海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hiプリ最終調整。
みなさんにゃっはー♪
暖かい日、寒い日が交差して体調崩しガチですので気をつけてください。
私は、風邪引くこともなく元気いっぱいです。

ここ最近、アサクロの自給とGvの話で盛り上がってましたが、ここで待ちきれないHiプリの最終メモを残したいと思います。
直ぐにでも転生したい・・・。


前回生体Dを考量した形のスキルフリをメモで残しましたが、今回の注目すべき点は『ボス狩り』です。
生体Dでも生き残り、さらにボスの取り巻きを抱えるようにする為にはと考えたスキルフリとステータス。
さらにGvGにも参加する為と色々厳しい条件の中できる限りギリギリでのレベル調整をして見ました。

ハイプリ
1マニピ5 コース Lv6
2アスム2 コース イムポ3 SPR3 Lv14
3メディタ3 コース SPR5 塩3 LD5 Lv27
4リザ4  コース リカバ1 Lv32
5LA1 コース Lv33
6サフラ3 コース Lv36
7グロ1 コース キリエ4 Lv41
8SW7 コース サンク3 Lv52 ベース約84?
9グロ2 コース キリエ9 Lv58
10アスム5 コース イムポ5 Lv63 ベース約95?
11メディタ8 コース  Lv68  
12グロ3 キリエ10 Lv70

内容は8で一区切りのつもりです。
SWを7手にする事を目標にどこまで切り詰めることが出来るかを考えました。 そのときほぼベースが84だと見越してます。
前回とほぼ一緒なのですが、違いは後半部分にあるキリエ9。
ボスを考えるとやはりアスムが2では、出会い頭にスキルが切れるなどの手間が増える事、メディタは早いうちにと考えていたのですが知り合い曰く後でも取るなら問題ないとの事から。
イムポ優先にて後半変更いたしました。

ハイアコ ジョブ50転職 ベース約68
ベース43 INT75止め
ベース68 INT75 VIT70 転職予定

ハイプリ
INT75固定のまま VIT93時 ベース81 
INT75固定のまま VIT93で DEX47へ ベース90 ジョブ約56
ジョブ62にて修正込みDEX75達成 その後ベース99にてINT95にて完成。

前回乗せた最終DEX75計画とGvGを最短で参加する為に必要なVITを考量してINTをどうしても75で止め、そこからVITへ直進。
最終修正100の素93で完成し、そこからDEXへと流れる。
GvG復帰は最低ベースが81必要であるが、これは難儀しないと考えてます。しかし詠唱が遅い支援での臨時とスキルが足りないことから、ジョブ52まではソロと考えておりました。
ベース約84前後まで支援Hiプリソロは、酷だと思いますので臨時を多少交えつつと考えも有ります。
ボスを考えると最低ベース90、ジョブ56前後でSW7を完備した状態が最低条件になる。

なぜボスを考えるか。
アサクロのギルドで知り合ったAGI騎士様が転生してボス槍LKになりたいと話しており、ソロ予定だったらしいのでこの際便乗をと言う事に。
元々、プリ時代は自給自給とハンター様wiz様の後衛がほとんどで他の職業はほとんど組んだことがなく、VITを生かしただけの狩しかしてませんでしたので、克服も踏まえて前衛と組むことにしました。

これが最終版メモである事であって欲しいですが・・・。
春には、桜と共に転生しHiプリになりたいものです・・。

アサクロ、もう一頑張り・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
効率めも。(8)
みなさんにゃっはー♪
無事出張帰還いたしました。
怪我も無く良かったです。

効率メモ第8弾。
出張前に残したメモから効率を少し。
そろそろレベル上がりたいです_| ̄|○

計算方法。
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2。
ミニデモ靴装備+2PC固定支援有

1/23 21:46
・・・2.16M
1/24 20:38
・・・2.06M
・・・1.89M
1/25 20:27
・・・2.11M

遂に、目指していた2M代の効率を出す事が出来ました。
今まで安定しない狩りを続けていましたが、平日の決められた時間。
その為の集中力。
このまま・・・キープして行きたいのですが・・・。

6126-1.jpg
何事も、常に事故を考量しなくてはいけません・・・_| ̄|○
氷亀4体おり、MAにて攻撃しようと試みたのですがペストの数が想像よりも多く沈む事に・・。_| ̄|○

これ以上死ぬ事も出来ず、ただただ・・・狩りを繰り返す・・。
もう事故死なんて・・・出来ない!!

それでは今日はこの辺で~ノシ

Gvアサクロにて・・。
座談会に参加できずに、聞く事が出来ませんでしたが・・・。
エンペを殴る右手武器が『ダマスカス』の方が良いとか。
元々壊れる事の無いダマスカスでしたら、いくらソードブレイカーでも問題ないのは確かですが・・・・。
はばかられる・・・もう少し計算して煮詰めてみようかと思います・・。
効率めも。(7)
みなさんにゃっはー♪

ここにてお知らせがあります。
恭一は1/27~仕事にて出張に行く事になりました。
場所は名古屋、寒い場所に行くのか・・・_| ̄|○
いえいえ、美味しいものたくさんあります!!
仕事は食べることじゃないですけどね、帰宅は30日月曜日になりますので、更新が始めて止まり悲しくも有りますが、行ってきます。

効率めも第7弾!!!
好評!?なのか既に癖である効率めもを今回も乗せてみようと思います。

計算方法。
ログイン画面にて確認。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2使用。 
ミニデモ靴装備+2PC固定支援有。

