海の家。

近藤武巳の雑記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
JDのメモ帳
みなさんにゃっはー。

久々の新ダンジョン進出前の簡単なメモを載せたいと思います。
場所は、ジュピロスダンジョン1F。
巷では、グリム狩りが流行っていると聞く。
狩り前に、卓上計算をしてみる事にした。

参考サイト
ジュピロス廃墟1F (by狩場情報ひっそり様)
ROratorio

使用キャラクター
■装備
頭上:ミストレスの王冠 中:悪魔の耳 下:パン
鎧:エキストラメントル 肩:木琴マフラー 靴:HiLvシューズ
アクセサリー:パワーリング×2
武器:エンシェント トリプルビホルダー バリアスジュル

■所持スキル
グリムトュース5 カタール修練5 クローキング3 ソニックブロー10

■ステータス
STR:130 AGI:107 DEX:64 INT:24 VIT:24 LUK:9
ASPD:178
(ブレス+速度増加、他のUP無)

■無ヴェナート
MHP:8900 DEF:30+24
グリムダメ⇒平均与ダメ 913 最小与ダメ 880
グリム回数⇒平均回数  10 最大攻回数  11 (回)

■地ヴェナート
MHP:9500 DEF:30+68
グリムダメ⇒平均与ダメ 836 最小与ダメ 796
グリム回数⇒平均回数  12 最大攻回数  12 (回)

■水ヴェナート
MHP:12300 DEF:30+24
グリムダメ⇒平均与ダメ 913 最小与ダメ 880
グリム回数⇒平均回数  14 最大攻回数  14 (回)

■風ヴェナート
MHP:9000 DEF:30+32
グリムダメ⇒平均与ダメ 900 最小与ダメ 867
グリム回数⇒平均回数  11 最大攻回数  11 (回)

MOBのMHPからのグリムトゥースの回数を載せてみた。
なぜ、最小かと言うと、単純に一番低いダメージでのスキル使用回数が多い為に最大で『何回』のグリムを必要とするかを乗せた。

元々カタール使いでは無い為に、スキルの習得は前提の物ばかりではあるが、今後このメモを足がかりに狩りを進めて行きたいと思う。

それでは今日はこの辺で~ノシ
夢が広がる計算、実は狩りよりも楽しかったりする。
事は無いかorz

blogランキングにご協力下さい。
FC2 Blog Ranking

web拍手ボタン
時間がねぇ~!!


ホームに戻る
生体D2F最終考察。
みなさんにゃっはー♪

日記が遅れ気味です。
申し訳ないです。

前回の考察から色々とコメントを頂きまして有難うございます。
今回それにより武器が決まりましたので。
最終と題しまして乗せたいと思います。

時間が出来次第生体Dで試してみたいと思っております。

そんな考察は『追記を表示』からどうぞ。
今武器を製作中。
新、生体考察。
みなさんにゃっはー♪

生体Dも実装してからもう結構な月日が立ちました。
私はずーっとココまで全ての狩場を二刀で行く為にどう特化を制作するかを考えてきましたが・・。

今日それをやめました。
カタールと使うという手段も存在する事。
取り入れる事でより的確にMOBを倒す事が出来るのでは無いかということ。
ROラトリオ 様
の計算をお借りしてSTR-SBrで何処までMOBを1確出来るか、そしてカタールを使用する事で何処まで持ち替えをスムーズに出来るかと考えてみる事にしました。

長文考察は『追記を表示』からどうぞ。
間違いの指摘はどんどんお願いします。
数字に目が眩んでまちがいが・・・orz
リヒタル脳内妄想。(2)
みなさんにゃっはー♪

リヒタル脳内妄想の記事を読み直して・・・。
中途半端の脱出の為に改めてリヒタル2Fの脳内考察を決行。

対人での計算を使用し敵MOBの有効武器を考えてみる事にしました。
一緒にSBrにて1確出来るだろうかも確認することにしました。
≪参考サイト≫

気功砲ダメージ計算機
きっとうだうだになるので『追記を表示』からどうぞ♪

間違えたときは指摘してくださいっ!!
過去の歴史。(2)
みなさんにゃっはー♪

アサシン歴史第2弾。
SSを見ていましたら段々昔の事を思い出して着ました。
88歳にてSTRのカンスト、93歳までのオットー狩り。
矢リンゴでのDEX調整してのアラーム様。

それでは行ってみましょう~♪
6217-5.jpg
何処を探しても・・・94歳のSSがない・・・。
勢い付いて95歳へ。
アラーム様を求め時計4Fを主体にした狩真っ盛り。
当時は矢リンゴを装備してDEXを調整してました。
武器は+8TBdグラ +9QBhマイン。

96歳ステータス
6218-1.jpg
AGI80にて完成とし、矢リンゴの調整していたDEXへポイントを振り分けておりました。
この頃だったでしょう。
アサシンでも発光する人が増え始め時計4Fへと赴く人が増えてきた頃でした。

97歳ステータス
6218-2.jpg
装備はなぜ乗せないのか。
答えは簡単です。。。
資金が本当になくてこんなレベルでも+4装備だったからです。
DEFが物語っております・・。

98ステータス
6218-3.jpg
途中でSTRの修正が12から11へ。
頭装備を愛用の悪魔のHBからDEF装備のシャープヘットギアへ。
やっとの思い出98の壁を超え・・・。

99ステータス
6218-4.jpg
アサシン完成ステータス。
STR→AGI→DEX→INT→VITの完成方向。
当時は、プロンテラ大聖堂裏手にて発光式を行わせて頂きました。
枝だった為に、ご迷惑おかけしたかも知れません。

かなりの数の方が来てくださり嬉しかった思い出があります。

アサシンはこんな感じにてアラーム様を倒し続ける結果発光へとたどり着きました。
そういえば、当時私の憧れだった人も結構発光したりしておりました。

小耳情報でしたらチュール鯖へ引っ越されました某転売商人は発光したとかしないとか・・・。
凄い話です・・・。
え? バレル!? いやこれでは誰もわからないでしょう(笑

それでは今日はこの辺で~ノシ
その憧れの人は今・・・。
HIプリで発光してるなんて言えやしませんっ!!
Copyright (C) rio. All Right Reserved.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
