・・・。
凄い話です・・・。
え? バレル!? いやこれでは誰もわからないでしょう(笑

それでは今日はこの辺で~ノシ
その憧れの人は今・・・。
HIプリで発光してるなんて言えやしませんっ!!
過去の歴史。
みなさんにゃっはー♪

SSをあさっておりましたらアサシン時代のステータスを発見しましたので今回は昔の思い出にしたろうかと思います。

90歳ステータス。
6217-1.jpg
昔の縁誕生のきっかけになった二刀流ギルド。
ホント懐かしいです。
90歳の当時はオットー海岸にて狩りを始めたばかりでした。
既にSTRが99・・・。 既に二刀バカでした。。。

91歳ステータス
6217-2.jpg
引き続きのオットー海岸での狩り時のSSでした。
まだまだオットーを美味しく頂けるお年頃だったご様子です。

92歳ステータス
6217-3.jpg
当時もまだまだオットー海岸でのSSでした。
徐々にAGIを上げて居たみたいです。

93歳ステータス
6217-4.jpg
AGI80まで上げようとしていたのでしょうか・・・。
忘れてしまいましたが、当時のSSは既に時計地上4Fにおりました。
まだニブル実装前のお話。。。
時計4Fにはオールデュークの存在は無くAGI特化の最終狩場として名の高い場所でした・・・。

今日のSSはココまです。
思い返せば、90歳で既にSTRのカンスト。
その後のAGIへステータス修正。
アサシンでも二刀STRバカだった事は証明できたみたいです。

ええ・・・STRの執着はアサクロで始まったわけではなかったのです。

それでは今日はこの辺で~ノシ
効率メモも良いけどたまには昔を振り返ったり・・・。
夢そして実現。
みなさんにゃっはー♪

アサシンクロス。
アサシンのさらに上を行く転生職業としての憧れ。
STR130の夢への思いとして実現。

何故二刀を使う。
β時代に活躍したアサシンの日記を見て二刀に憧れたから。

何故STR?。
二刀での最大ダメージを目指したいから。

こだわりは人それぞれ、特にアサシンたる職業はロマン職だと私は思います。
ついに、転生実装前から夢を見て疑わなかった所まで・・・。
6216-1.jpg
ジョブ66。
STR最終補正の地へ・・・・。

転生実装前、誰しもが想像しえなかった新カードの実装。
銃奇兵カードにて、ジョブ66を待たずにSTR130の世界へと入りましたが、コレにて靴補正無しのSTR130へとなりました。

前回は・・・。
6216-2.jpg
ミニデモ靴の装備からSTRの補正が足りずサイン×2へとなり、2PC固定支援から凍結阻止のアンフロ鎧を装備・・・。
SSは支援ありです。

ジョブ66にて・・・。
6216-3.jpg
ミニデモ装備+STR130へ。
SSは支援ありなので130表示ですが。
今まで殴りメインならサインでも130と同格のダメージを出す事が出来ていたのですが、SBrにて1確をメインにしていた為に最低ダメージの減少が目に移り以前の装備に戻しました。

今後のモチベーション維持の為に今まで亀の甲羅等で貯めた資金を使いきり装備を新着。
DEF値がさらに下がり最終装備と言うにはホント恥ずかしい限りですが・・・。

今後はこのまま進みたく思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ
発光式の告知する? しない? どうしましょう・・。
レア!?
みなさんにゃっはー♪

経験値、効率と狩りばかりでしたがたまにはレア!?
なるものを手に入れることもありますので一挙公開したく思います。

それでは行って見ましょう~♪
6215-1.jpg

6215-4.jpg
新カード実装前にレアですorz
カード実装になってからは、カードと同じ確率のハズレレアになり元々店売りの武器だけに美味しく無い物がさらに・・・。


カードだってちゃんと・・。
6215-2.jpg

6215-3.jpg

6215-5.jpg
ペストはまだまだ使用価値のあるカードとして値も定着しておりますが・・。
他の亀カードは・・・剣士系の合わせカード・・・。
はっきり言って、価値がありません・・。
既に狩場としてもモンクの皆さんに量産されてますし・・。

それにしても、レアである事は変わりは無く小さいパーセンテージから出たDORPは嬉しいです。

現在倉庫の肥やしなのは言うまでも無いですが・・・。
売るに売れずためております・・。
終わり記念に晒したく思います。
そろそろ亀の甲羅3回目のカンストに向けて着々です。

それでは今日はこの辺で~♪
ジャルゴンもカンストしそうな勢いなのですよ!!!!
狩りの事情。。
みなさんにゃっはー♪
暖かくなりましたね~♪
春が近い証拠でしょうか?