1/22 12:01
1回目:1.87M
2回目:1.80M
3回目:1.80M
     15:32
4回目:1.88M
5回目:1.97M

日曜日のお昼過ぎからの連続狩り。
Gv前まで狩りを決め込んで居たんですが、意外な数値を叩き出してました。
意外にびっくり、もしかしてGvの準備に追い込まれつつ狩したことによって集中力が刺激されたのでしょうか。
1.9Mはホント久しぶりにすら思います・・・。
常時出せれば文句無いのですが・・・。

アサクロ縁のGvG進出の為に少し装備をそろえて見ました。
たれ猫、+7ボロマント、ガラスの靴、ジニー肩装備を購入。
ジニーはフードかなーと考えていたんですが、生体Dでの使用を考えればやはりマフラーが良いだろうと試行錯誤。

エンペを殴る為の特化聖小型特化ナイフを制作しようか検討しております。
右手が錐だと壊されるor脱がされる事があるそうなので・・・どうしようか考えつつ・・・マインだとEDP無し22秒で破壊計算がなんともいえないです・・。

そんな感じでGvGも楽しく計算しつつ来月には出陣してみようかと思います。

今日はこの辺で~ノシ
次の更新は30日月曜日!! お間違いなく!!
あ・・そう待ってないと・・・いうことですか_| ̄|○
1/22inGvG
みなさんにゃっはー♪
寒さ暑さも彼岸まで。
このまま今年の雪も一回で終わってしまうのでしょうか。
寂しくもあり、寒いのが苦手なのでこのまま暖かくなって欲しいと願ってもおります。

今日は先週日曜日に行いましたGvGでの動きを載せたいと思います。
はやり鯖のGvGでの動きは気になるらしく、GvGでの検索にて閲覧して下さる方がおります。
私のBlogが何処までお役に立てるかわかりませんが、個人視点にて楽しんで頂けると幸いです。

それでは長文にて『追記を表示』からどうぞ♪
効率めも。(6)
みなさんにゃっはー♪

寒さに引き続きめもの時間。

効率めも第6弾!!!
全然効率の上昇が見られないまま終わるのか!!!
コメントを頂まして、追尾にて支援の方がとのこと。
近いうちに試させていただこうかと思います。

計算方法。
ログイン画面の確認計算。 場所:タートルアイランドD1F。
時間:HSP×2。
ミニデモ靴装備+2PC固定支援有。

1/22 0:24
1回目:1.60M
2回目:1.89M
3回目:1.95M
4回目:1.81M
5回目:1.66M

深夜から朝にかけての狩りでしたが、何故か1、5の初めと最後が効率落ち目・・・。
集中力の波に乗れ切れてなく最後は睡魔に負けたのだろうか・・。

ここから追尾で何処まで効果あるかが楽しみです。

それでは今日はこの辺で~ノシ
効率めも。(5)
みなさんにゃっはー♪
大雪から二日、まだ名残惜しんだ雪がちらほらと見えます。
今年はもう一回ぐらい降るのかな~?

今日は第5弾。
結局ずるずると長い効率記録。
納得できなくて、いい効率叩くまでやるかもしれません!!!

計算方法。
ログイン画面にて計測。 時間:HSP×2使用。
場所:タートルアイランドD1F。
ミニデモ靴装備+2PC支援有

1/21 6:36
・・・1.56M

この後・・・睡魔に負けた記憶があります_| ̄|○

    15:34
・・・1.90M

夕方の一回、リアルお出かけの為この日ラストの狩り。

今日はココまで・・・。
ホント、効率の波が大きいです。
精進しているつもりが早朝、深夜にかかわらずとも、接続人数、疲労等あるだろうが、2M↑を連続で出してみたいものです。

それまでキットこの効率日記は終わらない。
そう、終われない・・・。

本当にミニデモなのかそれともパワリングなのかと段々不安な数値になってきました・・・。
ミニデモ靴履くと計算上サイン装備にならざるおえないので、ココはミニデモ効果が発揮されるように今後も頑張りたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
結局、初めの頃に2M効率が見えなくなりつつある・・・_| ̄|○
効率めも。(4)
みなさんにゃっはー♪
一面の雪景色。
急激な冷え込みと共にやってきた雪一家は去った。
冬の定番でもある雪を、温暖化により忘れているのかもしれない。
時としてその神秘的な綺麗さに圧倒されることもしばし・・・。
部屋が寒すぎでなんとも言いがたい状況なのは、変わりなし_| ̄|○

効率めも第4弾。
二刀だRO!?のdill様の所で、金曜日の夜IRCにてアサシン座談会が開かれてました。
メンツは4~6人のアサシン、アサクロを操る人達。
二刀、Sbr、カタール、スイッチ、アサシンを相方に持つプリ様。
告知場所が、場所だった事もあったのか、同見てもお初に見えない方々もしばし・・・・。

そんな会話を挟みつつ、傍らで失礼極まりないが狩りをしていた。
その中での効率計算であることを前もって話しておく。
ええ・・・裏画面での会話なので効率に支障を来たすがあくまでも効率重視狩りでは無く、偶然が重なった数時間の出来事の間の数字である。

「サガ」と言ってしまうか、狩しながらメモをする癖が・・_| ̄|○

計算方法。
時間:HSP×2使用。 場所:タートルアイランドD1F。
ミニデモ靴装備+2PCによる支援有り。

1/20 22:49
1回目:1.47M
2回目:1.63M
3回目:1.64M
     23:08
4回目:1.93M
5回目:1.67M
6回目:1.62M

