海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
予定どうり?
みなさんにゃっはー♪
今年も残すところ後1日ですね~♪
しかし恭一遣ってる事は毎年大差ないと言う不思議。。。

それでは今日の一撃から~♪
51231-1.jpg
なんと言いますかやっとの所天使降臨!!!!

Lv97と言う一番大きな壁であろうレベルに来ました。
これを超えるのは何時になるだろうか・・・。
超えて見せる・・・越えた向こうの世界見てみたい・・。

51231-2.jpg
ためてたステータスポイントと今回のを振り INT12 VIT16とこれまた微妙になりますた。
INTは12にで完成予定、99までVITに振ってステータス完成を目指します。
相変わらずDEFが死んでる・・・よけるから? なんて言うにしてもこれは柔らかすぎるだろ・・・。
はいはい武器でお金ないですよ_| ̄|○

それではまた~♪
1ヶ月で上がる? いや・・・厳しいんじゃない?_| ̄|○
考えてみれば・・・。
みなさんにゃっはー♪
残すところ今年も二日!!!

いや何でもありません。
それでは今日の一撃から~。
51230-1.jpg
ちょっとSSが大きいのだが・・・。
今日今まで亀Dに篭っていたが・・・。
一体何時ぐらいから亀Dに篭ったか気になり・・・探して見た所・・・。
なんと・・8月の亀D初SSが!!!!

4ヶ月を超える亀Dでの攻防を繰り返してきたという事ですね・・。
実に長い・・・。

いやネタがないのですよ・・アハハハ・・・_| ̄|○
それでは今日はこの辺で~ノシ
これは・・・。
みなさんにゃっはー 恭一です。

亀Dにて絶賛狩り中の為それといって、話も有りません。

カード意外にもこんなものが出ました。
51229-1.jpg
鈍器・・・。
新カード実装前は結構出たんですが、コレもカードと同じ確率だったのかな?

51229-2.jpg
一日に二回もでちゃったらもう・・・亀カードよりきつい・・・。
ええ・・・拾いません。 放置決定です・・・。

たまには他の狩場にも、顔出してみますかね。
それでは今日はこの辺で~ノシ
そろそろレベル上がる? 上がらない?
スドリ再び・・。
みなさんにゃっはー。 恭一です。

昨日ログインすら出来ないと思いきや告知無しの対応にて復活。
いや・・・その前にノートPCにてログインできたんですがね・・。

それでは今日の一撃から~♪
51228-1.jpg
今回は朝一番だったらしく、火曜日のメンテと重なり、ログインできなく諦めても居たが何か間に合ったので第4回スドリ戦を。

51228-2.jpg
攻撃→反撃を繰り返し、反撃が決まるまでキャンセルをする。
何処かに書いてある方法を使い始め有利な状況を作る。

51228-3.jpg
こんな場面もありつつ、攻撃攻撃。

51228-4.jpg
キャンセルと反撃そして攻撃を繰り返して。

51228-5.jpg
やっぱり追い詰められる縁・・・。
なぜだ・・・奴は強すぎるぞ・・・運がないだけなのか・・・。
そして時は過ぎて・・・。

51228-6.jpg
第4回スドリ戦は幕を閉じた・・・。
強い本当に強い・・・はっきり運がないだけなのだろうか・・。
勝てない・・。
もうなにも言うまい・・・。

今日はこの辺で~ノシ
なぜだ・・・。
みなさんにゃっはー♪

一つ言いたいことがある・・。
51227-1.jpg
その一部のユーザーが私であることを・・・orz

ガンホーさま・・・まじ頑張ってください・・。orz
ROできやしません・・・。

今日はこの辺で・・・ノシ
今後の動き?
みなさんにゃっはー♪

今日は、今後購入予定の物をメモしてみようかと思います。

1、サイン×2+ミニデモ靴。
ミニデモシューズの経験値UPを見ると同時にSTRを調整、サインにして試してみる事。

2、マンティスリング×2。
今までずっと借り物のまま・・・早く購入したいが・・・なにやらsリングが値上がりの模様・・。orz

3、闇特化ブーストマイン。
考察ばかりで製作までいたっていない・・・サンタポリンカードは2枚購入、予算を考えつつ後回し中・・。

4、悪魔特化マイン。
時計地上4Fで狩がしたく製作をしようと考えてはいるが予算が合わずに後回し・・。orz

5、インジャスティス武器二本目。
インジャスティスカードは既に所持、しかし未だにどんな武器が良いか決まらず放置気味。

今現在はこんな感じ。
サイン×2に向けて動き出そうとしている所・・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
サンタは居た・・・。
みなさんにゃっはー♪

サンタ様からプレゼントを頂きました♪
皆さんの所にも、サンタ様は来ましたか?

それでは、プレゼント一挙公開。
51225-1.jpg
1枚目。
51225-2.jpg
2枚目。
51225-3.jpg
3枚目。
51225-4.jpg
4枚目。

もう・・・何も言うまい・・・。
皆さんもプレゼントは大事にしましょうねヽ(`д´)ノ

皆様にとって今宵もよいクリスマスで有りますように~♪
今日はこの辺で~ノシ
最近は・・。
みなさんにゃっはー♪
めり~くりますま~す♪ 夕方になってやっと気が付いた恭一ですorz

簡単に今日の事でも~。
51224-1.jpg
絶賛亀D1Fでの狩り。
1確出来るようになってから、氷亀のFDに悩まされて居たのでですが。
知り合いに話したら、使わないアンフロを譲ってもらう事になりました。
めでたく、凍りつけから開放、DEFは1確出来るしプリも居る事から気にせずメントル、プリでもGvにて使用出来る為に以外に役に立つ。

2倍期間突入前に、簡単に1時間の経験値を計ってみました。
狩場:タートルアイランドD1F。
時間:1h 使用アイテム:HSP2ヶ その他DROP回復剤。
攻撃方法:全MOB持ち替え、SBr用SP調整時にEPを使用。
時給:経験値約1.8M
その他:2PCに寄る固定支援。

たまたま、空いて居た為に出た最高効率知れませんが、主に殴りな為にココまで出れば後は時間の問題なのかと思いました。
欲を言えば、2M↑欲しいですが・・。orz

それでは今日はこの辺で~ノシ
GvG12/18
みなさんにゃっはー♪
寒いですが、クリスマスのイルミネーションで綺麗なった所も少ないく無いですね(笑

それでは今日の一撃から~♪51223-1.jpg
今回は、C2からスタート。
敵数が少なく、制圧をすることに。

51223-2.jpg
でもって、守り。 C2を守りぬけ!!!