ここで。
心の永遠の師匠だった大手Blogが閉鎖いたしました。
今まで憧ればかりでしたが、お疲れ様を心から言いたいです。
帰ってこられた時に、お帰りなさいと言えるようになりたいですね。

どこぞの大手支援様も行方を眩ました模様・・・。
私も負けて入られないっ!!!!!

それでは今日はこのSSから。
6214-1.jpg

6214-2.jpg

6214-3.jpg

6214-4.jpg

6214-5.jpg
今日はこの5枚。
亀D内にて土亀SBrです。

今までサイン×2を使用してきまして、計算上最低ダメージで1確出来ないのは分かっておりました。
それでも、2PCのプリが固定もありSBrでこぼれた敵は通常攻撃をしておりました。
しかし、プリを追尾させており常時支援が出来るようになった為グロリアを唱える事で下限がUPされ1確出来るまでになったようです。

が、グロリアも支援切れが多々あり私には目だって1確出来ない場面が気になり、SSを撮ってみたのですが、その時ばかりはこぼす事も無く1確出来てます。

現在ジョブが65でそろそろ66のSTR最終補正値へと入ります。
その為、鎧をアンフロからピッキにする事、アクセサリーをサイン×2からパワリング×2にする事でSTR130にする事が出来ます。

転生実装前に考えておりましたSTR130の構成装備になり、靴がミニデモだからと言ってサイン×2で無くともよくなります。
心配は、アンフロでなくなる為に氷亀にて凍結してしまうのではないかという事・・・。
そこは2PCが追尾なのですからリカバリーをする事でどうにか対処出来るのではないだろうかと考えております。

98レベルと言ったハードでのモチベーション維持も大切な事ながらそろそろだらけて来ておりココで一つ何かやらかそうかと思っておりました。

テンションを上げて今後の狩りの栄養にしたく思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ

追記。
ガンホウ様の方針が変更されまして『動画』の撮影は禁止となりました。

以前二刀でのSB動画を載せましたが、最UPする事が出来なくなりました。
二刀SBにて検索される方へ
もし貴方が少しでも気になり二刀、短剣を愛されているのでしたらやられる価値はあります。
インジャスティスカードの高額ではばかられる『ネタ』ではありますが、後悔はしないと思います。
確かにダメージ等文句の付け所はありますけど、面白さとして捕らえれば他の職業に真似のすることのない特権だと思います。
2/12GvG♪
みなさんにゃっはー♪
熱きGvG情報を今ココに!!!!!!!

毎回GvGのレポートと言うよりは単に空目恭一の死亡記録になりつつあるこのBlog。

色々なBlogがある中で私であるBlogのやり方というものを見出すべく今回は、本気モードでお届けしたく思います。

激しく長文の為『追記を表示』からどうぞ♪
期待しても何も出ませんよっ!!
続、効率めも。(6)
みなさんにゃっはー♪

既に、やっつけ仕事になりつつある効率めも。
今回続から第6弾。

効率計算。
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2。
ミニデモ靴+2PC追尾支援有。

2/5 13:19
・・・1.53M
・・・1.94M
・・・1.85M

今回はこの三つ。
2PCで2.5Mの時給をたたき出す話を聞きました。
どうすればそこまで出るのでしょうか。
職の違い? キャラのステータス? リアルの不器用さ?
何かを知るために・・・。

私の向上心は止まらない。
光るまでに何か見えるようになりたいと思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ
続、効率めも。(5)
みなさんにゃっはー♪

前々回の効率奮闘からあまりプレイ時間が取れずに検証が出来ておりませんが、どうにか2M↑時給を目指して行きたく思います。

この日記を閲覧している方へのお詫び。
ココ最近、更新が遅れ気味、効率メモで面白くないと思いますがアサシンクロスをソロにてプレイしているに当たってコレといっていいお話も無いために日記が面白く無いかもしれません。
わざわざ閲覧していただけているのに申し訳ない限りです。

時間をあまりかけない方向でアサクロを早急に終わらせ、Hiプリへの新しい旅路に立つ事にしたく思います。

効率メモ第5弾!!!!