1回目は明らかになれない手つきでの、会話+狩りにより混乱した数値になった・・・不器用がこうもう数字に出てしまうと寂しさすら感じてしまう。
その後は1.6Mと回復しつつも休憩後の4回目に1.9Mをマークその後も狩りを続けて居たが睡魔に勝てなかったと覚えている。
5~6回目にIRCもお開きになり、朝までにも及ぶ楽しいお話が出来た事は何よりだったと思う。
私的にもGvでのアサクロ装備を聞く事が出来たので、参加してホント良かった。
今回は、仮設置と言う事でまた改めて機会がある時にでも、参加してみたいと思う。

余談。
ミニデモ靴の検証にて検索で来て頂いた人が数名居る事が発覚し他のですが、なにぶん数字は、波が多く一定ではなく参考になるのか・・。
ミニデモ靴を履いてない時の資料が全くありませんが、「数を多く倒すのであれば使用価値は十分にある」と乗せておこうと思う。
長期間ダンジョンに滞在などされるので有れば、確実に増えるので良いと思う。
注意すべき点は、被ダメUPによる事故。
コレばかりはHMでの対処を迅速に行わなければならなくなる事を忘れないで置いた方が良い。

なにやら・・・偉そうですが、2PCでも死ぬときは死ぬし。
経験値のUPはチリも積もれば山となると思えば話は早いです。

こんなところでしょうか。
それでは今日はこの辺で~ノシ

効率において全く進歩してない気がしなくも無いのは・・・・キット気のせいなのだろう・・・_| ̄|○
効率めも。(3)
みなさんにゃっはー♪
今日は雨、そう勘違いして寒い寒いと外を見れば、驚くばかりの銀世界。
東京も初雪を観測、道理で寒いわけです。

それでは今日の一撃から~♪
6121-1.jpg
そんな訳がないでござる。
と、昔のギルド友人と久々のご対面。
元気で何よりでした。

効率メモ。
勝手に好評のメモ、またまた公開。

計算方法。
ログイン画面ステータス確認。 狩場:タートルアイランドD1F。
時間測定方法:HSP×2使用にて1H計測。
特殊:ミニデモ靴装備。 2PCによる支援。

1/15 13:09
1回目:1.97M
2回目:1.95M
     15:18
3回目:1.84M
4回目:1.94M

15日日曜の計測記録、2Mの風は何処へ行ったのやら。
あまり納得のいく効率ではなかった、計測に慣れてしまったのだろうか。もっと集中しなくては・・・。

1/16(月) 21:20
・・・1.74M
1/17(火) 20:42
・・・1.93M
1/18(水) 21:18
・・・1.87M
1/19(木) 21:04
・・・2.07M

月曜日からの平日1時間狩りの効率も計測してみた。
平日は1時間しか接続できない為、ちょうど良いと思い調べてみたが、月曜日は、メッセが入り裏での会話中の狩りだった為に低い数値が出てしまった・・・。
それ以外は比較的集中できたと思う。木曜日が一番の効率をたたき出した。 精進精進。

以降は、以前頂いたバトンの返答。
長くなりますので『追記を表示』をどうぞ♪
効率めも。(2)
みなさんにゃっはー♪

効率めも。
メモの紙が行方をくらまし大走査線を決行。。。
の前に見つかったしだいであります。_| ̄|○

計算方法。
ログイン画面でのステータス確認。
時間:HSP×2の使用。 狩場:タートルアイランドD1F
前回と同様の計算方法にて計算していると狩りもはかどるだろうとの試み。

1/14 3:44~
1回目:2.13M
2回目:1.88M
3回目:1.87M
4回目:1.93M

今日はこの4回まで。。。
早朝でしたが、何故か徐々に下がりつつも1.9M。
やっぱり早朝、深夜は集中力維持が重要になりそうです。

今後も精進しなくては・・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
Gv装備迷ってばかりで何も購入してません_| ̄|○
そ、そうだウエディングドレスを買おう!!
範囲攻撃(3)
みなさんにゃっはー♪
寒さが本格的に雪降りそうな感じです。
今更ながら周りでは雪の癖に雪を気に出し始めた・・・・。
新しいコートが欲しいなーと・・・寒いから_| ̄|○

今日は、範囲攻撃の第3弾。
6119-1.jpg
3体でのMA状態。 なかなか美味くSS押せなかったです。

6119-2.jpg
必死の4体のMA状態。 今日は人が多い事から結構3体の場面と出くわしました。

なぜ第3弾かと言うと・・・・。
前回2体ではSBrで1体倒し、もう1体は殴りで倒す。
3体来たら、2体SBrで1体殴って倒す。
SBrがSP30で3体来たときにMAを打てば3回で確殺できるのだからSPの消費も同じで3体以上でMAをすればSPを節約できる。

と・・・書いてしまったはずです・・・。
失礼いたしました・・・MAの消費SPを20と勘違いしておりました。
実際は28消費し、敵が3体来た場合MAを3回で確殺出来る為に使用するSPは28×3。
3体の敵を2体SBr、1体を殴る為に使用するSPは30×2。
全然SPの節約になってませんでした・・・。
SPの節約と言いますか一回に倒せ敵からの攻撃を受けるのを少なく出来る事に置いては、MAで一掃した方が良いと言う判断することに。
4体は以前死に様を刻んでしまい、2PCの支援具合で死の可能性すら見えるので、殴って敵を多く抱えるよりは一掃した方が良いだろう。

なにせDEF紙装甲なのだから・・・_| ̄|○

6119-3.jpg
番外編。
現在INT12+2+10支援の22なのですが海東剣の+3にて25になるのですが。
SBrでの1確の打ちこぼしが目立つようになりました。
と言うのも、アニバサリーハットのご加護が合った為にINT+2ついかされていた。
確かに計算上は最低ダメージだと1確出来ないと思っていたのだがアニバサリーハットを計算に入れてなかった為1確出来、ずっと勘違いしていた。
INT12+2 ハット+2 支援+10 の24なのだから6の倍数で回復も上がりSPの持ちも長くなっていた。
アニバサリーハット様様だったとは・・・。

そんなことに気が付いても次は来年あるだろう?ないだろう?の帽子。
倉庫に大事にしまっておくとします_| ̄|○

それでは今日はこの辺で~ノシ
効率を計算した紙が行方をくらました・・・大掃除しかない!!!
1/15inGvG
みなさんにゃっはー。
少し暖かいと思っていましたら、また寒さが戻ったみたいですね。
私のところではまだ初雪を観測した情報がありません・・・。
土曜日あたり来るとかこないとか・・・実は楽しみ!?