51223-3.jpg
うあ・・・。 守りきれてない・・。
敵が別マップにて復帰防衛・・・恭一はまんまと足止めをくらい・・・。
51223-4.jpg
はいはいわろすわろす。
一回は、エンペを壊し復帰を促したが・・・。
作戦失敗の模様・・・復帰できないorz

51223-5.jpg
知合いの阿修羅に手を出して・・・返り討ち・・。
ハイド押したのに!!! あ・・死に戻りしたらハイドだったんだけども・・。orz

51223-6.jpg
まだあきらめちゃいない!!! しつこいよ私は!!!

51223-7.jpg
一匹狼なす術なし・・・orz まけるか!!!!!

51223-8.jpg
ワロスワロスって言ってんだよ!!!!11111
時間が足りず・・・ゲームセット・・。
今回は、負けました。
色々と反省する面も多く改めて勉強になりました。
GvのPスキル・・・まじめに無いなーと痛感・・。
もう少し勉強して動き良くせねば・・・。

そうだHiプリHiプリorz
来年実装・・・それだけは言える・・・まだまだ先は長いorz
それでは今日はこの辺で~ノシ
過剰右手の謎
みなさんにゃっはー♪

今日も少し計算を。
今まで+8中型グラにて気が付かなかったが、高過剰になるにつれてダメージがバラツク。
以前知り合いから、『DEXが低いからダメージがバラツク』と話を聞いていたが実際+10なんて高額武器を入手する事も無く気にしていなかったが、自分が直面することになりこの際調べてみることにした。

今回も長文になる為に『続きを読む』をどうぞ。
錐は右手?左手?
みなさんにゃっはー。

見やすいBlogについて悩める恭一。
ロマサガ的に閃きたいものです・・・。orz

今日は少し計算をしてみた。
きっかけは最近錐を手に入れた知り合いだった。
『錐は左手に装備するんじゃないのか?』 と言うこと・・。
今まで疑問にすらなる事も無く右手に錐を装備してきた縁・・・。
気になったので計算してみる事にした。

文章だけですが『続きを読む』をどうぞ。
ゆえに・・・。
みなさんにゃっはー♪

12月だけに、毎日向上し猪突猛進の恭一も振り返って見る事に。
知り合いを含めて、参考にしてる人、目指してる人のBlogを読んでいて私のBlogは、見てくださる人は見やすいのだろうか・・・。
所詮、個人の日記かもしれないが・・・。
されど日記でもあり、見てくださる人を思えば今後とも見やすく参考になる様に精進したく思う。

こんなのが見やすいとか見にくいがあれば、教えて頂きたく思います。
『続きを読む』などして、隠したほうが、長々するより良いだろうか・・。
『カテゴリー』を追加し、出来る限りの内容は引っ張り出せるようにしてみた。
ま・・・話が長くならないうちに今日の内容でも行ってみますか。

↓ROの話は『続きを読む』にてどうぞ。
気分転換♪
みなさんにゃっはー♪
ニュースでは各地が大雪ですごいことになってますね。
やっと冬らしくなって来た感じ、雪今年中に見れるのだろうか・・。

それでは今日の一撃から~♪
51219-6.jpg
今日は、朽木 愁様より教えて頂きました狩場、アルデバラン↑←←MAPに付いて書いて見ようかと思います。
教えて頂感謝いたします、ダンジョン意外の狩場は無知な為フィールドでの狩はオットー以来でした。

51219-1.jpg
狙う敵は、スリーパー。

○スリーパー
Lv 67 サイズ 中 種族/属性 無 / 地2
HP 8,237 BaseEXP 3,603 JobEXP 2,144
ATK 593~789 MATK 123~186 DEF 49+100~124 MDEF 35+107
○主なDROP
ダマスカス[2] オリデオコン原石
グレイトネイチャ きれいな砂
砂のかけら 砂の塊
○主なスキル
インビジブル クローキング
暗闇攻撃 睡眠攻撃
ディフェンダー ストリップシールド
 ※RagnarokOnline MAP様より。

無形の敵は、アラームだとばかり勝手に思って居たのですが、こんな奴も居たとは・・。
早速・・。

51219-2.jpg
武器は、右手:+4錐 左手:+10イクステンディッドTBhマイン
特化cが一枚無い為にダメがちょっと低い感じ。

51219-3.jpg
こんな奴もMAPに居ました。
持ち替えようのHyDClジュルな為にダメは全然出ません、今回は相手にしない事に。

51219-4.jpg
でSBが発動すれば!!
一撃380の連続攻撃、多分最高ダメージだと思うが、なんとか3kを出す事に成功。

51219-5.jpg
ためしにSBr相手にしないはずが・・・。

51219-7.jpg
目当てはこいつ。
錐が良い感じに通る敵で、倒すのが早過ぎで全然SBが発動しませんでした。
狩的には・・・15分orz
ごめんなさい、敵が少ない、弱い、で直ぐに飽きてしまいました。
しかし、敵のドロップはそこそこするらしく、金銭的には悪く無いと思い。
長続きすれば稼げそうな気もしました。

それでは今日はこの辺で~ノシ
次も無形の敵で行こう・・・かな?
連続バトン♪
みなさんにゃっはー♪
葉弥菜様より結婚バトンをいただきました~。
選んで頂感謝します♪
それでは、一気に答えていきたく思います♪

○結婚バトン

Q1■結婚したい?
いきなり、直撃の質問ですね・・・。
したい? 出来るならしてもよいぐらい?
出来るなら・・・・orz

Q2■何歳くらいで結婚したい?
やっぱり、あまり遅くならないのがよいかな・・・。
30前後?が打倒かもしれない。

Q3■結婚相手に求めることは?
自分を愛してくれる事。
それ以外に考えが及ばない・・・。

Q4■子供は何人欲すぃ?
跡取りに困らない程度?
やべ現実見すぎorz
おおよ、女の子10人ぐらい欲しいとかいってみっか?orz

Q5■相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とりあえず、話し合う。
出来る限りを尽くして、話すしかないだろ?・・・。