効率計算:
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2。
ミニデモ靴+2PC追尾支援有。

2/5
・・・2.00M
・・・2.28M
・・・1.81M
・・・1.90M
・・・2.00M

2Mのオーダーから2.2Mの最高効率を出す事が出来ました。
支援を切らさない為に細かく支援をし、出来る限り経ち止らずに敵を攻撃し続ける事。
あとは、ダンジョンの込み具合でバランスがいい時に高効率をたたき出す事が出来るみたいです。

まだまだ精進が足りないです。

それでは今日はこの辺で~ノシ
続、効率めも。(4)
みなさんにゃっはー♪

今回も効率メモを残そうと思います。

効率計算。
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2 
ミニデモ装備+2PC追尾支援。

2/2 21:20
・・・1.91M
・・・1.77M

2/3 21:55
・・・2.03M

2/5 0:23
・・・1.83M
・・・2,03M

最低1.7Mをキープしつつ2Mをやっと出せた感じになりました。
もう少し、2PCでの状況把握と動きを色々やってみたく思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ
リヒタル脳内妄想。
みなさんにゃっはー♪

巷では、ココ最近多くのリヒタルパッチでの考察を目にします。
色々な職業での視点での考察、色々参考にさせて貰いつつ私もここで一つ考えてみました。

アサシンクロスの視点から独自の脳内妄想を記して見たいと思います。

長文につき『追記を表示』をどうぞ。
続、効率めも。(3)
みなさんにゃっはー♪

PTで自分を磨く人、ソロで磨く人。
色々なBlogを見てきて色々なROが存在すると思います。

今まで2PCにて狩りをしてきて、ソロとは違う一歩前に進んだ狩りが出来る事、それにより効率が上がる事を目的とした狩りを進めてきてココに来て一つの壁にぶつかったようです。

2PCは限られた人での環境の為に参考になるかわかりませんので私個人のメモとして残しておこうと思います。

固定狩りでは、支援の配置場所に自分が向かい支援を貰いまた切れる前に戻るの繰り返し。
その為に敵の有無かかわらず同じ場所を通り同じ場所にて支援を貰うため敵がいない時、MHの時など色々あり効率も今ひとつでした。

そこから現在、書き込みしてくださった方のススメにて追尾を行っています。
追尾とは、支援もしくは前衛がくっつき一人で両方を交互に行う技術が必要となる。
私は不器用な為そのようなことが出来ず次のように考えてみました。

1.前衛が攻撃する間に支援する。
支援がLAを所持していない為に、アサクロを前衛にて攻撃をしざる終えない状況。
その為敵をターゲットしてる間にブレッシング、速度増加などの支援を行い移動で止まる事を出来る限りなくす。
ここが一人で行わなくてはならない点で、マウス操作を必要とする場合は前衛、支援同時に行えないデメリットを伴ってしまう。

2、キャラ指定スキル意外のスキル、マニピ、グロリア等は出来る限り常時しようする。
固定支援でない為、支援は常時そばにいる。
その為に、マニピ、グロリアなど持続時間が短い支援スキルは出来る限り使い常時支援状態を保つようにする。

3、キリエ、イムポも忘れず使用する。
当たり前と言えばそうなのだが、ブレッシング、加速増加に続きこちらも常時使用する事が出来れば効率UPを図ることが出来ると考える。
PTでの支援を当たり前のように2PCで行う事が最大の目的。
そのために出来る限り簡単化しより動きやすく支援し止まる事がなければ、敵の攻撃+支援と言ったPTプレイが実現する。