今日はGvGのお話でも・・・。
いや月曜日は時間がね? 忘れないうちに紹介を!!
6118-1.jpg
場所はB1、既にSEED同盟様が防衛してるとの情報にて我々同盟は攻め入る事に!!

6118-2.jpg
さすが大手・・・手ごたえありすぎです。
足の踏み場と言うか、クリックの場所がなくて視点をズームして確認していたところ・・・死もズーム確認_| ̄|○

6118-3.jpg
同盟ダブルEMC!!
かっこよくて無意識SS、まだまだ攻めは終わらない!!!

6118-4.jpg
ロキも切れ目があると話では聞いていたが・・・・何処に切れ目が!?
エフェクト切ってるジャン!!! 切れ目? 死に目じゃん!!!_| ̄|○

6118-5.jpg
って・・・おおおおいぃぃぃぃぃ!!!不意打ち・・・かんにんしてでござる。
攻め待機中に的に・・・前衛が死なないだけましさぁ・・。

6118-6.jpg
意気込んでせめて見れば・・・。
絶賛鯖防衛中。

6118-7.jpg
転戦をしざる終えなくなりB5へ。。。
何処でも私は屍骸を晒す・・・。

6118-8.jpg
ちょっとまって、少しで良いからそんなに囲まないで?
だって見てよHP残ってるよ?まだ赤いゲージあるよ?でも、倒れてるよ_| ̄|○

6118-9.jpg
さらに、転戦_| ̄|○
C4を無事に確保。お疲れ様です。
派遣にて、死に様を晒したB5を確保。。。
え!? 確保!? 2砦!!1111
おめでとうございます!! 結果よければ全てナンタラですよね?

今回は、集合のSSを忘れました_| ̄|○
結局多く死に様を刻んだだけ?のGvのようにも見えなく有りませんが実は戦術も隠されています(そのはず!!

今後、アサクロでもGv参加してみたいと考えてます。
支援だけではなく前衛参加も面白いかも知れないと思ってます。
装備が、装備が・・・ないのは確かです_| ̄|○

それでは今日はこの辺で~ノシ
アサクロ用Gv装備整え中~、DEFが少なくて案外錐外になるかも!? ってか弱すぎか・・_| ̄|○
数字の行方。
みなさんにゃっはー。

Hiプリの夢に捕らわれず、今の状況を数字に表してみることに。
え?数字多い?

だって気になるものはしょうがない、アサシンなのだから・・。

今回は、年明けから使用してる「サイン」について。
分かりにくい計算になってしまったが、メモとして残しておこうと思う。
簡単な最大与ダメと最小与ダメ、戦闘時間を数値にしてみた。

うだうだ考察は『追記を表示』をどうぞ。
夢は終われない。
みなさんにゃっはー♪

私も翼君のようにボールと言うなのラグとお友達になりたいです。

今日は、前回に引き続きプリのステメモを残そうかと思います。
今回はスキル。
話題の生体D実装も近いようなお話なのでふまえつつ進化して見ることにした。

長文な為に『追記を読む』をどうぞ。
効率めも。
みなさんにゃっはー♪

たまには他の狩場もと思いつつ、どうしても亀Dでの狩りがやめる事が出来ません。
付与とか有れば、また違うんですかね・・・。

そんなに経験値が欲しいのかと、また効率を計算してみる事に・・。

《条件》
経験値は、ログイン画面で確認し1HはHSP×2使用にて時間計算とする。
1Hごとにログイン画面に戻り5~3分のメモ時間にて連続計算したものである。
それ以外、通常狩りと全く一緒である。(数字は小数点第3位以下切り捨て)

PC時間 21:48
 1回目:2.062M
ここで一度町へ帰還しHSPの補充等を済ませる。

PC時間 23:03
 2回目:2.137M
 3回目:1.842M
 4回目:1.935M
 5回目:1.984M
 
となった。
回数が増える事に深夜になり、私自信が疲れてくる事狩場の人が減る事などが結果に反映されたのだろう。
私自身、計算をしていれば集中できると考えて居たが、そうではなかった、疲れは刻々と深刻になり3回目の1.8Mのオーダーを記録したのだと思う。
その後は、少しずつ取り戻すも、狩場に人が少ない、敵の沸きも含めての数値なのだろうか・・・。

私の不注意極まりない集中力にて・・・。
6115-1.jpg
を招く結果となった。。。
初ナムを記録、状況はテレポして着地地点に氷亀3体、画面からもう一体向かう氷亀がおりMAの為にまとめての結果寝ることになった。
立ち位置の悪さ、2PCでの支援、私の集中力、DEFの無さ・・・。
等が重なり・・・いつでも起こりうる可能性が現実となった・・。