Q6■夫婦円満の秘訣は何だと思う?
某有名人は・・・『お互い深追いをしない事・・。』と言っていた。
相手を、常に思いやるとでも言うのだろうか・・。orz

Q7■結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
相手に任せる。
無理やりは、ムリorz

Q8■結婚生活に求めるものは?
協力しあう夫婦。
やっぱり夫婦仲が悪いと意味ないじゃん?orz

Q9■新婚旅行は何処行きたい?
何処でもよい。
相手の行き先にあわせる。

Q10■将来自分は結婚してると思いますか?
コレばかりは、謎。
してると良いなーと思うぐらい。

Q11■回したい7人!!
大丈夫、今回もボケなんてないぜ。
ないない、全くない。
このバトンは、答えた人も居るかもしれませんが一応まわしてみます。

1人目。 ごま様 ごまのらぐなろく日記

2人目。 鈴華様 こっそりRO日記

3人目。 天海様 まったりとRecollection

4人目。 まょ様 まょい何か。

しまった・・4人ぐらいしか・・・思いつかない_| ̄|○
それ以外の方でももしよろしければお答えください♪

それでは今日はこの辺で~ノシ
久々バドン
みなさんにゃっはー♪
御影様よりプリバトンを授かりました♪
選んで頂感謝いたします。
それでは答えていきたく思います。


Q1.あなたが持っているプリの型は?
VIT100 INTカンスト型プリースト

Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
溺愛した二刀アサシンが発光した事により、後衛プレイに憧れwizは経験していた為にプリーストへの挑戦を改めた。

Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
最低限の支援が出来るまでは、断固としてソロ。
PTは、ほぼペアが好き、VITにて前衛を走りwizやハンターなどの後衛と組み敵を倒すのを続けてきた。

Q4.どんな職と組むのが好きですか?
VITで詠唱が遅く、wiz、ハンターなど後衛職を好む。
前衛、騎士やアサシンなどは・・・克服できぬ間にプリ人生は終わってしまった・・。

Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
アサシンも居る事から、プリであれば何でもよい。
プレイスタイルが合った、人と組めるのが一番だろうが・・。
ぶっちゃけ、支援は一人で足りてる(ぁ

Q6.あなたにとってプリとは?
一番動きの難しい職業であり、またそれが楽しさでもある職業。

Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
しまった・・・ボケも何も有りはしなかった・・・。
さて・・・3人3人っと。

1人目。 癒威様 癒威のRO手記
殴りプリも遣った事があるこの人をのぞいては他に居ないだろう。

2人目。 鳴海 蒼治様 まったりさっぱりROの日記。
プリの知り合い二人目かな? プリについて教えてください。

3人目。 葉弥菜様 ROの日常。
プリお持ちだったかな? あ、回答は相方様にお願いしちゃいます。
いただきましたバトンは明日やりますね~。

それでは今日はこの辺で~ノシ
最大の対策!?
みなさんにゃっはー♪
みなさん風邪だけは引かぬようにご注意いしうがいを忘れないようにしてくださいね。
恭一・・・テラダルスorz


それでは今日の一撃から~♪
51216-1.jpg
私がいつも居る鯖の何気ない接続人数・・・。
おとといだかに来た、最大の対策というなのBOT駆除作戦。
これは、その後の何気ない時間の一部分である。


51216-2.jpg
確か第一回マイグレ時に移動した鯖・・・。
この接続人数は何を表しているのだろうか・・・。

51216-3.jpg
そして第二回目に行われたマイグレ時の鯖・・・・。
もう、何も語るまい・・・。

今後のRoの展開を見守りたく思う。
それでは今日はこの辺で。。。

え? ネタ? そうそう・・・無いのよ・・。orz
またもや!?
みなさんにゃっはー♪
『リンク』が増えました♪
知り合いが増えるって良いですね~♪
一応フリーですが、リンクの時は連絡もらえると嬉しいです♪

それでは今日の一撃から~♪
51215-1.jpg
先週土曜日に予告なしの神器作成がありました。
毎回予告なんぞありませんが・・。
接続してい為に運がよかったのか。。。
挑戦してみることに・・・。

51215-2.jpg
たしか・・・神器制作のログが流れてから・・・5時間前後・・・。
ええ・・・寝ましたよ・・4時に起きたらまだ4次が開始してなく・・・早々に移動した所・・。
スドリ様みえね!!!!!!!
毎回の事ながら人が多くて、スドリ様行方くらます。
開始後必死に喰らい付確認、攻撃を開始する・・・。

そして数分後・・・。
51215-3.jpg
もう1時間前後の熱い死闘だったはず・・。
ええ・・今回も良いように敗れました・・・。
なんで? 強いよ彼は!?
錐は所持しているが・・・自力でない縁・・・ホントそろそろ自力出欲しい所・・・。
次の挑戦に持ち越されることに・・・。
ええ・・今回3度目・・・そろそろスドリ様いいよね?

なんて思いつつ今日はこの辺で~ノシ
ええ・・今日はすっきりです。
なぜって? ROやってないかたさぁ_| ̄|○
GvG12/11♪
みなさんにゃっはー♪
リアル死の最近の恭一・・・。
もう何も語るまい・・・鳥顔にだけはなりたくない!!!

それでは今日の一撃からー。
51214-1.jpg
今日はGvGのお話でも・・・。
はい、敵防衛線に向かう前に相手にいきなりドーンと一撃を・・・。
幸いだったのか、相手のSPが満タンでなかったようでHPが半分も残って生きていた・・・。
ネタで使われただけなのだろうか・・・恐るべし・・。

51214-2.jpg
内部の確認なんぞやってしまった日には!!