と、頭では思ってもなかなか実現には難しい。

支援プリのステータス。
これも重要である、現在私の支援はVIT型で発光をしようと試みた途中の支援カブレの為にDEXが初期値である。
それがあだとなり、マニピには時間がかかってしまう。
マニピに時間がかかり、アサクロ縁は攻撃速度が速い為1MOB=マニピがぎりぎりなのが現状である・・。

まとめとして。
共闘も必要である、敵を前衛で攻撃し支援がMOBへの一撃を入れる。
PTでの狩りとなんら変わらないが・・・。
2PCである為、右手にてマウスを操作し前衛を操る、そこに左手で支援をする、指定のないスキルならそれでも良いが、ブレッシング等になると右手の前衛マウスを放し支援マウスにて支援を行わなくてはならない。
しかし、現状最低限の操作が上記の動きなのだからそれ以上は悩んでしまうのが現状・・・。

まだまだ課題は多そうであります・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
久々ばとん!!
みなさんにゃっはー♪
雪・・・少なかったので路面凍結による滑り込みはありませんでした。
良かった良かった。

dillの兄貴よりバトンを頂きました♪
友達少なくとも友情は深いですぜ兄貴!!
選んで頂有難うございます。
それでは一気に~♪

○タイプバトン

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

先ず髪型。ロング黒髪!!
体系はふくよかな方がお好きかも。
後は特に無し。 好きなのは好きだからしょうがない。

Q2.年下が好き?年上が好き?

年下っ!!
自が出たかも・・。
いえ、本音は、年上年下特に無いです。
愛に歳は関係ないっ!!


Q3.タイプの芸能人は?

池脇千鶴様
え?知らない? おとといきあがれ!!

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、 これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しい:私への愛情。
して欲しくない:私意外への愛情
これ以上語る事なかれ・・。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

いたかも・・・?
今更手遅れデスYO orz


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

はまるタイプ?
黒髪ロングな人!! さ、触っても良いですか?


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ??

見た目可愛いと思われるタイプ。
内面怖すぎっ!!


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。甘えるタイプ(甘えられる)?

甘えるなんて無理!! 甘えて欲しいかも(笑


Q9.尽くす?

全力で尽くす。
君の為なら、なんでもしちゃうよっ!!


Q10.嫉妬する?

嫉妬の塊だと思われます。


Q.11最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください

え? 5人!?
無理ですよ。 今日はこの辺にしてくださいorz

それでは今日はこの辺で~ノシ
ここで言いたいのであります・・・98歳の壁高すぎ!!!orz
2/5GvG。
みなさんにゃっはー♪
今晩から雪が降るらしいです。
明日、こけろ!! ってことでしょうかね?

今回のGvGは空目恭一の死に様を記録したものである。
あまりギルドでの動きが分からないからと怒らない様してください。

気が付きましたが・・・今回に限らなくともGvGの記事は私の死に様しか記憶してない気がします・・・。

長文ですので『追記を表示』からどうぞ。
続、効率めも。(2)
みなさんにゃっはー♪
なにやら立春とは名ばかりになってしまったようです。
ホント、寒いですね・・・。

今回は続、効率めも第2弾!!
なかなか2PCの追尾が美味く支援出来ずに思考錯誤しております。

計算方法
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間;HSP×2使用。
ミニデモ靴+2PC追尾支援有。

1/30 20:01
・・・1.69M
・・・1.97M
1/31 20:19
・・・1.93M
・・・1.70M
2/1 21:10
・・・1・82M

今日はこの5つです。
出張から帰宅後の30日からの効率めも。
いきなり、1.6Mから始まってしまい2Mはなかなか見えません・・。
平日は時間帯がゴールデンタイムと呼ばれる狩場の込む時間帯だけになかなか効率も出せないみたいです。

そこをなれて、2M確保出来るようにしたいですね。

それでは今日はこの辺で~ノシ
今日のGvは無事に行われるそうですね、良かった良かった。
Gv装備。
みなさんにゃっはー♪

アサクロのGvでの使用装備が整ってきたので公開してみたいと思います。

○武器
・+9TBlグラディウス
・+8DDmダマスカス
・+4錐
・暗闇ナイフ×2

○装備
+4たれ猫
あれ

+6アンフロメントル
+4アクアメイル
+4シーフクロースオブイフリート
+4シーフクロースオブゼピュロス
+4ウェディングドレス

+8レイドマフラー
+7ボロマント
+4ジニーマフラー

+9ハイレベルシューズ
+4ガラスの靴

サイン×2
サイトクリップ

現在所持しているGv装備はこんな感じです。
今後、生かせるように色々試してみようと思います。
しかし・・・プリでGvは以前から参加していたが・・・あまりコレって言う防具を持っていなかったり・・・。
かなり・・VITまかせなGvでしたね・・。