これしきで諦める事は無い。
今後とも、身を引き締め寝ることの無いように努力して行きたい。

それでは今日はこの辺で~ノシ
危なくなりハエを使用したが・・・消費しても飛ばなかったと良くありがち話は情けないので心にしまう事にする_| ̄|○
なんだろう・・・。
みなさんにゃっはー♪

なにやらごま様のところで第3回アサシン、アサクロ懇談会が開催される見たいです。

詳しくは、サイトにてどうぞ♪
1/28と決定らしいですが、今回私が参加出来るか微妙なのが痛いです・・。
悔しい限りです_| ̄|○

特に書く事がなくなってしまった・・・。
アサクロで今後Gvも参加してみようかな・・・。
また、まとまり次第メモでも書きます。

それでは今日はこの辺で~ノシ
何でも毎日更新がもっとーなのあります!!
バトルモード(2)
みなさんにゃっはー♪

今日はバトルモードのメモの更新をしたく思います。
前回、バトルモードのメリットとデメリットのお話をしましたので、今回は削除。

今日現在の配置は。
6113-2.jpg
前回SC2の短剣の持ち替えがどうしても間違えて誤爆の傾向にあり、色々試して来た所、今の形で安定した。

以前はSC3のF6『H』に錐、F7『J』に左手マインの配置だったが。
デスクトップのキーボードのポジションを優位に考え、F7『J』に錐を配置しそこから右手左手のも持ち替えを考えた。

SC3のF7『J』から。
緑亀で『H』『J』を押して右手錐、左手マインの特化に持ち替え。
氷亀時にはSC2F4『F』のジュルに持ち替え、『J』『Y』とSC3のF6風ダマに持ち替え、右手風ダマ、左手錐にする。
土亀時は、『J』『U』とSC2F7強い火海東剣に持ち替える。

亀D特化のSC、BM仕様ともいえるこの配置で、全MOB持ち替えを行う事が出来るようになった。
SC2のF5『T』にはグラディウスを配置しSC3のF8『K』太陽剣、F9『L』QMマインと配置している。

最近は、ほとんど太陽剣を使用することなく所持していないが、ソロに切り替わったとき、錐とグラ装備になったときも対応するようにしてみた。
現在はパワリングから、サインの持ち替えになり、SC1でもテレポの持ち替えを出来るようにした。
緊急テレポの際、不意のBMが解除状態を回避する為にファンクションキーからのテレポ動作と加えた。
付け加えれば、最小限の持ち替えをBM解除でも行えるようにSC1の設定にした、回復アイテムはBM誤爆回避でSC1にしている。

が・・・まだSCの空きがあることやPTでの経験がないことからコレはまだまだ暫定的なものでしかない。

以前の仕様を残しているのは、今後変更後の経過を見る為に残している。
ソロばかりで上達の兆しが危ういが、現在のBM仕様をココに残しておきたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
育成の経緯。
みなさんにゃっはー♪

今日は報告したいことがあります。
念願かなってFavor's Ragnarok様よりリンクを頂けました。
真に感極まっております。
これからも精進します故に宜しくお願いします。

『FC2ランキング』
なにやらBlogランキングを行っているらしく登録をしてみる事に。
さすが人気のサイトは違いますね~良い刺激と参考になります。

それでは本題。
今までアサシンのステフリの参考にしていたメモをなくしてしまう悲劇。
私が、二刀流アサシンを作りたくて参考にしていたステフリを乗せているサイトは消えてしまったので思い出しメモをここに記す。

うだうだになる前に『続きを見る』にてどうぞ♪
たまには・・・。
みなさんにゃっはー♪

アサクロのステータスが完成近いことから、そろそろHiプリを本格的に考えてみた。
本格的と言ってもステータスのみなのだが、前回のめもとは違う道へと行くことになった。

現在の素プリステータス。
INT:99+17 VIT:95+9 DEX:14+19 他AGI:9等。(支援+装備補正有)

前回のメモではVITを重視に考えたステータスのでの振り方を考えたのだが。
それでも悪くないが、もっと楽しむ為により支援しやすくする為にを考量し考えに至ったのが次のステータスである。
前回
INT99 VIT93 DEX40 完成 ジョブ68.
今回
INT95 VIT93 DEX47 完成 ジョブ68.

今回DEXが47と大きく振ることを決断しINT95で止める事にした。
素プリとは明らかにステータスポイントが多く、VITプリであることは譲れないが、装備をあわせてDEXを75にし詠唱を通常の半分にしてみようと考えに至った。
INT130 BLv99 メディタ10でヒール2900 の夢もあったが装備上試行錯誤してもINT+1補正が足りない事から中段INT装備が必要になり考え直すことにした。

DEX装備と考えてBLv90を目指す 矢リンゴ、DEX杖、ゼロムグローブなどがDEX補正が高い。
そこで最近気になる頭装置「マジックアイズ」に注目してみた。
私は、計算式にうとい為ギルドメンバーにて「詠唱+10減少」ついて聞いてみた所・・・。
DEX120の場合は矢リンゴ、それ以下はマジックアイズのが良いとの事。
さらに、DEX75の矢リンゴとDEX65のマジックアイズでは後者の方が早いらしいと言うこと。

ここで、BLv99歳でもDEXは最低40振れる事、2900ヒールの夢が儚そうなことから。
矢リンゴ無しでのDEX75の計算をしてみた所、DEX47+28へとたどり着いた。
装備はBlv90 JLv62 DEX杖+フェングローブ+ゼロムグローブの補正28。
思えば、中段INT装備を求めるより夢は近づく感じがした。