51214-3.jpg
鯖の防衛線に引っかかりアウト・・・。
最近やたらと鯖缶がおおいですね(涙

51214-4.jpg
どこまで抜けるだろう?とか 考えてチャレンジしてみた所・・・。
奥は人が多すぎで・・・ロキ超えたらシボン・・。_| ̄|○

諦めない!!
51214-5.jpg
いやいやいやいや・・・LKだか騎士だかもう囲まれすぎ!!!
まったく容赦ないですね・・・やっぱり・・_| ̄|○

なにあともあれ・・。
51214-6.jpg
無事に確保!! in C3。
EMCがERにて発動しないバグが発生し・・・まともに動く事が出来なかった今回のGvG・・。
今週は違うよね?と 思いたいですね・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
いやーだるくてRoところじゃね~_| ̄|○
亀での事情♪
みなさんにゃっはー♪
風邪ウイスルに冒された恭一・・・。
皆さんもうがいはちゃんとしましょうねorz

毎日亀D1Fに居るので、あまりこれと言って変わりが有りませんが、亀Blog3日目は、狩り事情でも書いてみようかと思う。

良く考えたら・・・。
51213-6.jpg
緑亀は、右手:+4錐 左手:+10DBdDClマイン
に持ち替えて攻撃し。

51213-3.jpg
氷亀は、右手:+8風ダマスカス 左手:+4錐
に持ち替えて1確し。

51213-5.jpg
土亀は、右手:+8強い火海東剣 左手:+4錐
に持ち替えて1確し。

51213-4.jpg
ペストは、+8HyDClジュルに持ち替えて攻撃をして。

亀1DMOB全持ち替えをしてた事が判明。
以前では、考えも及ばない激しいリアルでのやり取りだが、これもBMにて持ち替えに関してはクリアできた。
以前紹介したBMの配置から多少変更をし、今では安定してると思う。

でも・・誤爆は・・?
51213-2.jpg
ちゃっかりしてます・・・。
MAの位置が悪いのか、会話しようとして誤爆が多々あります・・。
おかげでMAの最大ダメージが見れてよかったのだが・・・。
元々亀D1Fでは、アクティブが氷亀しか居らず・・・MAを使う場面は少なく、高ダメは偶然だった・・。

51213-1.jpg
やっぱりアンフロが欲しい!!!
1確にてなぎ倒す為にFDと同時に倒してしまうと、氷を割ってくれるMOBが居なくなり・・・放置プレイ・・。orz
テラサミシス・・。

BMで無いと狩が出来なくなったとか、EPしても持ち替えしちゃうとか、SPがカツカツとかまだまだ改善予知はありそうだった・・。

今日はこの辺で~ノシ
希望を胸に!!
みなさんにゃっはー♪
とうとう風邪という名のウイルスに犯されました恭一です・・。
ホント自己管理は気をつけましょうね・・。_| ̄|○

それでは今日の一撃からー。
51211-8.jpg
右手:+4錐 左手:+8風ダマスカス。
きっかけは、簡単。
亀で長い事居た為に自分の事を覚えてくれてる人が居て。
一撃でMOBをなぎ倒す姿からそのアサクロ様もSBrかと、勝手な固定観念を抱いていたが・・。

なんと、その人はEDP型のSTRで・・属性武器の持ち替えにてMOBを1確していた事を聞き、130も有るなら出来るとの事で・・・。

SSのような結果に・・。
武器が思いっきり逆なのは、左手での属性武器装備でのSBrでは属性が乗らないという事。
単純にBMでの持ち換えを間違えたがのだが、結果確認が出来てよかったと思う。

51211-7.jpg
右手:+8風ダマスカス 左手:+4錐
氷亀のHPを大きく上回る一撃を出す事に成功。
私が気が付かなかっただけなのだが、属性にて175倍になる為に魔法ダメージが無いに等しい縁でもバカ力だけで倒す事が可能に。

51211-9.jpg
右手:+8強い火海東剣 左手:+4錐
SSだけではSBr師と疑わない一撃だが、これも力押し。
計算上HPが12000も有る土亀を一撃にするには、INTが足りない事はもちろんの事、+7火海東で無いとダメな事が発覚。

実際ダマスカスなら問題ないと考えて居たのだが・・・夢を見すぎており、強い火海東剣をランカーの人から購入。
初めは窓手を目標にしていたのだが・・・INT無き者には窓手MAPでの狩りははばかられ、諦めていた・・。

+8なのは、+7に☆2だったら確実に1確なのだが・・。
チキンな性分なだけにもう一人のランカーの人の剣を購入し、一人挑戦してみた所・・。
完成してしまった・・・今まで精錬での当たりが全くこなかっただけに、自分でも驚いている・・。

実際の効率はというと、持ち替えのなれを考えればまだまだ殴るほうが早いが、氷亀が二匹来た場合属性で殴りつつSBrでもう一体1確出来るようになったのが大きい手ごたえだった。

51211-5.jpg
ようやく・・・LvUP。
95の壁をクリアできた・・・ホント4週間ぶりの天使降臨・・。
長い!! 長すぎる!!! 私が遅いだけなのだろうか・・・。

時給は、1.5M前後のベース。
ベースはこれ以上の人ばかりが回りに居る為に少なさを感じているが、狩場が安定し、死ぬ危険が少ない為に 現在何ヶ月いるか分からない亀に住み着いている・・。

51210-1.jpg
長々してしまったが・・・ステータス更新。
100前後は会話するだろう親父とのSS。
相変わらず借り物なのが・・厳しいのが現状・・。
早く自前にならなくては・・。

それでは今日はこの辺で~ノシ
亀での記憶・・。
みなさんにゃっはー♪
ホント寒いですね~雪、雪でも降りそうですよ・・・。

それでは今日の一撃~♪
51211-2.jpg
いやはや・・・。
最近、亀で良く見かける光景です・・。
鎧は、土亀の属性攻撃で死ぬ場面が良く見られたので・・、火鎧にしているのですが・・・。
アンフロも考えた方が良いと痛感しました。
たしかに属性攻撃は痛く、死ぬ可能性も有りますが、効率を考えた場合の凍結は痛く、敵を倒した同時に凍結になった事も数回あるので・・・。
これからアンフロも考量したほうがいいですね。

51211-1.jpg
ふと狩ってると、ペスト様から名刺授かり・・・。

51211-4.jpg
さらさずかり・・・。

51211-3.jpg
これで通産何枚目かと・・・・。
レアなので・・・嬉しいのですが・・・。
なにせ、カード事態が安価!! そこだけはどうしても気力ダウンしてしまいますね・・・。