今後はガーディアン対策等も考えてみようかと思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ
続、効率めも。
みなさんにゃっはー♪

勝手に続きにしました効率めもです。
今回から固定支援だった2PCを追尾にて支援を行う形へと換えてみました。

固定:支援のLvが低くても敵の攻撃を受ける事がない。
しかし、固定場所へ行かなくては行けなく常時支援するにはデメリットとなる。

追尾:LAを含めて、常時支援状態に出来る。
例えるならマニピ等の持続時間が短い物でも常時支援を行う事が出来る。
しかし、敵の攻撃を受けやすくデスペナを食らう可能性が大のデメリットがある。

この事から、私の場合先ずプリにLAがない事。
その為アサシンクロスが先頭になりプリを追尾させる方法を取りざるおえない。
しかしながら、常時マニピ状態、イムポ、グロリア等の支援が出来るためメリットもあり、敵の攻撃を受ける事で多少なりの共闘をもらえる事もまた一つである。

計算方法
ログイン画面にて確認 場所:タートルアイランドD1F
時間:HSP×2
ミニデモ靴装備+2PC支援追尾型

1/25
・・・2.10M
1/26 20:52
・・・2.05M
・・・2.04M

今回はこの三つ。
コレではまだまだ固定支援との差は全然現れないが、2M維持出来るのあれば、固定よりはいくらかいい方向なのだろうか。

それと、アサクロのGv装備が集まりつつあります。
近いうちに晒そうと思います。
コメントを頂きまして真に感謝しております。
無事に右手がダマスカスが優位なのが見えてきました、今後実践にてその経過報告をしたく思います。
今週出ることが出来ればよいのですが・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
発光式。
みなさんにゃっはー♪
今年ももう2月突入ですね、二日遅れで気が付く遅れ気味な恭一です。
早く暖かくなって欲しいと願うばかりです。

それでは今日の一撃から~。
622-2.jpg
タイトル通りに、ギルドのメンバー様の発光式に参加いたしました。
この場を借りて謝罪させてください。
ごめんなさい、間に合いませんでした・・・すでに発光なさってました・・・。_| ̄|○
間違えても私の発光はありえませんのでご了承ください。

622-3.jpg
発光おめでとうと狩りお疲れ様~。
知り合ったときは確か既に90台の方でソロを重点にPTなどで狩りを頑張っておられました。
二刀仲間でもある貴重な友人です。
ぜひ、危ない水着も着用して欲しいところですね。

622-1.jpg
昨日のステータスはステPが残ったままでしたが・・・VITへ全部つぎ込みました。
STRのカンストにてポイントが圧迫されてますがそこは愛嬌です。99歳にてVIT完成予定です。

このままGvGに参加してみようかと思っております。
右手ダマスカス作戦の為に過剰ダマスカスをゲット。
Dダムドダマスカスへするか今悩みどころ・・・。
知り合い曰く・・・え? エンペはアサシンダガーでいいじゃん?
まじで!? それは初耳・・・・迷う今日この頃である・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
おーらーろーど♪
みなさんにゃっはー♪
まだまだ寒い時期が続きそうですインフルエンザには気をつけてくださいね♪

それでは今日の一撃から~♪
621-1.jpg
効率メモを重ね重ね、ついにレベルUPいたしました。

ステータスは・・・。
621-2.jpg
結局装備はサインのまま他の防具も更新なくごり押しで来ちゃいました。
これから300Mの大きな壁へと最終章へと移ります。

狩りばかりではありますが、コレも楽しみの一つ!!
と、考えております、今後はGvの参加も含みつつ頑張りますので宜しくお願いいたします♪

それでは今日はこの辺で~ノシ
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