ハイアコ ジョブ50転職 ベース約68
ベース43 INT75止め
ベース68 INT75 VIT70 転職予定

ハイプリ
INT75固定のまま VIT93時 ベース81 
INT75固定のまま VIT93で DEX47へ ベース90
ジョブ62にて修正込みDEX75達成 その後ベース99でINT95にて完成。

スキルはまた日を改めて練る事にしよう・・・。
転生日が待ち遠しくなってきた、実装は春になるだろうか・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
GvGin1/9
みなさんにゃっはー♪
ほんとに冷え込んでおりますね、体調管理は気をつけてください。
そんな事いえない恭一が居たり居なかったり・・・。_| ̄|○

それでは今日の一撃から~♪
6110-1.jpg
ドーン!!
場所はB4。
VITを行かして突撃!! としたものの・・・阿修羅の壁は厚く・・。

6110-2.jpg
割って壊して。 確保。B4

6110-3.jpg
転戦、割って壊して。 確保。 L2

6110-4.jpg
さらに転戦、割って壊して。 確保 C3

6110-5.jpg
結局ラストに確保したのはC4。
今回は、色々回り見ることが出来るGvだった。
皆さんお疲れ様でした♪

それでは今日はこの辺で~ノシ
範囲攻撃。(2)
みなさんにゃっはー♪
今日が成人式のご様子、出席される方おめでとうございます♪

それでは今日の一撃から~♪
619-2.jpg
使用武器:右手+4錐 左手:+10DBdDClマイン。
上記のSSは、属性武器装備無しでの錐MA状態。
昨日の掲載SSは、あくまでも風属性武器装備状態でのダメージである。

しつこくて申し訳ないが、コメントを頂ましてこの際だからと乗せてみただけの事。

619-1.jpg
偶然取れたSSなのだが。
使用武器:右手+8強い火海東 左手+4錐 でのMA状態。
土属性のMOBへのダメージはコレが最大だと思う、偶然氷亀の乱入にて火属性でのMAにてダメージが軽減された。
MAは多少癖があるが、属性が乗る、連打出来るメリットがある事を忘れてはいけない。
他にも使用方法はあるだろうが、たとえば共闘のみを目的をしたPTの場合など。

もし迷ってる方が居たら是非MAをとってみては。

それでは今日はこの辺で~ノシ
範囲攻撃。
みなさんにゃっはー♪
カレンダーで行きますと3連休のご様子、恭一と言いますと・・。

それでは今日の一撃から~♪
618-1.jpg
最近、MA(メテオアサルト)を高頻度で使用している。
今まで、錐のみでの亀への攻撃にてMAを使用してもダメージが低くまた、亀DのMOB自体氷亀とペスト意外は非アクティブである事からあまり使用して来ませんでしたが・・・。

ある日、偶然の誤爆にて気が付いた氷亀MA。
MAの一撃が3300、氷亀のHPが8636なので3回使用することで撃破できる。
MAの消費SPは20 SBrの使用SPは30。
コレを考えながら狩りをした結果・・・、氷亀が2体なら一体通常攻撃をし2体目にSBrを使用する。
問題は3体以上でMAにて確実に氷亀を倒すには最低3回使用する事が必要であり、3体の氷亀に対して1体通常攻撃残り2体SBrをした場合のSP消費量も60であることは変わりがない。

効率を重視した場合、どちらが特なのだろうかと考えMAにて一掃することを思いついた。
初めからと思うが、あくまでも武器が風ダマである事。
属性が乗った状態の錐でのMAである事が条件である事。
一掃出来るからと言って、集めすぎると『フェン』アクセサリーの所持していない恭一の狩りでは、フリーが無くなり攻撃を食らう為にMAが中断される。
そこがMAの仕様でもある所で中断はしょうがないのだろう・・・。
3体もしくは4体、MHにて5体が限度に思えた。
現に5体でも試したが、HPが危うかった・・・_| ̄|○

しまった・・・まただらだらになった・・。
周囲のMOBを集めMAにて一掃する狩りも装備が整えば凄い事になりそうな気がする。

それでは今日はこの辺で~ノシ
最近文字ばかりで申し訳ないです、狩りにて精進している為ネタが少ないと言い訳でもしてみたりする・・。_| ̄|○
亀Dの事情。
みなさんにゃっはー♪
冬に寒い寒いってあたり前ですが、各地ほんとに大雪で大変ですね。
恭一の近所は雪一つ見ません、コレは救われているのでしょうか?

ここ何ヶ月か亀D1F入り口にて2PC固定支援をしてきて気が付いた事を書きたいと思う。

先ず亀Dを俳諧する職業。
モンク系、アサシン系、PTプリ、ダンサー系、ハンター系。
いわずと知れて多いのが、ハッケイを使って狩をするモンク系。
錐実装から亀Dが美味しいアサシン系。

昔からめだって気になっていたのが、モンクとのPTにてくるプリの動きで、基本的に敵を攻撃し共闘その後LAを入れてモンクを促すのが亀Dハッケイ狩りの基本というべきスタイルだと思うのだが。
後方にてLAをするだけで共闘を求めないプリが多く見られた。

私もプリを経験している事からどうしてか納得が出来なかったが、考えても見れば、支援する側のプリが敵の攻撃を耐えないのであればしょうがないと言う共闘以前の話だった。

よってモンクが敵を引き付けLA→ハッケイとコンボになる。
そして、これも良くお目に掛かる場面だがLAを先へ先へと敵にかけるプリが居る。
私もそれに気が付かない時に攻撃してしまい誤るのだが、詠唱反応するMOBでもLAは反応して近づいてこない。
コレを考えるとLAは詠唱効果が無くまた共闘にならない、よってLAを入れられた敵だからと行って人の敵だと言う事は無いようだ。