51211-6.jpg
無事にジョブUP。
ジョブ初SSは、数回のタイミングを計りやっとこ手に入れました♪
ジョブは63。

もう少しで上がる~頑張るんだ!!!
今日はこの辺で~ノシ
バトルモード
みなさんにゃっはー♪

今日は、ちょくちょく練習をしてきたバトルモードを公開しようと思います♪

『/bm』にてSCをキーボードに写し使えるようにする。
上段SC2:Q~O 中段SC3:A~L 下段SC1:Z~> の配置。

○メリット
使用感想みたいになるが・・・。
SCをF12で切り替える事無く、リアルに操作が可能。
使用する事によってPスキルが向上が望めそう。
一回使用するとその便利さから、BMから離れられなくなる。

○デメリット
会話の困難さ。
キーボードでの操作時の誤爆・・・。
などなどがある・・・。

アサクロ 縁狩り時のバトルモード配置。
51210-2.jpg
今まで、BMを使用しておらず、SC1に持ち替えを集中し、F12で切り替えクリップを持ち替えテレポを行う作業をマウスから右手を離しつつ行う忙しい作業とリアルで行っていた・・・。

この配置にて・・・。
ジュルの配置を基準にして考え、持ち替えの時に一番指を動かす部分でもある為にそこを中心にSC3に持ち替えを、直ぐにテレポ出来るように、その↑のSC2にクリップとテレポを。
回復は誤爆非難の為にSC1の↓の段に配置をしてみた。

ジュルの位置について。
デスクトップのキーボードを使ってる人は、有利かも知れないと考えた。
キーボードの『F』『J』の位置は、通常タッチをする為に重要なホームポジションの為にデッパリ?が出ている。

そこ事を考え、キーボードを見なくとも探せるようにと、『F』にジュルをおき常時指を配置、持ち替えの為に『J』に左手直ぐ左に右手の武器配置にして見た。

結局慣れかも知れないが・・・太陽剣は『K』『L』の持ち替え。
あまり多用しないために誤爆非難をしている・・・。
SC2の『T』『Y』に他の短剣を入れている。
常時右手を錐にしている為、右手を属性武器にチェンジする時に瞬時に交換出来る用に対応したいと近所において見た。

これも・・・人に寄るなれだと思う・・・。
実際・・・キーボードの配置を言われてもピンとこないかも知れないが・・・SSをキーボードに置き換えて考えると想像しやすい。
後は・・・自分のやりやすい配置を極める事が出来れば・・。
持ち替えが武器だけでなく鎧、職によっては盾など使用価値が増えると思う。

難点・・・。
さらにBMでは最大に考量しないといけないのが・・。
『会話』である。
現状BM状態では、会話は出来ず、知ってる人も多いと思うが『Enter』を押す事でチャット欄にカーソルが現れ文字打ちが可能になる。

例えるなら・・・。
Gメンからの会話 → 回答『Enter』→ 文字打ち込み → 完了『Enter』→ BMモード移行。
さらに会話するには再度の『Enter』が必用となる。
慣れてしまうと・・・BMを解除しているにもかかわらず・・・『Enter』を押してしまうぐらいになってしまうのだが・・・。

小指でも・・・『Enter』を押す意識をすれば、後は会話を重ねる事でクリアできると思う。

BMでのテレポート。
縁 の狩りはもっぱら、テレポ狩りで、以前はテレポ →『Enter』で事足りていたが・・・。
BMでの『Enter』使用は、チャット欄にカーソルが現れ、BMが使用できない状態になってしまう・・・。
これでは、テレポを連打するたびに『Enter』を無意味に連打する事になり、混乱する・・・。

恭一は・・・思い切ってテレポを使うときは マウスで『OK』ボタンを押している・・。
他にいい方法が見つからず・・・この方法でも今の所は苦になっていない・・・。
狩場移動までのテレポ移動の際は、やはりBMを完全に解除しFキーにて操作をしている。

参考になるか・・・わからなくなってきたが・・・。
現在BMでのメモリーリークが無くなった為にBM使用時に重くなることが無くなった(らしい)。
コレを気に使用を進めてみようと思う。
確かに会話が大変だとか言う難点を備えているが。

恭一の結論は。。。
F12を押すたびに動きが止まる事を考えればBMにてスムーズになり狩りとしては、使用しない事は無いと思う。
会話に関しても、殴り中にタイプをしていたが会話をする事で動きが止まるのは、仕様だろうと考えた・・・。

なれ なれ と連呼しすぎたが・・・。
不器用な私でも、どうにか使えるこのBMを使ってみてはいかがでしょうか?(笑

プリのスキル操作が一番大変だなーと思う・・・。
プリでの課題が・・・また増えた・・・断然ヤル気が増す恭一でした♪

今日はこの辺で~ノシ
悩める奴
みなさんにゃっはー♪
冬本格的!!! って感じですね♪
起きるのが辛くなければ嫌いじゃないのですがね・・・。orz

今日は。。。
最終ステフリをどうしようか悩んだまま・・・。
現在ステータスポイントがあまってます・・。
BLv95 JLb62
STR99 AGI80 DEX54 他1

そう・・他1・・。
14ものステPを残したままなのです・・・。
当初の予定は・・・。
BLv99 DEX50 VIT20 INT12 余2
を考えておりましたが・・・。
DEXは50必要なのだろうか・・・と考え初めて・・。

アサクロでGv出ないのか?とか 誘惑されつつ・・。
Gvでるならと・・。
BLv99 DEX45 VIT28 INT12 余1
修正込みVIT30になる計算のステフリも悪くないと考えつつ・・。踏み込めないでおります・・・。

なんでINT上げないかと言うと・・・。
INTが30前後のアサクロが非常に多いと言う実感から・・・INTは12で止める事にしてます・・。

STRに執着がありすぎでほかのステが雑すぎる!!!
否めないのですが・・・。
VITが1ってのも狩をするに当たって問題でもあるわけで、だからとINTのおろそかは・・・PTで迷惑をかける要因になってしまう。

Gvを考えて後者が有力だと現段階では思うのだが・・・。
右手を過剰装備にした時のダメージの 最低―最高 差が広すぎで、ダメージにバラツキが出てしまう。
DEX45の現状でもPTでは支援が有る為気持ち程度は抑えられているが・・・。

DEX50にしたかったのはなぜか?
ジョーカーで高ダメを出したい!!! と言う個人的な意見だったorz
DTiDAマイン にてジョーカーに当たるのならばと期待していたのだが・・・・。
実際支援でも無いと難しい事が判明し・・それでもDEX装備で80%↑なら良いと考えていた・・。
主力が時計地下4Fだった場合の想定だったが・・・・。
錐が実装し狩場が変わったことから、ジョーカーの重要視は無くなりつつあった・・。

このまま・・・VITを上げてGv参加なんて言う事も悪く無いと思う・・・今日この頃・・。
そうだ・・・アサクロでGv出ればHiプリも出来る!!!!

と、考えつつ・・・INT6まで振って・・・まだポイントが残る・・・恭一だった・・・orz
今日はこの辺で~ノシ
そういえば、狩に誘われたまま・・・行方不明のあの人は今どこに・・・。
30分も放置プレイ!!! 今度有ったら覚えとけ~!!!
いえ・・・なにもしませんってば・・orz
最高の友人♪
みなさんにゃっはー♪

今日は、いつもの溜まり場に最高の友人が来たお話を・・・・。

では早々に一撃を~♪
5128-2.jpg
こ、このたび!!!!!!
なんだ・・・おめでた話か!?

まさか!!!???
5128-1.jpg
む、何をする気だ!!!!!!!!!!!!

なに~!!!!!!!!!11
5128-3.jpg
き、キタwwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!
Hiプリ最高峰魔法!!!『バジリカ』!!!!!!!!!
コレを覚えるのは難しくそして・・・・使いようとが難しい事からネタ扱いとされていたが!!!

その美しき魔法は!!!!
5128-4.jpg
表現の難しい鋭い音と共に出現!!!!!
この囲まれた空間の内部では・・・スキルの使用は愚か、敵すらも寄せ付けない絶対領域!!!!!

試さねば・・・。
5128-5.jpg
キモイ!!!
キモイぐらい敵が入れない!!!!! これは面白い!!!!
周囲に何も無い状態で無いと使用できない条件や、術者が動く事が出来ないなど・・・制約は多いらしいが・・・。
いいものを見せていただきました!!!!!
実用化できるなら・・・最高の魔法に違いない・・・。
GvGのシーズモードでは、ご利用出来ない事だけは付け加えて起きます♪

こんな事された日には・・・私のBlogの一日を奪い取る事なぞ造作もない訳だった!!!!
ちょっと・・・それ欲しいじゃない!!(ぇ

いや・・・ホントうらやましいもの見せて頂きました♪
持つべきものは友でしょうか?
単にネタ披露したかっただけとか・・・絶対に言いません!!!!!

それでは今日はこの辺で~ノシ

二刀がゆえに・・・。
みなさんにゃっはー♪
『にゃっはー推進委員会』なるものが出来た見たいですね♪
挨拶程度に、広まればいいかなーとか思ったり(何

今日は、縁の欲しい武器の一つ『闇特化武器』について考えて見ようと思います。
『サンタポリンカード』が高い事から、QHdマインを作り損ねておりましたが、プレゼントBOXが出るカードが出たことでカードの値下がりが見え、手に入りやすい価格になってきたと思い、そろそろ製作に踏み切ろうかと思います。

今回は・・・長文になり文字だけウゼーの為に見たい人だけにしました。
↓からどうぞ。
師走でもGvG♪
みなさんにゃっはー♪
元気を出して寒さ対策は、にゃっはーですよ♪

さっそく今日の一撃から~♪
5126-1.jpg
どーーーーーーーーーん!!!!!!
ギルド同士の熱い戦いは・・・・。
阿修羅によって死を刻みましたorz

えー
5126-2.jpg
合計5~6の阿修羅の押し売り・・・。
ゴスがないから・・・耐えられないし・・せっかく抜けても・・・。
だめだこりゃ~次行ってみよう!!!!

なんだかんだと・・。
5126-3.jpg
砦はきちんと確保してますがね~♪
知り合いの同盟ギルドに攻めたために・・・なにやら鳴海の兄ちゃんに激写されてました・・・。
ええ・・・親友は時として敵にもなります!!!

はい次々~!!
5126-4.jpg
攻めて、攻めて!!!!

確保~!!!!!
5126-5.jpg
エンペツーショット!!
意味は有りません。 無事に制圧。

無事に。
5126-6.jpg
終了しました。
確保おめでとうございます・・なにやら既に反省会してますがねorz
今回は、ギルドでの動きと言いますかお手伝いでした。
B5も確保してしまい、2砦ですがコレは内緒です♪

それでは今日はこの辺で~ノシ
え? たんぱく? そりゃー狩りのし過ぎでネタががが・・・。
いや、明日覚えとけよ!!! ヽ(`д´)ノ
ぱーてぃぷれい
みなさんにゃっはー♪

冬になりましたね・・・。
いやホント寒い・・。orz

それでは今日の一撃から~♪
5125-1.jpg
誘われたのでまたまた騎士団!! 今回は2F!!
血の騎士見たかったのです!!

そうそうに・・。
5125-2.jpg
深遠さまに出会い・・・。
攻撃を開始するとHiプリ様ばすかさずSWをしてくださり狩も楽でした♪

しかし・・・。
5125-3.jpg
事故りました・・・。
騎士団に来てなかなか壊れることも無かったので・・・対策は全然考えてませんでしたけど・・・実際壊れると・・・。
カナリの逃げ腰に・・・orz 支援のおかげで問題なかったんですけど・・。

でもって。
5125-4.jpg
カリツにLAあわせてもらったり♪

さらに。
5125-5.jpg
レイド一撃だったり!!
結局2刀だけど・・・アサクロとしてやってることは、みんな一緒かなーと思いつつも一撃の美味しさに魅了されてます・・。

INTが無いので、99%物理ダメージですけど・・・。
ほんとINT上げようか葛藤しつつ・・・そろそろVITも欲しいと考えているこの頃です。
初撃にSBrなら12程度? 知り合いはSBrを多く使うから30程度・・?だったかな・・。
まだINT99の知り合いにめぐりあえてませんが・・・。
INT1を貫くか・・・今後楽しみに(ぇ