テレポorハエ狩りの場合は、出現場所が特定出来ない為に何が先にあるか予測不可能なので、そういったLA場面にも飛び込んでしまう事が為に誤りつつずっと気になっていた。

狩りはそれ相応に納得した上で楽しく出来るので有ればなんの問題も無いと言う事だけは忘れては行けない。
お前はソロしかしないだろうと言われるだろうけど・・。
どうしてもアサシンという職業でPTをするという気になれないのだ・・。

コメントを頂きまして強さも確かに後一歩何かが足りない気がする。
私においては、アサシンでのPT知識が無いためにDEFが低いなど問われる点は数知れないと思うし、何より二刀によって武器で狩場が決まってします事。
武器で狩場を探すんじゃない。 狩場に合った武器を探すんだ。
そういう人が何処かにいたような、居ないような・・・。

なんか文字ばかりの日記になってしまった。
サインの使用について。
STR130に比べてどうしてもコレといった強みが見えなかったサイン。
よくよく見てみたら、ダメージのバラツキがあることがわかってきた。
バラツキの為に、以前より低いダメージが良く目に映る為に強みが見えなかったと思う。
最大ダメージに代わりが無いが最低ダメ時が100↓ぐらいに見える。
これもサインの効果だからなのだろうが・・・。
使い勝手は悪くないし、このままサイン使用で行くかもしれない。

それでは今日はこの辺で~ノシ
年始のレア?
みなさんにゃっはー♪

アサシン=ソロ狩りと言う勝手なる固定観念にて今までPTをしてこなかったのですがAGIだからPTしないなんて誰が思ったんでしょうか。

それでは今日の一撃から~♪
616-1.jpg
今年も始まり早々にレアレアと運気も調子ついて。

616-2.jpg
亀Dだからと別にレアなカードも安価な訳で。

616-3.jpg
結局最後には鈍器なるオチ付。

今年もキットいいことがありそうです。

もう少しサインを使って、色々見てみようかと思います。
ステータスと武器なのか120の状態でも土亀を1確出来ることがわかったし、氷亀に囲まれたらMAが意外に役に立つ。
アサクロは強い? STRばかりで全然強いとは思えてこない今日この頃・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
異色バトン!?
みなさんにゃっはー♪
ホント寒い!! 各地では雪もコレでもかと降っているご様子・・・。

今日はキラ様より性転換バトンを頂きました♪
選んで頂ありがたく思い答えさせていただきます♪

○性転換バトン
★あなたに魔法をかけました★
さぁ、今あなたは性転換してしまいました。

Q1/ まず何がしたいですか?
黒髪長髪にしヴィダルのシャンプーCMに挑戦する。

Q2/ ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
上目使いと鼻声+一般たしなみ。

Q3/ 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
なかまゆきえ様 きっとぽっきー。

Q4/ そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
触れても焼けどしない人。

Q5/ もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?
しずちゃん。 ちがった同姓だったか・・。
田村正和様 まさにガスだ(ry

Q6/ では同性の中で恋人にするなら誰ですか?一人選んで愛の告白を・・
ROアイ弗 癒威様 だれにもわたさね~!!!orz
はい 内輪ネタです ごめんなさい なんでもありませn。

Q7/ 知り合いの中でこの人の異性バージョンをみてみたい人は誰ですか?
鈴華さん。 単なる好奇心です。
脳内にするからゆるしてママ・・・orz

Q8/ お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回して下さい。
え?おしまい? 勇気の告白も一瞬で夢からさめ・・・。
数人犠牲者が出ましたが・・・これ・・・笑えないね・・。orz
それでは、5人一挙公開。

1人目。 癒威様 癒威のRO手記
何やら年末年越しと良い日お過ごしだったご様子で。
今年もネタ人の心得わすれぬように・・・。 お願いします。

2人目。 鈴華様 こっそりRO日記
挨拶がおくれました ごめんなさい。 ネタにでも使ってやってください。

3人目。 鳴海 蒼治 様 まったりさっぱりROの日記。
挨拶してませんでしたね ごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。 手土産にお一ついかがですか?

4人目。 御影様 みのつく人
更新遅れ気味じゃないですか? あ・・お忙しいですか?
宜しければ、お一つどうぞ。

5人目。 葉弥菜様 ROの日常
微妙とか言わずに、時間が有りましたらよろしくお願いします♪

それでは今日はこの辺で~ノシ
検証・・・。二日目
みなさんにゃっはー♪
今年も4日になりましたどうお過ごしでしょうか?
恭一はといいますとなにやら夢を見てる時間が長い気もしなくありません。

それでは今日の一撃は・・・。
SS(略

昨日の効率が納得できずに狩り方を変えてみることに。
今までの狩り方法。
STR130にて全MOB持ち替えにて+4錐 +10DClDBdマイン +8強い火海東剣 +8風ダマ を使用。

EP狩り。
+4錐 +10DClDBdマインにエンチャントポイズンを使用し土亀を攻撃、ダメージUPを図る方法。
しかし、氷亀はダメが下がるために+8風ダマを使用そのためEPが切れ意外に大変だった。 
1確の狩りをするまではEP狩りだったのだが、BMの導入など持ち替えを意識しすぎた為に無意識で持ち替えてしまう。

そこで、120サイン×2にて1確狩りを試し見ることにした。
計算上土亀を1確出来ないと出ていたので、不安があったが。
4回連続での1h/ログイン画面にて効率を調べならが狩りをしてみた。

使用武器:+8強い火海東剣 +4錐 +10DClDBdマイン +8風ダマ
時間:PM11:00~4回 約4時間。
計測方法:HSP×2使用 経験値はログイン画面にて。
その他:固定場所にて2PC支援。