まじめにそろそろレベル上がりたい!!orz
それでは今日はこの辺で~ノシ
え? 血の騎士? ミテナイヨーorz
そ、そういえば!?
みなさんにゃっはー♪
本格的に冷えて来ましたね~お風邪を引かないように暖かくしてお過ごしください♪

それでは今日の一撃から~♪
20051204155958.jpg
最近・・・思い出したようにペットを育てている恭一・・・ペット実装して直ぐに手に入れたんですが・・・狩りで死ぬのが怖くてつれてある事がありませんでした・・・。

知り合いが持ってる『アリス』を見せて頂きました♪
初めて、ペットとして近場で見ましたけど・・・ホント喋り過ぎでログ流れまくりです_| ̄|○
メイドの癖にうるせー_| ̄|○

では本題・・・。
5124-1.jpg
新カード実装されてから絵柄がありませんでしたが・・・実装されてましたね・・・。
せっかく手に入れたので・・・見てみました。
つうか 亀亀・・・_| ̄|○

二枚目も・・・。
5124-4.jpg
そうそう 亀亀・・・_| ̄|○

三枚目も・・・。
5124-3.jpg
ネタとしか思えない・・・絵柄・・・。
旧カードがかわいそうな気もしなくも・・・。_| ̄|○

でもって・・・。
5124-2.jpg
おもしれ~!!!!! 奴は、面白かった!!!
それだけ・・・_| ̄|○

絵柄でコレクションしてる人とか居るのかな?
分かりませんが、集める楽しみも増えますよね♪

アサクロそろそろレベル上がらないかな・・・。_| ̄|○

最近BM奮闘してます!!
そろそろ、配置も定着しつつあるので・・・晒そうかと思います♪

簡単ですが今日はこのへんで~ノシ
だって・・・ネタ無いんだもんヽ(`д´)ノ
支援は偉大!!!
みなさんにゃっはー♪
ホント内輪では、流行語間違いぐらいの勢いで侵食してるんですけどね・・・。
恭一も既に毒気が・・・・_| ̄|○

『リンク』
数名一気に増えました♪
リンクして頂有難うございます、情報共有の場としてコレからも宜しくお願いします♪
世界は広い!! ↑をみればきりが無いですが・・・諦めないで目指したいですね~♪

知り合いのプリ様と一緒にお出かけ致しました♪
では今日の一撃を~♪
5123-1.jpg
場所は、そうニブルヘイム♪
縁 としても、実装当時にどうしても欲しかった熱血の鉢巻制作依頼の場所なのです!!
あの時がMAPが隣で場所が違いましたが・・・正式に狩りをするのは初めてでした!! 錐の実装、BMGの変更などがあり実は楽しさ増えていたんですが・・・武器が微妙なことから避けておりました・・・。
だって・・ソロ難しいし?バンジーやらないといけないし?(笑

固定観念ががが・・・。
5123-2.jpg
一瞬で吹き飛びました!!! 全然想像も付かない一撃!!
武器は+7大型グラに左手が錐、鎧に闇メイルを装備。
ココだと、騎士団と違いHITが足りないと言う特別なMOBも存在しない事から、持ち替えも必要なく・・・。

SPがかつかつですが・・・。
5123-3.jpg
小型は、支援+塩+LAのゴリオシSBrで一撃。
塩は無くてもLAで一撃なのですが・・・塩はプリ様の立ち回りが上手く常時という素晴らしい環境でした♪

本題は?
5123-4.jpg
やっぱり、ニブルに来たらおなじみのMOB、一撃は3kに匹敵する火力。
コレも、支援あってのダメージですね。
何度聞いてもロリルリは・・・『ワヤクシー』って言ってる様に聞こえてしょうがないのは、恭一の内輪ネタです_| ̄|○

タイミングが合えば♪
5123-8.jpg
SBrを合わせて見たり♪ SPに余裕がある時は、打ち込んでました。
攻撃→LAと立ち回りの素晴らしいプリ様をよそ目に・・・SPカツカツで殴るしかない縁・・・ ああ・・・INT上げろって聞こえる・・・。
これは・・・悪魔のささやきに違いない(何

一番硬いMOB
5123-5.jpg
が奴。
という事で錐の特性が生かされたダメージが出ました♪
クリアサで・・・殴り続けるなんて・・私にはできない・・・_| ̄|○

これをみちゃうとね・・・。
5123-6.jpg
支援+LA+錐有ってのダメージですね♪
今回の最大ダメージ!!! 武器がしょぼくて本気にはなれませんでしたが・・・コレを見れば・・・PTなら狩場として悪くないと思わせる一撃でした。
SBrなら一撃とか言う話は却下です!!_| ̄|○

まーまー・・・。
5123-7.jpg
奴も忘れてはいけないMOBでしたね。
不死である事から、プリ様の絶妙なヒール砲で錐が通りにくい敵だったのですが、あまり苦になる事もありませんでした♪

ホント、知り合いのプリ様に大感謝♪
半ば強引に連れて行かされた狩りでしたが(ぁ
ニブル初体験は、面白い事がわかって狩場が広がりました♪
騎士団よりは経験値も↑ですし・・・ただ・・人が多すぎで・・・それがちょっと困るぐらいでしたね・・・。_| ̄|○
それと・・闇・・武器作れとそういうことですね・・_| ̄|○

まだまだBM訓練の恭一は・・・誤爆も多々・・・。
ホント申し訳ない・・・。_| ̄|○

今日はこの辺で~ノシ
昔のあいつは・・・。
みなさんにゃっはー♪

今日は有無も言わさずに一撃を!!
20051202185752.jpg
無事に10000HIT超えいたしました!!!!!!
閲覧してくださる方心からお礼申し上げます♪
これからも、精進しますのおつきあい宜しくお願いします♪

『はじめに』を追加♪
初めてのBlog移動から2ヶ月が経ち、注意事項をまとめて見ました♪
『む~びぃ~』の削除
管理人の不手際で消えますた・・・orz
現在復活予定はありません、たいしたものでもないので気が向けば復活します♪

それでは~本題♪
5122-1.jpg
ラグナロクもとうとう3年も月日が流れたそうです・・・。
SSを探っていましたら・・・昔β時代の愛キャラ-久遠-が出てきました・・・。
奴は、AGIwizの昔ながらの型と氷魔法の無いロマンの混ざった奴でしたが・・・・・・。

ええそうですよ・・・。
5122-2.jpg
かれは・・・放置しすぎて・・・消しましたorz
現在、久遠のギルドもマスターが引退したらしく、私も音沙汰なかったのと思い出が詰まりすぎで削除削除しました・・・。
いえ・・本音は カートがほしかったんですorz
スパノビのカートって可愛くないです?

いや商人でもいいけど・・・。
5122-3.jpg
いいんだけど・・・ノビやってみたら・・・意外に・・・。

レベルあがって・・。
5122-4.jpg
ベース45だからになったから!!!

転職?
5122-5.jpg
してみました♪

5122-6.jpg
時間はかかったけど・・・商人で露店10より面白そうだから!!ってだけでつくっちゃいました・・・。
ジョブが99になるとか楽しい要素がいっぱいありそうで・・・かなり気になっていたんでよかったです♪

そんなこんなで 現在の近藤武巳がおります。
今は放置気味だけど・・・orz
きっと育ってる日がくるはず!!

それではきょうはこの辺で~ノシ
所詮めも。
みなさんにゃっはー。

どうしても気になる事が出来ましたので調べてみました♪
今回、調べるに当たって 基本ステータスが縁である事。
STRが99である事をふまえまして・・・。

『The Sign』について調べてみました。
 ☆ATK+5%、MATK+5% ×2 あくまでも2個所持状態

参考資料
ステータス計算機:ROratorio(RO計算機)様

○調べて行くなかで、確実に個人のステータスのメモになるのは確実ですが、参考になる人がいればいいなーなんて思うしだいです。

先ずは支援を考量したメモ。
A:STR130バージョン
  STR:99+31 (130)
  AGI:80+28
  DEX:45+18
  ASPD:169.91
  (熱血の鉢巻+悪魔耳+ハイレベル靴+マンティスリング×2)

B:アクセサリーのみ変更『サイン』バージョン
  STR:99+23 (122)
  AGI:80+28
  DEX:45+18
  ASPD:169.91
  (熱血の鉢巻+悪魔耳+ハイレベル靴+サイン×2)

ターゲット:パーメットタートル
HP:8228 BaseExp:3756
ATK:943~1211 JobExp:1955
DEF:46+60 種族:動物
MDEF:45+35 属性:無2
必中HIT:142 サイズ:中型
95%回避FLEE:207

なんと言いますか・・・亀D1Fでしか狩してないため・・・こいつしか思いつきませんでした・・・。orz
敵が一匹なのは、堪忍してくださいorz

A:パワクリ        
最小与ダメ 786(316)     
平均与ダメ 815(331)     
最大与ダメ 842(346)
秒間与ダメ 2552.58
最小攻撃回数 6       
平均攻撃回数 6       
最大攻撃回数 6       
平均戦闘時間 3.65秒
B:サイン
最小与ダメ 794(288)
平均与ダメ 822(302)
最大与ダメ 850(316)
秒間与ダメ 2550.68
最小攻撃回数 6
平均攻撃回数 6
最大攻撃回数 6
平均戦闘時間 3.61秒

実に面白い結果? になりました。
両方の長所と短所を相殺して見ると、大差なし?orz
寧ろ誤差? 戦闘時間が0.04早く 攻撃回数には影響が出ない・・。

さらに・・・STRが2余分なので、装備を変更してみた所・・。
C:頭装備変更と『サイン』バージョン
  STR:99+21
  AGI:80+28
  DEX:45+18
  ASPD:170.42
  (亡者のHB+悪魔耳+ハイレベル靴+サイン×2)

B:サイン  
最小与ダメ 794(288)  
平均与ダメ 822(302)   
最大与ダメ 850(316) 
秒間与ダメ 2550.68   
最小攻撃回数 6
平均攻撃回数 6
最大攻撃回数 6
平均戦闘時間 3.61秒
C:亡者+サイン
最小与ダメ 790(287)
平均与ダメ 818(300.5)
最大与ダメ 846(314)
秒間与ダメ 2581.98
最小攻撃回数 6
平均攻撃回数 6
最大攻撃回数 6
平均戦闘時間 3.54秒

むむむ・・・。
確かにダメージの減少は見られますが、STRからAGI装備に変更したことによって、ASPDが上昇して戦闘時間が微量ながら早くなっているみたいです。 いえ これも誤差ですね・・。orz

支援なんて毎回あるものでもありません そこで・・・。
支援無しの場合・・・。
D:STR120バージョン
  STR:99+21 (120)
  AGI:80+18
  DEX:45+8
  ASPD:166.17
  (熱血の鉢巻+悪魔耳+ハイレベル靴+マンティスリング×2)

E:頭装備変更と『サイン』バージョン
  STR:99+11 (110)
  AGI:80+18
  DEX:45+8
  ASPD:166.94
  (亡者のHB+悪魔耳+ハイレベル靴+サイン×2)

D:パワクリ
最小与ダメ 715(285)  
平均与ダメ 740(298.5) 
最大与ダメ 766(312) 
秒間与ダメ 2081.73   
最小攻撃回数 6
平均攻撃回数 6
最大攻撃回数 7
平均戦闘時間 4.05秒
E:亡者+サイン
最小与ダメ 716(257)
平均与ダメ 742(270)
最大与ダメ 766(283)
秒間与ダメ 2091.65
最小攻撃回数 6
平均攻撃回数 6
最大攻撃回数 7
平均戦闘時間 3.96秒

ぐ・・・・誤差orz
130になるステフリでしたら、サインをあえて装備する事はしなくても良いと言う結果なのでしょうか・・。
あくまでも 二刀でのメモなので殴りのみでの考えでSBrをするとか言う話になると、効果が載らないと、聞いております為に・・・。
資金に余裕がある人? サインを二個所持してる人?
結局2個装備することでアクセサリーの圧迫は否めないわけで・・。
アサクロ× アサシン○ と行ったところでしょうか?
STRで縛ってしまうよりは アサシンの場合サインのが良い見たいですね。
そのまえにSTRを99にする人がいるかは 知りません!!!

それでは今日はこの辺で~ノシ
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