1回目・・・約2.02M
2回目・・・約2.04M
3回目・・・約2.04M
4回目・・・約2.02M
と言う結果になった。
誤差があるのはもちろんの事持ち替えも間違えを即座に修正する事を考えての狩り。
意外に計算してると集中できたりもする。
前回のEP狩りは1.7M程度だった為にやっとミニデモカード効果が現れた狩りが出来た。
初めての2M超え効率に驚いているが亀からのダメージUPでかなり攻撃を喰らい1kも少なくない。
2PCのキリエ有っての低DEFミニデモ狩りなのだろうか。
ちなみに・・・土亀SBrの打ちこぼしはなかった・・・計算間違えたのだろうか・・・。_| ̄|○

また気が向いたら計算でもしてみることに。
それでは今日はこの辺で~ノシ
検証・・・。一日目
みなさんにゃっはー。 恭一です。

『恭一書庫』
よく間違えられてしまうのですが、私は小説を書きません。
あくまでも、読みました本をインターネット本棚に置いているだけですのでお間違え無いようにお願いいたします♪
意外に感動するもの多いですよ? 単なる読書好きなだけでした。

それでは今日の一撃から~♪
613-1.jpg
やっとこ資金を積み立て購入までたどり着きました。
え? クエスト? ヤル気がありません_| ̄|○

613-2.jpg
センセーDEFが!!! DEFが危ないです!!!! 
かなり危険信号です・・・。 我ながらもう少しいい防具も装備しろと・・・。
動物の経験値がUPするカード『ミニデモカード』の検証を交えて、+9ハイレベルシューズではなくなるためにSTR130の維持を目的にサイン×2にしてみました。
サインめも:以前計算したサイン×2でのメモ。

613-3.jpg
SBrに乗らない事を考量してSBrでの狩りからEPへ切り替えてみた。
SBrの最低ダメージで土亀を1確出来ない計算だったので、やめることにしてEPにて攻撃。

613-4.jpg
緑亀はEPのまま攻撃し。

613-5.jpg
氷亀は 右手+8風ダマ 左手+4錐に持ち替えての攻撃。

613-6.jpg
ペストはHyDClジュルにて攻撃。

今まで130にて長い間狩りをしてきたが、はっきりサインでもダメージは大差ないと思った。
気持ち引くとは思うが、130に出来ないステータスならコレで十分だと思う。
アサシンクロス:130>サイン アサシン:サイン>130 なんではないかと。

ミニデモ靴の検証。
130時 朝一番 時給:1.9M(ミニデモ無)
初の1.9Mでこれ以上に無い満足人が少ないなどの高条件が重なった為と思われる。

サイン時 朝一番 時給:1.7M(ミニデモ有)
EP狩りへ切り替えたのが そもそもの間違え。
なかなか、SCの操作が美味く行かずにあまりよい結果にならなかった。
逆に少ない結果になってしまってもう少し考えようだと思う。

あまり言い検証にはならなかったが、高STRサインの脅威が分かっただけでもよしとするか・・・。
それでは今日はこの辺で~ノシ
サインって重量『0』って事に感動したのは私だけでしょうか?
実装そうそうに・・。
みなさんにゃっはー♪

なにやら、クライアントCD特典の新頭装備実装したみたいですね♪
実装したと言うならば!!

612-1.jpg
早速話しかけてみる事に・・・。
名前を言わされたりとか色々めんどくさいですよこのおいちゃん・・・。

それでは新頭装備一挙公開!!
612-2.jpg
詠唱が早くなるんではないかの帽子。
微妙に大きくブカブカに見えるのは内緒。

612-3.jpg
個人的には一番のお気に入り。 効果は、アコセットカード装備用にすればそれはそれは効果を発揮してくれそうな感じでした。

612-4.jpg
いろんな意味でも最強の仮面。
スロットあるしDEFもある、しかし頭装備がコレ一色にある。
見た目怖いとか言うのは負けである。

612-5.jpg
一番の期待装備。
コレ欲しさにセット購入と言う事をしてみた。
見ためがと小一時間、後ろから見るとカニの背中みたいに見えるのは秘密。

612-6.jpg
見た目重視装備。
似合う人には似合う感じの装備。 ツインリボン同様の趣味装備確定なのだろう・・・。

韓国サクライ鯖と一緒じゃなくて助かった。
装備は、全職業装備出来るらしく購入して損はしなかった。
見た目同でアレ、出来る限り使いたいと思う・・。
早々に、不具合でメンテだったみたいだが・・そこはさすが癌様なのだろう・・・。

それでは今日はこの辺で~♪
そろそろアサクロ新装備に向けて着々と進行中。
資金ががが(ry
変わらぬ思いを・・・。
みなさんにゃっはー♪
あけましておめでとうございます。
本年も変わらんず宜しくお願いいたします。

それでは早速一撃から~♪
611-1.jpg
4ヶ月の時を越えてとうとう・・・第二回カンスト。
60kもの亀のこうらを集める事が出来ました。
前回は、ハイレベルシューズの為に売却しましたが、今回は何を買うかな・・。

611-2.jpg
去年新カード実装から貯めた亀カード。
貯めるつもりとかあるわけはないのだが・・・露店に出す事もなくペストを1枚売ったぐらいで後は倉庫の肥やしに・・・。
どこまでためられるだろうか・・。

今年も変わらぬSTR馬鹿で居たく思います。
春までを目処にアサクロを集中狩りをしますので、今後も変わらぬBlogを書き続ける事を。
それでは今日はこの辺で~ノシ
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
